茅野愛衣が彼氏の松岡禎丞と結婚するって本当?2人の熱愛を解説!

大人気声優の茅野愛衣さんに、熱愛結婚の噂が浮上しているそうです。お相手は声優の松岡禎丞さんだと言われています。そんな2人の馴れ初めや、熱愛の噂のはどこから来たのでしょうか。茅野愛衣さんが結婚寸前だというのは本当なのでしょうか。

茅野愛衣に熱愛結婚の噂が浮上

大人気声優の茅野愛衣さんに、熱愛結婚の噂が浮上しているそうです。
そのお相手は、声優の松岡禎丞さんだと言われています。

そんな2人の馴れ初めや、熱愛の噂のはどこから来たのでしょうか。
茅野愛衣さんが結婚寸前だというのは本当なのでしょうか。

結婚すると話題の茅野愛衣のプロフィール

本名:茅野愛衣(かやのあい)

ニックネーム:かやのん・かやまろ

生年月日:1987年9月13日

出身地:東京都

身長:153cm

職業:声優

所属事務所:大沢事務所

エステの仕事から声優の仕事へ

茅野愛衣さんは、昔から人を癒せる仕事に就きたいと考えていたようです。
ですので、声優を志す前は、美容に関係するリラクゼーションの仕事をしていました。
ちなみにリラクゼーションの仕事とは、いわゆるエステの仕事のことだと思われます。

以前の仕事からわかる通り、得意なことはマッサージと語っています。
それだけでなく、ダイエット指導士やイヤーセラピストなどの資格も持っているそうで、とにかく「人を癒すこと」を追求していたのかもしれません。

ですが、そんな仕事も深夜帰宅の多い労働になっていたようで、仕事に疲れてしまったせいか、自分自身が癒しを求めたのだとか。

仕事から帰宅後、テレビで放送されていたアニメ『ARIA』に心を癒された経験があり、アニメにも癒しの力があることを知ったそうです。
この出来事は、茅野愛衣さんがアニメに興味を持つようになったきっかけだと言えます。

やがて、アニメに関わる仕事に就きたいと考えて、脚本や作画ではなく、今までの接客の経験が生きる声優を目指します。
エステの仕事を続けながら、プロ・フィット声優養成所に通い始めたのです。

週一回のレッスンを受けるために、学費を稼ぎつつ、声優としてのスキルを磨いていきました。

声優になる気はなかった

声優という職業に関して茅野愛衣さんは、声優に詳しいクラスメイトから、初めて声優という仕事の存在を教えられたそうです。

そのときもちろん、自身が声優になるとは思うはずもなく、美容関係や喫茶店のような癒しがテーマになるような仕事がしたいと思っていたのでしょう。

おっとりしていてマイペース

茅野愛衣さんは、おっとりした外見が特徴で、声優仲間の花澤香菜さんからは「見た目も癒し系」と言われているそうです。

また、茅野愛衣さん自身は、昔からマイペースな性格だったと語っていますが、実は興味を持ったらすぐ行動に出るタイプでもあると言っています。

ちなみに、そのマイペースぶりは、養成所の選考オーディションのエピソードが有名で、審査員に演技経験の方を尋ねられたところ、茅野愛衣さんは学芸会でやった程度と答えたそうです。

趣味や特技がたくさん

茅野愛衣さんの趣味は、散歩とカフェ巡りだそうです。
特技は、すでに説明した通りマッサージに加えて、イラストを書くことです。
中学の部活では、美術部で水彩画を描いていました。

茅野愛衣さんの好物は、蕎麦と納豆だそうで、意外と質素です。
また、お酒も好きだそうで、特に夏は白ワイン、冬は赤ワインと分けて飲んでいるそうです。

歌声と生足が人気

現在、茅野愛衣さんは、綺麗な声や生足がファン大人気です。
なぜかファンの間で、足の評価が急上昇しているようです。

声優なのに足に注目されるのは、よくわかりませんが、確かに綺麗な足だと言えるのではないでしょうか。

そのほかにも歌声が人気で、伸びのある声がファンの心を鷲掴みにしています。
女性として人気の茅野愛衣さんには、当然、恋人がいてもおかしくないですよね。

『とある魔術の禁書目録II』でデビュー

茅野愛衣さんのデビュー作は、2011年の『とある魔術の禁書目録II』です。
五和役として、初めてのレギュラーキャラを務めました。

その後、茅野愛衣さんは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のめんま役で、さらに有名になります。

2012年には、声優アワードで新人女優賞を受賞するなど、デビューしてから約一年で人気声優になりました。
また、同じ年に『日刊スポーツ第1回日刊アニメグランプリ』でもMIP新人声優賞を獲得しています。

茅野愛衣が熱愛彼氏と結婚寸前?

気になる茅野愛衣さんの熱愛の相手ですが、同じく声優の松岡禎丞さんと言われています。

2人が結婚寸前なのは、本当なのでしょうか。

松岡禎丞のプロフィール

本名:松岡禎丞

ニックネーム:つぐつぐ

生年月日:1986年9月17日

出身地:北海道

身長:165 cm

職業:声優

所属事務所:アイムエンタープライズ

松岡禎丞さんは、自分の作品に愛が強い事で有名です。
そのため、仕事に全力で打ち込む人として知られています。

ですが、仕事に対する思いが熱いせいで、過去にブログで不満を爆発させた事があったようです。
松岡禎丞さんは、仕事が少ない他の声優仲間に「事務所の力で仕事がきている」と言われたのか、そのことに対して怒りをあらわにしていました。

その後、ブログは削除されましたが、このブログは酔っ払って書いたものだと言われています。
このこともあってか、松岡禎丞さんは声優界でひとりぼっちなのではないかとという噂が広まりました。

松岡禎丞さんが声優界でひとりぼっちなのではないかという噂は、女性嫌いなエピソードからもきているのではないかと思われます。
実は、松岡禎丞さんは女性が苦手だと言われています。

しかし最近、茅野愛衣さんとの熱愛が広がり始めたので、ファンの間では「何だろう」と気になった方が多いと思います。
そんな女性嫌いの松岡禎丞さんが、唯一心を寄せているのが、茅野愛衣さんなのかもしれません。

熱愛のきっかけはラジオでの共演

茅野愛衣さんと松岡禎丞さんの熱愛のきっかけは、ラジオでの共演でした。
2人は、インターネットラジオの『ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄妹がラジオをするそうです。』で共演を果たします。

『ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄妹がラジオをするそうです。』の企画で、茅野愛衣さんと松岡禎丞さんに結婚の噂が出てしまいました。

2人の関係が始まるきっかけになった企画は、ラジオで実現したデートです。
その番組内で茅野愛衣さんが、松岡禎丞をデートに誘いました。

その結果、番組のスタッフも含めてデートをすることになります。
デート後は、LINEなどのやりとりで仲を深めていると語っています。

この出来事がファンの間でも話題になり、熱愛に止まらず、結婚という噂まで広がりました。
2人とも大人気の声優ですから、今後の発表に注目している人も多いはずです。

鈴木達央との熱愛はガセ

茅野愛衣さんの熱愛ですが、過去に鈴木達央さんという声優との噂も浮上していました。
イケメン俳優として、ファンの方にも人気の鈴木達央さんですが、茅野愛衣さんとの共演作が多いという理由で、仲の良さが話題になりました。

鈴木達央さんは、松岡禎丞さんと正反対なタイプで、オープンな方だと言われています。
茅野愛衣さんと鈴木達央さんの熱愛の噂が広がった当時、茅野愛衣さんと鈴木達央さんが一緒に居る写真をツイッターに上げられたという噂があったそうです。

現在では、あまり信憑性が高いとは言えず、全く証拠がありません。
鈴木達央さんとの熱愛は、ガセであった可能性が高いと言えます。

茅野愛衣と松岡禎丞の結婚はファンも望んでいる?

人気声優の茅野愛衣さんと松岡禎丞さんですが、2人が結婚寸前だという噂に対して、ファンから祝福を受けているようです。
ファンの間で2人は、かなりお似合いだと言われています。

そのまま結婚して欲しいという声もあるくらい、茅野愛衣さんと松岡禎丞さんはファンに受け入れられているので、相当お似合いだと言えるのかもしれません。

茅野愛衣さんは、すでに30代に突入しているので、もしかしたら本当に松岡禎丞さんと結婚するかもしれませんね。
今後の2人の関係に注目です。

関連記事

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ