記事ID146908のサムネイル画像

スレンダーボディ・長谷川理恵のトレーニング方法とは?

モデルやタレントとして活躍してきた長谷川理恵。最近では表舞台で見かける機会は少なくなった模様ですが、彼女のトレーニングが凄いのです。現在もスレンダーボディを維持する長谷川理恵のトレーニング方法について迫ってみたいと思います。また、彼女の家族などに関してもご紹介しましょう。

長谷川理恵のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):長谷川理恵(はせがわりえ)
  • 所属事務所:アールアンドシー・カンパニー
  • 生年月日:1973年12月1日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:モデル、タレント
  • 家族構成:夫、子ども

 

帰国子女

長谷川理恵さんは3歳から7歳までベルギーで過ごしました。長谷川さんの父親は大手自動車メーカーに勤めていて海外勤務が多く、その影響で子どもの頃は外国暮らしが長かったそうです。

 

長谷川さんはベルギーから一時帰国したのちにイギリスの高校へ留学しました。その後、実践女子大学に入学します。

ミス実践女子大に

長谷川理恵さんは実践女子大学在学中にミス実践女子大に選ばれました。さらに主要大学のミスが集結しミスの頂点を決めるコンテストにおいて、ミスフォトジェニックを受賞しました。

『CanCam』の専属モデル

長谷川理恵さんは1993年に「CanCam」の専属モデルとしてデビューします。その後1998年までCanCamの専属モデルをつとめました。1998年に大学を卒業して、「Oggi」の専属モデルになり、1998年から2004年まではOggi専属モデルとして活躍しました。

 

 

インスタで筋トレ公開?

長谷川理恵さんは週一度トレーニングをしており、その姿を自身のインスタグラムに投稿しています。40代後半とは思えない引き締まったボディーが話題を集めています。

長谷川理恵はインスタをやっている

長谷川理恵さんはインスタグラムをやっていて、2021年2月の時点で約5万人のフォロワーがいます。食、スポーツ、ファッション、生き方などプライベートの長谷川理恵さんの姿を見ることができます。

トレーニングの模様を度々アップ

インスタでは、トレーニングをしている模様がたびたびアップされています。トレーニング内容は、なかなかにハードです。

 

全身ストレッチ、体幹トレーニング、ボールや器具を使ったトレーニングなどが中心で、お尻のトレーニングなどポイントを絞ったトレーニングも紹介されています。

#リエトレ

トレーニングの投稿には、「#リエトレ」というハッシュタグを付けています。リエトレの減量効果については、継続的してトレーニングですることで筋肉量が増加し、「生きてるだけでバンバンエネルギーを使う身体に変身」するのだと自己分析しています。

YouTubeに筋トレ動画がある?

普段の長谷川理恵さんは好きな物を食べたり飲んだりして、週一度のリエトレで体を絞っているそうです。そのトレーニング方法をYouTubeでも紹介しています。

アルペンチャンネル

YouTubeのアルペンチャンネルに、長谷川理恵さんが筋トレに挑む動画があります。長谷川さんのトレーニング姿をみて「私も頑張ります」という人や、長谷川理恵さんの着ているトレーニングウェアを「かっこいい」と参考にする人などさまざまな反応が寄せられています。

女性のための筋トレ

長谷川理恵による、身体も心も前向きになる女性のための筋トレ!

内容は女性に向けた筋トレで、動画は12分弱ほどの長さです。動画は2020年10月に投稿されています。長谷川理恵さんがコーチに指導を受けながらトレーニングに取り組む動画で、動画を見ている人が動画に合わせて自分でもトレーニングできる内容になっています。

長谷川理恵のトレーニングのアドバイスは?

2020年11月26日付「家庭画報」で、長谷川理恵さんは「筋トレのプログラムの作り方がわかりません。毎日コツコツと筋トレを行おうと思っていますが、何をどれくらいやればいいのか見当がつきません」という悩みに対し、具体的なアドバイスをしています。

目的を見つけパーソナルトレーナーに付く

筋トレの方法を見つけるためには、まずは痩せたい部位など目的をはっきりとさせる必要があるそうです。そして人により適したプログラムが異なること、パーソナルトレーナーに付いてもらうことが確実だと語っています。

 

パーソナルトレーナーに目的や体力に合ったプログラムを組んでもらい、その場で指導を受けながらトレーニングすれば、間違いなく成果が出るそうです。

動画を探し実践する

長期間ジムに通うのが難しい場合は、半年間だけジムで指導してもらい、その後自分でやるという方法もあります。

 

自宅で筋トレをしたいなら、動画を観ることがおすすめだそうです。自分の目的に合った筋トレ動画を、YouTubeなどからみつけて実践してみるのがよいということです。

少し苦しいくらいが適している

楽にできてしまうトレーニングでは、はっきりと目に見えるような効果は期待できないそうです。楽しく心地よく続けられるうえで、少し苦しいくらいのレベルのトレーニングが望ましいと答えています。

 

毎日でなくともいいそうです。「週に1回でも2回でも、精神を集中させて取り組み、コンスタントに継続すれば、体は変わります。」と語っています。

長谷川理恵は結婚している?

長谷川理恵さんは結婚しています。長谷川理恵さんの結婚相手や馴れ初めや子どもについてまとめました。

2012年に入籍

長谷川理恵さんは2012年6月3日に入籍しました。谷川理恵さんが相手にベタ惚れして交際がスタートしたそうです。

夫は誰なの?

長谷川理恵さんの夫は、カフェ・カンパニーという企業の代表取締役をしている楠本修二郎さんという男性です。長谷川理恵さんより10歳年上であり、数億円の年収があるとされる人物です。

趣味のマラソンで出会う

2人は、互いの趣味であるマラソンを通じて知り合ったと言われています。ただ、長谷川理恵さんはそれを否定しており、カフェをオープンしようと考えていた2011年の6月、カフェについてアドバイスをしてもらったのが知り合ったきっかけだとインタビューで答えています。

長谷川理恵に子どもはいるの?

長谷川理恵さんは2012年10月に、第一子となる長男を出産しました。名前などは公開されていないものの、2021年2月現在で8歳である息子は、長谷川理恵さんのインスタにもサングラスをかけて登場しています。

長谷川理恵の自宅が凄い?

長谷川理恵さんは現在都心を離れて暮らしています。どのような暮らしをしているのでしょうか。

長谷川理恵の自宅は鎌倉にある

長谷川理恵さんの自宅は神奈川県の鎌倉にあります。鎌倉に住んでいる理由は、息子の健康を考えて少しでも空気の良い場所で育てたいというのがあったそうです。

自宅は3億円の豪邸!

長谷川理恵さんの自宅は3億円の豪邸だと言われています。設計は、夫が行ったということです。プール付きの豪邸で、夜はライトアップされるそうです。

自宅の内部はどの様になっている?

長谷川理恵さんの家の内部は白が基調とされているという情報があります。2階には広いテラスがあり、長谷川理恵さんの専用厨房もあるそうです。

 

ヴィーガンパテシィエとしても活躍する長谷川さんの専用厨房は業務用冷蔵庫や冷蔵庫、アイスクリームが製造できる調理器具などが備わっており、作業台はオーダーメイドでつくられたものだそうです。

長谷川理恵は色々とチャレンジしている?

長谷川理恵さんはファッションモデルとしてだけでなく、マラソンランナー、WabiYogaのインストラクター、ヴィーガンパティシエとしても活躍しています。

長谷川理恵はマラソンランナー

長谷川理恵さんは2000年にテレビの企画でホノルルマラソンに参加したことで、ホノルルマラソンに毎年参加するようになったそうです。

 

2007年の東京国際女子マラソンに出場し、3時間29分40秒を記録しています。練習を優先として仕事をし海外での高地トレーニングも行ったことがあるそうです。

WabiYogaのインストラクター

2016年には、茶道の宗徧流が考案した「WabiYoga」という現代人のためのヨガのインストラクター第1号の資格を取得しました。

ヴィーガンパティシエ

長谷川理恵さんは息子のアレルギーがきっかけで、ヴィーガンパティシエとなりました。2018年には、キッチンカー「Patisserie Rie(パティスリーリエ)」を出店しています。

 

卵や乳製品が食べられない人にもおいしいお菓子を食べてもらいたい、という思いで今後も活動を続けていくそうです。

長谷川理恵のトレーニング方法は週一度のリエトレ

今回は長谷川理恵さんのトレーニング方法や彼女の家族などに関してご紹介しました。長谷川理恵さんは週に一度「リエトレ」と名付けたかなり本格的なトレーニングを行っています。継続してトレーニングすることで筋肉がつき、太りにくい身体になるそうです。

また、夫や息子との仲睦まじい写真をたびたびインスタに投稿しています。現在はモデル以外での活動が多いようですが、新たな活動でも活躍されることを期待しています。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ