記事ID146754のサムネイル画像

元AKB・小嶋菜月が引退?結婚の噂?

AKB48のメンバーとして活躍していた小嶋菜月。2018年でAKB48は卒業していますが、芸能界自体を引退するという話があります。そこで今回は、小嶋菜月の引退の噂や結婚、学歴などについて見ていきましょう。AKB48の卒業公演やカレンダーについてもご紹介します。

小嶋菜月のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):小嶋菜月(こじまなつき/なっつん)
  • 所属事務所:フィット
  • 生年月日:1995年3月8日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:千葉県流山市
  • 血液型:A型
  • 身長:154cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:歌手、タレント
  • 家族構成:父親、母親、弟

 

 

AKB48第11期研究生オーディションに合格

小嶋菜月さんがデビューしたのは、2010年に遡ります。2010年7月24日に開催されたAKB48第11期研究生オーディションに合格。

 

同年10月に葛西臨海公園で行われた「東京秋祭り」においてお披露目されました。同期のメンバーには、川栄李奈さん、岡崎ちなみさんがいます。

『シアターの女神』公演でデビュー

AKBチーム研究生公演である「シアターの女神」公演に2010年11月28日に出演し公演デビューを飾りました。

正式メンバーに昇格

2012年6月24日に、さいたまスーパーアリーナにおいて、開催されたAKB48の26枚目のシングル「真夏のSounds good !」リリースを記念した、握手会に参加した小嶋菜月さん。

 

このイベントにおいてAKB48正式メンバーへ昇格が決まったことが発表されました

 

梅田チームBへの所属が決まり、活動を開始。翌年2013年4月に開催された「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」において初センターとなる楽曲をお披露目しました。

 

初センターを務めた楽曲「バラの果実」は、シングル「さよならクロール」のカップリング曲です。

 

センターを務める小嶋菜月さんの他に、15名が華やかなパフォーマンスを披露しました。

AKB48を卒業

AKB48のメンバーに昇格してから6年の年月が経過した2018年3月19日に、『外山大輔「ミネルヴァよ、風を起こせ」』公演に自身の生誕祭が開催されました。

 

小嶋菜月さんは、「8月いっぱいでAKB48を卒業しようと思います」とグループから脱退すること発表。

 

卒業を決意したきっかけは、2017年12月にAKB48のチーム編成の予告が発表されたことでした。

 

「AKB48が新しく変わろうとしているので、小嶋菜月としても変わらないといけない」と考えたそう。

 

組織としてはチームAからBへ異動することが予定されていましたが、卒業公演はチームAとして行いたいと志願しました。

小嶋菜月が引退するの?

小嶋菜月さんは、2018年8月にAKB48を卒業すると、女優としてテレビドラマや、舞台で演技力を磨いてきました。

2019年にはYoutuberとしての活動を開始して、順調に見えていましたが、芸能界引退を予定していることを発表したのです。

芸能界引退の意向

2020年10月10日に自身のツイッターを更新し「芸能界の仕事から離れます」と芸能界の引退について示唆しています。

 

ファンに対しては「10年間、皆さんが私の側にいてくれたから、ここまで楽しく頑張ってこれました」とこれまでの芸能活動の原動力になっていたことを明かしました。

引退時期はすぐではない?

ただし、この時点で既に舞台をはじめとした仕事が決まっていたこともあり、「離れるのは、今すぐって話ではないので、最後までお仕事を全力で頑張ります!!」と、決意を新たにした様子でした。

 

そして2021年2月14日にブログを更新して具体的に2021年3月末日を持って芸能界を引退することを発表。

 

ブログには「残りの一ヶ月半を、悔いなく皆さんと最後まで楽しい思い出を作れるように色々なことを、計画しているので応援してください」と、ラストスパートへの意気込みを語っています。

芸能生活10周年を迎えていた

小嶋菜月さんが、AKB48の研究生として初めて舞台に立ったのは、2010年10月10日のことでした。

 

芸能界引退の意向を明かしたのが2020年10月10日なので、芸能活動10周年の記念日だったのです。

 

自身のブログには「約10年に渡りやってきた仕事を離れてしまうことは、とても寂しい」と複雑な心境を吐露しています。

小嶋菜月が結婚をする?

小嶋菜月さんには、結婚の噂が浮上しています。AKB48の卒業や芸能界の引退と関連性があるのでしょうか。2021年2月現在の、小嶋菜月さんについて調査しました。

結婚の予定があるわけではない?

結婚が噂される理由としては、2020年10月に引退の意向を発表した際も、2021年2月に引退の時期を発表した際も、その理由を明確にしていません。

 

ファンからは、結婚を選び芸能活動を引退してもおかしくないと考えたのかもしれません。

 

しかし、実際には結婚の予定があるわけではないので、噂レベルを脱していないようですね。

過去には渕野右登との熱愛スキャンダルも

結婚の噂が浮上した理由のもう1つの理由としては、2017年8月に週刊文春によって熱愛スキャンダルが報道されています。

 

熱愛の相手は、スターダストプロモーションに所属している渕野右登さん。2017年に出演した舞台「ハイキュー!!」の西谷夕役を演じ、2.5次元俳優として知られていますね。

 

2017年8月19日の週刊文春liveによると、小嶋菜月さんが駅の改札前と思われる場所で、人を待っている様子が撮影されています。

 

待ち合わせ場所に現われたのが、渕野右登さんで記者に撮影されていることに気が付かずデートを始めた2人。

 

仲良さげに2人で歩いている姿を、バッチリ写真に撮られて紙面に掲載されています。その後渕野右登さんのアパートへ向かった小嶋菜月さんは、翌日の夕方まで部屋から出てきませんでした。

 

証拠の写真も撮影されてしまい言い逃れが出来ない状況にあり、AKB48を卒業せざるを得なかっただろうという見方をする声も上がっています。

岩本輝雄との関係は?

元サッカー日本代表選手の岩本輝雄さんとの熱愛報道が噂されたこともありました。これまで岩本輝雄さんは、小嶋菜月さんが推しメンであると公言していました。

 

2人のツーショット写真も公表されているのですが、2019年6月に放送されたバラエティ番組「有吉大反省会2時間SP ウソつきアイドル祭り!!」において岩本輝雄さんは、爆弾発言をしています。

 

岩本輝雄さんの半生によると「小嶋菜月さんをイチ推しと言っていたのはウソでした」と切り出したのです。

 

推しメンを偽った理由としては、「神7と言われるメンバーが推しだというと普通じゃないですか。なので、なっつんが推しということで通してきました」と説明。

 

本当の推しメンは渡辺麻友さんだと告白していたことから鑑みると、熱愛関係にあったとは考えにくいですね。

小嶋菜月の学歴はどんなもの?

ここからは、小嶋菜月さんの学生時代のエピソードについて紹介します。出身高校や、高校卒業後の意外な進路とはどのようなものだったのでしょうか。

柏市市内の高校に進学

小嶋菜月さんは、学歴に関して、詳しい情報を公開されていません。出身中学校は、千葉県に所在する流山市立おおたかの森中学校に通っていたと言われています。

 

中学校を卒業後は、柏市内の高校に通ったそうなのですが、学校名は非公開であるようです。

 

入学した高校は、途中で転校していることが判明しています。

日出高校に編入した?

高校1年生の時にAKB48に加入し多忙な生活が始まった小嶋菜月さん。通っていた柏市の高校から、日出高校に編入したと言われています

 

芸能コースがある日出高校は以前から著名な有名人を輩出してきました。高校の同級生には、歌手の家入レオさん、女優の松岡茉優さんがいます。

医療系の短大に進んだ?

高校卒業後は、どうやら都内にある医療系の短大に進学したようです。やはり学校名は非公開でした。

 

このため学校名が特定できませんが、自身が出演したラジオ番組で履修している科目について「医療系の科目と心理学、英語」があると語っています。

小嶋菜月の卒業公演はどんなものだった?

2018年にAKB48を惜しまれつつ卒業した時は、どのような公演だったのでしょうか。卒業公演の様子を紹介します。

『横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演』千秋楽が卒業公演

卒業公演は、2018年5月16日のこと。横山チームA「M.T.に捧ぐ」は、チームAとしての7回目のステージの千秋楽使って開催されています。

 

「M.T」が表現しているのは、高橋みなみさん。「高橋みなみの意志を継いだAKB48の未来」というコンセプトで行われる公演として知られています。

卒業セレモニーが開催された!

卒業セレモニーでは、かつて小嶋菜月さんがセンターを務めた「バラの果実」を歌い、「思い出のほとんど」を親友である加藤玲奈さんと熱唱

 

そして「アリガトウ」においては、間奏の時間を使って「皆さんに出会えたことが宝物です」と、涙を堪えながらファンに全力の感謝を伝えました。

最後のあいさつ

こうして卒業公演を終えてAKB48の舞台を降りた小嶋菜月さんはツイッターを更新。

 

ファンに向けて改めて「みなさんに出会えたこと、AKB48として活動できたこと、本当に幸せでした」と、噛みしめるようにコメントを発信しました。

 

メンバーで交流の深い加藤玲奈さんは「なっつんが私にとって大切な存在。AKB人生私のそばにいてくれありがとう」と、感謝の想いを自身の言葉で語っています。

小嶋菜月のカレンダーがある?

2021年3月末で芸能界を引退する小嶋菜月さん。実は、ファンへの最後のプレゼントが待っていました。

2020年12月に発売されたカレンダーを紹介します。

2021年カレンダー発売!

2020年10月に芸能界引退の意向があることを発表した段階で、カレンダーの発売予定があることを明かしていました。

 

2021年のカレンダーが2020年12月に発売されています。B2サイズの大きなカレンダーと、卓上カレンダーの2種類があります。

発売記念イベントも開催

アイドルのカレンダー発売で欠かせないのがファン交流と宣伝を目的とした発売記念イベントですね。小嶋菜月さんのイベントは、2020年12月19に開催されました

 

2020年はコロナウイルス禍の影響により、オンラインで開催されています。

 

イベント後にブログを更新した小嶋菜月さんによると「思ったよりも参加者が多くて、時間があっという間だった」と、楽し気に語っています。

小嶋菜月は2021年3月で芸能界を引退が決定

小嶋菜月さんは、元AKB48のメンバーです。2010年に「AKB4811期研究生オーディション」に合格したことがきっかけで、同年11月に「シアターの女神」において公演デビュー。

 

2012年には、正式メンバーとして昇格し、梅田チームBに加入。本格的に活動を開始すると「バラの果実」でセンターに抜擢されました。

 

その後チームAへの移籍を経て2018年5月にAKB48を卒業。その後は、ソロで活動をするも、2020年10月に引退を示唆。

 

ついに、2021年3月31日をもって芸能界を引退することが発表されました。残りの日々を悔いを残さないように、楽しみますとラストランへの意気込みを見せています。

 

3月以降は、一般人にとしての生活を送る小嶋菜月さん。残りの芸能生活を応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ