記事ID145335のサムネイル画像

【NGT48・中井りか】アノ事件の主犯格?性格が悪い?過去にも炎上?

中井りかといえば、NGT48のセンターを務めるほどのメンバーであり、人気を博していました。しかし山口真帆暴行事件の主犯格ではないかと言われたり、熱愛スキャンダルなども出てきています。ここで、過去の炎上や熱愛などについて見ていきたいと思います。

中井りかは事件の主犯格?炎上が多い?

背景にはアイドルハンター軍団の影があったとされる山口真帆暴行事件。この主犯格が実はNGT48の中井りかさんなのではないか?という噂があります。

 

また、現在は恋愛禁止の身でありながら、アイドルハンター軍団の一員との交際が噂されています。

 

これまでも多くのSNSで炎上騒ぎがあった中井りかさん。今度ばかりは“解雇してほしい”といった声があがっています。それでは、中井りかさんの炎上騒ぎとなったTwitter、彼氏の存在などについてご紹介していきます。

中井りかのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):中井りか(なかい りか/りか姫、りかちゃん、りか先生)
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 生年月日:1997年8月23日
  • 現在年齢:22歳
  • 出身地:富山県富山市
  • 血液型:A型
  • 身長:156cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:アイドル
  • 家族構成:父 母 弟

NGT48第1期生

中井りかさんがNGT48の一員となったのは2015年7月25日のこと。この日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格した中井りかさんは、同年8月21日に新潟市歴史博物館みなとぴあで初披露目されました。

 

「BEST AKB PERFORMER」受賞

こうしてNGT48のメンバーとなった中井りかさんは、2016年1月10日に『NGT48劇場グランドオープン初日公演』に出演し、他の15名とともにチームNIIIを結成。同年11月16日に発売されたAKB48の46thシングル「ハイテンション」では初めてAKB48のシングルの選抜メンバーに抜擢されました。

 

AKBグループでは、視聴者から多くの支持を得たパフォーマーが表彰されますが、中井りかさんは『SHOWROOM AWARD 2016』においてSKE48・松井珠理奈さん、AKB48・野村奈央とともに「BEST AKB PERFORMER」を受賞しました。

 

 

 

デビュー曲でセンターに

2017年4月12日にリリースされたNGT48のデビューシングル「青春時計」では、見事センターに抜擢された中井りかさん。その後、同年5月30日から6月16日にかけて実施された「AKB48 49thシングル選抜総選挙」では23位を獲得。アンダーガールズに選出されました。

 

 

twitterが炎上した?

毒舌キャラとして有名な中井りかさん。 歯に衣着せぬ物言いから、たびたび問題発言をしたりSNSが炎上する事態に発展しています。そのような中から、Twitter炎上騒動についてご紹介します。

画像投稿へのアンチに怒り

中井りかさんのTwitterが炎上する騒ぎとなった発端は、中井りかさんが投稿したSNSの画像。これについて、“加工したのではないか?”といったアンチからのコメントにブチ切れた中井りかさんが「見たくないなら見るな!」「加工、加工ってうるせえんだよ!」といった暴言を吐いたのです。

 

これを受けて炎上した中井りかさんのTwitter。さらには、「ブスだったらブスで叩くんだから」などとコメントしていました。

カレーのデリバリーで炎上?

中井りかさんの炎上騒ぎは画像の加工疑惑だけではありません。

 

ある日、カレー屋さんで有名な「ココイチ」にデリバリーを頼んだという中井りかさんは、配達時に売け取ることができず、ココイチからの電話に出ることができなかったといいます。

 

その後、もう一度届けてほしいと電話でお願いしたという中井りかさんはココイチから“倍の値段がかかる”“お店までお金を払いにきてほしい”といわれたことで、“真顔を極めた”といった内容をTwitterしています。

 

“真顔を極めた”ということは、お店の人からいわれたことを飲み込めずに、“納得できない”と思ったからそ予測され、これについてTwitterでツイートしたところ、「中井りかが悪い」といった内容コメントが殺到し、炎上する事態に発展しました。

削除したインスタがヤバい?

TwitterだけでなくInstagramでも中井りかさんの炎上騒ぎは起こっています。それはどんな内容なのでしょう。山口真帆さん事件と何か関係があるのでしょうか。内容をご紹介していきます。

インスタで物議

中井りかさんはInstagramのストーリーズで、「人を傷つけない為に必要な事は?」

「正義とは何?」なとどいったファンからの質問を次々に取り上げて回答していました。そこで答えたのがこちら。

正義ぶって言葉のナイフを振り回したところでそれを正当防衛とは呼ばない。間違ったところに刺さってしまっても傷は消えない そうなった瞬間から間違った正義は人を傷つける行為に変わる

出典:http://reserve111.com

さらに、NGT48の山口真帆への暴行事件によって容疑がかけられてしまった中井りかさんは、“この状況、ファンと一緒に乗り越えよう”というメッセージや“どんなに叩かれても私はりかちゃんが大好きです”といったメッセージには、“大丈夫!りかやましいことなんて1つもない”、“言葉がありもしない真実を作っていく世の中です げきこわ”といった回答をしています。

 

すると、アンチに対する反論メッセージと取られた面もありますが、実は、山口真帆さんに対して呼びかけているのではないか?といった疑いもあり、“挑発するようなことばっかり言わないほうがいい”といった内容のコメントが殺到しました。

動画で暴言?

中井りかさんは、以前、山口真帆さんを背景とした動画をSNSにUPしています。すると、動画の中で「死ね」といった中井りかさんともとれる音声が聞こえるとアンチの間で話題になりました。

 

撮影のタイミングも山口真帆さんの暴行事件とのタイミングも合っていることから疑惑が深まりましたが、中井りかさんは「そんなひどいことは言ってないです。」と猛反論しています。

インスタでも炎上?

中井りかさんのInstagramが炎上した一つに、暴行事件について告げ口した山口真帆さんについて書かれているような内容のものがあります。

 

このInstagramでは、ストーリーズにおいて、背景は黒で「そろそろ気がすんだんじゃない?」「嘘ついて仲間売ってまでグループめちゃくちゃにして移籍とか人間のやることじゃない」「ろくな死に方しない」とつづられていました。

 

これには、山口真帆さんにむけたものだと判断した人が多くいましたが、不思議な点もあり、すぐに捏造のスクショであることが判明しています。しかし、結果的には“中井りかさんの普段の行いが悪いために疑われる”といったコメントが殺到しました。

中井りかが熱愛?

なにかと炎上騒ぎを起こしてしまう中井りかさんですが、さらに問題になる事態に発展しています。それは、アイドルでありながら熱愛の噂が浮上していること。また相手に対してもさまざまな疑惑があるようです。

ファンの『りきや』と交際

中井りかさんには、元中井りかさんのファンで無職の森山力貴也(もりやま まさや)さんという方と交際しているといった内容が文春によりスクープされました。

 

森山力貴也さんは、中井りかさんまファン時代には握手会にも訪れていましたが、熱愛がスクープされると、握手会には現れなくなったといいます。

 

 

 

 

 

りきやはZ会のメンバー?

中井りかさんと森山力貴也さんは、半同棲していると文春によって報じられています。無職であることはわかっているようですが、さらにパチンコが好きであるといわれています。

 

また、「Z会」という、メンバーと個人的関係を持つことを目的に接触活動を行うアイドルハンター軍団の一員でさらにリーダーであるとも噂されていました。

 

でも、この疑惑に関して森山さんは、Instagramで否定し、「Z会」そのものが存在しないということも主張しています。

中井りかへの解雇要求

中井りかさんは、山口真帆さん暴行事件の黒幕と噂されたことで、“解雇してほしい”といわれていました。事件の黒幕説に関して中井りかさん自身は激怒しているようですが、もともと恋愛禁止であるNGT48。そのため、さらに“解雇してほしい”といった声が相次いでいます。

 

そのため、NGT48から解雇要求がされている中井りかさん。それでも解雇されないのは、NGT48の中心メンバーであるため、抜けられると運営側も困るからだといわれています。

キスマイ藤ヶ谷好き?

中井りかさんが大の藤ヶ谷太輔さんファンであることは、ファンの間で有名。いったいどれほど藤ヶ谷太輔さんを推しているのか、念願の共演やデビュー前のエピソードもご紹介します。

以前から藤ヶ谷推し

中井りかさんは、アイドルになる前から大のジャニーズ好きで、“ジャニオタ”として知られています。中でも、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんの大ファンで、NGT48加入前には、“藤ヶ谷りか”という名前でTwitterを運営するほど。

 

また、自身のプリクラを無理矢理藤ヶ谷太輔さんとツーショットに見えるように加工して投稿していたようです。

 

藤ヶ谷目当てでアイドルに?

さらに、アイドルになったのも藤ヶ谷太輔さんに会うためだったのでは?とも噂されている中井りかさん。Twitterでは、頻繁に藤ヶ谷太輔さんに対する“愛”を語り、「宇宙でいちばん愛している」「太輔くん以外は見えていない」とツイーとしています。

藤ヶ谷の楽屋を訪れた

そんな藤ヶ谷太輔さん大好きな中井りかさんですが、とうとう念願が叶うことに。それは、2016年10月31日に放送された『ハロウィン音楽祭』での共演でした。

 

さらに『FNS歌謡祭』で共演した際には番組の終了後、一人藤ヶ谷太輔さんの楽屋を訪ねた中井りかさんは、「頭ポンポン」をおねだりしたのだそう。でもその結果「断られた」と暴露しています。

カズレーザーが中井りかを黙らせた?

毒舌で、ああいえばこう言う中井りかさんですが、そんな中井りかさんを黙られた男が。それは、メイプル超合金のカズレーザーさん。一体どんな会話が繰り広げられたのでしょう。ご紹介します。

『青春高校3年C組』に出演

2018年6月日、中井りかさんは、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんがMCの一人を努める番組『青春高校3年C組』において、サブMCとして出演。緊急企画として“中井りかの熱愛スキャンダル”をとりあげました。

 

 

熱愛スキャンダルを徹底追及

中井りかさんの熱愛スキャンダルについてカズレーザーさんは徹底追及。「どの時点で事務所に怒られたのか?」など、容赦なく追い詰めるカズレーザーさんでしたが、中井りかさんは、「アイドルだっていろいろあるんだよ!」と反論。

 

これには、カズレーザーさんも「どういう意味ですか?」などと突っ込んだり、AKB48選抜総選挙で中井りかさんが26701票を得ていることについて「返金するの?」「返金しないのなら何を言ってもウソ」などと正論をぶつけましたが、中井りかさんは、何も言い返せずにただ黙り込んでいました。

中井りかはもともと優しい?

実は面倒見がいいことでも知られる中井りかさん。そのため、毒舌・炎上はキャラなのでは?ともいわれています。真相は明らかになっていませんが、昔の中井りかさんについてご紹介します。

いじめられた経験から性格が激変

中井りかさんは、実は、“6年間いじめられた”という過去があります。このため、小学生のときには周囲に馴染めずに、本当の自分の性格を封印して育ったそうです。

 

自身でも自分の性格の悪さを認めているといい、性格がきつくなってしまったのはいじめにより性格がゆがんでしまったからと話しています。

 

 

保育士を目指していた過去も

幼稚園の頃は人前に立つのが好きで、「何をしても目立つ子」だったという中井りかさん。アイドルになる前には保育士を目指すなど、面倒見のいい性格でもありました。

 

でも、小学生でいじめられるようになったとき、アイドルによって支えられていたことからアイドルを目指したのだそうです。

アンチにも炎上にも絶対めげない中井りか

これまでも数々の炎上騒ぎを起こしてきた中井りかさん。彼女のいいところは、何があってもめげない前向きなところなのかもしれません。今後、中井りかさんはNGT48を解雇されることはあるのでしょうか。中井りかさんに今後の活動や動向に注目です。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ