記事ID146940のサムネイル画像

    東大王・鈴木光の双子の姉も可愛い!?姉妹で東大⁉

    人気クイズ番組「東大王」で活躍する東大美女の鈴木光さんには双子のお姉さんがいるそうです。お姉さんも美人で東大生だと噂されているようです。調査してみました。

    鈴木光のプロフィール

    • 本名(ふりがな):鈴木光(すずきひかる)
    • 生年月日:1998年9月18日
    • 現在年齢:22歳
    • 出身地:東京都
    • 活動内容:クイズプレイヤー
    • 家族構成:両親、双子の姉

    2017年にクイズ番組「東大王」に出演

    鈴木光さんは、2017年からTBSのクイズバラエティ番組である「東大王」に出演しています。この出演がきっかけで、才色兼備な鈴木光さんが注目されるようになりました。また、鈴木光さんは「スタンフォード大学が認めた才媛」と呼ばれています。これは、鈴木さんが高校2年の時にスタンフォード大学から表彰されたことに由来しています。

    鈴木光のインスタ

    鈴木光さんはインスタグラムのアカウントを所持しています。このアカウントには、鈴木さんのオフショットなど、たくさんの画像がアップされています。愛犬と戯れる姿もあり、普通の女子大生の一面も見ることができます。鈴木さんの素顔をダイレクトに覗けるので、出演番組との対比を楽しむことができます。

    鈴木光は双子のハーフ?

    鈴木光さんは、はっきりした顔立ちと英語が堪能なことから、ハーフではないかと噂されています。しかし、ハーフであるかどうかは明かされていません。「東大王」での英語の発音が美しすぎることから、このような噂が持ち上がったと見られます。インターナショナルスクールに通っていたことも関係しているかもしれません。

    鈴木光の双子の姉は可愛い東大生?

    次に、鈴木光さんの双子のお姉さんについて見ていきます。幼少時代のお姉さんが可愛いと話題になっています。また、お姉さんも美人で東大生なのではという噂についても確認します。

    鈴木光双子の姉「優花」が可愛いと話題!

    番組で幼少時代の姉妹写真が公開され、お姉さんの優花さんも可愛いと話題になりました。双子ですが、二卵性のため、顔はそんなに似ていないと鈴木光さんが話しています。幼少時代の写真を見る限り、光さんと少しタイプは違うものの、愛くるしくて可愛らしい顔をしています。二人は仲良く育ったようです。

    双子の姉「優花」は東大出身との噂も

    姉の優花さんも東大生なのではないかと噂になっています。優花さんの中学以降の学歴は不明ですが、鈴木光さんと同じインターナショナルスクールに通っていた可能性は高いと見られています。仲の良い双子の姉妹ですので、中学、高校、大学と一緒に進学してきた可能性もありますね。お姉さんは一般人であるため、経歴などが明らかになっていないのが残念です。

    姉「優花」は現在も可愛い?

    鈴木光さんのインスタグラムに、成人式のために撮影した姉妹の写真が投稿されていますが、お姉さんの顔はスタンプで隠されています。現在の顔が確認できなくて残念ですが、写真で見る限り、光さんと同じく、スレンダーな美人なのではないでしょうか。背は光さんより少し低いものの、光さんと同様に、清楚な美女ではないかと推察されます。

    鈴木光の両親はお金持ち?自宅が豪邸?

    この項では、鈴木光さんの両親と自宅について見ていきます。鈴木さんの両親はどのような仕事をしているのでしょうか?また、自宅の高級マンションについても確認します。

    鈴木光の父親は企業の社長か

    鈴木光さんは過去に、企業弁護士を目指す契機として、「高校時代に父の知り合いの弁護士に会ったことがきっかけで、弁護士という仕事に興味を持った」という話や、「父の仕事の関係で、企業法務を専門とする弁護士に会い、憧れて」と語っています。このことから、父親は企業の社長ではないかと言われています。

    鈴木光の自宅は一等地の高級マンション

    鈴木光さんの自宅は都内の一等地にある高級マンションです。また、一等地でありながら、部屋数が多く、高級そうな絵画やソファーがある豪邸です。部屋の中は整理整頓が行き届いており、清潔であり、ドアや家具、内装なども高級そうな雰囲気を漂わせています。絵にかいたような、裕福な住まいですね。やはり、経済的に恵まれた家庭のようです。

    鈴木光の母親の職業

    鈴木光さんの母親の職業は明かされていません。しかし、教育熱心で子供のサポートに力を入れていたようなので、専業主婦ではないかと噂されています。専業主婦であれば、子供の教育に専念できます。経済的な後ろ盾と、母親のサポートによって、今の鈴木光さんが育まれた様が想像できます。

    鈴木光のおすすめ勉強法は?

    この項では、鈴木光さんの勉強法を見ていきます。また、勉強法についてまとめた著書についても確認します。勉強する際に、彼女が重視しているのは「メリハリ」のようです。

    ストップウォッチを使う

    鈴木さんは、勉強する際、ストップウォッチで時間を計り、勉強時間の管理をしていました。また、タイマーをかけたら絶対にスマホを見ないようにしていたそうです。こうすることで、机に向かっているのに勉強の質が低いという状態を回避していたそうです。また、どのくらいの時間で、どのくらい勉強を進めることができたかを意識することができるということです。

    場所を変えて気分転換

    鈴木さんは、勉強する場所を変え、気分転換するために、自宅、カフェ、図書館の三か所を移動していました。また、500円と勉強道具だけを持って図書館に行っていたそうです。場所を変えることによってリフレッシュでき、スマホなど、怠ける要因になるものは持って行かずに、勉強に専念するようにしていました。

    初の著書「夢を叶えるための勉強法」を発売

    鈴木さんは、2020年12月に初めての著書となる、「夢を叶えるための勉強法」を出版しています。この本では、効率的に学びを進めるための方法を解説しています。読者が実践しやすい、時間軸と段階に沿った解説や教科別の攻略法が詳述されています。彼女がこれまで実践し、成功してきた勉強法が一冊にまとめられています。

    鈴木光の勉強時間

    鈴木さんは、受験の時期は、学校や塾、模試の時間も入れると合計10時間ほど勉強していました。ただ、睡眠時間は8時間しっかりとっていました。彼女のような本当に勉強のできる人は、寝る間も惜しんで勉強するというよりは、きちんとメリハリをつけています。きちんと睡眠をとることによって、質の高い学びの時間が得られるのでしょう。また、メリハリをつける重要性は、鈴木さんの勉強法に関しても言えます。

    「学び」以外の鈴木光

    この項では、学び以外の分野での鈴木光さんの活動を見ていきます。鈴木さんはバンドを組んでいたことがあり、ファッション誌の撮影の経験もあります。彼女の多彩な活動を確認します。

    軽音楽部でバンド活動

    鈴木さんは中学・高校と軽音楽部に所属し、バンドを組み、ヴォーカルとギターを担当していました。好きなアーティストは椎名林檎で、一番好きな曲として、デビュー曲の「幸福論」を挙げています。この曲はバンドでも何度もコピーしていました。ギターを構えて歌う姿は、なかなか様になっています。意外にも、ロック好き少女の一面も持っているようです。

    勉強だけをするガリ勉タイプでなないようで、好感が持てますね。勉強以外の学生生活もエンジイしていたようです。毒を含んだアーティストである椎名林檎を好んでいるのも、ただの優等生ではない、彼女の奥深さがうかがえて興味深いですね。

    ファッション誌の撮影も

    鈴木さんは「CanCam」にて、ファッション誌の撮影にも挑戦しています。この撮影は、初撮影の初々しさがあふれるものになっており、彼女の瑞々しい美しさが記録されています。本人は「表情が2パターンしかないんですー!」と緊張した様子でしたが、モデルと比べてもそん色ないルックスは健在でした。

    普段は白のトップスにロングスカートという組み合わせが多いですが、ふわふわニットにショートパンツという大人かわいいスタイルに挑戦しています。こんなカジュアルな服装はしないようで、「とっても新鮮!」と撮影を楽しんだようです。いつものシックなスタイルとは違う、ガーリーな魅力をふりまいていました。

    鈴木光は前進し続ける

    クイズプレイヤーの鈴木光さんについて調べてみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。鈴木光さんはこれからも、持ち前の美貌と聡明さで、活躍していくことでしょう。若くて優秀な彼女の前には、輝かしい未来が待っています。

    関連記事もどうぞ

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ