記事ID146551のサムネイル画像

不思議ちゃんキャラ?乃木坂46堀未央奈、卒業の理由は?

乃木坂46の2期メンバーとして活動をしてきた堀未央奈。グループを卒業することを発表した彼女ですが、卒業の理由は一体何なのでしょうか。そこで今回は、堀未央奈の卒業理由や高校のこと、恋のことなどについて見ていきたいと思います。

堀未央奈のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):堀未央奈(ほり みおな/ほりちゃん)
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • 生年月日:1996年10月15日
  • 現在年齢:24歳
  • 出身地:岐阜県岐阜市
  • 血液型:O型
  • 身長:160 cm
  • 活動内容:アイドル、女優

 

 

乃木坂46 2期オーディション合格

堀未央奈さんは、2013年3月28日に、乃木坂46の2期オーディションに合格しました。そして同年の5月5日に行われた『16人のプリンシパル DEUX』昼公演でお披露目されました。

『バレッタ』のセンターに抜擢

堀未央奈さんは、同年10月6日には、乃木坂46の7枚目となるシングル『バレッタ』の抜擢され、自身として初めて選抜メンバーおよび正規メンバーへの昇格が発表されました。

 

5月に加入したばかりで、研修生からのいきなりのセンター抜擢で、大きな反響を呼びました。

 

堀未央奈さんは、「初めてのことばかりですごく不安もありますが、私なりに全力でがんばっていきます。」とコメントしました。

 

センターには堀未央奈さんが立ち、その両サイドを白石麻衣さん、橋本奈々未さん、西野七瀬さん、松村沙友理さんの4人が固めました。

映画に初出演・初主演

2019年には映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』に映画初出演・初主演を果たし、第22回上海国際映画祭においてアジア新人部門・優秀女優賞にノミネートされました。

 

堀未央奈さんをヒロインに抜擢した理由を、山戸監督は、乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」のMVを手掛けた際に、そのみずみずしい存在感が印象に残ったためだと話しています。

 

この映画で、堀未央奈さんは、3人の男性との恋に揺れ動く主人公・初を演じています。

堀未央奈の卒業理由は何?

続いては、乃木坂46の主要メンバーとして活躍していた堀未央奈さんが卒業した理由について見ていこうと思います。

『冷たい水の中』MVで卒業を発表

堀未央奈さんの卒業は、2020年11月に、乃木坂46の公式YouTubeチャンネルで公開された、堀未央奈さんのソロ曲『冷たい水の中』で発表されました。

 

ミュージックビデオでの卒業の発表は、堀未央奈さんから提案だったそうです。山戸監督の演出で、最後にせりふとして、『卒業します』という言葉がありました。

文春砲が原因で卒業の噂

堀未央奈さんは、『冷たい水の中』のMVでは、はっきりとは卒業理由を語っていませんでした。

 

それまでにも、橋本奈々未さんと西野七瀬の枕営業疑惑や、松村沙友里さんの不倫、大和里菜さんと高橋祐也さんの不倫など幾度となく文春にスクープされており、ネット上には文春砲が卒業の理由なのではないかとの憶測も飛び交いました。

卒業後は女優業をしたい

堀未央奈さんはブログに卒業について綴っており、卒業後は『1からお芝居をしていきたい』と言っています。

 

主演をつとめた『ホットギミック ガールミーツボーイ』で、芝居への興味がより強くなったのだそうです。芝居が、堀未央奈さんにとって一番やりがいをもってぶつかれるものだと確信したんだそうです。

 

よって、女優業に専念したいということが、卒業理由であると考えられます。

『僕は僕を好きになる』がラスト

堀未央奈さんは、2021年1月27日に発売される、乃木坂46の26枚目のシングル『僕は僕を好きになる』の活動がラストとなります。

 

卒業ライブなどはまだ発表されていませんが、堀未央奈さんが参加するラストシングルの発売がもうすぐですので、何らかの発表がされるのではないかと注目されています。

堀未央奈の出身高校はどこ?

続いては、堀未央奈さんの出身校について見ていこうと思います。

岐阜県立岐阜城北高等学校に進学

2012年4月に岐阜県立岐阜城北高等学校に進学したものの、乃木坂46のオーディションに合格し、芸能活動を始めるにあたって、2013年10月で退学をしています。

日出高等学校に編入

堀未央奈さんは、2014年4月に、日出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)の通信制・芸能コースに編入し2016年3月に卒業しています。

 

日出高等学校と言えば、多くの芸能人が通うことで有名ですね。

留年はしていない

堀未央奈さんが高校を留年したという噂があるものの、上京をして日出高等学校に編入するまで半年の期間が空き、2回目の高校2年生を送ることになったものであり、留年ではありません。

 

堀未央奈さんは、乃木坂46のオーディションに合格するまでは、地元の高校に通っていたのでタイミング的にこうなったようです。

堀未央奈が平野紫耀と付き合っている?

続いては、堀未央奈さんの恋の噂について見ていこうと思います。

平野紫耀との交際の事実はない

ジャニーズのKing&Princeの平野紫耀さんとの交際の噂が流れましたが、交際の事実は無いようです。乃木坂46は恋愛禁止になっています。

平野紫耀とのデート現場が目撃された?

それでは、どうして二人の交際の噂が流れたのでしょうか。

 

堀未央奈さんと平野紫耀さんがデートをしていたのを記者が目撃したという噂があるのですが、それはネタの出所が明確ではなく証拠写真もありません

 

ですので、デマである可能性が高いです。

岩橋玄樹との噂もあった

2013年から2014年の頃には、平野紫耀さんと同じking&princeに所属する岩橋玄樹さんと堀未央奈さんが付き合っているのではないかという噂もありました。

 

なんでも、堀未央奈さんはジャニーズオタクで有名で、岩橋玄樹さんが推しメンだったようです。そして、岩橋玄樹さんが撮影した場所に堀未央奈さんが訪れていたり、お揃いのジャケットを着たりしていたことから交際の噂が流れたようです。

 

しかし、スクープ写真が撮られたりしたこともなく、堀未央奈さんが岩橋玄樹のファンだったのではないかと考えられます。

堀未央奈は宮脇咲良と似ている?

続いては、堀未央奈さんと似ていると言われる宮脇咲良さんについて見ていこうと思います。

宮脇咲良は元AKB

宮脇咲良さんは、元AKB48の兼任メンバーであり、日韓合同女性アイドルグループ『IZ*ONE』として現在は活動をしています。

堀未央奈が宮脇咲良と似ている噂

堀未央奈さんが宮脇咲良さんと似ていると話題になり、ネット上では『見分け方が分からない』という声も上がっています。

堀未央奈は嫌だった?

堀未央奈さんは、『誰かに似ているって言われるのは私もその本人もいい気分にはならない』と語っていて、似ていると言われるのが嫌だった模様です。

 

握手会などでも言われることが多かったそうです。

どこで2人を見分ける?

目は、宮脇咲良さんよりも堀未央奈さんのほうが猫目っぽいこと、また、髪色は宮脇咲良さんのほうが明るくしていること、メイクに関しては堀未央奈さんはナチュラルであり宮脇咲良さんは韓国風にしていることなどが見分けるポイントとしてあげられています。

堀未央奈はSNSをやっている?

続いては、堀未央奈さんがやっているSNSについて見ていこうと思います。

乃木坂46が755に参加

2014年頃から、乃木坂46のメンバーがスマホ向けトークアプリ755(ナナゴーゴー

)に参加しています。

 

トークライブをできる他、SNSのように呟くことも可能であるこアプリです。

堀未央奈の『755』

堀未央奈さんも『755』を利用していて、こまめに呟いています。2021年1月の時点で37万以上のフォロワーがおり、仕事の情報など発信しています。

堀未央奈は初期と違う?

続いては、堀未央奈さんがデビュー当時とは随分変わったというネットの評判を見ていこうと思います。

初期と現在が異なるとの噂

ネット上に、堀未央奈さんは初期は今と全く異なるという掲示板があります。確かにデビュー当時から比べると随分雰囲気が変わっています。

 

それに対し、『素材がいいからここまでかわいくなった』という声も上がっています。

初期と現在どちらが好きか

ネット上には、堀未央奈さんは初期と現在のどちらが好きかという掲示板も立ち上がっています。

 

『髪型とメイクが合えば昔と今は関係ない』や『成長するんだから変わる』という書き込みがあります。

乃木坂46・堀未央奈は、卒業後は女優に!

乃木坂46からの卒業を発表している堀未央奈さんについてご紹介してきました。

 

オーディション合格後、すぐに選抜、センターに抜擢された、乃木坂46の主要メンバーとして活躍されてきた堀未央奈さんは、卒業後は女優業に力を入れて活動されるようです。

 

どんな女優さんになるのか楽しみで目が離せませんね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ