記事ID146076のサムネイル画像

    貴乃花と離婚した河野恵子の現在(2020)!気になる子供との関係も!

    2018年に貴乃花光司さんと離婚し、話題になっている河野景子さん。離婚後は今までのうっ憤を晴らすように活躍しており、様々なメディアに出演しています。今回は、そんな河野景子さんの現在の様子や、貴乃花光司との間にもうけた子供について紹介します。

    河野景子のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな):河野景子(こうのけいこ)

    • 生年月日:1964年11月12日

    • 現在年齢:55歳

    • 出身地:宮崎県宮崎市

    • 血液型:AB型

    • 活動内容:フリーアナウンサー、講演活動、実業家

    • 家族構成:一男二女の母

     

    河野景子の身長や経歴

    河野景子さんは身長は163センチで、もともとフジテレビのアナウンサーをしていました。小学5年生のときに「兼高かおる世界の旅」や「なるほど!ザ・ワールド」という人気番組を見て、アナウンサーになりたいと思ったそうです。

     

    アナウンサーになるためには語学力が必要だということで、高校2年生のときに1年間交換留学生としてアメリカへ留学します。高校卒業後は上智大学外国語学部フランス語学科へ進学、そのため河野さんは英語だけでなくフランス語も流暢に話せるそうです。

     

    上智大学在学中に「ミス・ソフィア」へ選ばれたことがきっかけでラジオやテレビ番組の女子大生レポーターとして出演しはじめ、その後、フジテレビに入社します。フジテレビ時代は同期の有賀さつきさん、八木亜希子さんとともに「花の3人娘」として人気者となりました。1994年にフリーアナウンサーへ転身、1995年に貴乃花光司さんと結婚、2018年に離婚しています。

    河野景子のハーフ説

    河野景子さんがハーフではないかという噂があります。確かに、河野さんの顔は目鼻立ちが整っていて、見た目がハーフのような雰囲気があります。しかし、これはただ単に外国語が堪能であることからそう思われているだけという可能性が高いようです。

    河野景子がインスタをスタート

    河野景子さんは2019年にインスタをスタートさせました。たくさんプライベートの写真を掲載しており、ファンからさまざまなコメントが寄せられています。

     

    最初の投稿は2019年2月9日で、石畳の上で佇む河野さんの写真がアップされています。それほど頻繁には更新していないようですが、定期的に神戸など各地へ行ったときの写真や新年会の様子などを投稿しています。

     

    景色や美味しそうな料理写真も素敵ですが、ファンのあいだでは河野景子さんのいつまでも変わらぬ美しさが話題となっているようです。

    河野恵子の現在(2020)は?

    元アナウンサーで相撲部屋の女将をしていた河野景子さんですが、現在はどんな仕事をしているのでしょうか。また、どんなところに住んでいるのでしょうか。そして貴乃花光司さんと離婚後、新しい恋人はできたのでしょうか。調べてみました。

    元女将・河野景子の今の仕事

    現在、河野景子さんは講演会を行ったり、著書を出版しているほか、実業家としても活動しています。河野さんは相撲部屋の女将だったときから貴乃花光司さんのエクササイズの普及活動を手伝ったり、貴乃花光司さんが提唱する生き方「シコア」を女性目線で発信する活動を行っていました。

     

    そして、2016年2月に河野景子さんの会社として株式会社ル・クールを設立、現在は美容品プロデュースやイベント企画を行ったり、「河野景子アカデミー」という会話術の指導を行う学校を開催しています。

    離婚後は高級マンションに引越し

    河野景子さんは一家で住んでいた豪邸から引越し、元の家の近所にある高級マンションに住んでいるようです。離婚後しばらくは貴乃花光司さんが建てた都内の5億円といわれる豪邸に住んでいたようですが、近所の人によると10か月後くらいに大型トラックが来て荷物を運び出して以来、今は人が住んでいる様子はないとのことです。

    2019年にはフライデーでデート報道

    河野景子さんは貴乃花光司さんと離婚した翌年の2019年、フライデーにイタリア料理店の有名オーナーシェフとデートする様子を報道されています。

     

    フライデーの報道によると、某有名レストランに河野景子さんの娘と友人が登場、少し遅れて到着した花田優一さんと合流、家族団らんを楽しんでいたそのかたわらで幅のいい中年紳士I氏が河野景子さんの肩を抱いて同席していたということです。

    現在は恋人候補が7人!

    現在の河野景子さんに本命はいないようですが、なんと7人の男性からアプローチされるなど、モテモテであるようです。

     

    2020年3月31日発売の週刊女性の報道によると、2019年にフライデーされたイタリア料理店のオーナーシェフI氏以外にも、河野景子さんは7人の男性とデートしており、その7人全員から交際を申し込まれたそうです。

     

    ただ、まだ誰も河野景子さんの心を射止めるまでには至っていないようで、本命は不在、「誰ともキスもしていないし、手をつなぐだけ」のデートだと報じています。

    河野景子の結婚と離婚

    河野景子さんは1994年5月から2018年10月までの23年間、元横綱で元親方の貴乃花光司さんと結婚していました。その結婚のきっかけや子供達について調べてみました。

    1995年に貴乃花光司とできちゃった結婚

    河野景子さんは8歳年下の貴乃花光司さんと1994年10月から交際をはじめ、1995年5月にできちゃった結婚をしています。

     

    河野さんと結婚する前、貴乃花光司さんは女優の宮沢りえさんと婚約していたことがあります。1992年冬に二人は揃って婚約発表したものの、わずか2ヵ月で破局、そのとき貴乃花さんが言った「愛情がなくなりました。」という言葉はあまりにも有名です。

     

    なぜ二人が破局したのか世間は憶測し騒いでいましたが、いつしか時の流れとともにこの話題は忘れ去られていきました。そして、完全に噂が消えた3年後の1995年、河野景子さんと貴乃花光司さんの結婚と河野さんが妊娠6ヵ月であることが発表されたのです。

    子供は息子と娘が2人

    河野景子さんは結婚後、1995年9月に長男である花田優一さんを出産しています。その後2000年4月に長女の晏佳(はるか)さんを出産、さらに2002年4月に次女の晃帆(あきほ)さんを出産しました。現在息子1人と娘2人の母親です。

    息子は花田優一

    息子の花田優一さんは靴職人であるとともに、タレントとしてテレビ番組に出演しています。さらに、2018年10月には自身のYouTubeチャンネルを開設しましたが、再生回数があまり伸びず、2020年7月にYouTuberとしての活動を終了しています。

    息子がブログで父と母の離婚に言及

    河野景子さんと貴乃花光司さんは2018年11月25日に離婚届を提出しました。その離婚騒動があった頃、息子の花田優一さんが家族写真をブログにアップするなど、遠回しに生活の様子を綴りました。

     

    離婚届を提出した翌日、花田優一さんはブログを更新、「スーパーヒーローのように憧れた父、いつも太陽でいた母」というコメントを添えて幼少期の写真をアップしました。そのブログを見たファンからは「花田優一さんの家族へ対する愛情が伝わる。」と感動したという声が上がりました。

    河野景子と花田優一の母子関係が話題

    花田優一さんは、高校卒業後にイタリアのフィレンツェにある専門学校で1年間靴作りを学び靴職人になったあと、タレントとしても2018年に「第47回ベストドレッサー」と若きクリエーターに贈られる「第15回ベストデビュタント賞」を受賞、さらに活躍の場を広げていきます。

     

    そんな花田優一さんが自慢なのか、河野景子さんの息子の溺愛ぶりが話題となっています。さらに花田優一さんも母親のことが大好きだと公言しており、マザコンではと揶揄されています。

    河野景子の息子溺愛ぶり

    河野景子さんは息子の工房に行きたいとごねたり、自身がMCを務めたコンサートのステージ上に全く関係のない息子を呼んで紹介したりと、息子への愛情が強く周囲も困惑しているようです。

     

    2020年1月1日にテレビ朝日で放送された「NOと言わない!カレン食堂」では、河野景子さんが花田優一さんが工房に呼んでくれないと「スゴイ気になって行きたいんです。」と発言2020年1月8日発売の週刊新潮に「恋人の自宅に呼ばれず拗ねている少女のようだ」と批判されています。

     

    また、デヴィ夫人が、以前テレビ番組で河野景子さんがMCをつとめたコンサートで全然関係ない花田優一さんをステージにあげた呆れ顔で話していたこともあります。

    息子・花田優一はマザコン?

    花田優一さんは自身のインスタに母の写真をたびたび投稿しており、結婚していた時期にも何かあれば「ママ」「ママ」とマザコンぶりを発揮していたそうです。

     

    海外では息子が母親とのツーショット写真を投稿したりハグする姿を見せても、親子仲が良いととらえられますが、日本では敬遠される傾向にあります。

     

    河野景子さんと花田優一さんについても「親離れができていない」「気持ちが悪い」という声が多く上がっています。

    息子・花田優一のシスコンぶりも話題

    また、花田優一さんが年頃の妹と一緒にお風呂に入ったり、口と口でキスをしたりと異常なほどのシスコンであることも噂されています。

     

    以前テレビ番組で花田優一さんが「僕がお風呂に入ってても全然(一緒に)入って(くる)」「帰ってきてもおかえり~ってチューとかしてきます」と話していたことが炎上の原因のようです。

    河野恵子の現在は仕事も恋も順調!子供達とも仲良し!

    2018年に貴乃花光司さんと離婚した河野景子さんですが、現在は仕事に邁進しているようです。プライベート面では、イタリア料理店のオーナーシェフとフライデーされた他にも7人のデート相手がおり、かなり充実している様子です。

    貴乃花光司との間にもうけた3人の子供達と今も仲が良く、特に長男の花田雄一さんとは溺愛しすぎだとかマザコンだという噂が出るほどです。今後、河野景子さんが再婚するかどうかは分かりませんが、第二の人生を楽しんでもらえたらと願います。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ