記事ID146935のサムネイル画像

人気声優・茅野愛衣は結婚している?相手は?

癒し系ともいわれる女性声優の茅野愛衣。多くの作品に出演し活躍している彼女ですが、結婚をしているのでしょうか。そこで今回は、茅野愛衣の結婚や子どもについて迫ってみたいと思います。これまでに噂になった男性についてもお伝えしたいと思います。

茅野愛衣のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):茅野愛衣(かやのあい/かやのん、かやまろ)
  • 所属事務所:大沢事務所
  • 生年月日:1987年9月13日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:153センチ
  • 体重:非公開
  • 活動内容:声優
  • 家族構成:両親

リラクゼーションの仕事をしていた

茅野愛衣は、声優になる前はリラクゼーションの仕事をしていました。昔から、人を癒す仕事をしたいと考えていたからです。そして多忙な日々を送り、帰宅後にたまたまテレビで観たアニメ『ARIA』に心を癒されたのでした。

 

そのことで、アニメにも人を癒す力があるのだと知り、アニメに興味を抱くようになったのです。これが、茅野愛衣が声優を目指すことになったきっかけでした。

プロ・フィット声優養成所に通う

その後に、アニメに関わる仕事の中で接客業の経験が活かせる声優を目指すようになります。そして、美容の仕事を継続しながら学費を貯めてプロ・フィット声優養成所に週一ペースでレッスンに通うようになりました。

それから2010年3月にプロ・フィット声優養成所を卒業して、プロ・フィットの正規の所属声優として2010年4月にデビューしました。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でヒロイン

2011年に、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』において、ヒロインの本間芽衣子(めんま)役に抜擢されました。そして、同作品と連動したWebラジオ番組『あの日聞いたラジオの名前を僕たちはまだ知らない。』のパーソナリティも務めています。

声優アワードで新人女優賞

2012年に、声優アワードにおいて新人女優賞を獲得しました。また、日刊スポーツの第1回日刊アニメグランプリでは、MIP新人声優賞にも輝いています。声優デビューしてから間もない頃から実力が認められていたということでしょう。

茅野愛衣が結婚をした?

続いては、茅野愛衣は結婚をしているのかどうかについて、探っていきたいと思います。また、過去の恋愛事情についても見ていきましょう。茅野愛衣は既に結婚をしているのでしょうか。

茅野愛衣はまだ独身

茅野愛衣は、2021年3月時点で33歳となっていますが、まだ結婚はしておらず、独身の模様です。現在は結婚の情報はないものの、いずれは結婚をしたという情報が聞かれる時が来る可能性もあるでしょう。

彼氏の噂①鈴木達央

茅野愛衣は、4歳年上の声優・鈴木達央と共演が多く仲も良いです。そして、2人のデート現場を目撃したという声も上がっていたのです。鈴木達央は、アニソン歌手として『鬼滅の刃』の楽曲で有名なLiSAと、2020年1月に結婚を発表しました。

彼氏の噂②松岡禎丞

茅野愛衣は、1歳年上の声優・松岡禎丞(よしつぐ)とも共演が多く、仲良くしています。また、ラジオ番組『ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄弟がラジオをするそうです。』において、2人でパーソナリティを務めました。このラジオは、2014年4月よりHiBiKi Radio Stationで配信されていました。

そして、2人についてはディズニーランドでデートをしたという噂も持ち上がっています。その噂のきっかけとなったのは、2人の発言でした。松岡禎丞がニコニコ動画でのお題クリアのご褒美として『ディズニーのスイートルーム券が欲しい!』と言っています。

また茅野愛衣は、『10年くらいぶりにディズニーランドへ行った』と別の場所で発言していたのです。これに対して、ファンが『2人でディズニーランドに行ったのではないか』と噂をしたのでした。ただ、松岡禎丞にとって茅野愛衣は、母親のようなものだとするファンもいます。

彼氏の噂③櫻井孝宏

ある結婚式の写真がきっかけとなり、茅野愛衣が13歳年上の先輩声優・櫻井孝宏と結婚するのかと噂になりました。しかし2人は、お互いに結婚の噂を否定しています。また、過去に櫻井孝宏は結婚しているのか明かしていないものの、ラジオ番組で「俺の嫁が…」と言ってしまったことがあります。

これにより、櫻井孝宏は茅野愛衣以外の女性と結婚している可能性が高まりました。 

茅野愛衣は妊娠をしていない

ネット掲示板に、茅野愛衣が妊娠を発表したという書き込みがありました。しかしそれは単なる噂であると考えられ、事実は確認できていません。よって、結婚もまだである茅野愛衣は、妊娠をしていない可能性が高いでしょう。

茅野愛衣が神社で炎上した?

神社というと、神聖な場所であり厳かな雰囲気がありますが、茅野愛衣が神社の件で炎上したとされています。何やら穏やかではありませんが、一体何が起こったのでしょうか。炎上の真相について迫ってみたいと思います。

声優10周年でSNSを始めた

茅野愛衣が、2020年に声優活動10周年を迎えたことから、YouTubeなどのSNSアカウントを開設しました。10周年という節目において、自身のことを発信することにしたものと考えられます。

靖国神社の動画が非公開に

2020年2月11日に、茅野愛衣が靖国神社を参拝した際の動画を、YouTubeチャンネルに投稿しました。しかし、2月17日には『検討を重ねた結果、非公開とさせていただきました』というメッセージと共に、非公開となりました。この際には、謝罪もしています。

国内外のファンが反発して炎上

靖国神社での動画を茅野愛衣がYouTubeチャンネルに投稿したことで、国内外のファンが反発をしました。その中でも、中国のメディアからのバッシングが強かったのです。それにより、動画を非公開にするという措置となりました。この騒動について、本人およびスタッフの意識が低いという意見もあります。

 

また旧皇族とされる竹田恒泰からは、『批判され非公開にするくらいなら、最初から行くべきではない』などと言われました。しかしながら、『謝罪するなんて』という声も上がっています。

茅野愛衣が演じたキャラは何がある?

茅野愛衣は、多くの作品に出演し魅力的なキャラクター達を演じています。次に、茅野愛衣が演じてきたキャラクターの一部を紹介したいと思います。彼女はどういったキャラクターを演じてきたのでしょうか。

アリス・シンセシス・サーティ

2018年から2020年まで、アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』のアリス・シンセシス・サーティとアリス・ツーベルクの声を担当しました。2人のアリスはアリシゼーション編のヒロインであり、ボトムアップ型の人工知能です。

 

『2人の“アリス”を違和感なく演じてくれた』と評する視聴者の声もあります。

暁切歌

2013年の『戦姫絶唱シンフォギア』においては、歌い戦う『暁切歌(あかつききりか)』役を演じています。視聴者からは、『月読調(つくよみしらべ)とのツーショットに癒される』や『お転婆であるものの、歌って戦っている姿がかっこいい』といった声が上がっています。

ジュリエット・ペルシア

2018年の『寄宿学校のジュリエット』では、ヒロインであるジュリエット・ペルシアを演じました。『茅野愛衣の真骨頂』との声もあり、『優しさと強さを併せ持ったキャラクターの、繊細な演技が上手』と評されています。

茅野愛衣の大学はどこ?

茅野愛衣の学歴が気になるという方もいるでしょう。続いては、茅野愛衣が卒業した大学について迫ってみたいと思います。彼女は一体、どこの大学を卒業したのでしょうか。

2006年に入学

茅野愛衣は、2006年4月に大学に入学していて、2010年3月に卒業しています。しかし、出身大学については明らかになっていません。

東京学芸大学近くの大学?

大学時代の茅野愛衣は、東京学芸大学出身の赤﨑千夏と同じところでバイトをしていました。それもあり、茅野愛衣も東京学芸大学の近くにある大学に通っていたのではないかという見方もあります。

通っていた大学はどこ?

茅野愛衣が通っていたと推測されるのは、法政大学あるいは清泉女子大学、昭和女子大学のうちのいずれかである可能性があります。

茅野愛衣が日本酒を飲む動画がある?

お酒を嗜む女性もいるでしょう。茅野愛衣は日本酒を飲むYouTubeチャンネルを運営しているというのです。その真相について、迫ってみましょう。

『かやのみ』

茅野愛衣は、『かやのみ』というYouTubeチャンネルを運営していて、2021年3月の時点でチャンネル登録者数は11.5万人となっています。茅野愛衣が日本酒を飲みながら食べるという番組であり、ゲストをトークをすることや酒蔵に行き日本酒に関して学ぶ動画もあるのです。

日本酒リストのサイトがある!

ネット上には、茅野愛衣が飲んだ日本酒のリストが掲載されているサイトが存在します。2021年3月時点で、そのサイト『かやのみ 茅野愛衣さんが飲んだ日本酒まとめ』では、第1段から第97段まで日本酒が紹介されています。

茅野愛衣の今後の挑戦にも注目!

茅野愛衣は、女性声優として様々なキャラクターを演じてきました。また、日本酒にまつわるYouTubeチャンネルも運営していて、意外な一面も見せているのです。茅野愛衣はこれからも、多くの役柄を演じて新たな才能も発揮するかもしれません。今後の彼女の活躍にも期待が高まります。

茅野愛衣の関連記事

TOPへ