記事ID146986のサムネイル画像

霊長類最強女子・吉田沙保里の現在(2021)とは?おしゃれでかわいい!?

「霊長類最強女子」という異名でも知られる吉田沙保里さんですが、現在はかなり女子力がアップしており、カラコンやマツエクを着けた姿がかわいいと話題になっています。そこで今回は、現在の吉田沙保里さんが行っている美容法や、愛用カラコンなどを紹介します。

吉田沙保里のプロフィール

  • 本名(ふりがな):吉田 沙保里(よしだ さおり)
  • 生年月日:1982年10月5日
  • 現在年齢:38歳
  • 出身地:三重県津市
  • 血液型:O型
  • 身長:157cm
  • 体重:53kg
  • 活動内容:タレント
  • 家族構成:父(吉田栄勝・61歳没)、母、兄2人

霊長類最強女子の元レスリング選手

吉田沙保里さんは、「霊長類最強女子」という異名を持つ元レスリング選手です。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連覇の記録を持っており、2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録に認定され、国民栄誉賞を受賞しました。

 

2016年リオデジャネイロオリンピックでは日本選手団代表を務め、女子レスリング53kg級で準優勝しました。2016年9月には、現役を続行しつつレスリング女子日本代表コーチに就任しました。

 

2019年1月18日に、吉田さんは自身のツイッターで現役引退を発表しました。

引退後はタレントとしても活躍

吉田沙保里さんは、2019年に現役引退を発表後は、平日朝情報番組『ZIP!』金曜日のメインパーソナリティーに抜擢されたり、吉田さんの地元・三重県の広報広聴ミニクイズ番組『吉田沙保里のまるみえ検定』などに出演し、タレント活動にも力を入れるようになりました。

私生活では深田恭子と仲良し!

吉田沙保里さんは、女優の深田恭子さんと仲良しだそうで、よくインスタグラムなどSNSに2ショットを投稿しています。2人の出会いは、2016年10月に深田さんのCMイベントに吉田さんが出席した時だそうです。

 

深田さんの方から声を掛けたそうですが、同い年で独身同士ということもあり一緒に買い物や女子会をする仲に発展していったらしいです。

吉田沙保里は現在(2021)は?カラコンに賛否両論?

吉田沙保里さんは、現在はメイクしっかり女子力がアップしたと言われています。ファッションセンスにも磨きがかかっているようですが、そんな吉田さんの女子力やカラコンについて調べてみました。

現在の吉田沙保里がかわいいと話題

吉田沙保里さんは、レスリング現役当時は化粧っ気もなくスッピンで試合に臨んでいましたが、引退した現在はメイクやカラコンなど女子力がアップしています。そのせいか、インスタグラムにアップした彼女の写真に、“かわいい”というコメントが多数寄せられています。

吉田沙保里はいつからかわいくなった?

吉田沙保里さんは、リオデジャネイロオリンピックの翌年、2017年頃からカラコンを使うようになり、まつ毛を上げたりメイクをしっかりし始め、女子力がアップしていったようです。カラコンは、深田恭子さんの影響ではないかと言われています。

ファッションセンスも高くておしゃれ!

現在の吉田沙保里さんは、化粧だけでなくファッションセンスにも磨きがかかってきています。SNSの写真を見ても、私服のファッションセンスが高く、“とてもキレイ”というコメントが多く寄せられています。

 

美に対する自己投資を怠らず、頑張って美しくなろうとしているようです。

カラコンには賛否両論の意見

吉田沙保里さんはカラコンを使用していますが、吉田さんがテレビに出たときなど、彼女を見た視聴者から「カラコンがデカ過ぎん?」「カラコンが似合わない」など否定的な意見が上がりました。

 

吉田さんの女子力が上がり、それまでのレスリング選手のイメージと違っているせいもあり、視聴者が戸惑ってしまって、そんな意見が出たのかもしれません。

吉田沙保里の美容法は?カラコンの種類も調査

かわいくなったと言われる元レスリング選手の吉田沙保里さん。そんな吉田さんの美容法や愛用しているカラコンなどを調べてみました。

マツエクで目力アップ

吉田沙保里さんは、2017年に、まつげエクステンション略して“マツエク”をしていると話しました。目元が華やかになり、目が大きくばっちり見えるようになって目力もアップしました。

美容鍼で小顔効果

吉田沙保里さんは、ツボと筋肉を鍼で刺激しムクミや老廃物を排除してくれる効果がある美容鍼のエステに通ったそうです。それで、小顔になってきたらしいです。

 

吉田さんは、美容鍼体験について「顔に針をするのは怖かったけど、全然痛くなくて終わった後は顔がスッキリ、気持ち良かった」と満足げなコメントをしました。

サラサラ美髪のために美容院通い

吉田沙保里さんは、ヘアケアには普段から気を使っているそうで、美容院に月に数回は行ってトリートメントするらしく、サラサラの髪を維持するのに努力を惜しまないようです。

 

なんでも、「レスリングより“美”のほうが意識高くなっちゃって」と話したことがあります。

吉田沙保里の愛用カラコン

吉田沙保里さんは、インタグラムで自身が使っているカラコンを紹介しています。「GIVRE」や「Recoco」の商品ですが、それ以外のメーカーのカラコン商品も使っているらしく、現在はどのメーカーのものを使用しているのかは分かりません。

 

使用カラーは、ブラウンのみのようです。

 

吉田沙保里に電撃結婚の噂?

吉田沙保里さんが結婚していると噂になったことがあります。でも、噂止まりで吉田さんは独身です。そんな吉田さんに実際に交際している相手がいるのか、また吉田さんが相手に求める結婚の条件とは何かなどを調べてみました。

結婚はただの噂!現在も独身

吉田沙保里さんは、CM「明治プロビオヨーグルトR-1」で大森南朋さんと共演し、ウェディングドレス姿を披露したことがります。その時の画像を自身のインスタグラムにアップしたことで、吉田さんが結婚していると勘違いされて噂になりました。

 

実際は、吉田さんはまだ独身で、大森さんは2012年に女優の小野ゆり子さんと結婚している既婚者です。

吉田沙保里の彼氏の噂

吉田沙保里さんは、桂由美さんのファッションショーで、新郎新婦のモデルとして武井壮さんと一緒に登場したことがあります。それで交際の噂がたちましたが、噂止まりでした。

 

また男子レスリング選手の松本隆太郎さんとも、同じレスリング選手同士だった頃、ちょっとした噂になったことがありましたが、こちらも噂止まりで交際したわけではなかったようです。

 

他にも、ちょっとした噂になった男性に元中日ドラゴンズの井端弘和さんがいますが、井端さんは2008年に元テレビアナウンサーの河野明子さんと結婚してしまいました。

吉田沙保里はイケメン好き?

吉田沙保里さんは、NEWSの増田貴久さんや俳優の志尊淳さんのファンであると公言していていました。

 

吉田さんは、ロンドン五輪に出場する前にテレビ番組で大ファンの増田さんから金メダル取ったら願い事を叶えるとメッセージをもらったことがあり、「ハグしてほしい」とリクエストしました。そして、見事金メダルを取った吉田さんは、増田さんからの念願のハグをゲットしました。

吉田沙保里さんは、志尊淳さんからのバックハグもゲットしています。テレビバラエティ「新春しゃべくり6時間半」に吉田さんが出演したとき、憧れの男性と語っていた志尊淳さんが登場し、彼からプレゼントとしてマフラーをもらいました。志尊さんにマフラーを巻いてもらった吉田さんは照れまくり。

 

そして、腕相撲で志尊さんに勝ったら「キスはいきなり無理だから…、後ろからハグして下さい」とお願いし、あっさり勝った吉田さんは後ろからギュッと志尊さんにハグしてもらいました。

結婚条件は意外とゆるめ

吉田沙保里さん好きな男性のタイプは、イケメンが好きですが、男らしく、しっかりしていて、優柔不断じゃなく芯がある人のようです。

 

そんな吉田さんですが、未だ独身ですが結婚願望はあるらしく「女性としての幸せは絶対にに掴みたい」と語っています。また、結婚相手の条件としては28~43歳で、身長は160cm以上、大卒以上、年収500万円以上と明かしています。結婚条件のハードルは、意外とそんなに高くないようです。

素敵な男性とのゴールインをゲットして欲しい吉田沙保里

明るく元気いっぱいの吉田沙保里さんですが、結婚願望はあるものの未だ、決まったお相手の噂は聞きません。アラフォーになりますが、女子レスリング時代と違って、可愛くキレイになった現在の吉田さん。ひょっとして恋愛下手なのかもしれません。

 

なんでも、元女子サッカー選手の澤穂希さんを恋愛の師匠と呼び、なにかある度に澤さんに恋愛相談をしているそうです。澤さんのアドバイスを活かして、早く素敵な男性を見つけゴールインしてほしいものですね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ