東海オンエアしばゆー脱退疑惑?原因となったのはとある動画でした

人気YouTubeチャンネル東海オンエアのメンバーしばゆーに脱退疑惑が出ました。脱退の原因となったのは「とある動画」のようです。一体「とある動画」とはどのような内容なのでしょうか。メンバーとの不仲説など、しばゆー脱退に関するまとめを紹介していきます。

東海オンエアしばゆーに脱退疑惑?真相を解説します!

人気YouTubeチャンネル東海オンエアのメンバーであるしばゆーこと柴田祐輔さんが、東海オンエアを脱退する疑惑が一時期でていたのは覚えていますでしょうか。

メンバーの中でも珍発言・面白い行動を繰り返し、視聴者からの人気も高いしばゆーの脱退疑惑に一時世間がざわつきました。脱退疑惑が出た原因には、しばゆーが兼任するチャンネルしばなんチャンネルも関係していたみたいです。

しばゆーの浮気・チャンネル同士の不仲など様々な問題からでたしばゆーの脱退疑惑、脱退しないという動画を投稿した今、改めて脱退疑惑の真相をまとめていきます。

脱退疑惑の原因はしばゆーの浮気!

しばゆーの脱退疑惑の原因となったのは、しばゆーが妻に内緒でエッチなお店にいったことのようです。そして内緒でお店にいったことがバレてしまった原因となったのが、東海オンエアによって公開される予定だった「とある動画」なんです。

しばゆーは家族のためにもお店にいったことを隠したいからと東海オンエアに動画の配信をしないで欲しいと頼みました。その件で東海オンエアとあやなんの間に亀裂が入り、しばゆーも意見をはっきりさせなかったため、脱退疑惑が出るまでのおおごとになってしまったようです。

まずは「とある動画」について内容を確認してみましょう。動画の内容はクイズ番組を真似した動画で、しばゆーがエッチなお店にいったとバレてしまった瞬間は動画の後半に記録されています。

騒動の原因となった「とある動画」

クイズの10問目の問題「11月25日夜中0時、虫眼鏡の車から降ろしてもらった後、家に帰ると嘘をつきこっそり行った場所はどこ?」という問題でした。4択問題でしたが50:50で2択になり、答えとして残ったのはカラオケと台湾マッサージでした。

しばゆーも最初は「行っていない!」と否定を繰り返していましたが、メンバーのてつやは「このなかに正解があります」と繰り返しました。そして答えは「台湾マッサージ」しばゆーの浮気がここで確定しました。

しばゆーは動画でメンバーに対して「なぜ知っている」と発言をし、「100万円を渡すからこの動画を出さないでくれ」と頼みました。

あやなんのブログに騒動の真相が!

「動画の休止の理由、イベントについて起こったことについて私の中の気持ちに嘘のないよう、順を追って説明します。まず今日の私の旦那さんが”そういうお店”にいっていたという動画の存在、それがきっかけとなりました。

実際の状況を大まかに話すと、私は一月頭に岡崎にいる際に深夜しばゆーには内緒で彼らに呼ばれ「しばゆーがなんと良からぬお店にいってました!めちゃくちゃ面白いのでこれを動画にします!よろしく!」と言われました。

彼ら的には私に対しての悪意はなく、すごく面白い!と思っての事だと思います。しかし私としてはあまり知りたくなかったというのも本心にあり、そして1番に家族としてのイメージや子供の事を考えて動画にする事はやめて欲しいと伝えました。」

騒動に関してあやなんが説明

「今公開されている動画は面白く、完全にエンターテイメントとして見れるようになっていますが、その当時の気持ちがそうでは無かったということになります。しばゆーは表に出ている立場なので行った店の店員さんに気づかれて、偶然話が回ってしまったのですが彼の中では仲間にも妻にも言わずにした事でした。

なのでしばゆーもあの動画が作成されたことを知りながらも、私や家族のことを思って、最後の最後まで言わず、メンバーに対しても出ることを必死に食い止めてくれていたようですが今まで貯めていた、フラストレーションもあって要望には答えてもらえなかった為、感情的になり「辞める」と言ったんだと思います。

その際に私は家族として頼んでいる事を受け止めてもらえなかったことに関して不信感を抱いてしまい、彼らのTwitterフォローの解除をし皆様を困惑させてしまいました。」

賞金も返金したあやなん

「うーくんとも沢山話し合いもう解決しています!ちなみに、この動画にあった賞金の100万円は今までのこともあるしこちらにも責任があるので、お返し致しました。」

とクイズで手に入れた100万円も返金した事を明らかにしました。

東海オンエアが脱退疑惑について動画を投稿

脱退疑惑について、東海オンエアが全て嘘偽りなく話した投稿があります。その動画の内容とはいったいどのような内容なのでしょうか。しばゆーが東海オンエアの動画に出なくなった理由から始まる動画早速見ていきましょう!

しばゆーが東海オンエアにでなくなった原因

『「とある動画」を撮影し、その動画を公開しないで欲しいというしばゆーの発言をきっかけにしばゆーが出ているもう1つのチャンネルと僕たちの関係が悪化し、お互いが「向こうはこっちのことを考えていない」と感じ、しばゆーはどちらにもいい顔をしていたため、発言が食い違う事もありました。」

「しばゆーは東海オンエアにいづらくなり、メンバーを脱退したいと相談をした結果動画に出演をしなくなった」とリーダーのてつやによって動画に登場しなくなった原因から説明されました。』

そもそも騒動の原因は?

「そもそもの原因はしばゆーが2つのチャンネルを掛け持ちしていること」だとメンバー虫眼鏡から語られました。「しばゆーはしばなんチャンネルと東海オンエアを掛け持ちしていましたが、しばなんチャンネルとして活動をする際にもメンバーには相談がなかったです。」

「6人で頑張っている中でしばゆーだけ足並みが合わず、普段の活動からくるストレスも溜まっていき爆発した結果が騒動でした」

しばゆーのおもっていたこと

しばゆーは東海オンエアに対して「チャンネルを掛け持ちしている側に気を使うのは当然だ」というふうに思っていました。どっちが本当の自分なのかという葛藤もあったし、東海オンエアがしばゆーの外での活動をよく思っていなかった事も気づいていました。

脱退の話はほぼ確定していた

「脱退の話はほぼ確定のところまでいっていました。どうしても最後に話したいというしばゆーからグループに残りたいという確かな覚悟が感じられたので、残る事を許可し再び6人でやっていく事にしました。」

そして最後に「彼は立派な東海オンエアの一員です」と発言したてつや、今回の騒動でメンバー愛が感じられましたね。

父親と東海オンエアの両立について

『「父親としてどうなの?」という意見が今までもこれからもたくさんあると思いますが、あくまでもこのチャンネル上の彼は、ぱぱである以前に東海オンエアのしばゆーです。』と語り、今後もこれまでと同様の投稿をする事を明らかにしました。

東海オンエアのチャンネルではこれまで通り仲のいい友人たちとハッチャける様子、しばなんチャンネルでは家族を大切にするパパとしての姿をみせるしばゆー、今後どちらの動画も見逃せないですね!

これまでに投稿された東海オンエアの人気動画

東海オンエアのこれまで投稿された動画の中で人気の動画の1つ『新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!』は通常の1500m走と牛丼並盛り完食の合計タイムで勝負をする動画です。

とても人気が高く真似するユーチューバーもいるほどの投稿でした。

時には全身緑色になることも!

「全身緑でプリクラ撮ったら人は消えるのか?」ではメンバーのてつやが全身緑色になり、プリクラに映るのかという投稿も人気を集めました。

しばゆーはこれからも活動を続ける!

脱退疑惑について東海オンエアもしばなんチャンネルも説明と謝罪をした今しばゆーの脱退疑惑は消え、両方のチャンネルを視聴者も応援しているようです。

しばなんチャンネルは家族でやっているチャンネル、東海オンエアは友達同士でやっているチャンネル、チャンネルの内容が違うためズレが発生してしまうのもしょうがないかもしれませんね。

騒動後はこれまでよりも頑張って活動する意思を発表したしばゆー、メンバーからも妻からも他のユーチューバーからも視聴者からも、多くの人に愛されているしばゆーの活動をこれからも応援していきましょう!

しばゆーに関連する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ