記事ID146681のサムネイル画像

松本明子の夫はVシネマ俳優⁉出会った日に結納?

強面なイメージのイケメン俳優である本宮泰風は、タレントである松本明子の夫でもあります。そこで今回は、松本明子との馴れ初めや子どもについて迫ってみたいと思います。また、本宮泰風の兄弟についても見ていきましょう。

本宮泰風のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):平井 康之(ひらいやすゆき/)
  • 所属事務所:トリプルエー
  • 生年月日:1972年2月7日
  • 現在年齢:48歳(執筆時点)
  • 出身地:東京都足立区
  • 血液型:O型
  • 身長:185センチ
  • 体重:不明
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:妻、子ども

ドラマ『シュプールは行方不明』でデビュー

後述する兄が芸能界入りをしたことをきかっけにスカウトをされて、1994年のドラマ『シュプールは行方不明』でデビューしました。このドラマは単発であり、“ドラマチックイヤーエンダー”という枠内の“恋の宝石箱”の第1夜として199年12月26日に放送されたものです。

 

またこのドラマでは、兄とも共演しています。

悪役や怪しい役が多い

兄は良い人の役を演じることが多いですが、本宮泰風は悪役や殺される役などを演じることが多くという特徴があります。

仮面ライダー剣

本宮泰風は、2004年に仮面ライダー剣に伊坂役で出演しています。この際に演じた役も、悪役でした。本宮泰風の息子が平成仮面ライダーシリーズの大ファンであり、息子が喜ぶだろうと考えて出演したのです。しかしながら、本宮泰風が演じたのが悪役だったのでした。

こうしたことから、息子には評判があまり良くなかったとされています。

Vシネマを中心に活躍?

Vシネマというと、任侠の世界など“男の映画”といったジャンルのように感じている方もいるかもしれません。Vシネマに多く出演している俳優もいますが、本宮泰風もVシネマへの出演が多いとされています。その点について、見ていきましょう。

Vシネマの出演数が多い

デビュー以来、多くの作品に出演してきた本宮泰風は、一般的なテレビドラマや映画にも多数出演しています。しかし、彼の場合はVシネマへの出演本数が圧倒的に多くなっているのです。

ネオVシネ四天王

本宮泰風や、中野英雄、的場浩司、山口祥行といった俳優たちは、Vシネマへの出演が多いためか『ネオVシネ四天王』と呼ばれています。中野英雄に関しては、芸能界の中で喧嘩が最強であると言われていました。

松本明子との馴れ初めは?

本宮泰風の妻は、バラエティー番組などで活躍している松本明子です。ここでは、松本明子との馴れ初めなど家族のことについてご紹介したいと思います。

タレントの松本明子と結婚

本宮泰風は、1998年にタレントの松本明子と結婚しました。『叩かれたこともない』『浮気なんてとんでもない』と妻が語るほど、夫婦仲は円満であると考えられます。

2人の出会いは?

本宮泰風は兄である原田龍二に(後述)、1996年にドラマ『グッド・ラック』の撮影現場に連れていかれました。その際の兄の共演者であった松本明子を紹介されて、3人でお茶をしたことが妻との出会いだったのです。また、松本明子はこの時に本宮泰風に一目惚れをして、猛アタックをしたとされています。

出会った日に結納をしたって本当?

2人は出会った後にすぐお互いに両親にも会い結納のようなものを済ませたとされています。そして、そこから結婚を前提をした交際が始まったのでした。その後、2年間の交際期間を経てゴールインしたのです。

息子は龍聖

2000年に第一子となる長男が誕生しました。ミレニアムベビーということであり、長男は龍聖と名付けられ2021年には21歳となります。息子がどういった人物なのか気になるところですが、息子は一般人ですので、顔写真などは出回っていません。 

松本明子はドケチ?

松本明子は超節約家であり、凄まじいほどのケチっぷりを発揮しているのです。例えば、コンタクトレンズを片目しか入れない、レシートで爪を磨くなどが挙げられるでしょう。それもあってか夫婦は離婚の噂も出たりしましたが、単なる噂でありそうした情報はありません。

本宮泰風には兄弟がいる?

続いては、本宮泰風の兄弟についてご紹介したいと思います。彼の兄弟に関してと、兄弟仲を見ていきましょう。

兄が原田龍二

本宮泰風の兄弟は、少し先述もしていますが俳優の原田龍二です。原田龍二の方が本宮泰風の2つ年上になり、本宮泰風は弟ということになります。

ヤンチャな兄弟だった?

2人は、若い頃から素行が悪く有名だったといわれています。兄である原田龍二は『弟とは喧嘩したくない』と言っていて、本宮泰風も『兄はバカじゃないから喧嘩を売ってこない』と話しています。本宮泰風は喧嘩が強いということでしょう。

2人は共演もしている!

本宮泰風と兄・原田龍二は、幾度も共演をしています。例えば、2019年にはドラマ『今野敏サスペンス 警視庁東京湾臨海署~安積班』で、刑事役(原田龍二)とフリージャーナリスト役(本宮泰風)で共演しました。そして以前には、水戸黄門でも共演経験があります。

それだけでなく、2012年の任侠映画『新・首領の一族』でも共演しているのです。

山口祥行とはどんな関係?

Vシネマなどで活躍する俳優の山口祥行がいますが、本宮泰風と山口祥行の関係はどういったものなのでしょうか。2人の間柄について迫ってみたいと思います。

二人は同級生

本宮泰風と山口祥行は、同級生です。高校時代には学校は異なったものの、渋谷でよく一緒に遊んでいたといいます。若い頃からの、旧知の仲ということです。

山口祥行と対談

2020年9月に、本宮泰風と山口祥行によるVシネマについて語る対談が行われました。その中では、2人が長い付き合いであることや、Vシネマ界についてなど様々に語っています。

『〜日本統一外伝〜 山崎一門』でW主演

本宮泰風と山口祥行は、Vシネマの『日本統一』シリーズでW主演として共演もしています。2020年には、シリーズのスピンオフである『〜日本統一外伝〜 山崎一門』が2本制作され、2人がW主演を務めているのです。

プライベートに直撃する動画がある!

Youtubeの『ライツキューブ おさらい チャンネル』に、本宮泰風と山口祥行のプライベートに直撃するという動画があります。作品の中とは異なる、2人の姿が見られるかもしれません。ちなみに、日本統一イベントの関する相談をしに、2人のお酒の席について行くというものです。

本宮泰風の『本宮塾』がある?

『本宮塾』という塾があることを知っているでしょうか。『本宮塾』とは一体何なのかについて迫ってみたいと思います。

強面の若手俳優集団

『本宮塾』とは、格闘技の経験がない強面の若手俳優の集団です。アウトロー系の有名人が揃っているのが特徴でしょう。本宮泰風は、この『本宮塾』の総帥というわけなのです。若手俳優によると、本宮泰風は普段は優しいものの礼儀には厳しいということです。

 

そして、生意気な俳優がいたなら本宮泰風を送り込んでおけと言われたという証言もあります。

本宮泰風に喧嘩を挑んだ猛者

『本宮塾』には、関東で有名な暴走族の元総長である、中澤達也も所属しています。彼は2012年のブログで『本宮泰風に喧嘩を挑んだが、敗北し『まだ早かった』』ということを綴っていました。本宮泰風に喧嘩を挑むとは、相当の強者でしょう。

『本宮塾』が『宴』に参戦!

ホストの格闘技イベント『宴』というものがあるのを知っているでしょうか。3か月おきに東京・新宿の『SINJUKU FACE』で開催されていて、ホストたちがキックボクシングなど格闘技で戦うイベントです。2013年に、『本宮塾』がこの『宴』に参戦しました。

5対5で、ホストと俳優が対戦するもので、結果は4勝1敗と『本宮塾』が勝利を収めています。格闘技未経験者ばかりの俳優たちでしたが、本格的に練習をして試合に挑んだのでした。嘔吐をするほどの厳しい練習であり、本宮泰風も仕事の合間に稽古をつけていたのです。

本宮泰風の渋い演技に注目

本宮泰風はVシネマを中心に活躍を続ける俳優であり、同じく俳優の原田龍二の弟です。実際に、顔も2人とも似ているかもしれません。また本宮泰風は、タレントである松本明子の夫でもあります。1998年に結婚した2人ですが、現在も円満で仲良く暮らしていると考えられます。

Vシネマに多く出演している本宮泰風ですが、これからも渋い演技を披露していって欲しいものです。

本宮泰風の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ