記事ID146201のサムネイル画像

金持ちYouTuberヒカルって?年収は?炎上狙い?火消人?

金持ちYouTuberとして有名なヒカルさんはこれまでに何度も炎上を経験していますが、その度に注目度があがり、炎上を利用しているようなイメージがあります。そんなヒカルさんがこれまでに炎上した騒動についてや、話題になった芸能人とのコラボについて紹介します。

ヒカルのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):前田圭太(まえだ けいた/ヒカル)
  • 所属事務所:NextStage
  • 生年月日:1991年5月29日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:兵庫県神崎郡市川町
  • 血液型:-
  • 身長:175cm
  • 体重:-
  • 活動内容:男性YouTuber、実業家、歌手

 

 

ヒカルの本名や名前の由来は?

ヒカルさんの本名は前田圭太(まえだけいた)と言います。

 

「ヒカル」という名前に絡んでいない名前でした。

由来については不明です。

 

金髪起業家を名乗っていたときから使われていた名前だそうです。

兄はまえっさん

ヒカルさんの動画にも出演するまえっさんという男性は、ヒカルさんの実の兄でした。

アシスタント的な存在で、現在もYouTubeの方に度々出演をしています。

 

ファンからはあまり似ていないと言われており、ヒカルさんが父親似でまえっさんが母親似だそうです。

 

まえっさんは既婚者で娘が1人います。

名前などは明かしていませんがツイッターなどでは娘のことを「姫」と呼んでおられました。

ヒカルの身長は?

ヒカルさんは身長を明かしていませんでしたが、2016年にファンからの質問で「175cm」と答えていました。

YouTubeの中では華奢で低く見えますが、高身長だった事が判明しました!

金持ちYouTuber・ヒカルは炎上商法?年収がすごい!

高校卒業後は地元の工場に勤めていたヒカルさんですが、その時はかなり給料が安かったようです。

2013年からYouTubeチャンネル「Hikaru Games」を開設し、現在は人気YouTuberとなりました。

きっと年収もすごいのでしょうね…。

 

今回はヒカルさんの得意とする炎上商法や、ヒカルさんの年収や総資産などを詳しく調査致しました。

炎上商法とは?

炎上商法とは炎上マーケティングとも言います。

意図的な炎上により認知度や注目を集めるマーケティング手法をいいます。

 

多くの非難を浴びるであろうと感じながら行うため、知名度などは上がるのかもしれませんが、精神的に弱い人には向いていない商法ですね。

炎上を誘発するには以下の方法があります。

  • 挑発や煽り行動
  • 過激な発言
  • 差別する発言
  • 批判や中傷

 

炎上しやすい場所は以下の通りです。

  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

ヒカルは炎上商法が得意?

ヒカルさんは、これまでに度々炎上をしております。

これは戦略ですね。

それを逆手にとり、注目を集めていました。

 

炎上商法はヒカルさんの得意なスタイルとなっていきました。

なので、ファンも多いですがアンチも多いYouTuberです。

総資産が40憶!

テレビ番組『ぶっこみミサイル!~ホントに聞いちゃっていいの?~』に出演したヒカルさん。

その際に「すべて込み込みのヒカルさん総資産。教えてくれませんか」との質問に、「正確にこの額というのはちょっとわからないですけど、会社を含めたら恐らく40億円はあると思います」と回答しました。

 

総資産額にスタジオ内は騒然としていました。

 

YouTuberは夢がある職業という事を、ヒカルさんは教えてくれましたね。

年収も桁違い!

ヒカルさんの年収は平均10億円のようです。

収益は2017年頃からあまり変わっていないとのこと。

また、本気になれば20億円稼げると言っておりました。

 

今までの最高月収を問われると、2億円の利益が出たことがあると語っております。

 

凄すぎる…!!

ヒカルの有名な炎上騒動

炎上商法を得意とするヒカルさんは、これまでに多数の動画や行動で炎上をしてこられました。

 

ヒカルさんの過去の炎上を調査し、まとめました。

VALUのインサイダー疑惑

ヒカルさんがVALUを始め、連日ストップ高での買い注文が続きました。

 

ですが数日後に何も予告なしで、ヒカルさんが所持していた全VA(株)を売り出してしまったのです。

そのため高騰していたVAが暴落してしまいました。

ほとんどの株主が損をすることに。

 

インサイダー疑惑が囁かれ、活動休止に追い込まれる大炎上になりました。

この騒動でヒカルさんは数千万円単位の利益があったようです。

 

ヤラセ動画で大炎上

閉店セールをしている店の闇を暴くという趣旨のヒカルさんの動画がやらせだったことが発覚しました。

お店の人と口論になり大喧嘩となった末に、服屋を撤退に追い込むという結末になっていた動画でした。

 

この動画のコメント欄には「店内のBGMがない」「店舗の内装が空き店舗」「店頭在庫が上代で32万は少なすぎる」など不審な点がいくつも書き込まれました。

 

YouTube界隈のゴシッパー・コレコレさんがヒカルの動画はヤラセであると証言しており、発覚しました。

事務所とのトラブル告白も話題

ヒカルさんは、かつて所属していた事務所「VAZ」とのトラブルについて告白した動画も話題になりました。

 

報酬については「(VAZがねおの)収益の90%を搾取してる」と動画内で告白。

そして「全部言い訳にしか聞こえないわけですよ」と事務所を批判していました。

ヒカルがコラボした芸能人が豪華!ここ最近は火消し人?

ヒカルさんは、芸能人と親しくなるのが非常に上手で有名です。

ヒカルさんの公式チャンネルでは、これまで多くの芸能人とコラボを実現させています。

しかもみなさん揃って大物有名人でした!

 

これまでにコラボを果たした芸能人をご紹介いたします。

ファンだった藤原竜也とコラボ

ヒカルさんがファンだった藤原竜也さんとコラボを実現させており、話題となりました。

 

2019年12月23日に『【カイジ】藤原竜也さんの予想通りに1000万円を地方競馬に賭けたら漫画並の奇跡展開起きて競馬場がざわついた…』と題した動画を公開しました。

藤原竜也さんはギャンブル好きで有名です。

 

先ほど紹介した動画のタイトル通り、藤原竜也さんに1000万円の予算で競馬の予想をしてもらい、その通りに賭けるという動画の結果は、予想した馬が勝利し1100万円の払い戻しを受けることになりました!

 

藤原竜也さんの勝負強さには、その場の全員が盛り上がりを見せました。

 

さすがカイジ!

玉城ティナとドライブデート

ヒカルさんは、モデルや女優として活躍をする玉城ティナさんと、これまでに何度かコラボを実現しています。

 

『女優の玉城ティナと夜中に2人きりでドライブデートしてみた』と題した動画を投稿し注目を浴びていました。

2人は動画を何度か撮り、仲のいい友人となりました。

現在はプライベートでは敬語をはずして話す仲のようです。

 

先ほどの動画では、2人の仲の良さが垣間見れます。

交際歴の長いカップルのような空気感がファンから好評でした。

手越祐也とも動画撮影

2020年、ジャニーズ事務所を退所してユーチューバーデビューを果たした手越祐也さんともコラボを実現させました。

 

2020年9月25日に「【ご報告】ようやく手越くんと友達になれました」と題した動画を公開しております。

手越祐也さんの自宅に遊びに行っている動画であり、両方のファンから好評でした。

 

そして手越祐也さんのチャンネル内にもヒカルさんは登場します。

手越祐也さんは「俺のチャンネルがより良くなるようコンサルして欲しい」とお願いしていました。

 

ヒカルさんは手越祐也さんのことを友人だと思っているので、厳しい言葉と優しい言葉でアドバイスをしていました。

宮迫とのコラボで火消し人のイメージに

闇営業問題でテレビから姿を消したお笑い芸人、雨上がり決死隊の宮迫博之さんともコラボを実現しておりました。

 

「大スター宮迫にサイゼ奢ってみた」と題した動画で、宮迫博之さんの窮地を救っているような構図になっています。

いつのまにかヒカルさんは、芸能人YouTuberの炎上火消し人とも呼ばれるようになりました。

この動画ではサイゼリアに行ったことがない宮迫博之さんにヒカルさんが奢っていくという動画で、2人の軽妙なトークが楽しめる動画となっています。

 

 

宮迫博之さんは芸能界では姿を消したと言われていますが、YouTube内では成功を収めておりました。

この「大スター宮迫に○○してみた」シリーズは、他にも多数あります。

金持ちYouTuberヒカルの今後の動画にも期待!

金持ちYouTuberとして有名なヒカルさんについて調査致しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

ヒカルさんはこれまでにたくさんの動画を投稿しており、炎上商法を得意とし、注目を集め続けていました。

ファンも多く、YouTuberとしての現在の年収はなんと10億円

凄すぎます!

 

これまでにたくさんの芸能人の方とコラボをしているので、これからもヒカルさんの動画は楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ