風間トオルさんに結婚歴はある?娘が事故死の噂や阿部寛との仲も解説
2024/02/16
himawari3232
1986年に東京都で生まれた関口まなとは、学生時代から海外での経験を積んでいます。15歳でイギリスに留学をしたのです。その後、13年間という長期にわたり留学をしていました。
2010年には、イギリスにおいてミュージカル俳優として活躍するようになります。ミュージカルというと、芝居だけでなく歌やダンスもこなさなければいけません。ミュージカル俳優として活躍できるようになったのは、関口まなとが後述する俳優の学校で学んだためと言えるでしょう。
関口まなとは、2013年公開の映画『47RONIN』でハリウッドデビューを果たしています。『47RONIN』は、元禄年間に起きた赤穂事件を題材にした作品です。この映画で関口まなとは、赤穂浪士たちを率いて吉良邸に討ち入りをした、大石内蔵助の若かりし頃を演じました。
ちなみに、『47RONIN』はキアヌ・リーヴスが主演を務めています。
関口まなとの本名はそのまま関口まなとであり、本名を芸名としても使用しています。漢字ではなくひらがなである点が特徴的です。
関口まなとは、学歴が凄いという噂があります。さて、彼は一体どういった学校を卒業しているのでしょうか。関口まなとの学歴について迫ってみましょう。
関口まなとは、高校卒業後にイギリスのロンドン大学心理学科に進学し卒業しています。ロンドン大学は、カレッジ制の連合大学である点が特徴です。要するに、ロンドンにあるカレッジが加入している大学の集合体ということです。
なお、関口まなとはいずれは演技の勉強をする予定でいたものの、その前に人の深層心理を学んでおこうと考えたことで、心理学科に進んだとされています。
大学を卒業してからの関口まなとは、英国Arts Educational Schools LONDON 俳優科と、英国Acadamy of Live And Recorded Arts 俳優科で学び、俳優への道に進みました。
関口まなとは、中学校を卒業するとイギリスに留学しているため、高校も現地の学校に入学したことが考えられます。ただ、高校の詳細は明らかになっていません。
現在35歳となる関口まなとですが、結婚はしているのでしょうか。続いては、関口まなとの結婚について迫ってみたいと思います。
1986年生まれの関口まなとは2021年3月で35歳となりましたが、まだ結婚はしていない模様です。ファンの方としては、彼の恋愛や結婚についても気になるところでしょう。今後は、素敵な女性とゴールインとなる可能性もあります。
関口まなとの両親が関口照生と竹下景子ということもあり、彼が結婚をしたら話題になる可能性は大いにあるでしょう。
関口まなとは、端正なルックスであることもあり女性からの人気が高い点が特徴です。高学歴でありルックスも良いとなると、関口まなとは実際にはモテるのかもしれません。
次に、関口まなとの家族についてご紹介します。関口まなとにはどういった家族がいるのでしょうか。実は、関口まなとの家は有名人一家でした。
関口まなとの父親は、写真家の関口照生(てるお)です。現在は83歳となっていますが、特に女優がモデルとなっている写真で好評価を得ました。
関口まなとの母親は、女優として活躍し人気クイズ番組『クイズダービー』において“三択の女王”と呼ばれた竹下景子です。関口照生より15歳年下であり1984年に結婚をしました。
関口まなとには3学年下の弟がいます。ドラマ『僕のヤバイ妻』などに出演している俳優の関口アナムです。名前は、『アナム』と書いて『アナン』と読みます。この名前は、父親の関口照生が好きなブッダの一番弟子である『アーナンダ』から取ったのでした。
しかしながら、表記は“ム”の方がかっこいいからという理由で、『アナム』という表記になったのです。なお、2019年に『中居くん決めて!』に出演したのをきっかけに、芸名の表記を『アナン』へと変更しています。よって、現在は『関口アナン』というのが正確な芸名です。
俳優の水谷豊が主演を務め人気となっているドラマ『相棒』に、関口まなとが出演したという話があります。さて、いつ頃に出演したのでしょうか。
関口まなとは、2020年3月11に放送された『相棒18』の第19話に出演しました。このことは、関口まなと本人がTwitterで宣伝しています。第19話は『突破口』というサブタイトルでした。大手ゼネコン社員がビルの屋上から転落死したものの、警視庁上層部が自殺として片付けようとします。
しかしそれが、権力による“口封じ殺人”ではないかと主人公・杉下右京らが捜査をするという内容となっています。
関口まなとが演じたのは、足立和也役でした。転落死を遂げた大手ゼネコン社員というのが、この足立和也だったのです。彼は、国家的な開発事業に絡んだ水増し請求疑惑などに関わっていると疑われていました。東京地検から事情聴取を受ける前に、転落死したのでした。
そこから、杉下右京らの捜査が展開されていきます。
最後に、関口まなとの出演作品について迫ってみたいと思います。彼はどういった作品に出演しているのでしょうか。
関口まなとは、イギリス留学を終えて帰国後の2014年にミュージカル『MOMO』のオーディションを受けて合格しました。『MOMO』は、彼の日本での初仕事となり見事な演技を見せています。この作品において、関口まなとは演技派俳優として認知されるようになりました。
2018年9月には、『渡る世間は鬼ばかり』3時間スペシャルでドラマデビューを果たしています。関口まなとの役柄は大学病院の医師である八木晴彦でした。同ドラマのプロデューサーである石井ふく子が。関口まなととの初対面について語っています。
2018年2月に舞台の仕事をしている時に母親・竹下景子と共に石井ふく子のもとに関口まなとが訪れ初対面をしたといいます。その際に石井ふく子は、関口まなとに対して受け答えも丁寧で、好感を持ったと語っていました。
2019年6月から放送されたドラマ『やすらぎの刻~道』にも、関口まなとが出演しています。出演が決まった際には、『全ての方に満足いただける作品にしたい』と意気込みを見せていました。関口まなとが演じたのは、若手歌舞伎役者の竹芝柳介役です。
役柄の設定は、準主役として人気ドラマに出演しながらも、大麻所持により逮捕状が出て行方をくらますというものでした。ちなみに、このドラマには弟の関口アナムもニキビ(甲田正之) 役で出演しています。
関口照生と竹下景子を両親に持つ関口まなとは、中学を卒業するとイギリスに13年間も留学をしていました。この頃に、国際感覚も身についたのかもしれません。またそれだけでなく、俳優の勉強をする前に心理学を学んでいる点が特徴です。
イギリスでも俳優として活動をしていましたし、キャリアを積んでいましたが、日本に帰国後もミュージカルや映画で活躍をしていました。日本で初めてドラマに出演をしたのは、2018年になってからのことです。これからは、ドラマでも色々と関口まなとの演技が見られるかもしれません。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局