記事ID147081のサムネイル画像

YouTuber・糖質おじさんって?どんな動画なの?

ネット界隈で糖質おじさんというYouTuberが話題になっています。なかなか聞きなれない名前ですが、糖質おじさんは一体どんな人物なのでしょうか。今回は、糖質おじさんの基本的なプロフィールや、投稿する動画の内容などを調査しました。

話題のYouTuber・糖質おじさんってどんな人?

みなさん、糖質おじさんをご存知でしょうか?

芸能人ではありませんが、ネットで話題となった人物です。

一体なぜ注目されたのでしょうか?

本名は?糖質おじさんの名前の由来は?

 

糖質おじさんの基本情報を調査致しました。

本名は岩間好一!基本プロフィール

糖質おじさんの本名は、岩間好一(いわま よしかず)です。

 

1968年4月18日生まれで、出生地は長崎県五島列島で、現在は愛知県岩倉市に住んでいるとのこと。

詳しい住所も掲載されており【愛知県岩倉市東町掛目188-1】とネットに書かれていましたが、世間にバレているので普通の人は引っ越しをすると思いますが糖質おじさんは現在もこの住所に住んでいる様子。

 

身長は低めで、160cm前後のようです。

 

糖質おじさんで有名ですが、別称が多数存在します。

「イワマン、こういち、ハオイー、女子一、よしくん、よしきゅ、しわくちゃひよこ、愛飢男、岩倉のサラコナー、平成に取り残された男」とも呼ばれていました。

糖質おじさんの好きなものは、ビール、刺身用タコ、肉じゃが、牛すじ煮込み、柿の種、天丼や焼きそばなど。

ビールは特にアサヒスーパードライがお気に入りとのこと。

2019年の買い物動画で、殆ど酒とつまみだけで生きていることが発覚しております。

 

嫌いなものは、光や音など(被害妄想してしまう為)

車や自転車のライト、ハザードランプ、ウインカー、太陽、月、ガラスやミラーに反射した光、エンジン音、足音など。

 

糖質おじさんはかなりの神経質なんですね。

アカウント名「aiueo700」で動画投稿

もともと2ちゃんねるの東海板やニュース速報+板に不可解な長文を書き込んでいました。

2013年頃から「aiueo700」というアカウントでYoutubeに動画投稿を始めました。

ニコニコ動画やYoutubeのサブアカウントは「best700」です。

糖質おじさん・岩間好一の動画の内容

糖質おじさんは、集団ストーカーの被害にあっていると自称していました。

その被害の様子を動画に撮影して投稿しております。

 

また、自宅にクレーム対応で謝罪に来た人達の様子や、自分の母親が庭先で倒れた日の自宅防犯カメラ映像まで動画にまとめるなど常軌を逸した内容が多数あり話題となりました。

 

糖質おじさんは、地元でも相当なトラブルメーカーとして有名です。

糖質おじさんってどういう意味?

この場合でいう「糖質」とは炭水化物のことではありません。

「統合失調症」の略「統失」を「糖質」と書き換えたネットスラングでした。

 

岩間好一さんに統合失調症の疑いがあるため【糖質おじさん】と呼ばれるようになりました。

岩間好一が糖質おじさんになったきっかけ

糖質おじさんは、もともと水道局の臨時職員として働いていました。

 

ですが解雇されてしまいます。

その後、キャノンの工場で派遣社員として働くも、この職場ではいじめを受けていたようです。

そうしたストレスから糖質おじさんは精神的におかしくなってしまったと言われております。

糖質おじさん・岩間好一は逮捕歴あり!

糖質おじさんは普通のおじさんではなく、実は逮捕歴がありました。

一度ではなく複数回逮捕されています。

なんども逮捕されていると言うことは全然学んでいないのですね…。

糖質おじさんは、地元でトラブルメーカーとして有名でした。

 

これまでにどのような事件を起こしてきたのでしょうか?

糖質おじさんの逮捕歴を調査し、まとめました。

警察への迷惑電話で逮捕

数年にわたって警察へいたずら電話をかけ続けていた糖質おじさん。

2006年に偽計業務妨害で逮捕されていました。

 

2004年頃にいたずら電話を始め、2005年には「辞めないと逮捕の可能性がある」との警告まで受けていました。

警告にかえって逆上してしまった糖質おじさんは、1日1000件を超えるイタズラ電話をかけていたようです。

 

これは逮捕されてしまいますよね…。

自動車販売店スタッフへの暴行で逮捕

2009年に自動車販売店スタッフに対して被害妄想から暴行を加えて逮捕されていました。

 

糖質おじさんは愛車の廃車手続きのためにお店に訪れましたが、無断で車を転売されたと思い込んでいたようです。

どのような暴行かと言うと「販売店に複数回怒鳴り込む」「店員に暴力」などを行いました。

建築会社社員と口論の末に暴行で逮捕

糖質おじさんは被害妄想で近くの建築会社社員と口論になったことがあります。

建築会社駐車場にある防犯カメラが自宅を監視していると糖質おじさんは感じたようです。

 

警察の前で建築会社社員に対して唾を吐きかけ暴行容疑で現行犯逮捕されました。

見知らぬ高校生に危害を加えて逮捕

糖質おじさんは、集団ストーカーの被害妄想から通りすがりの高校生に対して暴行を加えて逮捕されていました。

事件の一部始終を記録した動画をYouTubeに投稿しております。

 

高校生襲撃事件での岩間さんには懲役10ヶ月の実刑判決が下っており、再度刑務所で服役することになりました。

プール授業撮影と公務執行妨害で逮捕

近隣の小学校のプール授業が騒音に当たるとして小学校に直接抗議に行き、その様子を撮影しようとしたことで迷惑防止条例違反となり、そのうえ駆けつけた警察官に抵抗したことで公務執行妨害でも逮捕されました。

 

撮影なんて、小学生に通わせている親は安心できませんよね。

人として最低な行為だと思います。

近隣住民とトラブルで逮捕

夜に集団ストーカー被害を訴えるビラ配りをしていたところ近隣住民とトラブルになり、暴行事件に発展して逮捕されていました。

 

糖質おじさんは一度逮捕されても辞めず、その後も何度か岩倉駅前で集団ストーカー被害を訴えるビラを配っています。

糖質おじさん・岩間好一は出禁の常連!現在の生活は?

糖質おじさんはネットで有名となりましたが、突如姿を消しました。

一体なぜ消えてしまったのでしょうか?

そして、現在は何をしているのでしょうか?

 

糖質おじさんの現在(2021年)について調査致しました。

近所の店舗はほぼ出禁?

近隣の店舗で買い物客に暴言を吐いたり、「私が買いに来る前に商品はすべて毒入りに入れ替えている」などと妄想を語りながら店内を盗撮してYoutubeに何度も動画をアップしていた糖質おじさん。

多くの店舗で糖質おじさんは「出入り禁止」となっているとの情報がありました。

 

糖質おじさんは一体、食料や日用品をどこで購入しているのでしょうか…?

遠出?それともネットでしょうか?

自分から住みにくい土地にしてしまった様子。

糖質おじさんに死亡説?

糖質おじさんは、自宅近くの道路でトラックにひかれ事故にあったようです。

ネットに出回っている情報は、2019年6月22日に愛知県岩倉市のすき家155号岩倉店前でトラックと自転車の交通事故があったとのこと。

ニュースにもなっていて地元民なら知っている人も多い出来事です。

 

Twitterには事故現場に残されたマスク、トートバッグなどの遺留品も投稿されており、その中に糖質おじさんと特定できる電話料金の支払い受領書が写っていたそうです。

 

大きな事故であったため死亡説が浮上しましたが、何とか一命をとりとめました。

現在の糖質おじさん・岩間好一の様子

糖質おじさんは、一時電気・水道がない状況に陥っていました。

その理由は、ハセカラ民のイタズラにより、自宅の引込電線が撤去される被害にあっていた為です。

 

現在もなんとかカセットコンロを使って調理をし生活しているとの情報がありましたが、精神病患者向けの施設に入居しているとの話もあります。

 

2019年8月30日を最後に、しばらくの間ニコニコ動画での活動が確認されていませんでしたが、11月1日より動画投稿を再開しています。

引込電線の方は設置し直されたようです。

死亡説は嘘!糖質おじさんは現在も生きている!

話題のYouTuber・糖質おじさんについて調査致しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

糖質おじさんの本名は岩間好一と言います。

アカウント名「aiueo700」で動画投稿をしており、なんども逮捕されておりこれまでに世間を騒がせました。

2019年に大きな事故に遭い、糖質おじさんの死亡説が流れましたが現在も生きております

Twitter民から安否の確認などをされています。

糖質おじさんはいつまでも注目を浴びているのですね。

もう逮捕されないことを祈っております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ