うたのおにいさん今井ゆうぞうの現在!性格や家族は?キレた噂とは?

今井ゆうぞうさんをご存知ですか?今井ゆうぞうさんははいだしょうこさんと一緒に「おかあさんといっしょ」でうたのおにいさんを演じていた方です!うたのおにいさん引退後の今井ゆうぞうさんの現在や、性格、家族について調べてみました!

今井ゆうぞうの現在に迫る!!

2003年4月7日から2008年3月28日の5年間、NHK教育テレビ(Eテレ)の子ども番組『おかあさんといっしょ』の 10代目うたのおにいさんを務めた今井ゆうぞうさんについて紹介をしていきます。10代目うたのおにいさんの今井ゆうぞうさんは、はいだしょうこさんと一緒に『おかあさんといっしょ』を盛り上げていた方です。

現在は、うたのおにいさんを卒業していて活動拠点は様々なようです。現在の活動内容についてたっぷりと紹介をしていきますので早速ですが見ていきましょう。

今井ゆうぞうのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):今井 雄三(いまい ゆうぞう/ゆうぞうお兄さん・ゆう兄(はいだしょうこのみ))
  • 所属事務所:セントラル株式会社所属(2018年5月1日から)
  • 生年月日:1977年4月22日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:徳島県三好市
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容: 歌手・俳優・デザイナー
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:妻・子どもが2人(娘が2人いるという噂がある)

 

 

今井ゆうぞうの経歴

獨協大学を卒業後、今井ゆうぞうさんは、『劇団四季』に1年間ほど在籍をしていました。『劇団四季』に在籍をしていたあとは、『ディズニーランドのパレードダンサー』としても活動をしていた時期があるようです。得意のダンスを生かして、『劇団四季』、そして『ディズニーランドのパレードダンサー』として活動をしていたといいます。

そのあとは、『東宝芸能のミュージカル部門』に所属して、主に舞台役者としてミュージカルに参加するなどしていました。サッカーが好きということでリポーターをしたりしながら芸能人としての活動をしていたそうです。

うたのおにいさんとしての5年間

10代目うたのおにいさんとして活動をしていた時期は、2003年4月7日から2008年3月28日まででした。その時の相棒である、うたのおねえさんは、現在バラエティー番組などで活躍中のはいだしょうこさんです。しょうこおねえさんも今井ゆうぞうさんと同じ期間うたのおねえさんを務めていました。

また、『おかあさんといっしょ』に登場する、たいそうのおにいさんは小林よしひささんやたいそうのおねえさん・いとうまゆさんも同じ時期に一緒に番組を作っていた方になります。

今井ゆうぞうは結婚している?

今井ゆうぞうさんが結婚したという情報があります。オフィシャルブログ『W.A.L.K』にて発表されました。結婚したのは、2011年だと言います。結婚発表は、2013年9月25日にされていました。お相手の方は、一般の方のようです。

今井ゆうぞうのこどもは?

今井ゆうぞうさんには、お子さんが2人います。2人とも娘さんだという噂もあります。結婚を発表した時には、一番上のお子さんが、2歳になっていたそうです。2年間、家族がいたことを公にせずにいたので苦しいこともあったかもしれませんが、これで、堂々としていられます!

ブログには家族との日常

今井ゆうぞうさんのオフィシャルブログ『W.A.L.K』で、娘さんの誕生日には、ディズニーランドへ行ってお祝いをしたと書いていました。とても仲良しの家族だということが分かります。誕生日ケーキは、娘さんが大好きな「アナと雪の女王」のエルサのケーキを用意したそうです。

微笑ましくもあり、とても楽しい家族の誕生日の様子について更新されていたブログの記事の紹介をさせていただきました。

今井ゆうぞうおにいさんが事故を起こした?

ここでは、元・うたのおにいさんの今井ゆうぞうさんが事故を起こしたという噂がネットでは広まっています。ネットで、今井ゆうぞうさんを検索すると上位ワードに「事故」というものが出てきます。一体なぜこのような噂が広まっているのでしょうか?この真相について紹介をしていきます。

今井ゆうぞうの交通事故の噂は嘘!

今井ゆうぞうさんと「車の事故」の関連性について調べてみましたが、本人が事故を起こしたというニュースは一切出てきません。うたのおにいさんの事故で調べてみると別の方が出てくるのでおそらくその方と間違えているのだと考えられます。

 

今井ゆうぞうさんが、事故を起こしたということはなくこの噂についてはすべてウソの情報になります。拡散しないようにしましょう!

なぜこんな噂が出たのか?

理由の一つは、今井ゆうぞうさんではない方と間違えていることもあるかと思われます。そして、うたのおにいさんは、子どものお手本になる存在でなければなりません。うたのおにいさんやうたのおねえさんになるためには、かなりの厳しいルールに従わなけれななりません。

その厳しいルールの中に、「自動車に乗ってはいけない」というものがあります。これは、危ないからという理由などもあるからだと考えられますが、交通事故に巻き込まれることが、うたのおにいさんの現役時代に禁止されていたいたことも含まれています。

 

今井ゆうぞうさんが、うたのおにいさんだった時もそうですが、うたのおにいさんを卒業されてからも事故を起こしたということはなくウソの情報になりますのでご注意ください。

うたのおにいさんの禁止事項とは?

上記で紹介をした、うたのおにいさんとおねえさんになるための「厳しいルール」についてここでは紹介をしていきます。その厳しいルールは驚きのルールもあるので見ていきましょう。

 

うたのおにいさん・うたのおねえさんの厳しいルール

  • 恋愛禁止
  • 自動車に乗ってはいけない
  • 海外旅行へ行ってはいけない
  • NHK以外のテレビ番組出演禁止
  • スキーをしてはいけない
  • 派手なネイルの禁止(イメージを守るため)
  • 立ち食いできるお店の入店も禁止
  • 斜め横断の禁止
  • 新宿・歌舞伎町に行くことも禁止

 

などが挙げられています。これは、大人気だった11代目うたのおにいさん・だいすけおにいさん(横山だいすけ)が卒業後に、民放バラエティー番組に出演していた時、明かされた内容になります。衝撃すぎる事実とともに、うたのおにいさんとうたおねえさんの過酷な労働環境なども明かされていました。これだけ制限があると、たくさんお給料をいただいているように思われますが、NHKの契約社員という扱いになるそうで月収でいうと「30万円」くらいだったそうです。子どもを楽しませるために過酷な環境でも毎日笑顔で収録などをこなしているうたのおにいさんとうたのおねえさんです。

今井ゆうぞうおにいさんがキレた?

今井ゆうぞうさんおにいさんが、キレたとネットでは話題を呼んでいます。今井ゆうぞうさんは、温厚なイメージがついているので「キレた」と話題になっていた時は、戸惑いもあったかと思います。優しそうな、ゆうぞうおにいさんが「キレる」なんてと困惑していた方もいたようです。

検索エンジンで、今井ゆうぞうさんを調べるとなぜか上位検索ワードに「キレた」もしくは「キレる」と出てきます。この真相について紹介をしていきますので是非ご覧ください。

コンサートでの間違いを指摘されたことがきっかけ

2010年11月に福島県でのコンサートで、キレたと拡散されたようです。今井ゆうぞうさんが「福岡県のみんな~」と呼び掛けてしまい、客席から「福島県ですー」と言われたことがきっかけになったようです。指摘したお客さんに対して、”逆ギレした”と言われています。この”逆ギレした”ことについては、一気にネットで拡散されてしまい、今井ゆうぞうと検索すると、上位ワードに「キレた」と出てくるようです。

 

実際に、キレたことも不明であり、これは、当時コンサート会場に足を運んだ人にしかわからないことです。何より、現在、この事実を確かめる方法はありません。この情報の信ぴょう性がないと言えます。

今井ゆうぞうの性格は?

うたのおにいさんをしていた時のゆうぞうおにいさんは、さわやかな笑顔が印象的な方だとお母さん達からとても人気があったようです。中には、少し怖い部分もあるのではないか?と思っているお母さんもいたようです。しょうこおねえさんがほんわかした雰囲気でとてもかわいらしいと好感度も高かったので、そう見えてしまうこともあったのかもしれません。

うたのおにいさんを辞めた後、実際の今井ゆうぞうさんの性格は、正直なところわからないこともあります。「子供が好きですか?」というインタビューに対して「わかりません」と答えたりしていたこともあったそうです。印象が悪くなると、どうしてもファンも離れてしまうこともありますので、悪い性格でないとは思われますが、今井ゆうぞうさんの性格は、謎が多いようです。

現在の活動は?

ここでは、過去の活動について触れながら、現在、今井ゆうぞうさんがどんな活動をしているのかについて紹介をしていきます。

うたのおにいさんを卒業した後は、はいだしょうさんと一緒にコンサートに周ったりと多忙な日々を過ごしていたようです。現在は、「絵本の読み聞かせ」イベントを定期的に開催するなどして、子どもと大人が一緒に楽しめるイベントを考えているようです。

はいだしょうこと一緒に「ファンタジーコンサート」を展開

うたのおにいさんが終了した後、同じ時期に一緒に『おかあさんといっしょ』を盛り上げていた、19代目うたのおねえさんのはいだしょうこさんと一緒に「ファンタジーコンサート」を開催していました。

この「ファンタジーコンサート」は、2009年から2012年まで開催されていました。2012年は、「ファンタジーコンサート」を26公演しています。その中で訪れた場所は、岐阜県、千葉県、新潟県、広島県、鹿児島県、大阪府、東京都、北海道などの都道府県でした。

今井ゆうぞうがドラマに出演!

うたのおにいさんの仕事が終了した後に、民放のテレビ局のテレビドラマに出演をしていたこともあります。テレビドラマとしては、2本出演をしていたようです。主演ではなかったものの、うたのおにいさん終了後すぐに、テレビドラマの仕事があったので当時は、話題を呼んでいたようです。

『太陽と海の教室』(フジテレビ)2008年7月から9月まで放送されていた織田裕二さん主演のテレビドラマに体育教師・与田典人 役で出演をしていました。役柄が、音楽の先生ではなく体育教師ということで話題を呼んだ作品になります。登場シーンは、多くはなかったようですが、今井ゆうぞうさんのファンは、登場シーンを楽しみにしていた方も多くいたようです。

『タクシードライバーの推理日誌』の第31作目:「伊豆熱川〜殺人疑惑の乗客」(テレビ朝日)2012年に放送された2時間のサスペンスドラマです。主演は、渡瀬恒彦さんでした。そのドラマの小野寺 役を務めていました。

絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせイベント『えほんとミニライブ』を定期的に開催しています。親子で参加できるイベントで毎回多くの方が申し込みをしている状況です。このイベントは、大人と子どもがいっしょに参加できるイベントになっていて、絵本を自分で2冊ほど用意していくそうです。料金も高くないので参加しやすいイベントになっているそうです。

ミニライブで今井ゆうぞうさんの歌声に酔いしれることもできるので大人気のイベントになっている模様です。気になった方は、ぜひオフィシャルブログを定期的にご覧ください。毎回、ブログでの案内があって、そこから申し込みフォームが作られています。

デザイナーとしての活躍

今井ゆうぞうさんは、デザイナーとしても活躍をしているということで調べてみました。すると、東京で行われた、2009年度「100% DESIGN TOKYO」というデザインイベントに作品を出展しているようでした。これは、ご本人のオフィシャルブログで2009年10月28日に更新されていたブログページで発見しました。

こちらは、キャラクターのキティーちゃんのデザインイベントのようです。2012年8月に、2週間ほど開催されていたデザインイベントの「KITTY ROBOT展」に参加をしていたようです。この時にデザインをしたものは、当時のHPでも見ることができます。チャリティーイベントで今井ゆうぞうさんだけでなく、様々な芸能人が参加をしたイベントになり盛り上がりをみせていました。

前の事務所「MID」に所属をしていた時に、デザイナーとしての活動をしていたようです。現在は、あまりデザイナーとしての活動はしていないようですが、過去に素敵な作品を残していますのでまた見たいとファンの人は感じていることでしょう。

多岐にわたる活動中!

元・うたのおにいさんとして活躍をした今井ゆうぞうさんは、現在、幅広い活躍をしています。今でも、子供向けのコンサートや親子で参加できるイベントなどを主催して積極的な活動を続けています。ミュージカルなどの舞台に出演することもあり、活動の拠点は様々なようです。

子供向けのイベントを精力的にしているので詳しくは、オフィシャルブログをご覧ください。これからも、元・うたのおにいさん、今井ゆうぞうさんを応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ