記事ID146900のサムネイル画像

天然キャラ・滝沢カレンの生い立ちがすごい!母は経営者だった⁉

天然キャラと独特な日本語で人気の滝沢カレン。彼女の母親はバレリーナの宮沢さゆりです。宮沢さゆりの凄い経歴と死去の話などについて迫ってみたいと思います。滝沢カレンの母親・宮沢さゆりとは、一体どんな人物なのでしょうか。

滝沢カレンのプロフィール

  • 本名(愛称):本名非公表(カレン)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1992年5月13日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:170cm
  • 体重:52kg
  • 活動内容:ファッションモデル、タレント
  • 家族構成:独身

スカウトでモデルに

滝沢カレンさんは、渋谷でのスカウトを機に、モデルとして芸能事務所に入りました。芸能界への憧れを持ち、モデル事務所に履歴書を送ったり、スカウトされるために街に繰り出したりしていました。その希望が叶い、モデルデビューを果たし、芸能界で活躍するようになります。

モデルオーディションでグランプリ

滝沢カレンさんは、ファッション誌「Seventeen」のモデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとして高校卒業まで活躍しました。「Seventeen」は、少女に大人気のファッション雑誌であり、そのオーディションでグランプリを獲得したことは、滝沢カレンさんの美しさが際立っていた事を意味しています。

『ROOKIES-卒業-』でマドンナ役

その後、滝沢さんは女優としても活動するようになり、2009年の映画「ROOKIES-卒業-」ではマドンナ役を演じています。モデルとして芸能界入りした滝沢さんですが、活動の幅を広げていくことになります。バラエティのイメージが強い滝沢さんですが、演技の仕事もこなしています。

母親は宮沢さゆり

滝沢カレンさんの母親は、バレリーナの宮沢さゆりさんです。滝沢さんもバレエを習っていました。滝沢さんは、多忙な母親に代わり、祖父母に面倒を見てもらっていました。特に祖母は厳格な人物で、食事中の会話は一切禁止など、厳しく育てられました。

父親はウクライナ人

滝沢さんの父親はウクライナ人とされているものの、滝沢さんが母親のお腹の中にいる間に離婚してしまったため、滝沢さんは父親と会ったことがありません。そして、「父親とは会わない」と、母親と約束しています。滝沢さん自身は「ハッピーな生き別れ」と表現しています。母親と祖父母によって育てられ、成長していったことになります。

宮沢さゆりの経歴はどんなもの?

次に、滝沢カレンさんの母である、宮沢さゆりさんについて見ていきます。宮沢さゆりさんは、ロシア語の翻訳やバレエ教室の経営をしていました。また、テレビ出演についても確認します。

ロシア語の翻訳家

滝沢カレンさんの母である宮沢さゆりさんは、高校卒業後に語学留学のために旧ソ連に渡りました。そして、滝沢カレンさんを出産後には、ロシア語の翻訳や通訳の仕事をしていました。仕事柄、片言の日本語のロシア人が多くいて、幼少時にそのような環境にあったことから、滝沢カレンさんの独特の日本語ができあがったと見られています。

バレエ教室の経営

宮沢さゆりさんは、バレエ教室の経営もしていました。場所は東京の青山で、ロシア出身の元バレリーナである講師が揃っていました。宮沢さゆりさん自身が元バレリーナであり、ロシアで身に付けたロシア語とバレエを仕事に結び付けていました。

『踊る!さんま御殿!!』にも出演

宮沢さゆりさんは、娘である滝沢カレンさんと共に、「踊る!さんま御殿!!」に出演したことがあります。また、「誰だって波乱爆笑」にも出演し、子育てについて語っています。滝沢さんと共演した際には、「最近忙しくなって、会えるタイミングがなくなってしまった。今日は会えてうれしい」と語っています。

宮沢さゆりが死去

この項では、宮沢さゆりさんの死去について見ていきます。宮沢さんが亡くなった際、滝沢カレンさんは、母の死を、ごく近い関係の人にしか知らせなかったようです。また、葬儀の際の滝沢さんについても確認します。

2018年に宮沢さゆりが死去

宮沢さゆりさんは、2018年7月に56歳で亡くなりました。滝沢カレンさんは、母親が亡くなる直前まで同居していました。その頃の滝沢さんは、芸能界で注目を集め、忙しく仕事をしていました。そのような時に、母親が56歳の若さで亡くなりました。

近い人にしか亡くなった事を伝えず

滝沢さんは、母親が亡くなった時に多くの仕事をこなしていましたが、その事実を、事務所のスタッフなど、ごく近い関係の人にしか伝えていませんでした。親の死という個人的な事をあまりオープンにせずに、いつもどおりに仕事をすることを選択したようです。

滝沢カレンが喪主を務めた

宮沢さゆりさんの葬儀は、一人娘である滝沢カレンさんが喪主を務めました。葬儀の際のあいさつでは、「またママの子どもで生まれてきたい」と語り、涙を流したそうです。滝沢さんが母親のことを大切に思い、その死を悲しんでいたのが分かります。

宮沢さゆりが亡くなったのはガン?

この項では、宮沢さゆりさんの死因について見ていきます。宮沢さんの死因はガンでしたが、その種類は明らかになっているのでしょうか?また、宮沢さんが病院嫌いであった点も確認します。

ガンで亡くなった

宮沢さゆりさんの死因はガンでした。56歳という、まだ若い年齢でしたが、ガンという手ごわい病気によって亡くなりました。娘の滝沢カレンさんと共有できる時間が長くなかったのが惜しまれます。

ガンの種類は不明

ガンにも多くの種類があるものの、何のガンで亡くなったのかは不明のようです。関心がある人も多いかもしれませんが、その辺りの事も、滝沢さんはオープンにしたくないのかもしれません。

宮沢さゆりは病院嫌いだった

宮沢さゆりさんは病院嫌いであり、体調の異変を感じても病院に行かなかったそうです。そのことで、ガンが進行していた可能性があると見られています。病状が悪化する前に医者の診察を受けていればと、惜しまれます。

滝沢カレンの日本語の秘密?

次に、滝沢カレンさんの不思議な日本語の秘密について見ていきます。滝沢さんの代名詞と言える、変わった言語感覚ですが、それはどのようにして育まれたのでしょうか?それには、母親の仕事が関係しているようです。

日本語が少し変?

滝沢カレンさんは、独特の日本語を話すことで知られています。このことが彼女の強烈な個性となり、バラエティ番組などで人気になりました。この不思議な日本語は、滝沢さんの代名詞であり、タレントとしての大きな武器であると言えます。

母親が通訳の現場に連れていっていた?

母である宮沢さゆりさんによると、滝沢さんが幼少の頃から、通訳の現場に連れて行ったりしていたことが、少し変わった日本語を話すようになった要因である可能性があるようです。人気の秘密である、変わった日本語の裏側には、母親の仕事が関係しています。

裕福なのは母親のおかげ?

この項では、滝沢カレンさんの家族の経済状況について見ていきます。家族が個人で事務所を経営していたことから、裕福な家庭だったと見られています。家庭の環境から、滝沢さんの個性が生まれた側面も確認します。

祖父が一等地で建築事務所を経営?

滝沢カレンの祖父にあたる、宮沢さゆりさんの父親は、表参道で建築事務所を開いていました。一等地で事務所を経営していたことから、経済的に余裕のある家庭だった可能性が高いですね。

建築事務所の跡地でバレエ教室の経営

この建築事務所が閉鎖され、宮沢さゆりさんがバレエ教室「リビーナ」を始めました。父親の事務所の跡地を引き継いで、自身の仕事であるバレエ教室を開いており、理想的な開業と言えます。

住まいは渋谷

滝沢家の住まいが渋谷であることや、個人経営を行っていることから、一家は裕福である可能性が高いと見られています。したがって、滝沢カレンさんは経済的に恵まれた境遇で育ったのではないでしょうか。経済的なバックボーンと家族の愛情に支えられて、あの天真爛漫なキャラクターが育まれた様が想像できます。

モデルとしての滝沢カレン

滝沢カレンさんは、雑誌「Seventeen」卒業後は、「JJ」の専属モデルとして活躍しました。そして、「JJ」卒業後は、ファッション雑誌「Oggi」の専属モデルとして活動しています。バラエティー番組の印象が強い滝沢さんですが、キャリアの初めはモデルであり、その後も継続してファッションモデルとして活躍しています。そして、その時々の年齢に応じた雑誌で、女性読者の憧れを集め続けています。

滝沢カレンを見守ろう

モデル・タレントの滝沢カレンさんについて調べてみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。バレエと通訳を仕事にする母親を持ち、天真爛漫なキャラクターに育った滝沢さんは、芸能界で活躍しています。今後もあの独特の存在感でお茶の間を楽しませてくれるでしょう。これからも、彼女の活動を見守りつつ、応援していきましょう。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ