記事ID145977のサムネイル画像

NGT48羽切瑠菜の現在がやばい!?活動自粛理由は不純交際や山口真帆事件の黒幕説?

NGT48の研究生であった羽切瑠菜が2018年12月に活動自粛を発表し、その後2019年3月にそのまま活動辞退となった!不可解な卒業の仕方にファンも不思議がっている。そこで活動辞退の理由がアルバイトや山口真帆事件と関わっているのかどうかについて言及していく!

羽切瑠菜のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):羽切瑠菜(はぎりるな/るんちゃん)
  • 生年月日:1999年11月29日
  • 現在年齢:20歳
  • 出身地:群馬県
  • 血液型:B型
  • 活動内容:元アイドル

NGT48について

NGT48は新潟市を拠点として活動する女性アイドルグループです。有名なメンバーとして挙げられるのは、AKB48としての活動でも知られる荻野由佳さんや中井りかさんです。グループの代表曲はデビューシングルでもある「青春時計」です。

AKB48の姉妹グループの7組目として2015年に結成されました。新潟市に専用劇場「NGT48劇場」を持ち、「地域密着・地元貢献」をテーマに掲げています。

メジャーデビュー曲「青春時計」は、オリコン週間チャートで第1位を獲得しています。  

羽切瑠菜の性格とは?同期はだれ?

羽切瑠菜さんはNGT48として活動しながら、生徒会として真面目に学校生活を送っていたそうです。羽切さんはグループの第2期生オーディションで山崎美里衣さんらと共に加入しました。

羽切さんは「研究生」と呼ばれる、正規メンバーへの昇格を目指して活動するメンバーとして活動していました。

今日は負けでもいいのMVに出演

羽切さんは4THシングルである「世界の人へ」に収録されている「今日は負けでもいい」のMVに出演しています。このMVは当初は制作を予定していなかったそうですが、研究生の顔をできるだけ多くの人に憶えてもらいたいというスタッフの思いから、急きょ制作されたそうです。

羽切瑠菜さんの活動

羽切さんは第2期生の中でも特にかわいいと注目され、次期エース候補と言われていました。その後、第2期生のユニットとして参加したユニットじゃんけん大会で準優勝し、シングル「ひまわりのない世界」のカップリング曲「ドローンジェラシー」で歌唱しています。

活動自粛が発表される2日前には、研究生公演に出演し、キャッチフレーズの後に感極まって涙する場面が見られました。

彼女はアイドルとして、将来を嘱望される存在であり、彼女自身もこの世界での夢を実現しようとしていたと言えるでしょう。

自粛のまま急に活動辞退を発表!?

羽切瑠菜さんは活動自粛を発表し、そのまま活動辞退しました。その際、どのような発表があったのでしょうか。また、その発表からはどのような事が見てとれるのでしょうか。

2018年12月に突如活動自粛を発表

何の前触れもなく、急に公式ホームページで活動自粛の発表がされました。「活動のルールに反する行動が認められた為」という文言がありましたが、具体的なことは示されていませんでした。

また、一定期間の活動自粛であるが、その期間は未定ということでした。

保護者にも報告をしての自粛

未成年であることを踏まえても、他のAKBグループのメンバーの活動自粛の際の発表に比べ、保護者に報告をしているのは珍しいと言えます。はっきりと理由は発表せずとも、そこの部分は強調したかったような意図も見てとれ、異例とも言えるかもしれません。

ファンの人々にも、ここの部分が印象的だったようで、そこに注目した上での見解が多数見られたようです。「活動のルールに反する行動」と「保護者に報告」の二つの文言が注目されたようです。

2019年3月に公式ホームページにて活動辞退を発表

活動自粛のまま、復帰することなくの活動終了でした。発表されたコメントの中では、ファンへの謝罪と感謝、アイドル活動への心残りが吐露されていました。

突然の発表に、さぞかしファンは驚いたことでしょう。一方的な展開に戸惑い、あれこれ憶測する人もいたかもしれません。

ファンも羽切さんも、消化不良で、やりきれない気持ちだったのではないでしょうか。この後、発表されなかった理由についての憶測や噂が広がっていくことになります。

活動辞退になった理由とは一体なに!?

この項では、羽切さんが活動辞退するに至った理由について見ていきます。その理由としては、どのようなものが考えられるのでしょうか。いくつかの可能性について、個別に確認します。

異性との不純交際が理由!?

他のAKBグループのメンバーが異性との交際の発覚で活動自粛になったとしても、4か月程度で復帰していた事などを踏まえると、このグループの恋愛に対するペナルティーは甘いようです。したがって、恋愛が原因で辞退までいくことは無さそうなので、その線は薄いと言えます。

飲酒や喫煙など法律違反を犯した?

飲酒、喫煙の場合も、過去のAKBグループの対応を見ると、辞退までいくことは無さそうです。もっと他の理由であり、運営側が公式発表している事からも、生活面で内規に違反した可能性が高そうです。

アルバイトをしていることが発覚した?

保護者に報告しているため、個人では対処できない問題であった可能性が高いと見られています。羽切さんは研究生だったので、給料が少なかった可能性はあり、それを補うためにアルバイトをしたというのは考えられます。

経済面の問題ならば、保護者に報告したことも説明できます。さらに、後に述べる、同期のメンバーの擁護するような発言とも矛盾しません。

山口真帆事件に関与していたため活動辞退!?

羽切さんが山口真帆さんの事件に関与していたため、活動辞退したという噂があります。この項では、この事件と、羽切さんの関係について見ていきます。

山口真帆事件とは?

この事件は、2018年12月にNGT48のメンバーであった山口真帆さんが、新潟県の自宅で男性ファン2名により暴行を加えられた事件です。2019年1月にこの事件が発覚し、話題になりました。

この事件には、何人かのNGT48メンバーの関与が噂されています。

活動自粛時期と山口真帆事件の時期が近い

羽切さんが活動自粛を発表したのが2018年12月の下旬であり、この事件が発覚したのが2019年の1月上旬でした。これらの時期が近い事を踏まえると、先手を打って自粛にした可能性が高いとファンの間では言われています。

二つの出来事の時期が近いことから、憶測を呼んだ結果になったようですね。

実際に羽切瑠菜が山口真帆事件に関与している可能性は?

しかし、羽切さんが事件に関与したという証拠があるわけではなく、この可能性は低いようです。あまりにも注目度が高い事件が発覚したため、周囲が二つを結びつけてしまった結果のようですね。

この二つの出来事は1か月以内に起きており、あまりにも時期が近かったため、このような憶測を呼んでしまったようです。

羽切瑠菜の活動自粛・辞退に関してのメンバーの反応

この項では、羽切さんの活動辞退に関してのメンバーの反応について確認します。また、その反応から、辞退の原因についても探ってみます。

NGT48の山崎美里衣がshowroomで発言

同じグループの山崎美里衣さんが、配信サービス、showroom内で「一番辛いのは彼女」という発言をしています。山崎さんはまた「これは言わなきゃいけないと思った」とも語っています。

山崎さんは羽切さんと同期であることから、仲間意識が強かったとも考えられます。また、このような発言から、羽切さんの人徳がうかがいしれます。

アルバイトで活動辞退となった可能性が一番高い!?

保護者に報告している点や、山崎さんが擁護ともとれる発言をしていることから、アルバイトが発覚した可能性が高いのではないかと思われます。アルバイトが原因だとすれば、この二点は説明できます。ファンの間でも、この説が有力なようです。

羽切瑠菜の現在の活動とは?

羽切さんはNGT48としての活動を辞退した後、芸能活動は行っていないようです。アイドルとしての活動に未練があったようですが、芸能界を引退した状態のようです。グループを離れても活動するケースもあるだけに、ファンにとっては残念に違いありません。

また、一般人として、どのような生活を送っているのかも分かっていないようです。学生なのか、社会人として働いているのか等の情報がないので、現在の彼女を知ることはできないようです。

羽切瑠菜さんとNGT48の今後について

NGT48の研究生であった羽切瑠菜さんについて見てきました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。惜しまれつつ引退してしまった羽切さんですが、彼女の在籍していたNGT48を今後も見守りましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ