記事ID147068のサムネイル画像

人気YouTuberカリスマブラザーズの現在(2021)は?解散理由とは?

カリスマブラザーズという人気YouTuberをご存知でしょうか。3人組として活動していた彼らですが、2019年に解散をしてしまいました。そこで今回は、カリスマブラザーズの解散理由や現在の彼らの動向についてスポットを当ててみたいと思います。

カリスマブラザーズはどんなグループ?

人気YouTuberだったカリスマブラザーズは、どんなグループだったのでしょうか?カリスマブラザーズ結成の経緯などについてまとめました。

2014年にYouTubeチャンネル開設

カリスマブラザーズがYouTubeチャンネルを開設したのは、12月16日でした。チャンネル開設した当初はアメリカから配信していました。日本人YouTuberなのに、アメリカから配信していることも話題になっていたようです。

 

チャンネルが開設された当初は3人組ではなく、 ジョージさんとジローさんの2人組で活動していました。ジローさんがカリスマブラザーズ1号で、2号がジョージさんです。みのさんはカリスマブラザーズのメンバーでなく、プロデューサーという形で参加していました。

シアトルの留学生

カリスマブラザーズは、アメリカのシアトルの在住の留学生が結成したグループでした。アメリカが拠点であることを活かした大きなスケールの企画動画をユーチューブに投稿していました。日本人のYouTuberには、見られないような動画を多く配信していたことでも注目されました。

東海オンエアとの動画が話題に

2015年には東海オンエアとコラボした企画「アメリカ西海岸を走破しろ!!〜5000キロの旅〜」の動画を配信しました。この企画は、キャンピングカーに乗って西海岸5000キロを走るというものでかなり注目されました。

 

2015年の11月には、カリスマブラザーズはUUUM加入を発表します。UUUM加入と同時にプロデューサーだったみのさんが、3人目のメンバーとして正式にカリスマブラザーズに加入しました。

YouTuberとして日本に拠点を移す

UUUM加入後もシアトルを拠点にしていたカリスマブラザーズですが、2017年にメンバーが大学を卒業することになります。卒業を機会に帰国することになり、2017年6月に日本に拠点を移して活動することが正式に発表されます。

 

みのさんは大学生だったわけではありませんが、ジョージさんとジローさんと一緒に日本に帰国しています。

カリスマブラザーズのメンバーは誰がいる?

カリスマブラザーズは、3人のメンバーで結成されたグループでした。カリスマブラザーズのメンバーの情報をまとめました。

ジョージ

ジョージさんは東京都出身で1991年3月22日生まれ、カリスマブラザーズのリーダー的存在と呼ばれていました。動画の企画や編集そして進行を担当しており、ジョージさんがいないとカリスマブラザーズは成り立たないという声もありました。

 

シアトルでは4年生の大学に通っており、語学学校はELS Language Centers シアトル校でした。小柄で身長163cmだと動画内で語っていましたが、企画で身長測定した際に61.5cmしかなかったことが判明しています。

 

みのさんの楽曲では、ジョージさんの身長がネタにされているものもあります。シアトル時代は、ジープとマツダロードスターを所有していました。

ジロー

ジローさんは東京都出身で、1992年7月11日生まれです。他のメンバーより2歳若いですが、シアトルにいたころから敬語は使っていません。名前の由来は中国の龍だと言われています。動画の編集を行っていました。カリスマブラザーズの中ではいじられ役でした。

 

カナダの空港に置き去りにされても笑って許していましたが、途中からキレ芸も見せるようになりました。ウーパールーパーを飼っています。シアトル時代は、フォルクスワーゲン・ゴルフに乗っていました。

みの

みのさんは千葉県出身で、1990年10月1日生まれです。アメリカ人と日本人のハーフで、アフロがトレードマークです。カリスマブラザーズでは最もモラルがあると言われており、他のメンバーからも真面目と言われていました

 

シアトル時代には3ピースバンドを組んでおり、即興で曲が作れるほどの腕前です。動画では作詞・作曲などの楽曲制作を担当しており、ミュージシャンとしても本格的に活動しています。シアトルにいたころはBMWに乗っていました。

カリスマブラザーズのメンバーは他にもいる?

カリスマブラザーズのメンバーは、3人以外にもメンバーがいると思われていることも多いです。実際にラブ川さん、フミタカさん、としみつさん、出っ歯くんはカリスマブラザーズの動画に登場しています。

 

しかし、彼らは正式メンバーではなく、カリスマブラザーズの動画にゲスト的に出演しているだけです。利光さんは一時的に加入していたことがありますが、数日後に脱退して東海オンエアに戻っています。

 

カリスマブラザーズの正式メンバーは3人だけですが、仲の良いYouTuberが動画に出演することが多かったのです。カリスマブラザーズ解散の際にも、仲の良いYouTuberから暖かいコメントが寄せられました。

カリスマブラザーズは現在どうしている?

カリスマブラザーズ解散後、メンバーはどうしているのでしょうか?ジョージさんとジローさん、みのさんはそれぞれ新しいチャンネルを立ち上げて活動しています。カリスマブラザーズ解散後のメンバーの活動についてまとめました。

JJコンビ

カリスマブラザーズ解散後、ジョージさんとジローさんは名前の頭文字をとってJJコンビを結成しました。ただし、ジョージさんは正式には「George」と書くところを「Jorge」と考えて、JJコンビにしたそうです。

 

JJコンビの動画はカリスマブラザーズの動画に近く、仲の良い他のYouTuberも頻繁に動画に登場しています。

みのミュージック

みのさんはカリスマブラザーズ解散後に1人で、みのミュージックというチャンネルを開設しました。みのミュージックは音楽専門チャンネルで、音楽の歴史なども解説しています。戦いの音楽史という本を出版することも、チャンネル内で発表されました。

 

ミュージックビデオも撮影しており、ミュージシャンとしても本格的に活動するようになりました。

JJコンビはUUUM卒業

2015年からUUUMに所属しカリスマブラザーズ解散後もUUUMで活動してきたJJコンビですが、2019年12月に卒業を発表します。現在は、事務所に所属せずにフリーとして活動を続けています。

 

UUUMを卒業した理由については事務所のサポートにおんぶにだっこだったため、自立するために卒業を決めたそうです。

ジローが結婚した?

カリスマブラザーズ解散後、JJコンビのチャンネルの動画でジローさんが結婚を発表しました。ただし、動画がアップされたのは2020年4月1日だったため、エイプリルフールのネタ動画だったことがわかっています。動画内でジローさんの本名も判明しています。

カリスマブラザーズが解散した?

人気YouTuberだったカリスマブラザーズですが、突然解散が発表されてファンを驚かせました。カリスマブラザーズ解散が発表された経緯などをご紹介します。

2019年に入り企業動画案件しかアップなし

カリスマブラザーズ解散が囁かれるようになったのは、2019年に入ってからです。2019年は企業動画案件しか投稿されなくなり、通常の動画アップされることはなくなりました。このことから、何かあったのでないかとファンの心配する声が上るようになりました。

『解散するのでは』という噂

企業動画案件しかアップされないというのは、かなり異常な状況です。2018年秋ごろから不穏な雰囲気がありましたが、ファンの間でもカリスマブラザーズ解散の噂が出るようになりました。

1月31日に解散発表

2019年1月最後の31日、企業案件ではない動画が投稿されカリスマブラザーズ解散が発表されます。動画ではメンバー3人がスーツ姿でカリスマブラザーズ解散について説明していました。予定されていたカリスマブラザーズのイベントは全て中止となり、返金対応となりました。

 

 

噂があったとはいえ、突然のカリスマブラザーズ解散の発表に驚いたファンが多かったようです。カリスマブラザーズ解散の理由について、メンバーはそれぞれが新しい活動に力を入れたいとコメントしていました。

カリスマブラザーズが解散した理由は何?

突然、解散を発表したカリスマブラザーズですが、何があったのでしょうか?カリスマブラザーズ解散の理由についてまとめました。

不仲の噂

2018年の時点でカリスマブラザーズのメンバーは3人で動画に登場することが少なくなり、不仲なのではないかと噂されていました。ジョージさんは「カリスマブラザーズとしてもバランスが崩れてしまい、修復することができなかった」とツイッターでコメントしています。

 

ジローさんはメンバー内の空気が悪くなり、動画投稿が困難だったとコメントしています。不仲だと認めた発言ではありませんが、楽しく動画投稿できる状態ではなかったのは間違いないようです。

方向性の違い?

カリスマブラザーズ解散の理由についてメンバーがコメントしているのが、方向性の違いです。ジローさんは、「方向性の違いから息苦しい状況が続いた」がコメントしています。カリスマブラザーズ解散後、それぞれが独自の活動に力を入れているので方向性の違いがあったことは間違いないようです。

2018年秋に何かがあった?

メンバー3人で撮影した動画が投稿されなくなった2018年の秋から、カリスマブラザーズの不仲が噂されるようになりました。カリスマブラザーズとして3人の動画が投稿されたのは2018年11月23日が最後です。

 

それ以降はジローさんとみのさん、ジローさんとジョージさんなど2人だけの動画が投降されています。みのさんは、2018年の大晦日に「隠し通せると思うなよ」と意味深なコメントを残しています。誰に向けたコメントか不明なので、本当に不仲なのかはわかりません。

 

とはいえ、2018年秋頃にカリスマブラザーズ解散に繋がる何かがメンバーの間であったのだろうと言われています

 

カリスマブラザーズ解散後もメンバーは活動

カリスマブラザーズ解散の理由や解散後の動向などをまとめました。解散してしまったカリスマブラザーズですが、JJコンビとみのミュージックに分かれてもそれぞれの活動は続いています。JJコンビとみのミュージックの今後の活躍に期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ