土屋太鳳の腹筋がヤバイことに!どうしてそんなに鍛えるの?

土屋太鳳の腹筋がすごいらしい!?バッキバキに鍛えることを目指している土屋太鳳の腹筋をご覧ください!どうしてそんなに鍛える必要があるのか?どんなトレーニングをしているのか?など、土屋太鳳の体型維持の秘密を徹底調査しました!

土屋太鳳の腹筋が凄すぎる!!気になる筋トレ方法は!?

土屋太鳳さんは「アスリート女優」としてかなり定着してきましたよね。紅白でダンスを踊ってみたり、番組内でマラソンに参加してみたり。かなり健康的な肉体美を持っています。

 

そんな土屋太鳳さんの腹筋がすごいらしいですよ!いったいどんなトレーニングをしているのでしょうか?気になる普段からの習慣やトレーニング方法と合わせて見ていきましょう!

土屋太鳳の腹筋写真がこちら!

…ごめんなさい!土屋太鳳さんの腹筋写真はどこを探しても見つかりませんでした!土屋太鳳さんは腹筋を出すのをNGにしているみたいです。むちゃくちゃ探しましたが一切ないので、代わりに台本片手に腹筋している画像をご覧ください(汗)

土屋太鳳本人も腹筋についてこう言ってます…

昨日から思いきって
おなかを出してみたのですが、
撃沈しました…

腹筋はあるのですが。
腹筋がある、ということと
その腹筋が綺麗ってこととは
ほんと、別なのだなと
本当に痛感する時間でした

出典:https://www.instagram.com

なんか目指している腹筋があるようですね。AYAさんという人の筋肉に憧れているようです。だから出そうと思ったけどやめたんですね!鍛えてない女優の腹筋に比べたら全然マシだろうに、なんかもったいない!

本人のコメントに出てくる「AYA」さんとは?

AYAさんとはフィットネス界のカリスマトレーナーです。芸能界でも指南する人が多い人気のパーソナルトレーナーに土屋太鳳さんは指導を受けています。

 

AYAさん自身、ものすごい筋肉です!バッキバキ!でもボディビルダーのような気持ち悪さはなく、とてもスレンダーなのにきれいに筋肉がついているといった具合の良いバランスをされてます。

憧れるのわかるわ~!この腹筋を目指しているから自分の腹筋は出せないんですね!相当きれいな腹筋のはずなのに…上を目指しすぎじゃない?

 

AYAさんも土屋太鳳さんのことを気に入っている様子です。美しい師弟愛ですね!

土屋太鳳ちゃん。
夜会のオンエアを見られた方はご存知のように、顔色変えずにもの凄い頑張っちゃう彼女。
終わった後は撫で撫でしたくなる

出典:https://ameblo.jp

土屋太鳳なぜここまでの腹筋があるのか?

女優さんだしそんな鍛えなくても…と思うんですが、なぜ土屋太鳳さんはここまで腹筋や全身の筋肉を鍛えあげているのでしょう?それには高校生から続く経歴が関係しています。

高校は日本女子大学の付属校!

土屋太鳳さんは幼稚園から中学校までは、世田谷区にある和光学園でしたが、高校からは日本女子体育大学の二階堂高校に通っています。大学はそのまま日本女子体育大学です。


女優さんなのにすごい経歴ですよね!趣味もバスケとかダンスとか、体を動かすものが多くて、本当に運動が好きなんだな~と感心します。

ダンスに明け暮れた学生時代!

土屋太鳳さんは日本女子体育大学付属高校に入学してからダンス部に所属し、ダンス漬けの毎日を送った経歴があります。全国大会にも出場するような実力のあるダンス部だったらしいですよ。だからダンスが上手くて踊る仕事がチラホラとあるんですよね。


ダンスは全身運動ですからね。腹筋だけじゃなく、全身の筋肉をまんべんなく付けるならダンスは最適でしょう。意図して筋肉をつけたわけじゃないかもしれませんが、ダンスが楽しくて夢中になってるうちにきれいな筋肉がついて、この体を維持しようと今もトレーニングに励まれているのだと思われます。


この動画、学生時代のダンスの様子ですが、少し腹筋が見えてます。ちょっと見にくいけど雰囲気だけでもどうぞ!

ふくらはぎの筋肉もすごい土屋太鳳

腹筋だけじゃない、他の部位も筋肉がすごい証拠画像を紹介します。これはすごいです。並の鍛え方じゃないのは、専門家が見るほどわかるみたいです。

これ!このししゃもふくらはぎがすごい!

すごくきれいな足をされていますが、ヒールが高くてふくらはぎのししゃもが完全に出てきています。でも運動してこれだけ筋肉がついてるのに細いってすごいですよね!羨ましい限りです。

土屋太鳳は腹筋だけじゃなく全身すごい!

ふくはぎもそうだけど、二の腕も筋肉の線が出て引き締まっていますし、太ももなんかすごくたくましいですよね!しかしウエストはキュッと締まり、胸はどーんとあるという素晴らしい体型をなさってます。


これは少し前に話題になったsiaという歌手の日本版ミュージックビデオなんですが、土屋太鳳さんが全身を使ってダイナミックなダンスを披露しているので、ぜひ躍動美を堪能してください!

土屋太鳳の筋トレ方法

かなり忙しい人気女優さんなのに、時間があれば腹筋したり縄跳びをしたり、定期的にAYAさんのところに通い、そして毎日自主トレをやってるらしいですよ!

AYA直伝のクロスフィットトレーニング

クロスフィットトレーニングとは、日常の動作(歩く、走る、起きる、拾う、押す、引くなど)を基本に、その動きにトレーニング要素を盛り込んだアメリカ発祥のフィットネスです。ほぼ筋トレですね。

 

生活に使う動作を鍛えることによって、パフォーマンスが上がり無理なく各部位が鍛えられるのでしょうね。

 

こちら、インスタでアップされたクロスフィットトレーニング中の土屋太鳳さんです。こんなトレーニングを行ってるんですね!キツそう!

毎日欠かさない自主トレーニング!

忙しいのに、いつそんなことやる時間があるんだ?と思いますが、なんと毎日ジョギングとストレッチをやっているそうです。どんなに忙しくても「1日30分は走りたい」のだそうです。


怖い…ストイックすぎて怖い…。でもすごいですよね!こんなに忙しい人が続けられるのに、なんで暇を持て余してる私達が毎日出来ないのか…私なんて1日にスクワット20回やるのが精一杯ですもん。情けなくなってきました(泣)


そんなたゆまぬ努力の上に、あのメリハリボディが存在するんですね!素晴らしいわぁ。

土屋太鳳のプロフィール

本名:土屋 太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:日本 東京都
身長:155 cm
血液型:O型
デビュー:2005年~
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳の筋肉をあなたも真似してみましょう!

クロスフィットトレーニングはとても気になるトレーニングですね!でもこれを家ではできそうにないですね。動画も適当なのしか落ちていません。


やっぱり専属トレーナーに指導してもらうのが一番効果が高いようです。


土屋太鳳さんのようにストイックに運動を続けるのは無理かもしれないけど、少しずつ継続していけば効果が必ず返ってくるのが運動の面白いところですよね!あなたも何か始めてみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ