記事ID147131のサムネイル画像

アイマス声優・佳村はるか、結婚で年齢がバレた?

『アイマス』の声優としてお馴染みの佳村はるか。彼女は2020年に結婚しプライベートも充実している模様です。しかし、彼女は結婚により明かしていなかった年齢がバレてしまったというのです。そこで今回は、佳村はるかの結婚などについて迫ってみたいと思います。

佳村はるかのプロフィール

  • 本名(愛称):非公表(るるきゃん、るる、はるきゃん)
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 生年月日:1986年2月14日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:非公表
  • 体重:非公表 
  • 活動内容:声優
  • 家族構成:父、母

日本ナレーション演技研究所の養成所出身

佳村はるかさんは、日本ナレーション演技研究所の出身です。アニメ系情報番組の「アニメTV」では2007年から2012年までリポーターとして出演していました。現在の事務所であるアイムエンタープライズには、2009年の4月1日から所属しています。

 

アイムエンタープライズ所属後も日本ナレーション演技研究所の養成所に通っていましたが、2013年の3月に卒業しています。

『アイマス』のCDシングルをリリースしている

佳村はるかさんは、「アイマス」で「城ヶ崎美嘉」の声優をしています。城ヶ崎美嘉は「アイドルマスターシンデレラガールズ」が稼働した2011年11月28日から登場しているアイドルです。

 

2012年8月にCDシングル「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉」がリリースされ、初めて声がつきました。このCDは、佳村はるかさんの実質的な声優デビュー作にもなっています。

 

オリコン週間ランキングでは最高13位を記録しました。ラジオ番組の「デレラジ」では城ヶ崎美嘉役としてレギュラー出演を果たしています。

佳村はるかが結婚?

佳村はるかさんの結婚報道は相手がスポーツ選手だったこともあり、スポーツ新聞などでも話題になりました。結婚相手は誰だったのでしょうか?佳村はるかさんの結婚相手の情報をまとめました。

2020年の元日に結婚

佳村はるかさんは、2020年の元旦に結婚しています。婚姻届けを提出したのが2020年の1月1日で、佳村はるかさんは公式ブログで結婚の報告をしていました。スポーツ新聞などでも佳村はるかさんの結婚が話題になりましたが、結婚相手は誰だったのでしょうか?

プロ野球選手だった野田昇吾

佳村はるかさんの結婚相手は、当時西武ライオンズのプロ野球選手だった野田昇吾さんです。野田昇吾さん、2016年に西武ライオンズにドラフト3位で入団しました。2017年には、第1回アジアプロ野球チャンピオンシップの日本代表に選ばれています。

 

野田昇吾さんの結婚当時の年齢は26歳でした。プロポーズは2019年11月1日で、新年を迎えての結婚となったようです。

現役引退している

結婚時の取材で「一軍で活躍する姿を見せたい」とコメントした野田昇吾さんですが、2020年12月14日に現役を引退しています。2019年から不調が続いていた野田昇吾さんは、2020年の一軍登板は自己最小の3試合に終わっています。

 

11月13日に戦力外通告を受けて12月7日にトライアウトに参加しましたが、他の球団からのオファーはありませんでした。引退してしまいましたが、新たな夢があるということでツイッターでは前向きなコメントを投稿しています。

野田昇吾との馴れ初めはどんなもの?

佳村はるかさんと野田昇吾さんの馴れ初めは、どんなものだったのでしょうか?2人の馴れ初めには、アイマスで声優をしていることが関係しているといわれています。佳村はるかさんと野田昇吾さんの馴れ初めに関する情報をご紹介します。

始球式が馴れ初め?

佳村はるかさんと野田昇吾さんの馴れ初めは何だったのでしょうか?はっきりしたことは不明ですが、佳村はるかさんは2017年7月4日に西武ドームで始球式を務めています。この始球式が2人の馴れ初めだったのではないかといわれています。

 

佳村はるかさんはどんな経緯で、西武ドームで始球式をすることになったのでしょうか?実は声優がプロ野球で始球式をすることが増えており、他にもプロ野球選手と声優が結婚しています。

西武ライオンズの担当だった?

2017年にはパリーグの6球団とアイドルマスターがコラボする企画がありました。アイドルマスターのキャラクターが各球団をサポートするという形で、コラボイベントやグッズ販売なども行われています。

 

城ケ崎美嘉は西武ライオンズのサポートキャラクターで、佳村はるかさんは西武ライオンズの担当でした。佳村はるかさんの始球式もこのイベントの関係で行われたもので、始球式では城ケ崎美嘉のポーズも取っています。

交際スタートはいつ?

佳村はるかさんと野田昇吾さんの交際は、いつ頃スタートしたのでしょうか?正確な時期は不明ですが、交際し始めたのは2017年の7月以降の可能性が高いといわれています。

 

佳村はるかさんの始球式が行われたのは、2017年の7月4日でした。始球式が馴れ初めなら、その後ということになります。

結婚を機に年齢が発覚?

佳村はるかさんは、結婚をきっかけに年齢が発覚したといわれています。一体どういうことなのでしょうか?佳村はるかさんの年齢が発覚した経緯や年齢に関する情報などをまとめました。

年齢は非公表だった!

佳村はるかさんは、プロフィールで誕生日は2月14日だと明かしています。しかし、何年生まれなのかについては公表していなかったので、年齢に関しては非公開となっていたのです。

21歳と公言?

誕生年をプロフィールに記載しないくらいなので、佳村はるかさんは年齢に関してはあいまいにしていました。しかし、2014年に放送されたデレラジで、昭和生まれだと発言しています。そのため、この時点で年齢は20代後半の可能性が高いといわれていました。

 

1987年生まれの茅野愛衣さんより年上だという発言もありました。ただし、佳村はるかさん本人は21歳くらいと冗談めかして言っていたことが東京スポーツの記事に書かれたことがあります。

 

声優は永遠の17歳などと年齢をあいまいにしている場合もあるので、ファンからは佳村はるかさんは永遠の21歳だといわれていました。

日刊スポーツに実年齢を書かれる

年齢を非公開にしていた佳村はるかさんですが、結婚を報じた日刊スポーツの記事に実年齢を掲載されてしまいます。佳村はるかさんは、何歳だったのでしょうか?

結婚当時33歳!

日刊スポーツの記事には、2019年12月31日の時点で「佳村はるか(33)」と書かれていました。この記事で、結婚当時の佳村はるかさんの年齢は33歳だとわかりました。野田昇吾は26歳だと掲載されており、年齢は佳村はるかさんが7歳年上でした。

 

しかし、若々しいので30代には見えないという声や予想通りという声もあり、否定的な意見はほとんどないようです。

佳村はるかの本名は何?

非公表だった年齢が明らかになってしまった佳村はるかさんですが、本名も非公表だといわれています。佳村はるかさんの本名に関する噂についてまとめました。

本名は非公表

声優は芸名で活動していることも多く、名前を見ただけでは芸名か本名かわからない人も多いです。本名なのか芸名なのか不明な場合もあります。ただし、「佳村はるか」という名前は芸名で、本名は非公開だということが分かっています。

 

声優は裏名義(裏芸名)を持っている人が多いといわれていますが、佳村はるかさんは裏名義はないようです。「佳村はるか」は芸名ですが、「はるか」は本名から取られたとも噂されています

谷川遥が本名説

本名は非公開の佳村はるかさんですが、本名は「谷川遥」だという噂があります。佳村はるかさんは声優になる以前の2007年から「アニメTV」に出演していました。2012年には番組を卒業していますが、アニメTV出演時の名義が谷川遥だったのです。

 

本当に本名なのかは不明ですが、声優になる以前の名義なので可能性は高いといわれています。ただし、野田昇吾さんと結婚しているので、現在の本名は野田遥になっているかもしれません。

愛称は『るるきゃん』

佳村はるかさんは、「るるきゃん」の愛称でファンから親しまれています。元々は声優仲間の沼倉愛美さんらからは、るるの愛称で呼ばれていました。デレラジ放送開始当初に、はるかと好きなキャンディーを組み合わせた「はるきゃん」の愛称で呼ばれるようになります。

 

デレラジ33回で本人が愛称の変更を希望して、「るる」と「はるきゃん」を組み合わせた「るるきゃん」に改名されました。番組内で定着するまで1か月ほどかかりましたが、現在はファンからもるるきゃんと呼ばれています。

佳村はるかは身長も非公開?

佳村はるかさんはプロフィールに身長を記載していません。身長も非公開のようですが、身長が160cm近くなってから測っていないというコメントもあります。本人も身長を知らないのかもしれません。

 

身長155cmの立花理香と並んだ写真では、佳村はるかさんの方が背が高く見えます。また、身長162cmの沼倉愛美さんと並んだ写真では同じくらいです。そのため、佳村はるかさんの身長は160cmくらいではないかといわれています。

年齢が判明しても佳村はるかは永遠の21歳

佳村はるかさんの年齢が発覚した経緯や結婚に関する話題などをまとめました。結婚の報道記事で年齢まで報道されてしまった佳村はるかさんですが、ファンからは永遠の21歳と呼ばれています。

 

年齢が発覚しても声優としての活動に影響はないようです。佳村はるかさんの今後の活躍に期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ