記事ID147099のサムネイル画像

郷ひろみの年下妻・徳武利奈は元女優?父親も有名人?

歌手の郷ひろみさんの妻・徳武利奈さんは過去に女優として活動しており、父親が有名人だと噂されているようです。今回は徳武利奈さんの女優活動などの経歴、父親、郷ひろみさんとの子供について徹底調査!郷ひろみさんとの馴れ初め、性格についてもご紹介していきます。

徳武利奈のプロフィール

  • 本名(ふりがな):徳武利奈(とくたけりな)
  • 所属事務所:なし
  • 生年月日:1979年12月13日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:非公表
  • 体重:非公表
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:父・徳武定祐(元プロ野球選手)、夫・郷ひろみ、長男・兄、次男・陸

徳武利奈は郷ひろみの妻!

徳武利奈さんは、歌手でタレントの郷ひろみの妻です。2012年に結婚が報道された際には、徳武利奈さんと郷ひろみさんの年齢が24歳離れていることも話題になりました。郷ひろみさんは過去に2回離婚しており、今回が3度目の結婚になります。

徳武利奈は元女優!経歴は?

郷ひろみさんと結婚した徳武利奈さんは、どんな女性なのでしょうか?実は元女優だったことがわかっています。徳武利奈さんの経歴についてまとめました。

徳武利奈は元女優だが活動期間は短い

活動期間が短いせいであまり知られていませんが、徳武利奈さんは女優として活動していました。若くして亡くなった夏目雅子さんに憧れて女優を志したそうで、テレビドラマにも出演しています。女優として活動していた時期は大学生だった可能性が高いです。

 

デビュー作は、1999年に放送された松岡昌宏さんと陣内孝則さんのW主演ドラマ「天国に一番近い男」です。徳武利奈さんは、バスガイドの朝倉南役で出演しています。2000年には、木村拓哉さんと常盤貴子さんのW主演ドラマ「ビューティフルライフ」にも出演しました。

 

また、タレントやグラビアアイドルとしても活動していたようです。しかし、1年ほどで芸能活動から引退しています。引退した理由はわかっていません。ドラマのDVDも発売されているので、徳武利奈さんが出演している映像も見ることができます。

徳武利奈は元コーセーの社員

徳武利奈さんは、芸能活動から引退後に株式会社コーセーに入社しています。コーセーは日本の化粧品会社最大手で、60年以上の歴史がある大企業です。徳武利奈さんはコーセーの宣伝部勤務で、広報を担当していました。

 

郷ひろみさんと結婚するまでコーセーの社員だったようなので、芸能界を引退後は完全に一般人だったようです。ただし、企業の顔である広報を担当していたこともあり、当時の徳武利奈さんの画像も残っています。

 

コスメを使って自分を魅力的に見せる方法にも詳しいので、芸能人の郷ひろみさんにアドバイスしたというエピソードもあります。

徳武利奈の出身大学

徳武利奈さんの学歴は、どうなっているのでしょうか?東京出身ということで、中学高校は東京の学校に通っていた可能性が高いです。コーセーに入社したので一流大学を卒業したともいわれていますが、出身大学は川村学園女子大学が有力視されています。

 

川村学園女子大学は大正13年創立で、千葉県我孫子市と東京都豊島区にキャンパスがあります。徳武利奈さん大学生のころに芸能活動をしていた可能性が高いです。川村学園女子大学は都心部にアクセスしやすく、芸能活動と両立しやすい立地なのも有力視される理由のようです。

 

ただしあくまで噂に過ぎず、信ぴょう性の高い情報とはいえません。川村女子学園は、長谷川京子さんや山田邦子さんなど有名人の卒業生も多いです。

徳武利奈は韓国人?

徳武利奈さんは、なぜか韓国人ではないかという噂があります。しかし、有名人の父親も東京都出身で青森県の生まれです。徳武利奈さんが韓国人といわれる理由は特にありません。徳武利奈さんが、韓国人だと噂されているのはまったくのデマのようです。

 

芸能人などの有名人は、在日韓国人ではないかと噂になることよくあります。こういった噂がある場合、その人が韓国料理が好きだったりと韓国と何らかの接点があることが多いです。しかし、徳武利奈さんに関してはそういった情報はありません。

 

全く噂の出所がわからないのは珍しいかもしれません。

徳武利奈の父親は有名人?

徳武利奈さんの父親は有名人で、郷ひろみさんとの結婚が発表された時は父親もインタビューを受けています。徳武利奈さんの父親の情報についてまとめました。

父親は元プロ野球選手

徳武利奈さんの父親は、元プロ野球選手の徳武定祐さんです。高校時代は甲子園に出場し、早稲田大学商学部に入学します。大学の野球部では東京六大学野球リーグで2度の優勝、大学日本選手権でも優勝し1961年に国鉄スワローズに入団しました。

 

打撃成績リーグ6位に入り、オールスターゲームにも出場しています。1968年に中日ドラゴンズに移籍し、1970年に現役引退しました。引退後はドジャーズで指導者としてのノウハウを学び、ロッテオリオンズや中日ドラゴンズでコーチを務めました。

 

1995年に中日を退団後は、プロ野球マスターズリーグの東京ドリームスや早大の打撃コーチとして活躍しました。2021年4月現在で82歳ですが、2020年まで早大でコーチを続けました。

父親から見た徳武利奈の性格

父親の徳武定祐さんは、徳武梨奈さんと郷ひろみさんの結婚の際に取材を受けています。娘の性格に関しては「僕と似てキツイですよ、アハハ」と語っています。冗談のように言っていますが、礼儀や人に対する態度、親を敬う気持ちなどはしっかりと教育してきたとも話していました。

 

幼いころからかなり厳しい教育を受けたようで、徳武利奈さんはしっかり者の女性だといわれています。

 

父親と郷ひろみは良好な関係

徳武定祐さんは、結婚のあいさつを受けた際のことについても話しています。堅苦しいものはなく、あうんの呼吸で話が進んだそうです。2人でゴルフや飲み行くこともあるそうで、郷ひろみさんとの関係は良好なことがわかります。

徳武利奈と旦那・郷ひろみに子どもはいるの?

24歳の年齢差で結婚した徳武利奈さんですが、郷ひろみさんとの間に子どもはいるのでしょうか?2人の子供に関する情報についてまとめました。

徳武利奈は2014年6月に双子を出産

2012年に結婚した徳武利奈さんですが、2年後の2014年に双子の男の子が生まれています名前は長男が兄(けい)君で、次男が陸(りく)君だとわかっています。郷ひろみさんにとっては初めての男の子で、孫のような年齢のためかなり可愛がっているようです。

 

郷ひろみは、前妻の二谷友里恵さんとの間に2人の娘も生まれています。

双子の通う学校は青山?

双子の通う幼稚園、学校はどこなのでしょうか?双子は市立の幼稚園に通っていたといわれていますが、名前は明かされていません。しかし、郷ひろみさんがお受験塾に子供を送迎する姿が目撃されており、青山学院大学の幼稚舎と噂されていました

 

2021年は小学校に通う年齢です。青山学院大学の幼稚舎に通っていたなら、小学校も初等部に入った可能性が高いでしょう。

徳武利奈と郷ひろみの子供の顔写真

徳武利奈と郷ひろみの子どもの顔写真が気になる方も多いようです。最近はインスタグラムなどで有名人の子供の画像が公開されている場合もあります。しかし、徳武利奈さんと郷ひろみさんの子どもの写真は一切公開されていません

 

ただし、郷ひろみさんはブログで長男はガッツ石松さん似、次男は温水洋一さん似と書いていたことがあります

徳武利奈と郷ひろみの馴れ初めは?

芸能界を引退している徳武利奈さんと郷ひろみさんの馴れ初めが気になる方も多いでしょう。徳武利奈さんと郷ひろみさんの馴れ初めや結婚に至った経緯をまとめました。

徳武利奈と郷ひろみの馴れ初め

徳武利奈さんと郷ひろみさんが初めて会ったのは、2010年の夏頃で共通の友人の紹介といわれています。郷ひろみさんは2000年代前半に芸能活動を休止し、ニューヨークに移住していたことがあります。

 

詳しいことは不明ですが、郷ひろみさんのニューヨーク時代の友人の紹介で徳武利奈さんと知り合ったようです。2010年は郷ひろみさんが55歳を迎え、2度目の日本武道館公演「55!伝説」を開催した年でもありました。

 

友人の紹介で知り合った2人は意気投合して、交際に発展したそうです。

郷ひろみが2012年3月に結婚を発表

2011年には徳武利奈さんと郷ひろみさんがディズニーシーで、デートしていたことが週刊誌にスクープされます。郷ひろみさんは、地方コンサートに徳武利奈さんを招待したこともあったそうで2人の交際は周知の事実になっていきます。

 

2021年3月31日には、郷ひろみさんのオフィシャルサイトで2人の結婚が発表されます。郷ひろみさんは、直筆のメッセージを掲載し結婚の報告と結婚決めた理由を明かしています。

郷ひろみが徳武利奈との結婚を決めた理由

2回の離婚を経験していた郷ひろみさんは、結婚に対して慎重になっていたといいます。年齢が離れていたこともファンを驚かせたようです。郷ひろみさんが結婚を決めた理由は、郷ひろみさんの両親と徳武利奈さんの関係でした。

 

郷ひろみさんの両親は徳武利奈さんのことを気に入っているということです。また、郷ひろみさんは、「僕よりも僕の両親のことを思い、いたわってくれる」と明かしています。ご高齢の両親のことを想う徳武利奈さんの思いやりが、結婚の決め手になったようです。

郷ひろみの双子は順調に成長中

郷ひろみさんの妻、徳武利奈さんの情報についてまとめました。3回目の結婚ということで不安視する声もありましたが、全国ツアー中でも家族サービスを行うなど幸せな結婚生活を送っているようです。2人の男の子がどんなふうに成長するのかにも注目が集まっています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ