記事ID146256のサムネイル画像

YouTuber夫婦あやなん・しばゆーは炎上狙い?手越祐也コラボも?

あやなんとしばゆーは夫婦で「しばなんチャンネル」というYouTubeチャンネルを行っており、登録者数が200万人を超えるほど人気となっています。今回は、そんなあやなんとしばゆーによる「しばなんチャンネル」の炎上や、手越祐也さんとのコラボについて紹介します。

あやなん・しばゆーのしばなんチャンネルは炎上がすごい

2020年はコロナウィルスの影響で、インターネット需要が高まりYoutubeの再生回数が伸びたことが大きなニュースとなりましたが、その中でも人気のカップルYoutuberとして知られるのが、あやなん・しばゆーの2人。

あやなん・しばゆーコンビが運営するYoutubeチャンネルが大炎上。元から2人は有名人でしたが、さらに注目を浴びることになったのです。

炎上したその理由や経緯、そしてYoutuberとしての活動内容についても見ていきましょう。

あやなん・しばゆーのしばなんチャンネルとは?

近年は、カップルYoutuberが増加して珍しくはありませんが、しばゆーさんは、型破りで破天荒なキャラクターが受けて「東海オンエア」の大砲と呼ばれる人気のインフルエンサー。

 

あやなんさんは、女子大生の頃ツイキャスで大人気になり、「ツイキャスの女王」や「史上最強の素人」という異名を持っています。

 

ツイキャスアイドルという肩書で、バラエティ番組の「今夜くらべてみました」に出演した経歴も持っています。

 

そんな2人が結婚し、あやなん・しばゆーの「しばなんチャンネル」というYoutubeチャンネルを開設したのが2015年でした。

 

2020年12月現在、チャンネル登録者は237万人。再生回数は10億回を超えています。

夫婦の馴れ初め告白で炎上

2人は、2016年に結婚しました。夫妻の馴れ初めについて赤裸々な告白の動画が、物議を醸し出して炎上したのです。

 

2人の出会いは、東海オンエアのてつやさんと、あやなんさんが顔見知りだったことから、紹介という形だったそう。意気投合した2人は、すぐに交際に発展しました。

 

当時のしばゆーさんは、別の女性と交際していましたが、あやなんさんと交際したいと考えて彼女に別れを告げています。

 

この馴れ初めを語る動画が公開されると、「元彼女に対しての仕打ちが酷い」、「彼女がいるのになぜ、別の女性と交際するのか」という、非難する声が次々に寄せられたのです。

 

想像以上の炎上だったようで、現在「しばなんチャンネル」においては非公開扱いにされています。

あやなんの裏アカ発覚で炎上

あやなんさんは、Twitterの裏アカを保有していました。Twitterの裏アカを利用して、人気Youtuberのワタナベマホトさんの悪口を書いてしまったのです。

 

既にあやなんさんの裏アカは、削除されているのですが、Twitter上のコメントスクショがネット上に出回っています。

 

画像によると「自分の事も適当なくせに人にあーだこーだ言って典型的なダメなやつだよ」、「もう一回潰れた方がいいよね」と発言。

 

これらのワタナベマホトさんを非難するような言葉がネットで知れ渡り炎上してしまいました。

 

あやなんさんは、その後謝罪動画をアップ。動画の中のあやなんさんは、髪の毛を剃って坊主状態だったのです。

 

しかし、「謝罪にしては態度が悪い」と視聴者から批判を受けて、更なる炎上を巻き起こってしまったのです。

育児の仕方で通報騒ぎ

あやなんさんは、夫であるしばゆーさんとの間に、「ポンスさん」、「ぷく丸さん」の2人の子供を出産しています。

 

2018年11月に、あやなんさんが夜中に長男のポンスさんを連れて、六本木で遊ぶ姿を目撃したという一般人からの、呟きがTwitterにアップされると、ネット上には「ポンスが可哀そう」という声が数多く寄せられ大炎上。

 

児童相談所には、育児放棄だ」という通報がなされ児童相談所から、事実確認をされたことを動画で明かしています。

 

2人は、アンチによる嫌がらせではないかと推察している模様。確かに嫌がらせ目的の通報を行った場合児童相談所の職員にも迷惑がかかることになります。

しばなんチャンネルは炎上商法?

2人でYoutubeチャンネルを開設してから数々の炎上がなされてきました。それでも人気は、衰えるばかりかむしろ増していく一方です。

 

しばなんチャンネルは、炎上することによって注意を惹き、さらに人気へと繋げる炎上商法を意図して行っているのではないかという見方をする声も。

 

炎上商法は、一歩間違えるとYoutuber生命にも関わりますから、もし狙っているのであればエンターテイナーとしてはかなりのプロと言えましょう。

雑談たぬきでもスレ多数

ネット上には、雑談たぬきという掲示板があります。ツイキャスやYoutube、ニコニコ動画などのネットで動画サイトを配信するアーティストやクリエーター専用の掲示板です。

 

これまでのスレッドの履歴を辿ってみると、「しばなんあやなん大好きスレ」や「しばなんあやなんヲチスレ」など合算すると1000スレッド近く脈々と作られています。

 

動画配信者は、かなりの人数がいる競争社会なのですが良くも悪くも、これだけ頻繁に更新されているということは、しばなんチャンネルに対する注目度の高さが窺えますね。

あやなん・しばゆーの本名や年齢は?不倫で離婚?

ここからは、あやなん・しばゆー夫妻の本名や年齢といったプロフィールに関わる部分と結婚生活のトラブルの噂について紹介します。

あやなん・しばゆーの本名や年齢

しばゆーさんの本名は、柴田祐輔さん。生年月日が1993年12月30日生まれなので2020年の誕生日を迎えると27歳になります。

 

一方の、あやなんさんの本名は柴田あやなさん。生年月日は1993年6月19日生まれで、2020年12月現在27歳です。つまり、あやなん・しばゆー夫妻は同じ歳ということになりますね。

あやなんの第二子妊娠中にしばゆーが不倫?

2020年7月にネット界隈に激震が走りました。しばゆーさんがアイドルグループ「ZOC」のメンバーと不倫していたという過去を人気Youtuberのゆりにゃさんが暴露したことで大騒ぎになったのです。

 

ゆりにゃさんによると、不倫関係にあったのは、西井万理那さんで2019年12月頃に関係を持っていたのだと力説。

 

当時の西井万理那さんは「しばゆーからmiumiuのカバンやappleウォッチなどをプレゼントされた」という会話を耳にしたこと、不倫の証拠となる、しばゆーさんと西井万理那さんのLINEのやり取りのスクショが手元にあると明かしたのです

 

この噂に対して、しばゆーさんは西井万理那さんにmiumiuの財布とappleウォッチをプレゼントしたことは認めましたが、不倫関係についてはハッキリと否定しています。

 

当時あやなんさんが第二子を妊娠中でした。当時動画中で「体調が優れないのが辛い」と嘆いていたのです。

 

しばゆーさんに対して、軽率ではないかという批判コメントが寄せられました。

ネタ動画が現実になったと話題

2人は、よくネタ動画を出して視聴者を楽しませています。

 

2020年1月にアップされた動画には、「しばゆーが某女性Youtuberと朝帰りしたので離婚します」というネタ動画をアップ。

 

実は、ドッキリ動画で朝帰りなどのエピソードは、完全に嘘だったのですが、しばゆーさんの不倫報道を見たネット民からは、「ネタ動画が現実になってしまったのか」と、話題になりました。

過去にも女関係でトラブル

しばゆーさんには、女性関係に関するトラブルが何回かありました。

 

既に結婚しているにも関わらず、しばゆーさんはいかがわしいマッサージ店に通っていたことがあるようで、あやなんさんと大喧嘩になったのだとか。

今後離婚の可能性あり?

これまでしばゆーさんは、朝帰りも多く2人の子育てを一手に担ってきたのが、あやなんさん。

 

2020年12月時点では、結婚生活が続いているのですが、視聴者からは、2人は今後離婚を発表するのではないかと、心配する声も上がっています。

しばなんチャンネルが手越祐也とコラボ!

しばなんチャンネルは、手越裕也さんとのコラボ動画を発表して話題になりました。コラボ動画の内容を紹介します。

しばなんチャンネルで「彼氏が手越ドッキリ」

【ヤバ嫁】旦那の単身赴任中に彼氏を作って突然家に連れこんでみたwww【手越くんコラボ】

手越祐也さんのとのコラボは、あやなんさんが、夫であるしばゆーさんへのドッキリを企画しました。

 

しばゆーさんが不在がちなので、彼氏を作ったのですが、その相手というのが手越祐也さん。という設定です。

 

この動画を公開した際に、急上昇1位を獲得する程に注目を集め、2020年12月現在250万回以上再生されています。

手越祐也チャンネルでは「1日パパ生活」

しばなんの家で1日パパ生活をすることになったよ

コラボ動画なので、手越祐也さんのYoutubeチャンネルにも動画がアップされています。お題は「しばなんの家で1日パパ生活をすることに」というもの。

 

夫妻の家を訪れて、息子のポンスさんをあやそうと奮闘する手越裕也さんに対して、人見知りを発揮してしばゆーさんの陰に隠れてしまいます。

 

息子のポンスさんは、手越裕也さんに心を開くのでしょうか。その結末については動画で確認してみてくださいね。

「1日パパ生活」動画は賛否両論?

1日パパ生活の動画内で、NEWSの楽曲である「チャンパカーナお願いします」と言われると手越祐也さんは快諾。

 

そのまま、楽し気に歌い始めてしまい、その部分をカットされずに配信されています。

 

既にNEWSを脱退した後だったことから、ネット上ではジャニーズ事務所に所属していた過去を懐かしむ声もありました。

 

一方で、「配慮に欠ける」、「ふざけてんの」と手越祐也さんに対して非難する声が寄せられ、賛否両論状態に。

 

コラボ動画は、色々な意味合いで注目をあつめることになりました。

あやなん・しばゆーは炎上しても愛されている

あやなんさんと、しばゆーさん夫妻は、2016年に結婚したカップルYoutuber。

 

公式チャンネル「しばなんチャンネル」は、237万人のチャンネル登録者数を誇るマンモスチャンネルです。

 

しばゆーさんは、「東海オンエア」のメンバー。キャラクターの濃さが人気を博し「東海オンエア―の主砲」という異名を持っています。

 

嫁のあやなんさんは、ツイキャス界において「ツイキャスの女王」とも呼ばれていました。

 

その2人がタッグを組んでいるのですが、これまで2人の馴れ初めのエピソードや、あやなんさんの子育てのやり方や、過去の裏アカでのトラブルなど何度も炎上してきたのです。

 

それでも人気は衰えることなく、プライベートにおいては2人の子供にも恵まれていますが、しばゆーさんの女性問題で離婚に発展するのではないかと心配する声も。

 

これからの、しばなんチャンネルにますます目が離せませんね。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ