記事ID140673のサムネイル画像

かやつぐこと松岡禎丞と茅野愛衣は結婚間近?かやつぐの関係に迫る!

みなさんはかやつぐというコンビを知っていますか?これは大人気声優の松岡禎丞さんと茅野愛衣さんのことを指しているのですが、このかやつぐは共演が多く仲も良いため、交際していて結婚間近なのではないかと言われています。今回はかやつぐの松岡禎丞と茅野愛衣に迫ります。

かやつぐは付き合っていて結婚間近なの?

みなさんはかやつぐというコンビを聞いたことがありますか?これは大人気声優の松岡禎丞さんと茅野愛衣さんのことを指しているのですが、この2人はとても仲が良くて実は付き合っていて結婚間近なのではないかと言われています。

この2人にはファンも大注目しているのです!そこで今回は、このかやつぐこと松岡禎丞さんと茅野愛衣さんの2人の仲に迫っていきたいと思います!

かやつぐとは声優・松岡禎丞と茅野愛衣のこと!

冒頭でもご紹介しましたが、かやつぐとは松岡禎丞さんと茅野愛衣さんのことを指しています。まずはこの2人についてくわしく見て行きましょう。

大人気声優と言われている松岡禎丞さんとお茅野愛衣さんですが、かやつぐはそれぞれどのようにして声優になったのでしょうか?

大人気声優の松岡禎丞と茅野愛衣

松岡禎丞さんと茅野愛衣さんのかやつぐのお二人は、それぞれこれまで多くの作品に出演して来ました。最近はアイドル的人気の声優さんもいて競争が激しい声優界ですが、その中でもとても人気があるのがかやつぐです。

松岡禎丞さんはそのルックスが人気で、女性ファンたちを虜にしています。茅野愛衣さんもとてもかわいいので、雑誌に出たりと声優以外のお仕事もしているようです。

かやつぐ・松岡禎丞のプロフィール

ますは松岡禎丞さんのプロフィールについて見て行きます。

愛称:つぐつぐ
出生地:北海道帯広市
生年月日:1986年9月17日(32歳)
血液型:O型
身長:165 cm
事務所:アイムエンタープライズ
活動期間:2009年 -

松岡禎丞さんが声優になったきっかけは、15歳の頃に友人と観たアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルと『テイルズ オブ エターニア』のリッド・ハーシェルの声を担当していたのが同じ石田彰さんであることに驚き、このことにより声優という職業を知ったそう。

高校3年の秋まで自動車整備士を志していましたが、上京して代々木アニメーション学院へ新聞奨学生をしながら通っていました。

その後2009年に『東のエデン』のAKX20000役でデビュー。その後は2011年『神様のメモ帳』の藤島鳴海役で初主演を果たし、順調にキャリアを重ねて来ました。

なお松岡禎丞さんの声は、“どこか壊れそうな儚い印象をもたらす声”であると言われているそうです。

かやつぐ・茅野愛衣のプロフィール

続いては茅野愛衣さんについて詳しく見て行きましょう。

愛称:かやのん、かやまろ
出身地:東京都
生年月日:1987年9月13日(31歳)
血液型:O型
身長:153 cm
事務所:大沢事務所
活動期間:2010年 -

茅野愛衣さんは声優になる前から、人を癒す仕事に就きたいと考えていたのだそう。そのため、声優になる前はリラクゼーションの仕事をしていたのだとか。

その仕事で多忙な生活を送ってい中、偶然見たアニメ『ARIA』にとても癒されたことで声優を目指すようになったのだそう。その後は週一回の声優養成所のレッスンに通い、2010年に声優としてデビューしました。

2011年に大人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』で初のヒロイン・本間芽衣子〈めんま〉役に抜擢され、名前を知られるようになりました。

茅野愛衣さんは美容関係の仕事についていたこともあり、ダイエット指導士とイヤーセラピストの資格を持っています。また、性格はとてもマイペースだそうです。

現在は声優としてだけではなく、そのルックスからアイドル的な人気も誇っています。

かやつぐは共演している作品が多い!

このような個性を持つかやつぐですが、この2人は過去に共演している作品がとても多いのです!これまでどのような作品で共演して来たのかを見て行きましょう。

これまでのかやつぐの共演作品

調べた人によると、2人がこれまでに共演した主な作品の一覧は以下の通りです。

・SHIROBAKO
・ノーゲーム・ノーライフ
・モーレツ宇宙海賊ABISS OF HYPERSPACE-亜空の深淵
・凪のあすから
・コードギアス亡国のアキト第2章引き裂かれし翼竜
・ロウきゅーぶ!SS
・翠星のガルガンティア
・さくら荘のペットな彼女
・輪廻のラグランジェ-鴨川デイズ
・コードギアス亡国のアキト第1章翼竜は舞い降りた
・恋と戦争とチョコレート
・輪廻のラグランジェ
・モーレツ宇宙海賊
・灼眼のシャナⅢFinal
・神様のメモ帳
・ロウきゅーぶ!
・灼眼のシャナたん

これだけで17本ありますが、実はかやつぐの共演作品は40本近くもあるそう!

ここまで同じ作品に共演しているなんてすごいですよね。他の声優さん同士を見てみてもあまりないのではないでしょうか?

距離が縮まったきっかけは共演が多かったから?

ここまでくると、2人が結婚間近なのではないかと言われるほど仲が良いのは、この共演回数も一つの原因と考えられそうですよね。

どちらも優しそうな性格ですし、同じ仕事場にお互いがいるとなんだか安心できるのではないでしょうか?

かやつぐの2人でやっていたラジオ番組に注目!

さらに2人の仲が良い様子を知ることができるラジオ番組がありました!それは、『ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄弟がラジオをするそうです。』という番組です。

この番組はアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』というアニメ番組から生まれたラジオで、このアニメでは空役は松岡禎丞さんが、白役は茅野愛衣さんが勤めました。

その2人が自分を出してもいますがその役のままやっていたのが、このラジオ番組です。

『ノーラジオ・ノーライフ』でパーソナリティーをしたかやつぐ

『ノーラジオ・ノーライフ』でパーソナリティーをしたかやつぐがラジオでどんなことをしていたかというと、ゲーム対決やエルキア連邦大臣求むという大臣を決めるものなど、いくつかのコーナーがありました。

また番組内には決められた十の盟約があり、その中には「2人で1つのコーナーで、2人の答えがそろうと、ハイタッチをする!」というかわいらしいものもありました。

ラジオなのでとても距離感が近く、2人の仲の良さそうなやり取りが伝わってくる番組だったようです。そのため、かやつぐファンには大人気のラジオ番組でした。

この番組はラジオCDにもなっていて発売されているので、気になる方は購入してかやつぐの声を聞いてみてはいかがでしょうか?

番組内で茅野愛衣は松岡禎丞をデートに誘っていた!

なんと茅野愛衣さんはこの番組内で、松岡禎丞さんをデートに誘ったそうです。これを聞いていたファンの人の間では、かなり驚きの声が上がったのではないでしょうか?

そのご実際に番組のスタッフも含めてですが、デートが実行されたようです。そしてその後は、LINEなどで交流をする中で仲を深めていったのだとか。

また、他のラジオ番組などでお互いがその場にいないのにもかかわらず、お互いのエピソードを話すこともあるのだとか。なんとも微笑ましいエピソードですよね。

かやつぐの2人をファンも応援

それぞれにファンの多いかやつぐのお二人ですが、そのファンの皆さんはこの2人の仲をどう思っているのでしょうか?

ここからは、かやつぐに対する周囲の声がどんなものなか探って行きます。

かやつぐを見守っているファン多数!

イケメンで人気の松岡禎丞さん、アイドル的なかわいさでファンも多い茅野愛衣さんですが、それぞれのファンは2人を応援している人がほとんどのようです。

「とてもお似合い」「早く結婚してほしい」などという声が実際に見られました。かやつぐはファンからも公認の仲のようでうす。

現在は決定的な交際報道がありませんが、2人の仲を皆さんが暖かく見守っているようです。

これからのかやつぐが楽しみ!

今回は、どちらも今のアニメ界に欠かせない大人気声優である松岡禎丞さんと茅野愛衣さんのかやつぐの2人の仲に迫りました。

2人は付き合っている、結婚間近という噂はありますが、どれもまだ証拠はないようです。しかし仲が良いことには間違いがなさそうなので、これから2人がどうなるのかを楽しみに見守って行きましょう。

かやつぐに関する他の記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ