記事ID146244のサムネイル画像

AKB48「こみはる」込山榛香の実家がすごい⁉

込山榛香さんは2013年にAKB48第15期生オーディションに合格しており、現在はAKB48チームKのキャプテンを務めています。今回は、そんな込山榛香さんの実家がお金持ちという噂の真相や、込山榛香さんの人気の秘訣などを調査しました。

込山榛香のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):込山榛香(こみやま はるか/こみはる)
  • 所属事務所:DH
  • 生年月日:1998年9月12日
  • 現在年齢:22歳
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:B型
  • 身長:154 cm
  • 活動内容:アイドル

 

AKB48のチームKに所属

込山榛香さんは、2013年にAKB48の第15期生オーディションの最終審査に合格し、研究生となります。

 

翌年『AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜』でAKB48チーム4への所属および昇格が発表されました。

 

2016年の『AKB48 45thシングル 選抜総選挙』で21位となり、アンダーガールズに選出され、11月16日発売のAKB48の46thシングル「ハイテンション」で初めて表題曲の選抜メンバーに入りました。

 

2017年『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』では52位となり、フューチャーガールズに選出され、12月には、新チームKのキャプテンに就任しました。

 

2018年『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』でも前年と同じ52位となり、フューチャーガールズに選出されています。

込山榛香の卒業した中学や高校は?

込山榛香さんは、地元の千葉市立天戸中学校出身だと言われています。そして、高校は千葉県の幕張総合高校普通科に進学されています。

 

幕張総合高校は、単位制の学校で、2、3年生は、ほとんどの授業が選択制で、自由に授業を選ぶことができる事が魅力の学校です。

 

卒業生には歌のお兄さんの横山だいすけさんや、なでしこジャパンで活躍した間宮あやさんなどがいます。

込山榛香はインスタ女王!

込山榛香さんはインスタをやっており、現在12万人のフォロワーがいます。

 

1枚1枚の写真にかけるこだわりが凄いため、AKB48のインスタ女王と呼ばれており、AKB48の冠番組『AKBINGO!』で実際にお店に出向き、インスタグラム用の写真を撮る様子が放送されました。

 

小道具はお店に合ったものを持ち込んだり、レイアウトにこだわったり、邪魔な余白はアプリで加工したりと、込山榛香さんのテクニックが紹介されました。

込山榛香の実家が広くてお金持ち?

続いては、込山榛香さんがお嬢様なのではないかという噂について詳しく見ていこうと思います。

実家公開で金持ち説浮上

実家が金持ちなのではないかと噂されることになったきっかけは、「AKB48裏ストーリー」という番組などで実家の様子が公開されたことです。

 

込山榛香さんの自宅の玄関扉の材質がかなり良いものだったり、リビングが広く、込山榛香さんの部屋は、まるでお姫様の部屋のような照明や、ファンシーな雑貨や家具がそろえられていたりと、放送された自宅の雰囲気から、視聴していたファンの間で話題になりました。

メンバーが泊まれるくらい家が広い?

また、込山榛香さんの自宅にはよくメンバーが泊まりに来ています。よく、SNSでその様子が報告されています。

 

を泊めても余裕な広さがあるということで、やはり実家が相当広いのではないかと噂されています。

実家の場所は?

込山榛香さんは、千葉県出身のため千葉に住んでいると思われていましたが、「AKB48裏ストーリー」で横浜方面に住んでいることが明かされていたため、実家は千葉ではなく横浜方面にあるのではないかと言われています。

AKBグループにはお金持ちが多い?

AKB48グループには実家がお金持ちだと噂される人が何人かいます。

 

NMB48に所属する白間美瑠さんがその中では一番有名かもしれません。白間美瑠さんの実家にはエレベーターがあり、お金持ちだと言われています。なかなか自宅にエレベーターがある家はありませんよね。

 

また、AKB48の岡田菜々さんの実家の駐車場にはベンツがあり、実家は3階建てで玄関がとても豪華だという噂で、お金持ちであるのではないかと言われています。

込山榛香は家族と仲良し!母や姉が可愛い?

続いては、込山榛香さんの家族について詳しく見ていこうと思います。

込山榛香の家族構成

込山榛香さんは、両親、姉の4人家族です。この後詳しくご紹介しますが、家族仲はとても良いようです。

父と仲良しで親孝行も

込山榛香さんのお父さんについては情報があまりありませんでした。一般の方のようです。

 

込山榛香さんが、SNSでお父さんと同僚と外食に行ったことを報告していたり、父の日には手料理を振る舞うなど親孝行もしているそうです。

 

お父さんとは仲が良いことが伺い知ることができますね。

母が若くて美人と話題

込山榛香さんのお母さんは、動画配信などにマスク姿で登場したことがあります。その際、若くて美人だとファンの間で話題になりました。

 

込山榛香さんのお母さんは一般の方ですので、名前や年齢は公表されていませんが、どうやら40代前半だという噂があります。

姉とは一緒に番組出演

込山榛香さんのお姉さんは、「AKBINGO!」に出演したことがあります。その時に姉妹エピソードを色々と語り、番組は盛り上がりました。

 

お姉さんの彼氏が、込山榛香さんのファンとなり握手会に行こうとお姉さんを誘ったり、SHOWROOMに課金するようになったりしたのだそうです。

 

これに関して、お姉さんは「なぜ妹に課金しなければならないのか!」と嘆きました。

 

また、お姉さんは就職活動中に、面接で妹がAKB48であることを話し、内定を貰ったと告白しました。

込山榛香は昔から人気!握手会は神対応!

続いては、込山榛香さんの人気について見ていこうと思います。

学生時代は異性にモテモテ

込山榛香さんは、学生時代は1年で3から5人に告白され、特にモテていた時期は15人に告白されたことをテレビで話し、話題となりました。

 

なんでも、込山榛香さんは自分のことを好きな人は態度で分かるのだそうで、相手から好きな人がいるか尋ねられると、逆に尋ね、イニシャルを聞くそうです。

 

すると、相手は込山榛香さんのイニシャルを言ってくるので、込山榛香さんは相手のイニシャルとは違うイニシャルを好きな人のイニシャルとして答えるそうで、相手は告白してもいないのに結果、振られてしまうようです。

握手会の対応も人気の秘訣

込山榛香さんは、握手会でひとりひとりに対応を変えるほか、「こみはるジャンプ」と呼ばれるジャンプでファンを出迎えたり、他のメンバーがメモをするほど神対応であることが人気の秘訣のひとつです。

 

握手会のたびに、SNSには込山榛香さんの対応に感動する声があがっています。

 

また、AKB48グループによるエア握手会「おうちで握手会」に参加した際は、「久しぶり! やっと会えたね」と優しい表情でファンを迎え、コロナ渦でのファンとの交流を行いました。

「LARME」オーディションで3位に!

込山榛香さんは、2020年に開催されたLINE LIVE主催の「LARME」レギュラーモデルオーディションで3位になり、公式読者モデルに選ばれました。

 

「LARME」は「甘くて、かわいい♡ 女の子のファッション絵本。」をコンセプトとした雑誌で、乃木坂46の白石麻衣さんや中村里砂さんなどがレギュラーモデルとして活躍し、10~20代の女子から大きな支持を得ている雑誌です。

「LARME」モデルは長年の夢だった!

込山榛香さんは、13歳の時に「LARME」を見て以来、「LARME」モデルに憧れていたそうです。AKB48のオーディションを受けたきっかけも、LARMEにはいつもAKBのメンバーが出ていて自分の夢への通過点にもなるんじゃないかと思ったからだそうです。

 

AKB48に入ってからも、モデルになることを目標とし、インスタグラムも始めたのだそうです。身長が低いから無理だと言われたりすることもあったそうですが、その夢をかなえるために、強い思いをもってオーディションに挑み、見事勝ち取りました。

AKB48チームKのキャプテンの込山榛香は魅力が満載

AKB48チームKのキャプテンの込山榛香さんについてご紹介してきました。

 

インスタグラムや握手会の対応が好評で、とても魅力的な込山榛香さんですが、「LARME」の公式読者モデルに選ばれ、さらに活躍の場を広げていきそうですね。

 

今後の込山榛香さんから目が離せません。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ