記事ID147046のサムネイル画像

グラビアアイドルだった芹沢南の現在(2021)とは?

小学生の頃からジュニアアイドルとして活動していた芹沢南。そんな彼女は現在どうしているのでしょうか。また、彼女が解雇になったという話の真相についても気になるところです。そこで今回は、芹沢南の現在や過去のことについて迫ってみたいと思います。

芹沢南のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):芹沢南(せりざわ みなみ)
  • 所属事務所:元Production-I
  • 生年月日:1996年7月16日
  • 現在年齢:24歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:154 cm
  • 体重:-
  • 活動内容:グラビアアイドル、歌手、女優

 

 

アテナ音楽出版に所属していた

芹沢南さんは、芸能活動開始時は、アテナ音楽出版に所属しており、小学生の頃から芸能活動をしていました。ジュニアアイドルとして活動しており、中1の頃からソロDVDを10本以上発売しており、水着グラビアなどをしていたようです。

 

ジュニアアイドルファンの中では、割と有名で、コアな固定ファンもたくさんいたようです。

 

その後、芹沢南さんは2013年にアテナ音楽出版から去っていて、事務所自体も2015年1月に閉鎖しています。

ジュニアアイドルとして活動

芹沢南さんは、アイドルユニット『SJC(渋谷女子中)』メンバーでした。SJCは、末永みゆさん、大谷彩夏、木乃下ののさん、芹沢南さんがメンバーで、全員中学生で結成されていたユニットでした。

 

『SJC』が解散した後は、2012年7月より、高岡未來さんや香坂まやさんと『危ない女の子シスターズ(AOS)』として活動していました。しかし、事務所の契約解除に伴って、脱退となりました。

 

その後、危ない女の子シスターズも活動を終了しています。

『#ドルーチュ(ハッシュドルーチュ)』の一員に

芹沢南さんは、2013年にアテナ音楽出版を退社した後、2015年9月に、芸能事務所Production-Iに所属して芸能活動を再開させました。

 

そして芹沢南さんは、2015年に始動した『#ドルーチュ(ハッシュドルーチュ)』に、2016年に加入しました。#ドルーチュは国内最大級のアイドルフェスであるTOKYO IDOL FESTIVALに出演するなど活動し、活躍の幅を広げていました。

 

しかし、グループは2018年1月15日で解散しました。解散理由は明かされませんでしたが、「メンバーとの幾度にも渡る話し合い」を経た結果とのことでした。

芹沢南は現在どうしている?

続いては、現在の芹沢南さんの活動について見ていこうと思います。

『Production-I』を卒業

芹沢南さんは、2015年より所属した『Production-I』を、2018年3月に退社しています。#ドルーチュ(ハッシュドルーチュ)が解散してすぐの事です。

 

退社前にはラストライブも行い、ファンとのお別れを行いました。

2021年現在の動向は不明

芹沢南さんの、2021年現在の動向は不明となっています。

 

芸能活動をしているのか調べてみましたが、情報がありませんでした。2018年に事務所を辞める際、ツイッターには「引退後もツイッターは残しておく」とつぶやいていることから、事務所退社は芸能界引退だったようです。

 

引退してもまた戻ってくる芸能人が多い中で、芹沢南さんはいまのところ復帰していないようです。

Twitterはどうなっている?

芹沢南さんの公式ツイッターアカウントは存在するものの、2018年3月25日に『今まで本当に応援ありがとうございました』と挨拶文を投稿したのを最後に、Twitterの更新は止まっています。

 

もし、活動を再開するのであれば、更新されることでしょう。

芹沢南は事務所解雇されていた?

芹沢南さんは、2013年にアテナ音楽出版を退社していますが、なぜ事務所を辞めたのでしょうか。

アテナ音楽出版を解雇

芹沢南さんは、2013年6月11日でデビューから所属していたアテナ音楽出版から退社していますが、これは、契約解除だったようです。

 

自ら退社したわけではなく、解雇だったのです。

突然の解雇だった

芹沢南さんの退社は、突然の解雇でした。

 

2013年6月11日、公式ホームページで突然、芹沢南さんの解雇が告知されました。この解雇を受け、芹沢南さんは何も言わず、黙ったままでした。

 

何も言わないという事は、反論の余地がなかったという事なのでしょう。

事務所の掲載した文とは?

事務所側は、『芹沢南芸能活動追放について』をいうタイトルで、解雇についての文章を発表しました。

 

それには、芹沢南さんの交際相手に関する事が理由で、他のメンバーにも悪影響を及ぼすことを防ぐためにも解雇という措置をとったことが書かれていました。

 

芸能活動追放という文字に、何事かとざわつきました。

 

事務所は違法行為をしていることを警察に通報したことや、芹沢南さんが所属している危ない女の子シスターズのメンバーは関与していないことを明記していました。



そして、後に、芹沢南さん本人が何かをしたわけでないことを追加で発表しています

芹沢南の芸能界追放は彼氏が原因?

芹沢南さんの解雇理由が交際相手が起こした事に関することだったのですが、その件について詳しく見ていこうと思います。

芹沢南には大学生の彼氏がいた

所属事務所の発表によると、解雇当時、16歳だった芹沢南さんには、20歳になる大学生の彼氏がいたそうです。

 

どれくらい付き合っていた彼氏だったのかなどは不明です。

彼氏は居酒屋でバイトをしていた

大学生である芹沢南さんの彼氏は、居酒屋でアルバイトをしていたようです。しかし、相手は一般人であるため、それ以上の詳細は明かになっていませんでした。

バイト先で違法行為?

事務所側の発表により、芹沢南さんの彼氏が、ときわ台駅前のアルバイト先で違法行為を行っているという疑いが持ち上がりました。

 

事務所側はそれに対する証拠を握っていたようで、場合によっては状況証拠写真を開示するとまで記しています。

人物特定が開始

アテナ音楽出版より開示された彼氏の情報を元に、ネット上では人物の特定が始まりました。

 

ときわ台駅前の居酒屋と明確に事務所側が発表していたことで、地元の人だとある程度は絞り込むことができたようです。

 

また、事務所側が居酒屋の店舗写真等も開示することを示唆したことで、『それはやりすぎ』との声も上がりました。

彼氏がしたとされる違法行為とは?

芹沢南さんの当時の彼氏が起こした違法行為とはどのようなものだったのでしょうか。事務所からも芹沢南さんからも、詳細は明かされていませんので、可能性として考えられているものをあげていこうと思います。

薬物関係

芹沢南さんの大学生の彼氏には、薬物の所持もしくは使用の疑いがあったのではないかと言われています。交際相手に使用の疑いがある場合、その相手も疑わる可能性が高いです。

 

芹沢南さんが解雇され、芸能活動そのものを追放となったことから、その処分の重さを考えると、大学生の彼氏に覚醒剤や大麻等の薬物が疑われました。

 

事務所側の怒り心頭の様子を考えても、あり得るのではないかと噂になりました。

未成年飲酒

芹沢南さんが未成年であったことから、相手が彼女に対して飲酒をさせたという可能性が高いとも考えられます。

 

事務所側は、居酒屋で二人で一緒に飲んでいる所が写っている写真を証拠として持っていたのではないかとも言われていますが、真相は分かりません。

 

未成年のアイドルの飲酒は大きく取り上げられることがありますが、可能性として高いと考えられます。

芹沢南との肉体関係?

当時20歳であった彼氏が、未成年者の芹沢南さんと肉体関係があったとしたら、場合によっては犯罪となる場合があります。

 

交際期間は分かりませんが、2人がそういった関係であった可能性は十分に考えられます。しかし、事務所が状況証拠写真を開示できると表明していたことを考えると、さすがにこの件では無いのではないかと考えられます。

 

こちらも真相は分かりません。

芹沢南は、引退していた

小学生の頃からジュニアアイドルとして芸能活動をしていた芹沢南さんについてご紹介してきました。

 

交際相手のトラブルから事務所を解雇されるも、後に、アイドルとして再出発していた芹沢南さんですが、解散後は事務所も辞め、現在は、活動の情報を得ることができなかったため、引退が考えられます。

 

ただ、まだ24歳のため、芸能界へ復帰されるかもしれませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ