記事ID136203のサムネイル画像

吉田沙保里出演CMが好評!さすが好きなスポーツ選手ランキングNo.1!

吉田沙保里さんが出演するCMは軒並み好評です。さすがは「好きなスポーツ選手ランキング」で1位に輝いた人気No.1スポーツ選手です。ご存知ALSOK体操から、最新の明治ヨーグルトR-1まで、吉田沙保里さんがこれまで出演されたCMを全シリーズ網羅した特集です。

吉田沙保里さんの簡単なプロフィール

本名 吉田 沙保里
生年月日 1982年10月5日
出身地 三重県津市
身長 157 cm

霊長類最強女子と異名を持つことで知られています。
女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝、2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、そして遂には国民栄誉賞も受賞したスーパーアスリートです。

そんな吉田沙保里さんをCMで目にすることが多くなりました。
ドラマなどでお見かけすることもありますよね。
今回は吉田沙保里さん出演のCMに絞って特集します。

吉田沙保里さん出演CMその1・アルソック体操で有名!「ALSOK」

CM ALSOK 吉田沙保里 2010年

吉田沙保里さんが出演するCMと聞いて一番に思い浮かぶのは「ALSOK」ですよね。
♪1、2、3、4、アルソックゥ~♪でお馴染みのダンスです。
吉田沙保里さん、やっぱり肩や腕の筋肉が凄いですね。

伊調馨選手との共演でタックルを披露

いいなCM アルソック 伊調馨 吉田沙保里 「ALSOK体操2012/春」篇

同じレスリング選手の伊調馨選手との共演を果たした2012年のCMで、吉田沙保里さんは見事なタックルを披露しています。
伊調さんの方は初CMだったのか、まだアルソック体操など照れがあるようですが、吉田沙保里さんは振り切ってますよね。

安心戦隊ALSOK!

いいなCM ALSOK アルソック 吉田沙保里 「安心戦隊 ALSOK」篇

安心戦隊ALSOKバージョンのCMは吉田沙保里さんの身体能力を見せつけるものとなりました。
目からビームや綺麗な前方宙返りは別として、壁に変な体勢でへばりついているのは全て自力でおこなっていたとのことです。

吉田沙保里さん出演CMその2・アサヒスーパードライ

いいなCM アサヒビール 企業広告 「ともに、明日へ」篇

吉田沙保里さんはアサヒビールのCMにも出演していました。
色々なアスリートを写真で紹介していくCMでしたので、吉田沙保里さんの出演シーンは短いです。
しかし、これはGReeeeNの曲と相まってとても良いCMでしたね。
吉田沙保里さん以外にも、室伏広治さんや、髙橋大輔さん、太田雄貴さん、内藤大助さん、福原愛さん、荒川静香さんと錚々たる出演者です。

吉田沙保里さん出演CMその3・俳優大森南朋さんの妻役「明治ヨーグルトR-1」

R-1|体調第一家族「登場」篇 30秒

2017年から吉田沙保里さんは明治製菓の明治ヨーグルトR-1のCMに出演しています。
オリコンの『好きなスポーツ選手』ランキングで1位に輝いた好感度No.1のスポーツ選手だけあって、こんな風に幸せになってほしいという声が多く挙がりました。

「夏に負けないで」篇

R-1|体調第一家族「夏に負けないで」篇 30秒

「夏に負けないで」篇ではいよいよ家庭に入って、夫の健康を気遣う良い妻の役となっています。
お父さんお母さん役の志賀廣太郎さんと木野花さんがまた良い味出してるんですよね。

秋の「知ってほしい」篇

R-1 | 体調第一家族「知ってほしい」篇 30秒

秋のCMでは夫を叱りつけてでも健康面をサポートする妻役を演じています。
吉田沙保里さん、心なしか綺麗になっていませんか?

冬の「みんなR-1」篇

R-1 | 体調第一家族「みんなR-1」篇 30秒

冬のCMでは吉田沙保里さんが駅まで夫を追いかけてきます。
「愛してるって言い忘れたから」って、可愛い妻じゃないですか。

新展開の「家族がふえる」篇

R-1 | 体調第一家族「家族がふえる」篇30秒

そして最新版では、ついに二人の間に新しい命が!
お父さんお母さんにセリフがあるのも初めてではないでしょうか。
今後の展開も楽しみです。

吉田沙保里さん出演CMその4・ソシャゲ「プロジェクト東京ドールズ」

『プロジェクト東京ドールズ』TVCM 殺戮人形編

2017年から吉田沙保里さんはプロジェクト東京ドールズというゲームのCMにも出演しています。
もう登場の後ろ姿で大体分かりますよね。
めちゃくちゃく強いじゃないですか。
カラコン入れて、可愛らしい衣装で、めちゃめちゃ笑顔ですね。
吉田さん最後に「私ももらえる!」と言っておきながら、しっかりと『吉田沙保里さんは、もらえません。』と注釈が出ているのが面白いですね。

吉田沙保里さんの好感度を考えると今後もCMに引っ張りだこ

先にも情報として挙げましたが、吉田沙保里さんはオリコンの『好きなスポーツ選手』ランキングで2016年と2017年に1位に輝いています。
好感度No.1のスポーツ選手ですから、今後もCMにたくさん起用されることと思います。
吉田沙保里さんの出演するCMというのは、一回限りの単発ではなく、継続してシリーズ化しているのか特徴ですよね。
これは凄いことだと思います。
特に気になるのは、やはり「明治ヨーグルトR-1」のCMの続編ですね。
赤ちゃんができて、今後どのような展開になるのか大変楽しみです。
2018年もCMで吉田沙保里さんがどのような顔を見せてくれるのか期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ