記事ID144523のサムネイル画像

森内貴寛(ワンオクTaka)がNEWSを脱退した本当の理由はなに?

ジャニーズ事務所に所属し、NEWSとして活動されていた森内貴寛さんが、大人気バンド・ワンオクのTakaさんだとご存知でしたか?デビューを果たし、将来を約束されていたにも関わらず、彼はなぜ脱退をしたのでしょうか?今回は衝撃の理由やアイドル下積み時代に迫ります!

森内貴寛(ワンオクTaka)はNEWSに所属していた!

世界で活躍をし、邦楽ロック界を代表するバンド・ONE OK ROCKをご存知でしょうか?

スピード感のあるテンポにボーカルであるTakaの美しい歌声がマッチする勢いのあるバンドですね。

 

メディア露出は少なめですが、知名度はかなり高い

ライブチケットもすぐにsold outしてしまうので入手困難です。

そんなボーカルのTakaはイケメンでも有名!

なんと、イケメン集団のジャニーズに本名の森内貴寛として入所していました。

 

そして、人気グループのNEWSに所属していたのです!

ですがすぐ辞めてしまったので森内貴寛さんがジャニーズにいたことを知らない人も多い様です。

 

なぜジャニーズを脱退したのか?恋人は?

など、森内貴寛さんの謎に迫ります!

森内貴寛(Taka)について

大人気ロックバンドのTakaこと森内貴寛さんのご両親をご存知でしょうか?

まさかの大物歌手だったのです!

歌が上手なのは完全に遺伝でした。

 

森内貴寛さんのプロフィールをまとめました。

森内貴寛(Taka)のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):森内 貴寛(もりうち たかひろ/タカ)
  • 所属事務所:アミューズ
  • 生年月日:1988年4月17日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:168cm
  • 活動内容:歌手、ミュージシャン
  • 家族構成:父・森進一、母・森昌子、弟・HIRO(My first STORY)

 

 

両親はあの演歌歌手!

ワンオク好きは知っている当たり前の知識なのですが、森内貴寛さんのご両親は演歌歌手です。

 

父親は森進一さん。

母親は森昌子さん。

 

ビッグすぎる芸能人に初めて知る人は驚きを隠せませんね。

ですが、森内貴寛さんがめちゃくちゃ歌が上手いことも納得します。

有名演歌歌手のサラブレッドでした。

親から勘当?壮絶人生とは?

ジャニーズ退所から2年後にご両親の離婚が決まり、その後は悪いことが続く様になりました。

素行が悪く学校に呼び出されたり、親子の間で喧嘩など絶えなかった様です。

慶應義塾湘南藤沢中・高等学部という超立派な高校を辞めて、堀越高校に転入するも退学になり、そこから家出をする様になりました。

 

アルバイトをしながら音楽学校に通っていた様です。

ジャニーズ事務所に所属をしていた!

2001年8月にジャニーズに入所をした森内貴寛さん。

そして2年後にはNEWSのメンバーにも選ばれ、順調な生活を送っていたと思われていました。

 

ですが、NEWSになった3ヶ月後に脱退することが決まりました。

なぜ森内貴寛さんは脱退することになったのでしょうか?

ジャニーズ事務所に入るきっかけは?

森内貴寛さんは小学校高学年の時に、父親の森進一さんと一緒に少年隊の舞台を見に行き、「ぼくも踊りたい!」と思った様です。

 

その後、ジャニーズの養成所に通い始めました。

森進一さんは「授業に差し障りがあったら辞めさせる」という条件をつけた様です。

アイドルグループNEWSの初期メンバー

2003年9月にはNEWSの初代メンバーに選ばれた森内貴寛さん。

11月に「NEWSニッポン」でCDデビューを果たしました。

 

当時はまだ15歳

あどけない可愛さが残っております。

ジャニーズ事務所とNEWSを脱退した理由は?

NEWSのメンバーとしてデビューした森内貴寛さんですが、結成わずか3ヶ月で脱退を発表。

 

「学業に専念するため」と言われておりましたがこれは表向きの脱退理由でした。

実際の理由は女性と喫煙のスキャンダルだと思われます。

 

週刊誌で森内貴寛さんが彼女とデートしている写真が掲載されました。

同時に未成年なのに喫煙疑惑も報じられております。

 

このことが、父親である森進一さんの逆鱗に触れ引退させられたのでは?と噂がありました。

この頃から段々と素行が悪くなって、いい噂を聞きませんでした。

森内貴寛さんも、友達の誰かが写真を売ったと思いショックを受けていた様です。

 

ジャニーズ入所してからデビューも早く、親の七光りと言われ続けていた森内貴寛さんのことを良く思わない人が多かった様です。

ジャニーズ時代の画像は?

ジャニーズJr.として活動をしていた森内貴寛さん。

両親が大物歌手であるため、いきなりメディア出演することも多かった様です。

 

ミュージックステーションにソロで出演をし、森進一さんの代表曲「襟裳岬」を歌っていました。

この頃から歌手として才能がありましたね。

ジャニーさんとのエピソードは?

ジャニー喜多川社長が亡くなられた際に感謝を述べていた森内貴寛さん。

 

たくさん迷惑をかけてすみませんでした。

たくさんの愛をありがとうございました。

ジャニーズでの本当に色々な経験がなければ今の僕はいません。

 

など、ジャニーさんへの愛情溢れる追悼でした。

現在はONE OK ROCKとして活動中

ジャニーズを脱退後も音楽活動を続けていた森内貴寛さん。

 

現在はロックバンドONE OK ROCKとして活動をしておりました。

とっても人気なバンドなんです!

ワンオクとして親しまれている

若い世代に支持されているONE OK ROCKは、ワンオクと呼ばれております。

 

2007年にデビューして以来、積極的にライブを行なっております。

日本のみならずアジア、ヨーロッパの海外ツアー、アメリカでのフェスや単独公演を成功させております。

ライブハウスを回る下積み時代とは?

今では世界的有名なバンドとして成長しましたが、もちろん下積み時代もありました。

 

親の七光や元ジャニーズなど言われない様に、森内貴寛さんはワンオクとして猛練習をし、ライブ漬けの日々を過ごしていたそうです。

 

恋人は浅田舞?

かっこいいと人気のある森内貴寛さんは、恋人の噂が絶えません。

ですが全て疑惑止まりでした。

 

ついに2018年に森内貴寛さんの恋人を特定

それはなんと・・・浅田舞さんでした!

浅田舞と熱愛報道!

2018年春頃に森内貴寛さんと浅田舞さんの熱愛報道がありました。

国民的人気を誇るフィギュアスケートの浅田真央さんのお姉さんですね!

 

有名芸能人同士のビッグカップルに世間は騒つきました。

ですが、お互い「お友達」と言っておりました。

 

実際のところはどうなんでしょうか?

現在も続いているのか?

現在も関係は続いており、このまま結婚をするのでは?と、噂がありました。

ワンオクとして活躍する森内貴寛さんは多忙なので、結婚すると浅田舞さんはタレント業を辞めるかもしれませんね。

森内貴寛はジャニーズ時代から活躍をしていた!

現在、世界で人気を誇るONE OK ROCK

そのボーカルであるTakaこと森内貴寛さんはジャニーズ事務所に所属しておりました。

15歳の頃はNEWSのメンバーにも選ばれております。

結成され3ヶ月後に脱退をしました。

その理由はスキャンダルでした。

 

ご両親は大物演歌歌手で注目度が高かった森内貴寛さん。

すぐに悪い噂が広まってしまいましたね。

ですが、脱退後に下積み時代を経験しバンドで成功をしました。

ジャニーズにいたら出来なかったことをやり遂げたので、結果的には辞めて良かったのかもしれませんね。

 

ジャニーズを辞めていなかったらワンオクが世界へ羽ばたくことはなかったのでしょう。

 

人生いろいろと経験をした森内貴寛さんには、これからも音楽業界で活躍して欲しいですね!

応援しております!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ