記事ID146077のサムネイル画像

コロナ禍に無事子供を出産!嫁クミさんへオードリー春日の決意とは?  

お笑い芸人のオードリー春日さんが第一子となる女児が誕生したことを発表しました。 コロナ禍での出産はどのような状況だったのでしょうか?嫁くみさんとの馴れ初めから、オードリー春日さんが〇〇を決意した重大事件まで徹底調査してみました。

春日 俊彰のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):春日俊彰(かすがとしあき/カスミン等)

  • 所属事務所:ケイダッシュステージ

  • 生年月日:1979年2月9日

  • 現在年齢:41歳

  • 出身地:埼玉県所沢市

  • 血液型:B型

  • 身長:174センチ
  • 体重:84キロ
  • 活動内容:お笑い芸人

  • 所属グループ:オードリー

  • 家族構成:妻と娘

オードリー春日の年齢

オードリー春日は1979年2月9日生まれであり、2020年10月現在で41歳です。相方の若林正恭は1978年9月20日生まれで現在は42歳になっていて、生まれた年は異なるものの春日が早生まれなので若林とは同学年となっています。

2000年にコンビ「ナイスミドル」でデビュー

オードリー春日は、200年の4月に『ナイスミドル』というコンビ名で若林正恭とお笑いコンビを結成し、デビューしました。翌年の2005年にはコンビ名を現在も使用中の『オードリー』に改名しています。結成当時は若林がボケを担当していて、ツッコミは春日が担っていました。

2008年「M-1グランプリ」で準優勝

オードリーは、2008年のM-1において準優勝に輝きました。準決勝では敗退してしまったものの、決勝の当日に大井競馬場にて行われた敗者復活戦で勝利し、決勝戦に出場できることになり、見事に準優勝にまでなったのです。

2人は決勝のスタジオに着くと、すぐスタッフに「エレベーターに乗ってください」と言われ、息つく間もなく舞台へと向かいました。春日は、大井競馬場の方はお祭り騒ぎみたいな感じだったものの、決勝のスタジオは緊張感があったと、後に当時を振り返っています。

オードリー春日に女児が誕生!

オードリーの春日俊彰には、めでたく子供が誕生しています。出産にまつわるエピソードなどについて、見ていきましょう。

コロナ感染防止のため出産立ち合えず

2020年になり、新型コロナウイルスが蔓延してからは、出産の際には夫は立ち会いができず、産まれた赤ちゃんにもすぐ会えないようになっているようです。オードリー春日にも2020年5月に女児が誕生しましたが、その際に立ち会いができなかったのです。

 

そのため、娘の誕生を知ったのは番組の控室にいる時だったと、オードリー春日自身がラジオ番組『オールナイトニッポン』の中で話しています。そして「今産まれました」と妻から連絡がリモートであったともいいます。

春日は自分の子供の写真を見せない?

2020年10月22日に『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』というテレビ番組に春日俊彰が出演した際に、番組冒頭で「自分の子供の写真を見せてくる人にどう反応すれば良いのか」という話題が展開されました。

この話に関してオードリー春日は、自分から子供の写真を見せることはないと語っています。そして、「見たい」と言われれば見せるものの、求められば皆に見せているわけではなく、人によるのだということも語っていました。

オードリー春日の浮気が発覚!当時の決意とは?

結婚をしたオードリー春日ですが、なんと浮気が発覚してしまいました。その際にした、彼の決意とはどういったものだったのでしょうか。

番組で嫁くみさんに公開プロポーズ

オードリー春日の妻は"クミさん"といいますが、この妻とは芸人仲間の紹介により出会っています。そして妻は春日と同い年であり、この2人の交際期間は10年にも及びました。そして、テレビ番組『モニタリング』内で、春日は妻に公開プロポーズをしたのです。

 

この中では、春日がお相手に対して手紙を読む場面もあります。

結婚発表の一週間後に浮気が発覚

オードリー春日は、結婚を発表してから1週間ほどという時期に、浮気が発覚してしまいました。なんと、プロポーズの10日前に浮気相手を自宅に連れ込んでいたというのです。この浮気相手との関係はオードリー春日の周囲の人たちにとっては周知の事実だったとされています。

テレビ局のカフェで働く小柄な金髪女性であり、オードリー春日の住むアパート『むつみ荘』の部屋の汚さにも平気であり、何度も部屋に出入りしていたのだとか。2人の関係は短いものではなかったという話もあります。

浮気発覚で一時は引退を決意

浮気が発覚してしまい、オードリー春日は一時芸人の引退を覚悟したとされています。春日俊彰の決意とは、芸人の引退のことだったのです。春日が相方の若林に「モニタリングでのプロポーズの制作費用を全て払って、芸人を辞める」と言ったのでした。

すると若林は、「それは違うのではないか」ということを言ったとされます。さらには騒動から妻の"クミさん"とも連絡が取れなくなったといい、春日はどうして良いかわからずスーツを着て100万円を持ち妻の家(実家?)を訪れたのだといいます。

その話を"クミさん"から聞いたという若林は、「お金じゃないだろう。引いた」とドン引きした様子でした。

オードリー春日は高学歴?

数々のギャグを持つオードリー春日ですが、学歴も気になるところです。さて、春日は高学歴なのでしょうか。彼の学生時代を覗いてみましょう。

オードリー春日の出身大学

オードリー春日は、日本大学第二高校を卒業し、一般試験で日本大学の商学部に進学しました。龍谷大学も受験したとされますが、そちらは残念ながら不合格となっています。そして日本大学4年生の頃に、別大学に通う若林から以前から誘われていたこともあり、若林正恭とお笑いコンビを結成したのです。

2018年に東大を受験

またオードリー春日は、バラエティー番組の企画により東京大学の受験に挑んでいます。前年の6月から勉強を開始し、忙しい合間を縫い試験間近になると1日13時間も勉強をしたのです。しかしながら、センター試験で900点中448点に終わり、二次試験に通過することは叶いませんでした。

それでも、半年という期間しか勉強できなかったにも関わらずこの点数は高いと賞賛の声も上がっています。

高校時代はアメフト部で関東代表

オードリー春日は、高校時代は若林正恭と共にアメフト部に所属していました。春日はディフェンスエンドで若林はランニングバックというポジションであり、春日は副キャプテンでもあったのです。そして春日は、関東代表にまで選ばれているほどの実力を持っていたのです。

オードリー春日は結婚して新居に引っ越し?

結婚を機に、2人の愛の巣を新たに構えるというカップルは多いでしょう。オードリー春日の場合も、生活に変化がありました。では、どの様に生活は変わったのでしょうか。

元自宅の家賃は「3万9000円」

オードリー春日は元々、阿佐ヶ谷にある『むつみ荘』というアパートに20年の間住んでいました。家賃は風呂なしで39,000円とされていて、芸人として売れてからもいずれ1軒家を建てる資金を貯めるために、ずっと倹約生活を続けていたのです。

 

自宅については、オードリー春日自身が公言していてテレビでも紹介されているため、場所も判明しています。それもあってか、むつみ荘はわざわざ見に来る方もいるとされています。

オードリー春日の新居の家賃は?

結婚後、オードリー春日は新居に家族で引っ越しています。2019年4月に結婚し、同年の7月頃に引っ越したとされています。その新たな住まいの家賃はむつみ荘の4倍ほどであるという話もあるのです。もしかしたら、後々の子供のことも考えての引っ越しであったことも考えられるでしょう。

また場所については、妻である"クミさん"の実家からも近く、芸能人はあまり住んでいないエリアだということです。

オードリー春日は努力家?

オードリー春日は、テレビでの挑戦を含め色々なことに挑戦をしています。その中で、ボディビルとドッグダンスについてご紹介しましょう。

オードリー春日のボディビルが凄い?

オードリー春日は、東京オープンボディビル選手権大会に3度出場していて、1度めは2014年の22回大会であり、2度めとなった2015年の23回大会でした。75キロ級への出場であり、2度めには5位入賞となっています。

 

またその翌年にも同階級で出場していて、その際には予選落ちに終わってしまいました。胸板が厚くマッチョさのあるオードリー春日ですが、ボディビルの大会に出場するほどの肉体を作り上げることは、並大抵の精神力ではなし得なかったかもしれません。

ドッグダンスにも挑戦?

現在も出演中の番組『どうぶつピース!!』では、キャバリアという種類の犬『ハル』と共にドッグダンスを4か月間にわたり練習し、公開収録で披露されています。薄ピンクのスーツに身を包んだオードリー春日が、ハルと共に音楽に合わせて踊りました。

ドッグダンスというのは、人間と犬が心を通じ合わせることがポイントとなるもので、息の合ったダンスが見どころです。

オードリー春日の新たな挑戦にも期待

テレビで色々と楽しませてくれているオードリー春日ですが、家庭を持ちパパになりました。そんなパパになったオードリー春日には、今後も色々なことにチャレンジをしていって欲しいものです。これからも、オードリー春日の活躍から目が離せません。

オードリー春日の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ