クイズ番組で活躍しているタレントの三浦奈保子とは?

クイズ番組「Qさま!!」で活躍するタレント三浦奈保子をご存知の方はどれほどいるのでしょうか。美人でありながら、学歴は日本で最高クラスの「東京大学」を卒業しています。勉強ができて、容姿も整っているので文句のつけようがないほど素晴らしい女性ですよね。
そんなタレントである三浦奈保子についての紹介をしていきます!

芸能界で活躍しているタレント三浦奈保子のプロフィール

生年月日 1987年5月13日
現年齢 30歳
出身地  日本・千葉県
血液型 O型
公称サイズ(2008年時点)
身長 / 体重 160 cm / 42 kg
BMI 16.4
靴のサイズ 23.5 cm

趣味:お菓子作り、美術館巡り、ショッピング、語学学習(ドイツ語、ロシア語、スペイン語)
特技:読書(速読)
好きな作家:カフカ、バリー・ユアグロー、村上春樹、坂口安吾、谷崎潤一郎
好きな画家:ダリ、フェルメール
高校時代は料理部だった。
コンタクトレンズを使用。視力が悪いため、TVを見たりすることはほとんどなく、読書をすることが多かった。
一人っ子。
「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」プレッシャーSTUDY特別編:学力王No.1決定戦に参加することが多く、特に同じ大学を卒業している天明麻衣子に対してはライバル意識を持っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

三浦奈保子は東京大学へ進学する前は別の大学に通っていた!?

東京大学文科三類に入学して、文学部ドイツ文学科を卒業している三浦奈保子ですが、実は早稲田大学に通っていた過去があるのです。
一度は不合格となってしまった東京大学への再挑戦を決意したきっかけは、憧れの人の存在があったからとされています。

早稲田大学は私立の大学の中で非常に高いレベルに位置する学校ですが、その中で仮面浪人しながら東京大学へ再受験をして、合格するのですから相当な覚悟を持って挑んでいたと思います。

三浦奈保子がタレントとして芸能界デビューを果たしたのはあの番組!

三浦奈保子がタレントとして芸能界デビューを果たしたのは、フジテレビが放送していた「熱血!平成教育学院」です。初回登場時からトップクラスの成績を残していたので、その頃から美人で賢いイメージが定着したのではないでしょうか。

デビュー当時は東京大学2回生で、前年に行われた「ミス&ミスター東大コンテスト2007」では、準ミス東大を獲得していたこともあり話題になりましたね!

この頃からタレント活動が増えていくことになります。

クイズ番組に出演することが多い三浦奈保子。タレント活動以外にもこんな仕事をしていた!

タレントとして活躍する三浦奈保子は、TBSが放送していた「関東地方あしたのお天気」のキャスターを務めていたのです!
さらに、合格率が約4%とされている気象予報士の資格を持っていることから、その勉強量や能力の高さが伺えます。国家資格ですが、資格を取得した者は10,000人以下と非常に難関な試験を突破しています。

2013年7月24日にNHKで放送された「仕事ハッケン伝」では、その資格を活かして気象予報士の仕事に挑みました。

クイズ番組で見る機会が多いように思われがちですが、キャスターとしての仕事もこなす
三浦奈保子は賢いだけでなく仕事もできる優秀なスキルの持ち主ですね!

三浦奈保子はあの情報バラエティ番組にも出演していた!

クイズ番組に多く出演しているため、クイズ番組を見ない方は三浦奈保子を見る機会が少ないかもしれませんが、以前は平日お昼の時間帯に放送されているあの有名な情報バラエティ番組「ヒルナンデス」に出演していたのです。

出演期間は2011年~2012年の1年間で、レギュラーとして隔週の水曜日に出演していました。
この出演でタレント三浦奈保子の知名度は一気に広まったように思います。クイズ番組以外でも、こうしたバラエティ番組で見る機会が増えれば、いつもと違った一面が見られるので様々な番組で見たいですね!

タレントである三浦奈保子に彼氏はいるのか?

タレント三浦奈保子の気になる彼氏についてですが、2014年に一般人である男性と結婚を果たしていたのです。
美人で高学歴な三浦奈保子を考えると、お相手の方も優秀な学歴で大企業に勤めているのではと想像してしまうのではないでしょうか。タレントであるため、より一層お相手の方が気になりますね!
残念ながら、実際のところは詳細不明となっています。

その半年後に第一子となる女児を出産して、さらに第二子である男児の出産を果たし二児の母親として過ごしています。

二児の母親となった三浦奈保子。タレント活動はどうなるのか?

二児の母親となった三浦奈保子ですが、今後の芸能界でのタレント活動がどうなるのか気になりますよね。
第一子出産のときはレギュラー出演ではありませんでしたが、準レギュラーという立ち位置でクイズ番組Qさま!!に出演し、活躍していたのを覚えています。

今回は第二子の出産に伴い小さな子ども2人の面倒を見るので、子育てしながらタレント活動を続けるのは厳しいのではと思います。

子育てが落ち着いてくれば、タレントとして芸能活動を再開できるのではないでしょうか。
そのときは、いつものように難問をあっという間に回答している姿を見せてくれるかと思います!

子育ては大変であると思いますが、またテレビで見れる日が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ