記事ID147212のサムネイル画像

YouTuber・石垣もずくの素顔とは?炎上?引退?

人気YouTuberとして活躍中の石垣もずく。彼女の素顔が気になる方も多いかもしれませんが、石垣もずくの素顔は可愛いのでしょうか。今回は、彼女が炎上してしまったという件や結婚などについてもご紹介していきます。整形についてもお伝えします。

石垣もずくとは誰?

石垣もずくさんは、人気のYouTuberで何回か改名もしています。石垣もずくさんの出身地や年齢、改名前や改名後の活動などについてまとめました。

大阪出身のYouTuber

石垣もずくさんの出身地は、どこなのでしょうか?石垣もずくさんは地元を紹介する動画もアップしており、出身地は大阪府大阪市大正区であることがわかっています。

 

身長は153cmで、結構小柄です。高身長のYoutuberと共演する時などは、かなり身長差があることがわかります。

石垣もずくの年齢は?

石垣もずくさんの年齢はどのくらいなのでしょうか?石垣もずくさんはTwitterで誕生日を1月23日だとコメントしていますが、年齢に関しては明かしていません。ただし、「ジャパハリ世代だと年齢バレちゃいますよ」とコメントしたことがあります。

 

ジャパハリは、「ジャパハリネット」というバンドのことで、2004年にメジャーデビューして人気になりました。10年前に一度解散しており、ジャパハリネットのファンは20代後半の人が多いです。

 

ジャパハリ世代というコメントから、石垣もずくさんの年齢は20代半ばから20代後半と考えられています。

以前は『聖女グランギニョル』として活動

石垣もずくさんは、以前は聖女グランギニョルという名前でYouTuberとして活動していました。聖女グランギニョルは「年齢200歳」、「仮の親が作った借金返済のためにYouTuberとして活動している」という設定でした。また、覆面をつけているのも特徴でした。

 

構成作家と協力して動画を作っていましたが構成作家と意見が合わなくなり、聖女グランギニョルの活動を休止しています。聖女グランギニョルをやめた後は、チャンネルを作り直して石垣もずくとして活動を再開しました。

現在は『すずあかね』

「石垣もずく」という名前でYouTuberとして活動していましたが、2020年の3月には再度改名します。現在は「すずあかね」という名前で、マスクも外して素顔で活動するようになりました。

 

覆面を外してからはマスクをつけるようになり、素顔を見せた石垣もずくさんは少しずつ顔を見せたことでも話題になりました。現在は聖女グランギニョルの頃と比較して、チャンネル登録者数は倍増しています。

石垣もずくの素顔が可愛い?

聖女グランギニョル時代は覆面で素顔を隠していた石垣もずくさんですが、素顔が可愛いと話題です。また素顔を晒すという動画で、炎上騒ぎにもなっています。石垣もずくさんの素顔に関するエピソードについてまとめました。

マスクで口を覆っている

聖女グランギニョルの頃は覆面を付けていましたが、改名後の石垣もずくさんはマスクで口元を覆って活動していました。一部の動画ではマスクを外すこともありますが、基本的にはっきりと素顔を見せることはありませんでした。

 

覆面の頃は顔の上半分が見えませんでした。改名後は隠していた部分が見えていることになりますが、石垣もずくさんの素顔が気になる視聴者は多かったです。

カブキンの動画で素顔が見られた?

石垣もずくさんは、カブキンさんの動画に妹として出演することもありました。ある時、カブキンさんが「妹とポッキーゲームしてみたでござるっ」という動画を投稿しました。この動画ではポッキーゲームをするために、マスクを外した石垣もずくさんの素顔が写されました

 

横顔でしたがはっきりと素顔が写っており、かなり可愛いと話題になりました。ただし、この時素顔がはっきりと映った時間は一瞬でした。

Twitterでも素顔を披露

石垣もずくさんは、Twitterでも素顔を公開したと話題になりました。ただし、Twitterで完全な素顔を見せているわけではなく、鼻などが隠れた写真になっています。「石垣もずく」に改名する際には、素顔を見せるとTwitterで告知しました。

 

しかし、この時はオフ会で素顔を見せるという告知で、Twitterで素顔を公開したわけではありませんでした。結局、Twitterでも石垣もずくさんの素顔を見せることは、なかなかありませんでした

整形疑惑が出た

石垣もずくさんは、整った顔立ちをしていることから整形疑惑も囁かれることになります。鼻や顎を整形しているのではないかといわれていました。整形疑惑に対して、石垣もずくさんはコメントを残しています。

 

石垣もずくさんは、Twitterで整形疑惑は言いがかりときっぱりと否定してます。顎(あご)の整形に関しては「顎ないねんけど逆に…」とコメントしており、顎がないことを気にしているようでした。

石垣もずくが炎上した?

石垣もずくさんは、引退動画で炎上したこともあります。ただし、この動画では石垣もずくさんの行動が問題になって炎上したわけではありません。一体どういうことなのでしょうか?石垣もずくさんが炎上した経緯についてまとめました。

引退動画で素顔を晒した

石垣もずくさんは、改名する前に引退動画を配信しています。この時はフィギュアコレクターのそうまんさんが、「石垣もずくの素顔を晒します」という動画を石垣もずくさんのチャンネルにアップしています。この動画が炎上してしまいます。

ファンから批判を浴びる

そうまんさんがアップした動画は、「やらせでも許せない」、「悪質すぎる」などと批判され炎上してしまいます。批判したのは石垣もずくさんのファンでしたが、動画の内容はどんなものだったのでしょうか?

マスクを無理に外させた?

動画の内容はマスクを外すのを嫌がる石垣もずくさんに、そうまんさんがマスクを外すよう強引に要求するものでした。しつこくマスクを外すように迫る様子が批判されたのです。後からそうまんさんのやらせではないかといわれましたが、批判は収まりませんでした

真相を語った動画がある

そうまんさんへの批判は炎上騒ぎになり、石垣もずくさんは「今回の件で心配してくれていた皆様へお詫び申し上げます。」という動画を投稿します。動画は、「石垣もずくの素顔を晒します」の真相を説明する内容になっていました。

石垣もずくが整形した?

整形疑惑を言いがかりだと否定した石垣もずくさんですが、その後本当に整形したといわれています。石垣もずくさんが整形したという真相についてまとめました。

『すずあかね』になってから整形

「石垣もずく」の名前で活動していた頃は本当に整形していなかったため、石垣もずくさんは整形を否定しました。しかし、「すずあかね」に改名してから本当に整形したことを報告する動画をYouTubeにアップしています。

2020年6月に発表

石垣もずくさんは、2020年6月の動画で整形したことを発表します。整形したのはこの時が初めてで、「石垣もずく」時代は整形していないことを強調していました。

整形願望があった

石垣もずくさんは、可愛い顔立ちなので整形する必要はないのではというファンの声もありました。しかし、石垣もずくさんは元々整形したいという願望があったそうで、願いが叶った形になっているようです。

石垣もずくは結婚しているの?

かわいいと評判の石垣もずくさんですが、彼氏や結婚に関する話題はあるのでしょうか?石垣もずくさんの彼氏や結婚に関する情報をまとめました。

結婚の話はない

視聴者からも求婚されているといわれる石垣もずくさんですが、結婚したという話はありません。彼氏に関する噂はありますが、本人はTwitterで「彼氏いたことない!」と彼氏の存在自体を否定しています。

有名YouTuberとコラボ

石垣もずくさんは、仲の良い男性YouTuberが多いです。ラファエルさん、桐崎栄二さん、カブキンさん、SUSURUさん、TOMOKINさんなど有名な男性YouTuberと多くのコラボ動画を投稿しています。ただし、付き合っているYouTuberはいないようです。

 

桐崎栄二さんの父親とは、非常に仲が良く彼氏だと疑われたこともありました。動画の中では桐崎栄二さんが2人の仲に嫉妬までしています。しかし、桐崎栄二さんの父親と仲良くしていたのは、動画のためのネタだったことがわかっています。

彼氏ができたと言っていた?

彼氏はいないと発言している石垣もずくさんですが、Twitterで「可愛い彼氏が出来ちゃいました! 」とコメントしたことがあります。ファンは驚きましたが、出会い系アプリを使ってみたという動画の企画で実際に彼氏ができたわけではありませんでした。

 

YouTuberのブンジンさんに逆プロポーズをしたこともありましたが、これも動画のネタで本気ではありません。

石垣もずくはすずあかねの名前で活動中

YouTuber・石垣もずくの素顔や結婚、炎上などの話題についてご紹介しました。覆面やマスクなどで素顔を隠してきた石垣もずくさんですが、現在は素顔を見せて「すずあかね」という名前で活動しています。

 

YouTuber・すずあかねさんのこれからの活躍に期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ