記事ID146994のサムネイル画像

人気声優・東山奈央は結婚している⁉早大出身だった?

人気声優として活動中の東山奈央。そんな彼女は既に結婚しているのでしょうか。また、早稲田大学出身という話もありますが、真実はどうなのでしょうか。そこで今回は、東山奈央の結婚や大学について、出演作品などに関しても迫ってみましょう。

東山奈央のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):東山奈央(とうやまなお/奈央ぼう、とーやまん)
  • 所属事務所:インテンション
  • 生年月日:1992年3月11日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:152センチ
  • 体重:非公開
  • 活動内容:声優、歌手
  • 家族構成:両親

中2で声優を志す

東山奈央は、小学生の頃は『美少女戦士セーラームーン』などが好きであったものの、『鋼の錬金術師』に感動したことで“声で心を動かす”ということに興味を持ちました。そして中学2年生の頃に声優を目指す同級生と台本の掛け合いをしていたのです。

 

そうしているうちに、演技をする楽しさに目覚めて声優を志すようになりました。

日本ナレーション演技研究所に入所

大学受験を頑張るという両親との約束の下で、声優養成所への入所を認めてもらいました。そして、高校に進学した時に日本ナレーション演技研究所に入所しています。それから3年間の研修を受けた後に、オーディションに合格しました。

2010年10月に声優デビュー

東山奈央は、2010年10月から放送が開始されたアニメ『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役と、『STAR DRIVER 輝きのタクト』のスガタメ・タイガー役を演じています。2作品同時出演でのテレビアニメデビューを果たしたのです。

東山奈央は早稲田大学出身

東山奈央は、早稲田大学を卒業しています。なお、入学したのは文化構想学部であり、偏差値65という難関です。しかも東山奈央は一般受験で入学していることから、学力の高さがうかがえます。また、学部は異なるものの声優の悠木碧や早見沙織も早稲田大学に同学年で在籍していました。

第13回声優アワード

東山奈央は、賞も受賞しています。2019年3月の『第13回声優アワード』において、助演女優賞とゲーム賞を受賞したのです。その他の賞としては、2019年にチャリティー活動によってオフィシャルクラブ『虹のわっか』が日本赤十字社の『金色有功章』を受賞しました。

東山奈央は結婚をしている?

東山奈央の結婚はどうなっているのか気になる方もいるでしょう。続いては、東山奈央の結婚について迫ってみたいと思います。既に彼女は結婚をしているのでしょうか。

結婚相手は誰?

東山奈央は、2017年に公式Twitterにおいて『私、あやねると幸せになります』と発信しました。『あやねるとは一体誰だろう』と思う方もいるかもしれません。あやねるというのは佐倉綾音のことであり、このツイートが元となり結婚の噂が広がったでのす。

 

続いては、“お相手”とされる佐倉綾音について、東山奈央の結婚の真相についてご紹介します。

佐倉絢音は女性声優

佐倉綾音とは、ボーイッシュなところもありますが女性声優です。東山奈央の同業者ですが、男性ではありません。よって、東山奈央が結婚したというわけではないのです。このツイート以降は結婚をしたという話は聞こえてこないため、現在も独身であると考えられます。

『魔法少女育成計画』の撮影

「あやねると幸せになります」というツイートでは、佐倉綾音とのツーショット写真も掲載しています。この写真は、『魔法少女育成計画』のパンフレットの撮影において、2人がツーショットを撮影してTwitterやブログに掲載したものでした。

中村悠一と事務所が一緒?

人気の男性声優に中村悠一がいますが、東山奈央は中村悠一と事務所が同じであるというのです。その真相はどの様なものなのでしょうか。

東山奈央の所属はインテンション

東山奈央は、最初はアーツビジョンに所属していましたが、2014年3月に大学を卒業して4月1日にアーツビジョンを退所しました。そして、5月1日にインテンションという事務所に移籍しています。インテンションは、声優の鈴村健一がアーツビジョンから独立し当時のマネージャーと共に設立した事務所です。

 

2012年5月1日より営業を開始していて、『インテンション』という名称は鈴村健一の初ノシングル『INTENTION』と同様となっています。

中村悠一が移籍してきた!

2020年10月1日に、中村悠一がインテンションに移籍してきました。中村悠一は、それまで人気声優・吉野裕行などが所属している『シグマ・セブン』に所属していました。

Twitterでトレンド入りした!

『インテンション』というワードが、Twitterでトレンド入りを果たし1位を獲得しました。それは、中村悠一が移籍してきたことが理由であると考えられます。彼の移籍により、『インテンション』が話題になったのです。

声優が多数在籍する事務所

『インテンション』は、声優である鈴村健一が代表取締役であることもあってか、声優の所属が多い点が特徴です。例えば、人気の男性声優・櫻井孝宏などが所属しています。

東山奈央の出演作品は何?

東山奈央はどういった作品に出演しているのだろうかと疑問に思う方もいるかもしれません。続いては、東山奈央の出演作品について一部をご紹介します。ご参考にしてみてください。

きんいろモザイク

東山奈央は、2013年のアニメ『きんいろモザイク』に出演しています。彼女の役柄は県立もえぎ高校に転校してきた、九条カレンでした。主要キャラクターであるアリス・カータレットと仲の良い幼馴染であり、日本に留学したアリス・カータレットを追い日本にやってきた人物です。

ニセコイ

2014年から2015年まで放送された『ニセコイ』というアニメでは、ヒロインでありもう1人の主人公でもある『桐崎千棘(きりざきちとげ)』役を演じました。ちなみに、幼少期の桐崎千棘役も担当しています。

魔法少女育成計画

2016年のアニメ『魔法少女育成計画』では、白い学生服を着た魔法少女・スノーホワイトを演じています。スノーホワイトは、困っている人の心の声が聞こえるという魔法を使うことができるのが特徴です。

ゆるキャン△

2018年から2021年までは、アニメ『ゆるキャン△』の志摩リンを2シリーズにわたり担当しています。さらに、番外編である2020年のアニメ『へやキャン△』においても、志摩リン役で出演しているのです。

キャラソンベストアルバムを発売した?

東山奈央は、歌の方面でも活躍しています。キャラソンも数々歌っているのが特徴です。そんな東山奈央が、キャラソンのベストアルバムを発売したというのです。さて、どのようなアルバムなのでしょうか。

キャラソンのベストアルバムを発売

東山奈央がこれまでに歌ったキャラクターソングのベストアルバムが、2020年8月5日に発売されました。続いて、概要について見ていきましょう。どういった経緯で発売になり、どの程度のボリュームのアルバムになっているでしょうか。

声優生活10周年

このベストアルバムは、東山奈央の声優生活10周年を記念して発売されたものです。この10年間に東山奈央が歌ってきた、キャラクターソングを詰め込んだ内容になっています。アルバムタイトルは『Special Thanks!』です。

20曲以上が収録

収録曲は、テレビアニメ『異国迷路のクロワーゼ The Animation』の『ここからはじまる物語』など、厳選された20曲というボリューミーな内容となっています。ちなみに、ディスクは2枚組です。

東山奈央はラジオもやっている?

声優・歌手として大活躍中の東山奈央ですが、ラジオ番組のパーソナリティーも務めています。さて、どういったラジオ番組なのでしょうか。

東山奈央のラジオ@リビング

東山奈央は、『東山奈央のラジオ@リビング』というラジオ番組のパーソナリティーを務めています。日々の出来事をリスナーとまったりおしゃべりをするラジオです。

『超!A&G+』で放送中

『東山奈央のラジオ@リビング』は、文化放送インターネットラジオである『超!A&G+』で放送中です。放送時間は毎週月曜日の午後11時から11時半までとなっています。

東山奈央は独身で仕事を頑張っている

声優として人気の東山奈央は、現在も結婚はしていないと考えられます。それでも仕事に邁進していて、これからも多いに活躍していくことでしょう。今後の東山奈央の活躍からも目が離せません。

東山奈央の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ