記事ID146925のサムネイル画像

サンドイッチマン伊達の嫁は美人アナウンサー!交際0日婚だった?

元岩手めんこいテレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動している熊谷麻衣子さん。実は熊谷麻衣子さんはサンドウィッチマン・伊達みきおさんの妻なのです。熊谷麻衣子さんと伊達みきおさんの馴れ初めや、熊谷麻衣子さんの学歴などをまとめました。

熊谷麻衣子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):伊達 麻衣子(だて まいこ/まーやん
  • 所属事務所:圭三プロダクション所属
  • 生年月日:1970年8月10日
  • 現在年齢:50歳
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 血液型:A型
  • 活動内容:フリーアナウンサー

 

 

元岩手めんこいテレビのアナウンサー

熊谷麻衣子さんは1993年に岩手めんこいテレビに入社し、アナウンサーをされていました。2002年に岩手めんこいテレビを退社、東京に拠点を移し活動されています。

 

現在は圭三プロダクションに所属しており、フリーアナウンサーとして「とくダネ!特捜部」でレポーターを担当、岡本知高さんのコンサートの司会や映画のナレーションをするなど幅広く活動されています。

岩手めんこいテレビ時代の出演番組

岩手めんこいテレビ時代には「土曜は見っと!」や「ピンクのしっぽ」で司会をしていました。「mitザ・ヒューマン」「mitスーパーニュース」ではキャスターとして活躍されています。「めざましテレビ」では岩手の中継レポーターをするなど幅広く活動をされていたようです。

 

また、アナウンサー時代に「NORTH EAST×MAI」というユニットで、当時人気だった「EAST END×YURI」の日本語ラップ「DA・YO・NE」の仙台バージョン「DA・CHA・NE」をリリースしています。

 

熊谷麻衣子の趣味は?

熊谷麻衣子さんの趣味は旅行、スノーボード、舞台鑑賞、海釣りとのことで沢山の趣味を持っているようです。その他には山菜採りや写経なども趣味でされているそうです。

熊谷麻衣子さんは多才な才能の持ち主のようです。

熊谷麻衣子は伊達みきおの妻!馴れ初めは?

熊谷麻衣子さんの旦那様はサンドウィッチマンの伊達みきおさんです。2人が出会った時期は伊達みきおさんのM-1優勝後だったそうです。

そんな多忙な時期にどのようにして出会い、交際するようになったのかについて見ていきましょう。子供や結婚会見についてもご紹介していきます。

2009年に富澤たけしとともに結婚会見

サンドイッチマンの伊達みきおさんは、2009年7月16日に相方の冨澤たけしさんとともに結婚会見を開き「W結婚会見」をしたことで話題となりました。

 

記者会見では挙式と披露宴の費用で200万ちょっとかかったことを明らかにされていました。この結婚費用はM-1の賞金から捻出したそうです。

 

結婚式にはサンドイッチマンのライブにいつも来てくれていたファンの方を一人招待したというエピソードも。ファンの方も結婚式に招待されさぞ驚いたでしょうね。

熊谷麻衣子と伊達みきおの出会い

番組でサンドウィッチマンに密着ロケをすることになり、そのリポーターを務めたのが熊谷麻衣子さんでした。この時に伊達みきおさんは熊谷麻衣子さんに一目ぼれしてしまったそうです。

伊達みきおさんはマネージャーに熊谷麻衣子さんの名刺を貰ってくるように頼み、アドレスをゲットすることに成功しました。進展が無くメールでのやり取りが続くなか、熊谷麻衣子さんの誕生日にコートをプレゼントしたそうです。


熊谷麻衣子さんが番組でプレゼントしたコートを着用していた姿をみて、これはいけると思い食事に誘うなど猛アプローチを開始!この伊達みきおさんの猛プッシュがゴールインにつながったようです。

実は交際0日婚だった!?

伊達みきおさんは熊谷麻衣子さんと出会ってすぐに直感で「俺この人と結婚するかも」と感じたそうです。


伊達みきおさんは交際の申し込みと同時に「結婚してください」とプロポーズをしています。交際0日で結婚を決意するほど熊谷麻衣子さんに運命を感じたのかもしれません。

伊達みきおと熊谷麻衣子の子どもは?

熊谷麻衣子さんと伊達みきおさんには娘さんが一人います。

2012年1月12日に長女が誕生したことを伊達みきおさんがブログで報告されていました。伊達さんは残念ながら仕事で出産に立ち会うことはできなかったそうです。

この長女の誕生報告のブログには、1年前に子供が流産していたことも綴られていました。このブログで辛い経験をされていたことを知り、驚いた人も多かったのではないでしょうか。伊達みきおさんは娘が赤ちゃんの時から彼氏ができることを心配するほど溺愛されているそうです。

現在も夫婦仲が良好!妻として番組出演も

熊谷麻衣子さんと夫の伊達みきおさんは仲良し夫婦で有名のようです。そんな家族を大切にしている伊達みきおさんのブログには、熊谷麻衣子さんと娘さんを溺愛する内容が度々綴られているそうです。

溺愛エピソードや2人が番組で夫婦共演した詳細についてご紹介していきます。

伊達みきおのブログにラブラブな様子が

伊達みきおさんのブログには熊谷麻衣子さんや娘との仲睦まじい様子が投稿されています。子供が3歳の頃までは顔が隠されていないため現在も見ることができますが、成長してからはプライバシーのためか写真は投稿されていないようです。

熊谷麻衣子さんと伊達みきおさんは現在は「ママ」「パパ」とお互いを呼んでいるそうですが、以前は「まーやん」「みーくん」と呼び合っていたそうです。

伊達みきおの妻や娘への愛情が凄まじい

伊達みきおさんは熊谷麻衣子さんと娘を溺愛しており、度々番組やブログで溺愛ぶりを明かしています。

伊達みきおさんが以前、岩手で仕事をした際に「熊谷さんの旦那さん」と呼ばれ、妻の人気に驚いたそうです。妻の熊谷麻衣子さんに尊敬しながらもゾッコンな様子が伝わってくる内容でした。

娘も可愛いと溺愛しており「パパと一緒に20歳までお風呂入る」と言われたことが嬉しくて仕方ないようです。まだ小学校低学年ですが、彼氏については考えることすら嫌みたいです。

バラエティ番組で夫婦共演

バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、熊谷麻衣子さんと伊達みきおさんは夫婦共演をしています。2009年に放送された回なので、結婚後すぐの共演となりました。

番組を見た視聴者は「伊達さんの奥さんが美人!」と熊谷麻衣子さんの美貌に驚いた人も多かったようです。

熊谷麻衣子の学歴

岩手めんこいテレビに入社する前の熊谷麻衣子さんは、芸能活動等はされていなかったようです。まだあまり知られていない熊谷麻衣子さんの出身高校、出身大学、アナウンサーになったきっかけについてご紹介していきます。

熊谷麻衣子の出身高校

熊谷麻衣子さんの出身高校は情報が無く分かりませんでしたが、大学に入学するまでは親と住んでいたとのことで、地元である宮城県内の高校に通っていた可能性が高いでしょう。

 

大学までは音楽家を志望していたそうなので、音楽高校か吹奏楽に力の入れている高校の可能性が考えられます。

熊谷麻衣子の出身大学

熊谷麻衣子さんの出身大学は国立音楽大学で、学部は教育音楽学を専攻しています。大学在学中に中学高校の教員免許を取得しています。

国立音楽大学は沢山の有名人が卒業しており、作曲家の久石譲さんやシンガーソングライターの広瀬香美さんなどが卒業されています。

アナウンサーになったきっかけ

アナウンサーになろうと思ったきっかけは、大学3年生の時に雑誌の新人アナウンサーの切り抜きを見て憧れを持ったことでした。この切り抜きは熊谷麻衣子さんの母親が手紙の中に入っていたそうです。


また、フリーアナウンサーに転身した理由は2001年9月11日起こったアメリカ同時多発テロ事件を知ったことがきっかけでした。

熊谷麻衣子の結婚は略奪婚だった?

熊谷麻衣子さんと伊達みきおさんの結婚は略奪婚だと噂されているようです。熊谷麻衣子さんは結婚直前に彼氏がいたのでしょうか?この噂の真相と詳細についてご紹介していきます。

伊達みきおがプロポーズした時期に彼氏がいた

伊達みきおさんがプロポーズをした時期に、熊谷麻衣子さんには交際している彼氏がいたそうです。熊谷麻衣子さんも伊達みきおさんに惹かれていたのでしょう。連絡をとりあっている最中も、彼氏には伊達みきおさんの存在を隠していたそうです。

プロポーズされ彼氏との別れを決意?

熊谷麻衣子さんは交際する前に伊達みきおさんに彼氏がいることを告白しました。伊達みきおさんは「彼氏と別れるまで会うのは辞めよう」と伝えたそうです。

 

熊谷麻衣子さんは彼氏と別れ、伊達みきおさんとの結婚を選びました。伊達みきおさんとの交際前にけじめをつけていることから、正式には略奪婚ではないようです

熊谷麻衣子の結婚生活は幸せいっぱい

サンドウィッチマンの伊達みきおさんが熊谷麻衣子さんに一目惚れし、交際と同時にプロポーズを申し込みました。熊谷麻衣子さんは当時元カレがいたそうですが、伊達みきおさんと一緒になる道を選び結婚されています。

 

その後、長女を授かり現在は家族3人でとても幸せな日々を過ごされているようです。育児が落ち着いた頃に、仕事量を増やす可能性も考えられますね。これからも熊谷麻衣子さんの活躍に期待しましょう!

他の関連記事はこちら

TOPへ