記事ID146141のサムネイル画像

イケメンゴリラ、シャバーニの現在(2020)は?どこで会える?

芸能界やスポーツ界などでイケメンと話題になる人はいますが、なんとゴリラ界にもイケメンと呼ばれるゴリラが存在していました。今回は、そのイケメンゴリラに関する情報を紹介します。イケメンゴリラの生息地や、グッズ情報などを見ていきましょう。

イケメンゴリラ、シャバーニの現在(2020)

イケメンゴリラとして一世を風靡したシャバーニをご存知でしょうか。

イケメンすぎるゴリラと言われるようになり、シャバーニは話題となりました。

 

動物園のすっかり人気者となったイケメンゴリラのシャバーニですが、一体どこの動物園にいるのでしょうか。

 

イケメンゴリラ・シャバーニの現在について調査致しました。

イケメンゴリラは東山動植物園に!

現在、イケメンゴリラは、東山動植物園の北園のニシゴリラ舎にいます。

名前は「シャバーニ」

1996年10月20日オランダで産まれ、2007年に繁殖用として来日しました。

 

日本一の高さのゴリラタワーが建てられており、来日直後から群れのボスとして存在感を示していました。

東山動植物園の中でも人気な動物です。

シャバーニ目当てのお客さんが増えました。

東山動植物園とは?

【名古屋市東山動植物園】

  • 住所  :〒464-0804 愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
  • 電話番号:052-782-2111
  • 入園時間:午前9時~午後4時30分(閉園午後4時50分)
  • 休園日 :月曜日(祝日の場合変更あり)

 

アクセス方法は、名古屋駅から地下鉄の東山線に乗って、乗り換えなしで9駅目「東山公園駅」にて下車をします。

時間は約20分です。

駅の目の前に東山動植物園があります。

 

東山動植物園は、小さなメダカから大きなゾウまで飼育種類数は日本一のようで、名古屋で80年以上の歴史を誇る伝統ある動物園でした。

ちなみに動物は約500種類飼育されています。

 

東京ドーム約13個分の広さがあり、動物園、植物園、遊園地全てが楽しめます。

イケメンゴリラ・シャバーニが見られる時間は?

イケメンゴリラを見られる時間は限りがあります。

屋内展示室または屋外運動場を行き来する時間帯は10:00~11:20又は11:40~15:30です。

屋外にいるイケメンゴリラを見たい人は朝10:00がおすすめです。

 

15:30~16:15までは一旦地下の寝室に戻るため観覧できません。

16:15~16:45では、屋内展示室のみイケメンゴリラを見ることが可能です。

 

イケメンゴリラの魅力とは?

現在24歳のシャバーニはゴリラの中では男盛りな年齢です。

たくましく引き締まった筋肉がとても魅力的と話題となりました。

 

そしてイケメンの顔付き

SNSで大人気となりましたね!

イケメンゴリラは2児の父親!なぜ話題に?

イケメンゴリラであるシャバーニには家族がいて更に子供がいます。

なんと二児のパパでした。

 

この項目ではシャバーニが話題になった理由やシャバーニの家族について調査し、まとめました。

シャバーニが話題になった理由

2015年頃に来場者がシャバーニを見て「イケメンすぎるゴリラ」とSNSで紹介をしました。

「かっこよすぎて惚れた」「ゴリラと思えないほど端正な顔立ち」「勝てる気がしない」など反響が凄かったので注目されるようになりました。

その後、プロサッカー選手の大久保嘉人さんが自身の公式ツイッターでシャバーニと並べた写真を投稿したことから、更に人気に火が付いたと言われております。

イケメンゴリラは現在2児の父親

ニシゴリラの群れのリーダーを務めているイケメンゴリラのシャバーニですが、メスのネネとアイの間に1頭ずつ子どもがいます。

名前は「キヨマサ」と「アニー」

 

二児のパパでみんなで一緒に暮らしています。

 

他のゴリラたちがどうなのかよくわかりませんが、シャバーニは子ども達とよく遊んでいる姿が見られます。

イクメンでもあるのですね!

 

特にキヨマサくんとよく遊んでいるようで、キヨマサくんも父が大好き。

はしゃいでいる子供たちを見守るシャバーニはイケメンでした!

イケメンゴリラに死亡説?

イケメンゴリラと検索すると、死亡というワードがセットで出てくることがあります。

 

シャバーニが引越しのストレスで下痢になり、激ヤセしたという情報はありますが、死亡したという事実はありません。

ただの噂でしかなく、現在も東山動植物園で元気よく生活をしています。

イケメンゴリラのグッズが人気!どんな商品がある?

2015年から人気が急上昇したイケメンゴリラのシャバーニ。

たくさんの動物がいる東山動植物園の中でもトップクラスの人気を誇ります。

若い世代から大人まで虜にしています。

なので、グッズの売れ行きが良いようです。

 

イケメンゴリラでお馴染みのシャバーニ人気グッズをご紹介いたします。

欲しいものは即購入しちゃいましょう!

フェリシモの腕枕クッションが話題

シャバーニをモデルにした腕枕クッションが通販会社フェリシモから発売されました。

商品名は「強さとやさしさをあわせ持つ ニシゴリラ シャバーニのたくましい腕枕クッション」です!

 

2019年7月22日からウェブ販売されており、販売価格は6,300円税別)

 

まるで腕枕をしてもらっているように見えるデザインで、細部にまでこだわったリアルなプリントと厚い胸板はまるで本物のような仕上がりに。

 

リモコンやスマートフォンを持ってくれる紳士的なポケット付きです。

 

シャバーニファンにはもちろん買ってもらいたい商品ですが、たくましい大胸筋と上腕二頭筋に包まれてぐっすり快適な睡眠ライフを送りたい人にもおすすめです!

ロバート秋山とコラボ!シャバーニTシャツ

お笑い芸人であるロバートの秋山竜次さんのTシャツネタ、体モノマネ【BOTY】とシャバーニはコラボレーションすることに決定しました。

商品名は「ロバート秋山の体モノマネ イケメンゴリラのシャバーニTシャツ」

 

販売価格は税込で3,850円です。

こちらの商品はウェブ販売されています。

そして東山動植物園内のグッズショップでも購入できます。

 

秋山竜次さん本人も、イケメンゴリラシャバーニとのコラボレーションを喜んでおられました。

赤ちゃんには「イケメンゴリラシャバーニの体モノマネベビースタイ」がおすすめです。

イケメンゴリラが堪能できる写真集

人気すぎるが故に、自宅でも楽しめるシャバーニの写真集が販売されております。

 

「東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!」には、様々な表情のシャバーニが収録されたファースト写真集となっております。

販売価格は1,100円

 

「イケメンゴリラ 君の瞳に乾杯!」には、シャバーニだけではなく全国のイケメンゴリラが登場する写真集です。

販売価格は4,350円

 

シャバーニ好きにはたまらない2冊となっております。

全部集めたい!ポストカード

先ほど紹介をしたファースト写真集「東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!」の素材写真から選び抜かれた20枚がポストカードになり、販売されています。

初公開カットもあるようです。

 

販売価格は1,100円

イケメンゴリラは海外でも話題!

イケメンゴリラのシャバーニが、日本だけでなく海外でも話題を呼んでいるようです。

海外では主にどのような反応だったのでしょうか。

イケメンゴリラを見た海外の反応

シャバーニは、英国BBCやMail Onlineなど海外メディアでも取り上げられていました。

 

ゴリラがイケメンと言われることに不思議がっている人もいましたが、日本と同様イケメンでセクシーだと絶賛するコメントも多かったようです。

中には「ジョージ・クルーニーみたい」とのコメントもありました。

 

イケメンゴリラのエイプリルフールネタも秀逸

イケメンゴリラ人気にあやかり、2019年のエイプリルフールには「世界初のメスゴリラ向けの恋愛ゲーム発売」という嘘ネタが話題となりました。

 

そのゲームの名は「イケメンゴリラ 恋するドラミング」

ストーリーは毎日1話無料、選ぶ選択肢によってオスゴリラの反応が変わったり、迎えるエンディングも変わる…など設定も本格的に発表されていました。

事前登録キャンペーンもあり内容は以下の通りです。

 

1万頭突破:バナナ1年分 抽選で10頭様にプレゼント
10万頭突破:シャバーニのチェキ 抽選で3頭様にプレゼント
100万頭突破:「シャバーニの群れに1日参加券」全頭プレゼント

 

こちらのキャンペーンは、エイプリルフールのウソ企画なので本当に行なっていません

とてもユニークなウソでしたね!

イケメンゴリラ・シャバーニは現在も人気ナンバー1

SNSでイケメンすぎるゴリラと話題となったシャバーニについて調査致しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

イケメンゴリラのシャバーニは、名古屋にある東山動植物園で飼育されています。

シャバーニ目当てのお客さんも多く、とても人気な動物園です。

興味がある方は是非行って見てくださいね!

 

日本だけではなく海外でも大人気のシャバーニは、これからもきっと名を羽ばたかせるのでしょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ