記事ID146753のサムネイル画像

英語ペラペラ・シソンヌじろうの嫁とは?実家は蕎麦屋?

お笑いのシソンヌじろうさんは独特なキャラクター作りが得意で、多方面で才能を発揮しています。今回は、そんなシソンヌじろうさんの恋愛事情について紹介します。シソンヌじろうさんが結婚しているのかどうかや、実家が蕎麦屋という噂についてもまとめました。

シソンヌじろうのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):大河原次郎(おおがわらじろう/じろう)
  • 所属事務所:吉本興業
  • 生年月日:1978年7月14日
  • 現在年齢:42歳
  • 出身地:青森県弘前市
  • 血液型:B型
  • 身長:179cm
  • 体重:68kg
  • 活動内容:お笑い芸人
  • 家族構成:父、母、姉、兄

 

 

2006年にシソンヌ結成

吉本興行所属のお笑いコンビシソンヌが結成されたのは2006年のこと。メンバーのじろうさんと、長谷川忍さんは、東京NSC11期(2005年入学)で同期という関係性です。

 

相方の長谷川忍さんは、別の相方がいたのですが、コンビを解消し新たな相方を探すためにNSC東京に入学し、じろうさんは別の劇団でコント劇をしていたのですが限界を感じて入学しました。

 

お互いに別の目的を持っていたのですが、同期で同い年、バイク通学仲間など共通点が多く意気投合。2006年にコンビ結成に至ったのです。

 

シソンヌという名前は、当時のお笑いコンビにフランス語の名前が無かったのでバレエの技の名前から付けられたことを明かしています。

 

用語辞典によると「両脚で踏み切ってジャンプして片脚で着地する」という技です。シソンヌじろうさんによると、音の響きが良かったのでとのこと。

2014年にキングオブコントで優勝!

結成して8年が経過した2014年に開催された、コント日本一を決める大会「キングオブコント2014」で、2810組の中で堂々の優勝を飾りました

 

キングオブコントで優勝すると、需要が上がりかなり仕事のオファーが入り多忙になるのが慣例。

 

シソンヌに関しては、もちろん仕事が増えたのですが、想像していたよりは、露出が増加していなかったそう。

 

シソンヌの2人は、「優勝しただけで、仕事が激増するほど甘くはない、こんなものだろう」とかなり冷静なコメントを発表しています。

「まれ」で朝ドラデビューも!

キングオブコント2014において日本一に輝いたシソンヌ。シソンヌじろうさんは、2015年3月30日からNHKの朝ドラ「まれ」のゲスト出演が話題に。

 

シソンヌじろうさんは、お金儲けに暗躍するフューチャー企画という広告代理店の社員、という設定の男性を演じました。朝ドラ出演後も、ちょこちょことドラマに出演しています。

シソンヌじろうは結婚してる?現在の彼女は?

シソンヌじろうさんのプライベートについて見ていきましょう。やはり気になるのは、結婚や彼女の存在ですね。噂では結婚していると言われているようですが本当でしょうか。

シソンヌじろうは現在も独身

2021年2月現在、シソンヌじろうさんは42歳なので結婚していてもおかしくありません。がいるらしいという噂もありました。

 

調べてみたところ実際のシソンヌじろうさんは、結婚しておらず独身です。

相方の長谷川忍は結婚している

相方の長谷川忍さんは、2017年3月に自身のツイッターにおいて入籍したことを発表しています。

 

結婚した女性は一般人なので、顔写真こそ発表されてないものの、じろうさん曰く「元モーニング娘。」の石川梨華さんにとても良く似ているとのことです。

 

2020年8月時点では、インタビューで「僕は結婚して3年。嫁さんと猫2匹と暮らしています」と、穏やかで幸せな結婚生活を語っています。

シソンヌじろうに彼女はいる?

シソンヌじろうさんは、以前から結婚願望を持っているそうです5年程前に交際していた彼女が出て行ってしまってから、なかなか女性と縁がないのだとか。

 

相方の長谷川忍さんによると「相方は芸人として100点だけど、ギャンブルが好きだし人間としては0点だから結婚は難しいかな」と、じろうさんの結婚について手厳しい評価をしています。

シソンヌじろうの最低なエピソードとは?

シソンヌじろうさんは、芸人仲間から「性格が悪い」という評価がなされています。これまでにシソンヌのライブで、芸人仲間の恋愛話等、許可を取らずに暴露してしまうことも。

 

シソンヌじろうさんは、女性関係がかなり派手なようです。女芸人の、まちゃまちゃさんがその具体的な内容を生放送でバラされてしまいました。

 

まちゃまちゃさんによると、女性であれば誰でも口説き、過去に友人の彼女に手を出したこともあったそう。

シソンヌじろうの実家は蕎麦屋?学歴は?

ここからは、シソンヌじろうさんの学歴や実家について紹介します。出身地は青森県弘前市。現在も実家では、家族が住み、商売をしています。

母親の実家が老舗蕎麦屋!

シソンヌじろうさんの母親の実家は、青森県弘前市に所在し蕎麦屋を経営しています。店名は「生そば一力」(きそばいちりき)。

 

実際に経営をしているのは、叔父にあたる人でシソンヌじろうさんの母親は参画していないようですね。

 

シソンヌじろうさんのTwitterを見ると、店へ赴き蕎麦を食べている写真がアップされています。芸人仲間と来ている写真もあり、実家を応援している様子が窺えますね。

 

店の名前で検索すると、一般人のブログで「生そば一力に行ってきました」というレポートもちらほら。

 

その他には、食べログにも掲載されていて、基本情報を見ると弘高下駅から徒歩5分と記載されています。アクセスも良く、レビューには天ぷらが好評なようです。

シソンヌじろうの出身高校

シソンヌじろうさんは地元の青森県弘前市にある、弘前高校を卒業しています。青森県ではトップレベルの高校で、偏差値は68。かなりの難関高校ですね。

 

インタビューで弘前高校時代について質問されると「最初のテストでみんな頭が良すぎて、来るべき高校じゃなかったなって思って」と、自身を落ちこぼれだったと語っています。

 

部活は1年間空手部に所属していましたが、2年生になってからは、模型部に入り放課後はその名の通りプラモデルを作る部に移動したのだとか。

シソンヌじろうの出身大学

高校を卒業したシソンヌじろうさんは、進学先として関西外語大学短期大学選びました。偏差値は2020年度の段階では48~54と記載されています。

 

英米語学学科にて、英語を専攻していたそうです。

シソンヌじろうは英語が喋れる?

短期大学で英語をかなり勉強していたからか、シソンヌじろうさんの英語力はかなり高く、シソンヌのネタには、1本丸々英語で構成されたものがあります。

 

シソンヌのYoutube動画で閲覧することが可能です。ファンからのコメントには「英語が普通にうまい」、「自分が持っている能力を活かしたネタで笑わせるって最高」と絶賛コメントが多数寄せられています。

シソンヌじろうの川嶋佳子がブレイク中!

近年、テレビや映画で取り上げられている「川嶋佳子」という言葉を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

シソンヌじろうさんとの関連性や、メディアに取り上げられた理由について紹介します。

川嶋佳子とは?

川嶋佳子とは、シソンヌじろうさんが長年、コントで演じる架空の40代独身女性

 

派遣社員として働き、同じ会社に勤務する後輩女性の「若林ちゃん」と過ごす時間をささやかな楽しみにしているという設定です。

川嶋佳子の日記小説が書籍に!

川嶋佳子のキャラクターが立っていることもあり、2012年から「ケータイよしもと」において川嶋佳子名義で、「甘いお酒でうがい」というタイトルのコラム連載を開始

 

平凡な40代女性の517日間に渡る日記としてかなり評判が高く、2015年に角川書店から小説として出版しました。

 

レビューには、「もの悲しさが共感できる」、「川嶋佳子さんが可愛い」、「独特の世界観が好き」と、肯定的なコメントが数多く寄せられています。

2020年には映画化も!

2020年9月に「甘いお酒でうがい」が映画化されました。本来は、2020年4月に公開される予定でしたが、コロナウイルスの影響を受けて、半年間封切りが延期されていたのです。

 

映画監督の大九明子さんと、原作者のシソンヌじろうさんが相談してよりぬきエピソードで構成しているそうです。

 

川嶋佳子役を演じたのは、女優の松雪泰子さん。川嶋佳子の後輩女性の「若林ちゃん」を、黒木華さんが演じています。

 

映画化にあたりシソンヌじろうさんは、脚本を担当しました。

野間京子やフワちゃんコスプレも人気!

シソンヌじろうさんがコントで演じる女性キャラは川嶋佳子だけではありません。

 

コント番組で知られる「LIFE!~人生に捧げるコント~」において、野間京子という別のキャラクターを演じています。

 

コント動画「許す女 野間京子~SNS炎上に物申す~」がyoutubeでジワジワと再正回数が伸びています。

 

さらに2020年5月27日に放送された「有吉の壁」でフワちゃんを模したコスプレを披露し、ツイッターにその画像をアップしました。

 

視聴者からは「全然似てなくて面白かったです!」と次々に爆笑コメントが寄せられています。波紋を呼び、フワちゃん本人もRTして参戦。

 

この動画に影響を受けたガチャピンは、公式Youtubeチャンネルで野間京子のモノマネ動画をアップしています。

シソンヌじろうは独身!女性キャラが大ヒット中

じろうさんは、吉本興行に所属するお笑いコンビ「シソンヌ」のボケを担当するメンバー。

 

2006年にじろうさんと、長谷川忍さんがコンビを結成。下積み期間を経てキングオブコント2014で優勝し、やっと名前が認識されるようになりました。

 

お笑い芸人の他には、俳優業としてNHKの朝ドラ「まれ」に出演するなど多彩な才能を発揮しています。

 

シソンヌじろうさんは、長年コントで使っている川嶋佳子や野間京子といった女性キャラが大人気。

 

川嶋佳子名義で日記小説を連載し、2015年に「甘いお酒でうがい」が小説として出版されて、2020年には映画化もされました。

 

才能が注目されるシソンヌじろうさんは、結婚願望を持っているものの、現在独身です。5年前に彼女が出て行ってからは、女性と縁が無いと嘆いています。

 

芸人仲間から女性関係の派手さや、性格を指摘する声もあるようです。公私共に注目が集まるシソンヌじろうさんの動向にますます目が離せませんね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ