たくみおねえさんの卒業理由は結婚と出産のため?彼氏と車でキス?

「おかあさんといっしょ」で20代目うたのおねえさんとして活躍していた、たくみおねえさんこと三谷たくみさん。恋愛禁止のお仕事でありながら、結婚と出産を理由に卒業し、その後彼氏と車内でのキス写真が流出するなど何かと世間を騒がせた彼女。果たしてその真相とは?

たくみおねえさんとは?

NHK「おかあさんといっしょ」でうたのおねえさんを8年間務め上げたたくみおねえさん。なんとその年数は歴代最長!

子供達からだけでなく、パパやママからも絶大な人気を誇っていて、アイドル的存在だったたくみおねえさんですが、突然、結婚と出産を理由にまさかの卒業。

恋愛も結婚も禁止と、制約が厳しいお仕事だったにも関わらず、彼氏(今の旦那様)とのキス写真を撮られるなど、その掟を破ってまで貫いた彼女の思いとは一体どういうものだったのでしょうか?

たくみおねえさんのプロフィール

うたのおねえさんとして活躍してきたたくみおねえさんは一体どのような経歴を辿ってきているのでしょうか?まずはたくみおねえさんのプロフィールから見ていきましょう。

たくみおねえさんのプロフィール



本名:三谷卓美(みたにたくみ)
生年月日:1986年5月8日
年齢:32歳(2018年現在)
出身地:神奈川県鎌倉市
血液型:O型
身長:163cm
趣味:映画鑑賞、ピアノ

たくみおねえさん略歴

3歳からピアノを始め、高校から声楽を始めます。洗足学園音楽大学音楽学部声楽コース在学中に「おかあさんといっしょ」のオーディションに見事合格し、2008年3月31日より20代目うたのおねえさんに就任。

うたのおにいさん、おねえさんになるには音大に進んでいることが条件で、多くは教授からの推薦によってオーディションを受けられるようです。つまり、たくみおねえさんも推薦された可能性が高く、それだけ優秀な生徒だったということが伺えますね。

しかも「おかあさんといっしょ」の合格倍率は600倍!オーディションを受けられるだけでもすごいのに、600分の1で見事合格したたくみおねえさん。今更ながら、8年間もの間うたのおねえさんを務め上げた理由を思い知らされますね。

歴代うたのおねえさん人気ランキング1位!

NHKのうたのおねえさんは、初代から数えて現在の小野あつこさんで21人目になりますが、なんとこの21人の中でもたくみおねえさんは人気ランキング堂々の1位。

実は子共達だけでなく、パパやママからも人気が高く、特にパパ達からは「毎朝、たくみおねえさんの笑顔に癒されてから会社に行きます」などアイドル的存在になっていて、卒業後は「たくみロス」になる人が続出するほど。

有名人にもファンが多く、俳優の大泉洋さん、生田斗真さんなど「姪と見ているうちにどんどん好きになった」などと語っており、老若男女問わず幅広い人気を誇っていました。

たくみおねえさんの卒業理由は結婚、出産?

恋愛も結婚も禁止という厳しい制約のあったうたのおねえさんのお仕事。しかしたくみおねえさんが出した答えはこの制約を破るという形での卒業でした。夢に生きるより、女性として母として生きることを選んだようです。

結婚、出産を理由に突然の卒業!

絶大な人気を誇っていたたくみおねえさんですが、8年目を迎える2016年4月2日の放送を最後に、おかあさんといっしょを卒業しました。

卒業会見では涙ながらに「やり切れたかな。(これからは)ゆっくり過ごそうかと思っています」と語っていました。

会見では、はっきりした理由は公表されませんでしたが、現在は結婚し、今年2018年春に女の子を出産していることから、卒業理由はやはり結婚、出産のためであったことは間違いないと思われます。

売れっ子アイドル並みの忙しさ

とても華やかなイメージのあるうたのおねえさんですが、実はその裏では激務の日々を送っていました。月曜から水曜に収録を行い、木曜には次週のリハーサル、金曜が歌の録音。さらに週末は地方へ出かけて番組のコンサートに出演など超多忙を極めていました。

しかし、そんな激務にも関わらずNHKの規定で契約社員扱いであるうたのおねえさんは、推定月給は30万円程と言われており、8年間激務と厳しい制約を守り続けてきたたくみおねえさんにとっては、あまりにも見合わない金額だったと言わざる得ません。

厳しすぎる制約

子供達の憧れ、お手本とならなければいけないうたのおねえさんは、恋愛禁止、結婚禁止など、厳しい制約があるそうで、その他にも派手なメイク、服装、車の運転、スポーツ、食べ歩き、海外旅行など、これら全てが禁止となっています。

うたのおねえさんのイメージを守るため、そして万が一の事故やケガ、アクシデントを避けるために、このような厳しい制約があるようです。

つまりこれは、他に代わりは絶対いないということであり、憧れだけでは決してなれない過酷で責任重大なお仕事と言えます。

彼氏と車でキスしている写真が流出?

芸能人の間でもよく話題になるスキャンダル写真。しかしNHKうたのおねえさんであるたくみおねえさんにもまさかのスキャンダル浮上。車内でイチャイチャしているところをしっかりと撮られてしまったようです。

車の中でキスしているところを撮られる!

恋愛も結婚も禁止という厳しい制約があるにも関わらず、たくみおねえさんは卒業間近の2016年2月中旬、首都圏の高級住宅街の一角に停められた車の中で男性とキスしているところを週間ポストに撮られてしまいました。

当時お相手の男性はたくみおねえさんの彼氏(今の旦那様)と思われ、プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんに似たイケメンで、車の中では抱き合ったり、1時間近く一緒の時間を過ごしていたようです。

直撃取材に対してたくみおねえさんは、恋人関係を否定していたそうですが、「今後は結婚とかも考えていて、それで卒業ということにはなったのですが、特に今すぐというわけでは・・・」と、遠回しにも結婚相手であることを認めています。

制約を守り切れなかったたくみおねえさん

卒業に関しては、たくみおねえさん自らが志願したということで、スキャンダルがばれての卒業ではないものの、卒業が決まってすぐスキャンダルが報じられるているところをみると、現在の旦那様との恋愛関係は卒業が決まる前からあったことは予測ができますね。

超過酷な激務と、厳しすぎる制約を8年間もの間忠実に守り続けてきたたくみおねえさん。20代の1番楽しい時期を、夢に捧げたわけですが、30歳を目前にやはり1人の女性として生きることを選んだのではないかと思われます。

横山だいすけおにいさんとも熱愛の噂があった?

たくみおねえさんと同期で、一緒にうたのおにいさんを務めていた横山だいすけさん。実はおかあさんといっしょ以外でも仲の良い様子が目撃されており、熱愛の噂がありました。

たくみおねえさんと人気を二分していただいすけおにいさん

たくみおねえさんと同じく2008年3月から11代目うたのおにいさんとして活躍してきた横山だいすけさん。彼もたくみおねえさん同様、9年間という、うたのおにいさんの中では歴代最長でした。

たくみおねえさんとの息もまさにピッタリで、たくみおねえさんに負けず劣らずの人気を誇っていました。しかし、たくみおねえさんの卒業と共に8年間の名コンビに終止符を打ち、後を追うようにその1年後にはだいすけおにいさんも卒業を迎える形となりました。

だいすけおにいさんとの熱愛説

うたのおねえさん、おにいさんという間柄にある二人は一緒にいる時間が多く、演技とはいえ、手をつないだり、肩を寄せ合ったりと、大人目線からはどうしても「男女の仲」を思わせてしまう雰囲気がありました。

さらに、2009年に放送されたTBS系「ぴったんこカンカン」での収録中、出演者の後ろに偶然二人が映り込んだことがあり、その仲睦まじい様子から「付き合っているのでは?」と噂が広まったのです。

実際に二人が付き合っていたという事実はありませんが、恋愛感情があったかどうかについては、はっきり否定はできませんので、もしかしたらお互い男女として意識していた部分はあったのかもしれません。

だいすけおにいさんの卒業理由はたくみおねえさん?

たくみおねえさんが卒業して、その1年後の2017年の4月にだいすけおにいさんも卒業をしていることから「やっぱりたくみおねえさんとじゃなきゃ駄目だったのでは?」との声が相次いで聞こえていました。

それは現在21代目を務める小野あつこおねえさんとの「おかあさんといっしょ」での様子がどこかぎこちなく、距離感があるように見えることが理由にあったようです。

勿論、これは視聴者の憶測で、実際はそういった事実はありませんが、卒業を志願したのはだいすけおにいさん自らのことだったらしいので、もしかしたらたくみおねえさんの卒業も関係していたのかもしれません。

たくみおねえさんの現在は幸せそのもの!

結婚、出産を理由に卒業してしまったたくみおねえさんですが、今年2018年春に無事女の子を出産した彼女は、現在は妻としてお母さんとして幸せな生活を送っていることでしょう。だいすけおにいさんは卒業後もメディアで大活躍されていますが、いつかまた二人の名コンビが見られる日がくるといいですね!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ