記事ID146739のサムネイル画像

TBS高野アナ・星野真里夫妻の馴れ初めとは?最悪のプロポーズ⁉

TBSでアナウンサーとして活躍する高野貴裕さんは女優の星野真里さんと結婚しています。今回は、高野貴裕さんと星野真里さんの結婚の馴れ初めや、星野真里さんが「最悪だった」ともらすプロポーズについてのほか、結婚後に誕生した子どもについても紹介します。

高野貴裕のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):高野貴裕(たかの たかひろ)
  • 生年月日:1979年9月24日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:福島県いわき市
  • 血液型:A型
  • 身長:175cm
  • 活動内容:TBSアナウンサー(報道・情報・バラエティ)
  • 家族構成:星野真里(配偶者)

 

 

2003年TBSに入社!実は異端児

高野貴裕さんは、2003年にTBSに入社しています。同期には、小林麻耶さん・高畑百合子さんがいます。当初はアナウンサー志望ではなく、ドラマ制作希望だったのだそう。

 

内定式にはピアスをつけて出席するなど、周囲をざわつかせました。品行方正のイメージが強いアナウンサーの中では、異端児的な存在でした。

元彼女がすごい?

高野貴裕さんには、独身時代に小林麻耶さんや飯島直子さんと交際していたという噂があります。

小林麻耶にプロポーズ?

小林麻耶さんは、TBSの同僚であり、しかも同期入社です。さらに、二人とも青山学院大学出身で、学部まで同じだということで、大学時代から友人だったそうです。

 

小林麻耶さんがバラエティ番組に出演した際付き合っていない人からプロポーズされたことがある」と告白しました。その答えに対して、共演者が「それって、同期の社員でしょ?」と鋭いツッコミを返しました。 小林麻耶さんは動揺しているかのような様子で、なんとかその場を取り繕う姿を見せていました。そこで、同期のアナウンサー=高野貴裕さんではないかと予想され、噂が広がったようです。

 

ただ、『同期の社員』と言われているところから、同期のアナウンサーは高野貴裕さんしかいませんが、他の部署の同期の可能性も考えられるので真相は不明です。

飯島直子とは共演

飯島直子さんとの交際の噂に関しては、番組で共演したことはあるようですが、詳細を見つけることができませんでした。

高野貴裕の妻は星野真里!ラブラブぶりがすごい!

続いては、高野貴裕さんの嫁である星野真里さんとの馴れ初めや結婚生活について見ていこうと思います。

高野貴裕と星野真里は2011年に結婚

高野貴裕さんと女優の星野真里さんは、2011年に結婚を発表しています。

 

星野真里さんと言えば、TBSドラマ『3年B組金八先生』の金八先生の娘・坂本乙女役で出演されていた印象が強いですね。

 

星野真里さんは、自身のブログにて結婚を報告しました。二人は、高野貴裕さんの亡くなった父親の誕生日であり、大安だった、2011年9月1日の昼頃、都内の区役所に婚姻届を提出したそうです。

 

「これからも温かく応援していただけたら幸いです。この報告がたくさんの方に祝福してもらえますようにと願いを込めて」と綴っています。

高野貴裕と星野真里の馴れ初め

二人は、もともと青山学院大学時代の先輩・後輩という関係であり、卒業後に仕事で共演したことをきっかけに交際がスタートしたのだそうです。2003年ごろだったと言われています。

 

二人の交際が発覚したのは、2009年7月、星野真里さんのDVD発売イベントで、「青山学院大学時代の先輩である一般男性と交際している。」と自ら発言し、その後、その相手は高野貴裕さんであると報道されました。

 

交際が世間に発覚して以降はオープンな付き合いをしていました。

高野貴裕のプロポーズに星野真里が不満?

高野貴裕さんは、カフェを貸し切りにし、仲の良い友人を呼んで、その友人たちに囲まれた状況で、サプライズプロポーズを決行しました。

 

しかし、星野真里さんは人見知りのため、恥ずかし過ぎて、このプロポーズが最悪だった。』『一番やってほしくないプロポーズだった』とバラエティ番組で振り返っていました。

現在もラブラブの夫婦

星野真里さんが『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』に出演した際、高野貴裕さんがママ友の前でもハグをしたりキスをしたりと平気で愛情表現をしていると明かしています。

 

なんでも、子どもが通う幼稚園でママ友ができ、初めて親子同士で会った時に、『真理ちゃ~ん』って言いながらハグしてきたとエピソードを話しました。

 

番組後半では、高野貴裕さんも登場しました。

 

高野貴裕さんは「気心知れた仲間内なら自分のパッションをぶつけてもいい」と話しましたが、高嶋ちさ子さんに「家でやればいい」とバッサリ言われていました。

高野貴裕と星野真里の子どもは?

続いては、高野貴裕さんと星野真里さんのお子さんについて見ていこうと思います。

2015年に第1子が誕生

星野真里さんは、2015年7月30日、東京都内の病院で2980グラムの第1子女児を出産しました。

 

高野貴裕さんが、ファックスで発表し、母子ともに健康で、今のところ、ちょっと静かで控えめな様子とのことでした。

 

「その天使のような寝姿を見ていると、自分も父親になったんだなと実感が湧いてきます」とパパになった心境を報告しています。

母娘のお揃いショットが可愛い!

2021年に入ってから、星野真里さんは、インスタグラムに娘とのお揃いの三つ編みをした2ショットを掲載しており、可愛いと話題になっていました。

高野貴裕はイクメン!

星野真里さんは、産後2か月で仕事に復帰しています。育休も考えたそうなのですが、高野貴裕さんが「働いている姿が好きだから働いてほしい。そのために自分ができる事はする。」と復帰への背中を押してくれたのだそう。

 

また、高野貴裕さんがイクメンで協力的だから仕事と子育てを両立できていると、星野真里さんは話しています。

子どもの学校は青山学院?

高野貴裕さんと星野真里さんの娘さんは、芸能人の子供が多く通っており、両親の出身校でもある、私立の青山学院に通わせているのではないかと言われています。

高野貴裕と坂上忍が犬猿の仲?

続いては、高野貴裕さんと坂上忍との間に起こったトラブルを見ていこうと思います。

発端は袴田吉彦のアパ不倫問題

俳優の袴田吉彦さんがアパホテルで不倫をしていたことについて「今夜解禁!ザ・因縁」に出演して経緯など真相を語りました。

 

そんな袴田吉彦さんに女性出演者からは容赦ない追及の言葉が飛び交い、また、高野貴裕さんも「うなずき方、話の返し方、俳優さんだからか演技しているようにしか見えない」「今、この場をつくろっている、本当に反省しているのかなってちょっと」といった感じで袴田吉彦さんを強めに批判しました。

坂上忍が高野貴裕に激怒

坂上忍さんがMCを務める、フジテレビ「バイキング」で袴田吉彦さんが「今夜解禁!ザ・因縁」で反省の弁を述べたことを取り上げました。

 

その際、坂上忍が高野貴裕の発言に対して「あの言い方が気に入らない」と激怒していました。

高野貴裕は狂犬アナ?

高野貴裕は歯に衣着せぬ発言が目立つため「狂犬アナ」という異名で呼ばれています。

北村弁護士とバトル

テレビ出演でおなじみの、北村弁護士とも教育を巡っての大論争を繰り広げたことも有名です。

 

2016年の6月に放送された番組「7時にあいましょう」で、北村弁護士とお互いの教育論について討論しており、ヒートアップしたあげく、北村弁護士の娘への教育方針に対して高野貴裕さんが批判を展開し、それに対して北村弁護士は「バカかお前は!」と声を荒げ、スタジオは騒然としました。

先輩の忠告も全否定

TBSの12年先輩のアナウンサーである、安東弘樹アナウンサーからは、袴田吉彦さんのアパ不倫の際の物言いに対して「思ったことを言うのはアナウンサーではない。アナウンサーの仕事は仕切る、潤滑に物事を進めることであり、高野アナの発言はアナウンサーの領分を越えている」と忠告を受けました。

 

しかし、高野貴裕さんは「間違っていることを正してあげるのは人間の筋、番組とか関係ないですよ先輩」と真っ向から反論し、また物議を醸しました。

 

さらにはTBSから独立する安東アナウンサーに対して「先輩、仕事あるんですか?」と毒づくなどまったく気にしていない様子でした。

狂犬・高野貴裕はイクメン

TBSでアナウンサーとして活躍する高野貴裕さんについてご紹介してきました。

 

歯に衣着せぬ発言が目立つため狂犬アナと呼ばれる高野貴裕さんですが、女優の星野真里さんと結婚し、娘さんに恵まれ、イクメンとしての顔もありました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ