記事ID146872のサムネイル画像

俳優・山内圭哉の結婚相手はだれ?子役から活躍していた?!

スキンヘッドで強面な外見が魅力の俳優・山内圭哉さんは、数々の人気映画やドラマに出演されている名バイプレイヤーの一人です。今回は、山内圭哉さんの結婚相手が誰なのかエピソードとともにご紹介します。子役時代、出演作品、不倫報道についてもチェックしていきましょう。

山内圭哉のプロフィール

本名(ふりがな/愛称):山内圭哉(やまうちたかや/僧正)

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

生年月日:1971年10月31日

現在年齢:49歳

出身地:大阪府大阪市

血液型:AB型

身長:176cm

活動内容:俳優・歌手

幼少期は児童劇団に所属

山内圭哉さんは幼少期にアカデミー児童劇団に所属していました。

小学生の時の山内圭哉さんは友人と遊ぶよりも一人でいることが好きで、そのことを心配した母親が児童劇団に入団させたそうです。

中島らも主宰の劇団に入団

俳優業を一時休止していましたが、1992年に放送作家をしていた中島らもさん主宰の「笑殺軍団リリパットアーミー」のオーディションを遊び半分で受け、合格しています。

最初は中島らもさんのお酒の相手をしていましたが、中島らもさんにカツを入れられ舞台に立つことになりました。その後舞台を中心に俳優復帰を果たしています。

 

俳優復帰のきっかけは中島らもさんとの出会いだったみたいですね。

山内圭哉はISSAにそっくり?

山内圭哉さんはDAPUMPのISSAさんとそっくりといわれているそうです。確かにはっきりとした顔立ちと整えられた少し細目の眉など似ていますね!

その他にも、お笑い芸人「どぶろっく」の江口さんに似ていると話題になっているようです。2人ともトレードマークがスキンヘッドということもあり、雰囲気もソックリに見えます。

山内圭哉のバンドが格好良い!

山内圭哉さんは、2002年に自身のプロデュースユニット「wat mayhem」を立ち上げています。その他にも「The Jizz Monks」「hate77」「人々」のバンドで音楽活動をされていました。


最近では「khwai」というバンドもされているようです。
気になる方はこちらで曲を聴くことができるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

山内圭哉のインスタグラム

山内圭哉さんのインスタグラムはバンドマンらしい投稿が多く、男らしいプライベートの山内圭哉さんの日常が見ることができます。たまに投稿している雑貨がとても可愛いです。とてもセンスが良い方なんでしょうね。

山内圭哉の結婚相手は誰?子供は?

山内圭哉さんが結婚していることをご存知でしょうか?今回は、結婚相手や子供について調査してみました。
そして、あまり明かされていない夫婦エピソードについてもご紹介していきます。

山内圭哉の妻は「内装屋の娘」

結婚発表はしていませんが、2001年頃に結婚されているようです。

2016年に出演した番組で結婚相手は一般人で、名古屋出身の内装屋の娘であることを明かしていました。

プライベートはカカア天下?

山内圭哉さんの意外な一面がわかるプライベートエピソードが、ブログに綴られていました。

山内圭哉さんがスーパーで食材を買い込み過ぎて、妻に「買い過ぎだ!」と怒られ、怒られた後は泣きながら自宅のゴミ出しをしたそうです。

冗談めかして語られていますが、家庭内では奥様の方が強くカカア天下なのでしょうか。コワモテな外見と違い優しい旦那様なんでしょうね。

一人息子がいる

一人息子がいるようですが、お子さんについての内容は多くは語られていないようです。



息子はサッカー部に所属していたそうで、山内圭哉さんがサッカーの試合を見に行った時に、ビールを飲みすぎ試合の途中で帰ってしまったというエピソードが。



2008年のブログには「土曜日にずっと家にいるなんてさあ、普通のお父さんみたいだね」と息子にいわれたと綴られていました。父親の山内圭哉さんが多忙であることがわかるエピソードですね。

山内圭哉の子役時代とは?

山内圭哉さんは子役時代に沢山の作品に出演していますが、ブレイクするきっかけとなった作品な何なのでしょうか?

そして、活躍していたにも関わらず子役を辞めてしまった理由は何だったのでしょうか?山内圭哉さんの子役時代について調査してみました。

子役時代の代表作は「瀬戸内少年野球団」

山内圭哉さんのデビュー作は1984年に公開された映画「瀬戸内少年野球団」で、この作品でブレイクを果たしました。

 

主演の夏目雅子さんは先生役を演じ、山内圭哉さんはクラスの生徒役を熱演しています。渡辺謙さんもこの作品がデビュー作となるそうです。昭和の日本映画の名作であることは間違いないでしょう。

子役時代に芸能活動を休止した理由

映画「瀬戸内少年野球団」に出演したことで不良たちにからかわれたり、演劇部に誘われたりすることが増えたそうです。

思春期真っ只中の山内圭哉さんはこの環境が嫌になり芸能活動を休止しています。

山内圭哉の出演ドラマは?

山内圭哉さんは沢山の人気作品に出演されています。その中でもおすすめの出演ドラマを厳選してご紹介していきます。

ドラマ「民王」

2015年に放送されたドラマ「民王」は、総理大臣とその息子の人格が突然入れ替わってしまうコメディドラマです。


山内圭哉は強面で優秀な警察官を演じています。優秀な人物でありながら、たまに口から出る関西弁のような独特のイントネーションが「カッコいいけど可愛い!」と話題になりました。

ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」

2016年に放送されたドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」は、中島裕翔さん演じる主人公「一ノ瀬歩」がプロ棋士を諦めコネで一流商社に入社し、成長していく物語です。


山内圭哉さんは温かく見守る先輩役を演じ、この作品で「第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」の「助演男優賞」を受賞しています。

吉高由里子主演ドラマ「知らなくて良いコト」

2020年1月に放送されたドラマ「知らなくて良いコト」は、吉高由里子さん演じる真壁ケイトが母親から聞いた父親に関する秘密や、自分の出生に迫るヒューマンドラマです。

山内圭哉さんは真壁ケイトの上司役を好演しています。アドリブと思わせるような場面も多く、ファンにはたまらない役柄でした。

山内圭哉が奥菜恵と不倫?

山内圭哉さんは過去に女優の奥菜恵さんと不倫していると報じられました。今回は、衝撃の熱愛スクープの詳細、報道後のお互いの主張、その後について調査してみました。

2005年にラーメン屋でキス報道

2005年にラーメン屋で、山内圭哉さんと奥菜恵さんがキスをしていたと週刊誌で報じられました。ラーメン屋でキスをしている所を写真に撮られるということは、終始ラブラブだったのでしょう。

当時、奥菜恵さんは藤田晋さんと結婚しており、山内圭哉さんも結婚していたことからW不倫だと話題になりました。

山内圭哉との不倫が理由で奥菜恵が離婚?

不倫が報じられてすぐに奥菜恵さんは藤田晋さんと離婚されていますが、実際にW不倫だったかどうかは明らかにされていません。


当時山内圭哉さんは舞台の製作発表の場面で、報道陣に奥菜恵さんとの交際が順調かどうかを尋ねられると笑顔でうなずいていたそうです。


しかし、奥菜恵さんサイドは所属事務所が交際を否定していることから、真相は分かりませんでした。

山内圭哉が坊主でタトゥーを入れている理由

山内圭哉さんのトレードマークとなったスキンヘッド。どうしてスキンヘッドのままなのか気になった方もいるのではないでしょうか?スキンヘッドの理由について調査してみました。

そして、タトゥーが入っているとの情報は本当なのかについても調査したのでご覧ください。

山内圭哉がスキンヘッドの理由

山内圭哉さんがスキンヘッドにしている理由は、頭髪が薄くなったからではありませんでした。実際はツルツルのスキンヘッドではなく「弁髪」という髪型をされているようです。

 

「弁髪」とは後頭部の髪の毛だけを残し、後は剃った状態の髪型のことです。どうしてこの髪型にするようになったのかというと、舞台で僧正役(僧侶の最上級)を演じた時に気に入ってしまったのだとか。

 

ドラマや舞台に出演している時は剃っているそうなので、山内圭哉さんの弁髪姿を見る機会はなかなか無いかもしれませんね。

山内圭哉のタトゥーは本物

山内圭哉さんは腕と足にタトゥーが入っていて、シールやペイントではなく本物だそうです。タトゥーを彫った場所はタイで、旅行に行った時に入れたのだとか。



ちなみに、タトゥーを入れた理由は「ノリ」だそうです。山内圭哉さんの人柄がわかる豪快なエピソードですね!

今後の出演作品が楽しみ!

山内圭哉さんは映画「えんとつ町のプペル」で声優にも挑戦するなど、どんどん活躍の場を広げています。

山内圭哉さんは子役時代に培った演技力があり、名バイプレイヤーとして支持されています。今回は、俳優業の他にバンドマンとしてもエネルギッシュに活動をしていることも知ることができました。今後の活躍も注目していきましょう!

他の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ