記事ID146941のサムネイル画像

TOKIO城島の年下妻・菊地梨沙はハーフ?馴れ初めは?

元グラビアアイドルの菊池梨沙さんはTOKIOの城島茂さんと年の差婚をしたことで話題になりました。2人の年の差はなんと24歳。できちゃった婚だったこともあり、世間を驚かせました。今回は、そんな2人の馴れ初めや、菊池梨沙さんの学歴などを紹介します。

城島茂の嫁、菊池梨沙とは?

TOKIOの城島茂さんと年の差婚をしたことで話題になった、元グラビアアイドルの菊池梨沙さん。彼女はいったいどういう女性なのでしょうか。

 

そこで、今回は、そんな2人の馴れ初めや、菊池梨沙さんの経歴や学歴などをご紹介しますので、最後までお付き合いくださいね。

菊池梨沙のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):菊池梨沙(きくち りさ)
  • 所属事務所:バグジーヒーロークラブ
  • 生年月日:1995年6月3日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:埼玉県草加市
  • 血液型:B型
  • 身長:157.5 cm 
  • 体重:-
  • 活動内容:タレント、モデル、グラビア
  • 家族構成:城島茂(配偶者)、息子

 

 

菊池梨沙はハーフ美女!

菊池梨沙さんは4人家族で、父親がバングラデシュ人、母親が日本人のハーフです。下に弟がいます。

 

ツイッターには、家族写真や弟と撮った写真がアップされていますが、菊池梨沙さんは母親似、弟は父親似のようです。

 

過去のツイッターに、「父方の家の伝統料理のチキンを作成している。」「バングラディシュ料理ってなかなかない。」と投稿しています。

菊池梨沙の実家がお金持ちという噂

菊池梨沙さんの両親の職業は明かされていませんが、服装や、よく家族旅行に行っていることなどから、裕福な家庭なのではないかと噂されています。

 

また、菊池梨沙さんは20歳を超えて初めて、ラーメン屋に入ったことを明かしていたり、弟の誕生日の料理を並べたテーブルにはテーブルランナーが敷いてあったり、お金持ちなのではないかと伺わせるエピソードや、写真があります。

趣味が意外!?

菊池梨沙さんは、官能小説とミイラが好きなのだそうです。

 

ミイラは、調べるとその地域の気候とか宗教とか習慣とか全部分かるし、そういうのを考えるのが楽しく、神秘的なところが好きなのだそうです。

 

また、官能小説に関しては、週刊プレイボーイに菊池梨沙さんが書いた、「蜜の味」というタイトルの官能小説とそれに沿ったグラビアが掲載されました。

 

菊池梨沙さんは、中学生のころから「官能小説」を書くことが趣味なのだそうです。きっかけは、中学の時、本屋さんで団鬼六の本を間違えて手に取って、目を通したことだったそうです。感銘を受け、美しさを感じたんだそう。

 

随分と意外な趣味ですし、なかなか公表するには勇気のいる趣味ですね。

菊池梨沙が年の差婚!相手はTOKIOの城島茂!

続いては、随分と年の差が話題になったジャニーズの城島茂さんとの結婚や、二人の馴れ初めなどを詳しく見ていこうと思います。

菊池梨沙が城島茂と24歳差婚

2019年9月27日に、菊池梨沙さんは、ジャニーズ事務所所属、「TOKIO」のリーダー・城島茂さんと結婚したことが発表されました。

 

城島茂さんが、ファンクラブサイトを通じて、結婚することを報告し、9月28日には、結婚報告会見を開きました。

 

二人の年齢差は、24歳差で、菊池梨沙さんの母親が、城島茂さんより年下だったことも話題となりました。

 

城島茂さんは、年の差は、あまり感じることが無いのだそうで、価値観が良く似ていると語りました。

年の差カップルの馴れ初めは?

二人の馴れ初めについて、城島茂さんは、結婚会見で、2015年の秋に友人を交えた食事会で知り合ったと語りました。菊池梨沙さんの印象は「古風、真面目。イマドキの若い子にしてはしっかりしてる」だったそうです。

 

最初から好印象だったそうですが、出会ってすぐ猛アタックするのもがっつき過ぎだと、友人関係から少しずつ距離を縮めたんだそうです。

 

しかし、都内の高級ラウンジで勤務していた菊池梨沙さんをナンパしたのがきっかけだったという報道があります。

 

出会ったときは、2014年頃だという報道もあり、城島茂さんが43歳頃、菊池梨沙さんに至っては10代だった可能性もあります。

4年の交際を経て結婚へ!

2人の交際期間は4年ほどであり、2017年6月には週刊誌にもデート現場を報道されていました。2018年3月には同棲していたとの報道もあり、デートの様子が度々目撃されていました。

 

2人は、別れていた時期もあったことを城島茂さんは明かしています。その間に、菊池梨沙さんは、関ジャニ∞の丸山隆平さんと交友があったようで、三角関係になり揉めた過去があったと文春が報じました。

 

どうやら、菊池梨沙さんは別れたと思っていたようですが、城島茂さんはそうは思っておらず、丸山隆平さんを呼びつけて話をしたとの事でした。その際、城島茂さんと菊池梨沙さんは口論となり、丸山隆平さんはただ見ているだけだったと報じられています。

 

そういう危機を乗り越え、めでたく結婚となりました。

菊池梨沙と城島茂に子供が誕生!

続いては、二人の間に誕生した子供について見ていこうと思います。

結婚発表時には妊娠していた

菊池梨沙さんと城島茂さんは、できちゃった婚であり、結婚発表時に菊池梨沙さんは妊娠4か月でした。

 

結婚報告会見の時に、順序が逆になってしまったが、出産予定は翌年の3月ころだと述べていました。

できちゃった婚は賛否両論だった!

当時50歳目前だった城島茂さんが20代の女性とできちゃった婚したことに対しては賛否両論の声があがっていました。

 

新しい命の誕生に多くの祝福の声があがった一方、『気持ち悪い』といった声も多数上がりました。

 

また、城島茂さんは、ラジオで結婚の経緯を語り、以前から結婚することを意識していたなどと発言し、これに対して言い訳がましいといった声があがりました。

 

また、会見での語り口調が気持ち悪いといった指摘も多く、それまでは好感度が高かった反動もあり、拒否反応を示す人が多くいました。

2020年に第1子が誕生!

2020年2月に、城島茂さんと菊池梨沙さん夫妻に、第1子となる男の子が誕生しました。

城島茂さんは、直筆署名入りの文書で「先日第一子となる男の子が誕生致しました。小さくとも元気な産声に新米ではありますが父親として今後も頑張らねば」と決意を表しました。

 

出産予定は3月だったため、若干早めの出産となり、名前は公表されていませんが、外国人でも発音しやすい名前で、音楽にまつわる漢字を使っているのだそうですよ。

菊池梨沙のインスタにファンから感謝の声

結婚当初はでき婚に賛否両論で、批判の声も多く上がっていましたが、菊池梨沙さんがインスタで息子の1歳のバースデーを報告した時は、ファンから「リーダーをパパにしてくれてありがとう」といった感謝のコメントが寄せられていました。

菊池梨沙の学歴や過去の衝撃の仕事とは?

続いては、菊池梨沙さんの学歴や過去の仕事について見ていこうと思います。

出身中学や高校は?

出身中学、高校は明かされていませんが、中学生の時にスカウトされ芸能界に入りました。タレントとしてテレビに出演したり、高校時代からグラビアアイドルをしていました。

菊池梨沙の出身大学

菊池梨沙さんは、日本大学芸術学部文芸学科を卒業しており、大学時代にはミスコンに出場していました。

 

グランプリは逃したものの、菊池梨沙さんの方がグランプリにふさわしいといった声もあがっていたようです。

バラエティ番組で春日とキス!

2014年7月7日の深夜に放送されたKis-My‐Ft2のメンバーがメインを務める「Kisssssss!!」という番組内で、お笑い芸人・オードリーの春日俊彰さんにドッキリを仕掛けるという企画で、菊池梨沙さんが登場しています。

 

内容は、「美女からのキス7連続」というドッキリ企画で、美女7人が現れ、オードリー春日さんに5分置きにキスをするというもので、美女達はスタッフなどに扮し、オードリー春日さんに怪しまれることなく近づき、いきなりキスをしていきました。

 

その一人目が、菊池梨沙さんでした。

菊池梨沙は城島茂の24歳年下妻!

元グラビアアイドルで、TOKIOの城島茂さんと24歳差の年の差婚をした菊池梨沙さんについてご紹介してきました。

 

現在は、息子さんも1歳を迎え、育児に奔走されているようです。城島茂さんは、息子にメロメロのようで、とても幸せな家庭を築いていらっしゃるようです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ