記事ID146763のサムネイル画像

元NGT48・太野彩香の卒業理由とは?サイコパスの噂も?

NGT48のメンバーとして活動をしていて、ファンからは“あやかに”と呼ばれ親しまれていた太野彩香。2020年にグループを卒業をしてしまいましたが、その理由とは一体何なのでしょうか。そこで今回は、太野彩香がNGT48を卒業した理由や、サイコパスであるという噂などについて迫ってみたいと思います。

太野彩香のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):太野彩香(たの あやか/アヤカニ)
  • 生年月日:1997年7月20日 
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:兵庫県伊丹市
  • 血液型:B型
  • 身長:158cm
  • 活動内容:アイドル

 

 

NGT48第1期生オーディション合格

太野彩香さんは、2015年7月に、NGT48第1期生オーディションの最終審査に合格しました。その後、8月に新潟市みなとぴあ(歴史博物館)前広場でNGT48メンバーとしてお披露目され、アイドルとしての活動がスタートしました。

 

実は、太野彩香さんは、NGT48に合格するまでに、何回か48グループのオーディションにチャレンジしていました。SKE48の7期オーディションチーム8の兵庫県オーディションNMB48のポスト山田菜々オーディションを受けていましたが、いずれも落選しており、ようやくアイドルへの切符を手にしました。

『チームNⅢ』が結成

2016年1月に『チームN3』が結成され、太野彩香さんはチームN3のメンバーとなりました。

 

チームN3は、AKB48から移籍したキャプテン北原里英さんやAKB48を兼任する柏木由紀さん、荻野由佳さん、中井りかさん、山口真帆さんなど16名で編成されました。

 

この後、Gチームも編成されています。

 

2016年1月10日のNGT48劇場グランドオープン日に行われたNGT48劇場グランドオープン初日公演で、チーム結成が発表され、チームN3 1st Stage「PARTYが始まるよ」初回公演が開始されました。

ニックネームは『あやかに』

太野彩香の公式ニックネームは『あやかに』で、名前の“あやか”とかに座であることから『あやかに』になったのだそうですよ。

活動終了

太野彩香さんは、2020年8月に、DMM配信「NGT48 オンライン特別番組 -祝!一期生お披露目5周年SP-」で、卒業することを発表し、2020年10月で、NGT48としての活動を終了しました。

太野彩香はなぜ卒業した?

続いては、太野彩香さんが卒業した理由について詳しく見ていこうと思います。

解雇の噂

太野彩香さんの卒業は、事実上の運営側からの解雇ではないかとの声があがっています。

山口真帆の事件に関与した?

NGT48のメンバーであった山口真帆さんが、2018年(平成30年)12月8日、新潟県の自宅で男性ファン2名に暴行を加えられた事件が発生しました。

 

この事件は、山口真帆さんからの告発で表沙汰になり、ワイドショーなどでも大きく取り上げられました。

 

この事件に関し、被害を受けた山口真帆さんは、NGT48内のメンバーが関与していることを度々コメントしていました。

 

そして、太野彩香さんが関与したのではないかという噂があります。

体調不良が原因との噂

上記の事件が影響して、太野彩香さんが体調不良となっていて、それが原因で卒業をしたのではないかという見方もあります。

 

事件への関与が確かな確証がないまま、太野彩香さんの名前が事件に関係する者としてあがり、警察での事情聴取も行われ、SNSを中心にネット上では太野彩香さんを批判する声が多数上がりました。

 

脅迫ととれる文言も書き込まれており、太野彩香さんは生きた心地がしないとコメントしていました。

次の夢へと向かう卒業

卒業に関して、太野彩香さんは、5年前に踏み出した夢への一歩、6年目を迎えるにあたり、次のステージへ向けて新しい一歩を踏み出したいと思うとコメントしています。

 

5年ほどアイドルをやっていて、アイドル活動に満足したという見方もあり、運営会社の社長も『次の夢も聞かせてもらった』と話していることから、次の夢に向かうための卒業であったと考えられます。

太野彩香はサイコパス?

続いては、太野彩香さんがサイコパスであるという声が上がっているようです。詳しく見ていこうと思います。

太野彩香がサイコパスであるとの掲示板がある

ネット上に、太野彩香さんが西潟茉莉奈さんと共にサイコパスであるというテーマの掲示板が存在します。

山口真帆を苛め抜いた?

『山口真帆をいじめ抜いておきながら、しかも卒業発表があるまで謝らずにモバメで『ごめんなさい』はない』と書かれています。

 

モバメとは、 NGT48メンバーからのプライベートメールが自分の携帯に届く、メール配信サービスの事です。

モバメを再開でサイコパス?

山口真帆さんの事件が公になり、一旦、モバイルメールを停止していた太野彩香さんですが、何の説明もないまま、サラッと再開させました。

 

それに対して、太野彩香さんを疑っているファンからは信じられないといった声があがりました。

温泉に行ける神経がサイコパス?

太野彩香さんや西潟茉莉奈さんは、山口真帆さんの件が収束していない中で、大阪の温泉に来ていたことが目撃者から掲示板に投稿されました。

 

この件で、山口真帆さんのことがあったのに温泉にいけることがサイコパスだという声が、Twitterにあがっていました。

太野彩香の煽り?

山口真帆さんの事件に対して、太野彩香さんは数々のあおり行動を起こしたと噂されています。詳しく見ていきましょう。

山口真帆を挑発したとの噂

2019年10月にスポニチが、イベントで撮影された、山口真帆さんと事件の犯人とのツーショットを掲載しました。

 

その記事と同日、太野彩香さんが公開した、自撮り写真のポーズが山口真帆さんを煽っているのではないかと話題となりました。

山口真帆の記事が掲載される

スポニチに掲載された記事には、山口真帆さんと犯人の男のツーショットが2枚掲載され、二人が指でしているポーズに注目し、山口真帆さんが『6』犯人が『02』を手でポーズしており、これをつなげると「602」というのが男性の部屋番号になるというのです。

 

さらに、もう1枚も同様にポーズしており「303」は、山口真帆さんの部屋番号を示していおり、山口真帆さんは同じマンションに住む男性ファン(犯人)の部屋番号を知っており、自分の部屋番号も伝えていたことになるとして、山口真帆さんがファンと私的に交流していた証拠だという内容の記事でした。

山口真帆の記事に触発された?

この記事が掲載された同日、太野彩香さんが、NGT48公式サイト内で『フォトログ』を更新し、顔の横でピースサインを作っている自撮りショットを公開したのですが、この指の形が数字の6にしか見えない、太野が耐えきれず山口真帆をフォトログであおり出したぞと話題になりました。

モバメメッセージでも煽り

太野彩香さんが、モバメに『うまくやってる人が成功するんです』と投稿し、山口真帆さんを煽っていると噂されました。

 

太野彩香さんの投稿の前に、山口真帆さんが『なんで真面目にやってる人がこんな目に遭わないといけないの』とSHOWROOMで語っていたことへの煽りとみられています。

SHOWROOM配信での煽り

山口真帆さんが、事件後、「2週間で4kg痩せた。あんな事があったら誰でも痩せてしまう」とツイッターでつぶやいたことがありました。

 

すると、太野彩香さんは、翌日のSHOWROOMの配信で、「1週間で4キロ痩せた」と笑顔で語りました。タイミング的にも、内容的にも、この発言は、山口真帆さんを煽っていると話題になりました。

シャツに『ソツギョウ』?

更に、SHOWROOMの配信で、「1週間で4キロ痩せた」と笑顔で語った際、太野彩香さんが着ていた服にカタカナで『ソツギョウ』と書かれており、山口真帆さんへの当てつけかとも言われました。

太野彩香は炎上していた?

続いては、太野彩香さんの言動に対して炎上が起きていた件を見ていこうと思います。

SHOWROOMで炎上

山口真帆さんの事件で、女性マネージャーもガムテープで巻かれるなど被害に遭ったとされています。このマネージャーは事件後退職しているのですが、それをネタに太野彩香さんと山田野絵さんがSHOWROOMで動画配信をしました。

 

マネージャー退職について語った後、何の脈絡もなく急にガムテープを取り出し、げらげら笑い、さらに笑いながら、太野彩香さんが山田野絵さんさんにガムテープでぐるぐる巻きにされるというもの。

『サイテー』などの声

この動画を観た人からは、『これはマネージャーのこと?』や『サイテー』『見ていて吐き気がした』など、批判的な意見が殺到しました。

SNSが大炎上!

太野彩香さんのインスタグラムには、『NGTを辞めてくれ』『世間はお前の事を犯罪者扱いだから』『真実を話してほしい』など様々にコメントが寄せられ、大炎上しました。

NGT太野彩香 卒業後は秘密

NGT48のメンバー、ファンからは“あやかに”と呼ばれ親しまれ、2020年10月にグループを卒業した太野彩香さんについてご紹介してきました。

 

山口真帆さんの事件では、犯人とつながっていた一人とされ、それに対しての発言などで炎上を度々繰り返し、いろいろな意味で注目を集めていました。

 

卒業に関しては、次の夢に向かうために卒業するとコメントしていますが、何をするのかは今のところ『秘密です』と答えています。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ