記事ID146982のサムネイル画像

    おでんツンツン男の現在(2021)とは?事件後はどうなった?

    世間を騒がせた、『おでんツンツン男』事件を覚えているでしょうか。ある男が、コンビニのおでんを指で突き、動画をネットに投稿し逮捕された事件です。そこで今回は、『おでんツンツン男』の事件後や現在について迫ってみたいと思います。事件の経緯についても解説いたします。

    『おでんツンツン男』事件とはどんなもの?

    2016年にとある事件を起こしたおでんツンツン男をご存知でしょうか?

    名前の通り売り物のおでんをツンツンして迷惑をかけた男のことです。

    信じられない行為をし、動画をネット上にアップして話題となりました。

     

    今回はおでんツンツン男の事件を調査しまとめました。

    名前は豊島悠輔

    『おでんツンツン男』と呼ばれる人物の本名は、豊嶋悠輔(とよしまゆうすけ)と言います。

    元プロスノーボーダーとして活躍していた人物との情報がありました。

    コンビニの『おでん』に素手で触れた

    おでんツンツン男は、2016年11月に愛知県にあるコンビニ『サークルK』において、商品であるおでんに素手で触れて話題となりました。

    様子を動画で撮影しSNSに投稿

    おでんにツンツンと触れる様子を、動画で撮影してSNSに投稿をしました。

    子供でもやってはいけないことくらい分かりますよね。

     

    この動画が後々大変なことになります。

    SNS上で炎上

    投稿された動画に対して『汚い』『非常識すぎ』『あり得ない行為』などと炎上しました。

    しかし当の本人は反省の様子が見られなかった様子

     

    当時は常識外れの行為をSNSに投稿するような人は少なく、なかなか炎上が収まりませんでした。

     

    おでんツンツン男は当時28歳でした。

    いい大人がありえない行為です。

    威力業務妨害罪と器物損壊罪で逮捕された

    『おでんツンツン男』は、2016年12月に威力業務妨害罪と器物損壊罪で逮捕されました。

    動画の投稿からわずか2週間後の出来事です。

     

    おでんが売り物にならなくなってしまった事や、おでんの入っていたケースの洗浄をしなければならないなど、コンビニ側の被害も大きかったようです。

     

    おでんツンツン男は、最終的に罪を認めていました。

    動画撮影者も書類送検

    おでんツンツン男の飲み友達だという人物が、本件の動画撮影者であるとして書類送検されておりました。

    その人物も、おでんツンツン男の行為を面白がって撮影していたとのこと。

    ちなみに撮影者は女性でした。

     

    常識があれば、おでんツンツン男の行為を止めるのが普通だと思います。

    類は友を呼ぶという言葉が相応しいですね。

    『おでんツンツン男』事件のその後とは?

    事件を起こして、おでんツンツン男は逮捕をされてしまいました。

    その後はどのような処分を受けたのでしょうか?

    店側とおでんツンツン男の間でどのような話がされたのでしょうか?

    調査致しました。

    店側は刑事的な処分を求めた

    被害に遭った店舗側は、刑事的な処分を求めました。

    ニュースでは、おでんツンツン男のことを『無職男性(28)』と報道していました。

    事件で撮影していた仲間は書類送検されましたが、不起訴処分となっております。

     

    ちなみに通報した人物は、おでんツンツン男の母親だったそうです。

    「何でそういうことするの!」

    「何で悪いことと正しいことが分からんの!」

    と、息子にめちゃくちゃ怒った様子。

    店側と示談が成立

    店側とは示談が成立し、名古屋地検はおでんツンツン男と仲間を不起訴処分したと報道されました。

    不起訴とした理由は不明

    2人を不起訴処分とした理由は不明となっています。

    名古屋地検は詳しい処分理由を明らかにしていません

     

    これほど大きく世間を騒がせた事件だったので、「甘い!」「今後の影響を考えても罰を与えるべきだった」との声が寄せられました。

    動画投稿の動機は何?

    このような非常識な行為、おでんをツンツンした動機は一体何だったのでしょうか?

    逮捕されるかもしれない危険性のある動画なのに何故…?

    理由を調査しまとめました。

    SNSでの炎上商法?

    動画投稿の動機は、SNSでの炎上商法であったという見方があります。

    当時のおでんツンツン男は、会社の経営を行っていてその宣伝のために動画を投稿したと見られています。

    SNSで注目されたかった?

    SNSで注目されたかったことも、事件の一因であると見られています。

    元プロスノーボーダーであるとも言われていることから、注目されることは嫌いではなかったのでしょう。

     

    おでんツンツン男は、注目願望が強い人だと感じました。

    酔っていた?

    酔っていたことから、おでんを素手で突いてしまったのではないかとの憶測も上がっておりました。

    動画でのおでんツンツン男の頬が赤くなっていることもあり、酔っていた可能性があります。

     

    酔っていたとしても人間として最悪な行為ですね。

    『おでんツンツン男』は結婚している?

    世間を騒がせたおでんツンツン男ですが、結婚をし子供がいました。

    家庭を持っている人だったのですね。驚きです。

    そして結婚相手がとても美しいと話題となりました。

    おでんツンツン男の奥さんはモデル?現在は離婚した?など調査をしまとめました。

    『おでんツンツン男』には嫁がいた

    おでんツンツン男は既婚者です。

    お若いですが、子どもも2人います。

     

    迷惑行為を行なった子供のような人物ですが、家庭を持っていたことに驚きですね。

    美人なモデル

    『おでんツンツン男』の妻は、美人で話題となった、ヘアサロンモデルを勤める「豊嶋葉純」さんでした。

    豊嶋葉純さんは1993年生まれであり、高校から交際をしており19歳で結婚をしたそうです。

    出来ちゃった結婚でした。

     

    美しさをキープしており、現在も地元のモデルとし活動をしているとのこと。

    離婚したとの噂

    事件を境に、別居をしたとの噂がありました。

    子供の教育上よくないからでしょう。

     

    離婚をしたいう話も出ていますが、実際のところは分かりません。

    新たな嫁がいる?

    おでんツンツン男の現在のインスタグラムを見てみると、時折『嫁』との言葉が登場します。

    もしかしたら豊嶋葉純さんのことかも知れませんし、それとも再婚した可能性も考えられます。

     

    豊嶋葉純さんもインスタグラムを利用していますが、夫や子供のことは一切書いておりませんでした。

    プライベートは不明。

    『おでんツンツン男』は現在どうしている?

    おでんツンツン男は、事件を起こし逮捕されましたが、結果的に不起訴処分となりました。

    現在はどのような生活をして、どのような仕事をしているのでしょうか?

    また、事件に対して反省をしているのでしょうか?

     

    おでんツンツン男の現在の暮らしを調査致しました。

    インタビューを受けた

    おでんツンツン男は、事件について、後にインタビューを受けておりました。

    その際に「反省はしているものの、悪いことをしたという認識はなかった」と話しております。

     

    事件の真相は、閉店後の捨てる予定のおでんをツンツンしたつもりであったことと、店員も顔見知りだったことで、そのような行為に及んだそうです。

    なので、悪いと思っていないんでしょうね。

    普通にダメな行為ですが…。

    『ブラック・ライン』を経営している?

    事件当時から会社を経営していたとされるおでんツンツン男は、現在も会社の経営を行っていました。

    『ブラック・ライン』という、スノーボード関係のアイテムを扱っている会社です。

     

    自身もスノーボード経験者なので得意分野で勝負をしていました。

    新しいSNSに投稿中の噂

    おでんツンツン男は、新たにSNSを開設していました。

    現在も動画の投稿をしている模様。

     

    外国人旅行者に対して暴言を吐く動画や、スケートボードで人ごみの中を猛スピードで滑る動画などを投稿していました。

    過激な内容の動画が次々に投稿され、世間は呆れ気味です。

    DJとしての顔も

    おでんツンツン男は、『FINGERTIP』という名で、イベント等でDJをしているとの情報がありました。

    なお、『FINGERTIP』とは“指先”という意味です。

     

    この名前にしたということは、まだ注目を集めたいと言うことなのでしょう。

    おでんツンツン男は現在も迷惑行為を繰り返していた!

    世間を騒がせた『おでんツンツン男』について調査致しましたが、いかがでしたでしょうか?

     

    おでんツンツン男が起こした事件は、名前の通り、2016年にコンビニで売り物のおでんにツンツンと触った事件のことです。

    迷惑行為として逮捕されました。

    ですが、店との話し合いで最終的に不起訴処分になりました。

     

    現在も捕まる前と同じように暮らし、会社経営をしているとの情報がありました。

    そして新たなSNSを作り現在も迷惑行為を繰り返していました。

    おでんツンツン男が落ち着く日はあるのでしょうか?

    ちゃんと反省をし罪と認め、心を入れ替えて欲しいですね。

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ