記事ID146053のサムネイル画像

海老名美どりの現在(2020)は?病気?ゲーマー?

自身のミステリー作家デビューの記者会見を大々的に行うなど、何かとお騒がせな印象の海老名美どりさん。そんな海老名美どりさんが現在ゲーマーだという噂が浮上しています。今回は、海老名美どりさんのゲーマー説や、家族との確執について紹介します。

海老名美どりのプロフィール

  • 本名(ふりがな):下嶋みどり(しもじまみどり)
  • 生年月日:1953年2月14日
  • 現在年齢:67歳
  • 出身地:東京都
  • 活動内容:女優、美容研究家
  • 家族構成:夫、長女、長男

元女優で美容研究家!

海老名美どりさんは、もともとは女優としてドラマや映画などに出演していました。そして、美容研究家としても活動しています。著書も多数あります。

バラエティー番組への出演もあったので、その印象が強く残っている人も多いかもしれません。

父は落語家!

海老名美どりさんの父は、落語家の初代林家三平さんです。そして、妹はタレントの泰葉さんであり、弟は落語家の9代目林家正蔵さんと2代目林家三平さんです。さらに、夫は俳優の峰竜太さんです。

家族に有名人が多く、芸能一家と言えそうです。

海老名美どりの現在(2020)は?

この項では、海老名さんの現在について見ていきます。整形失敗の噂や病気説、趣味のゲームについて確認します。

現在は顔に違和感?

海老名さんは、顔が以前とは変わっていて、整形に失敗したのではと噂されています。たしかに、前とは顔の感じが違いますが、加齢などによって顔が変わることもあり得る話なので、これは噂の域を出ないようです。

海老名美どりに病気説

海老名美どりさんに、病気の噂があります。しかし、これは胆嚢結石で手術した母親の海老名香葉子さんと勘違いされ、病気説が広まったのではないかと思われます。

海老名美どりさんが、現在、あまり表舞台に姿を現さないことも、この噂の元になったようです。

海老名美どりはゲーマーだった!

海老名さんはゲーム愛好家であり、60代にしてオンラインゲームの達人です。家事そっちのけでゲームに熱中しているそうで、家族は少し困っているようです。

ゲームというと、どうしても若者の趣味というイメージがありますが、年配の人にとっても魅力があるということですね。しかし、海老名さんがオンラインゲームとは、かなり意外な趣味ですね。

海老名美どりはFF14にハマっている?

バラエティ番組で海老名さんがゲームをする姿が紹介されたことがありました。その時、プレイしていたゲームがFF14だったと話題になっています。

ゲーム内では、20歳と自称しており、この人気ゲームに精通しているようです。朝方までプレイすることも多いそうです。

この事実を知った人々の驚きの声が、ネット上に様々なコメントの形で上がっていました。やはり、海老名さんとFF14の組み合わせはインパクトが強かったようですね。

海老名美どりの記者会見騒動とは?

この項では、海老名美どりさんの記者会見騒動について見ていきます。これは、どのような騒動だったのでしょうか。また、この騒動から生まれた、海老名美どりさんと母親の確執についても確認します。

海老名美どりが緊急で記者会見!内容は?

1991年に、海老名さんから緊急発表があるという通知がありました。これは、「離婚か!?」と記者の注目を集めました。

しかし、実際には、著作「ビッグアップル殺人事件」の宣伝と、海老名さんがミステリー作家デビューするという内容であり、おおいに顰蹙をかっていました。

ワイドショー的なニュース価値のある会見内容ならともかく、かなり私的な宣伝に偏った内容だったので、肩すかしと怒りを生んでしまったようですね。なんともお騒がせな話です。

記者会見で母と不仲に?

海老名美どりさんは、その後、母親と不仲になったと言われています。この記者会見で世間を騒がせたことを、母親である海老名香葉子さんが謝罪し、それが原因で母親と確執ができたと言われています。

この記者会見以来、海老名美どりさんはマスコミにあまり信用されなくなったようですが、親子関係も悪くなる結果を招いてしまったようですね。身内である母親が謝罪するほど、記者会見の内容が独りよがりだったということでしょうか。

現在は和解

その後、お二人は和解しているようです。そのきっかけになったのは、弟である林家三平さんと国分佐智子さんの結婚です。

この時、三平さんは佐智子さんを最初に美どりさんに紹介した後に、香葉子さんに紹介しました。これが功を奏し、美どりさんは気を良くして、苦労人である香葉子さんは息子の気持ちを察し、笑顔で迎えたそうです。これを契機に、美どりさんと香葉子さんは打ち解け始め、和解するに至ったようです。

この仲直りの背景には、三平さんの隠れた好プレーがあったようですね。やはり、家族を良く知るのは家族ということでしょうか。

海老名美どりの妹は泰葉 似てる?

海老名美どりさんの妹はタレントの泰葉さんです。この二人は似ているのでしょうか?見た目はともかく、泰葉さんはお騒がせタレントとして有名ですので、そういった部分は姉妹で似ているのではないかと言われています。

かつて、泰葉さんは様々な騒動を起こしましたが、そのたびに海老名美どりさんの会見騒動を思い出した方も多かったのではないでしょうか。やはり、お嬢様育ちの世間知らずの印象が、両者からは拭えません。

海老名美どりの家族

この項では、海老名さんの家族について見ていきます。夫の峰竜太さんだけではなく、娘さんと息子さんについても確認します。

海老名美どりの夫は峰竜太

海老名美どりさんの夫は俳優の峰竜太さんです。お二人は共演した縁で、1975年に結婚しました。

峰竜太さんは、石原プロ所属の俳優として活躍するだけでなく、独特の明るいキャラクターでバラエティ番組でも活動しました。情報番組などの司会業のレギュラーを多数抱えて大活躍していたので、こちらの顔のイメージが強いかもしれません。

峰さんは2000年には石原プロから独立しています。往年の勢いが衰えた石原プロを、バラエティでの活躍で支え、充分恩返しできたと判断しての独立と見られています。

海老名美どりの娘は下嶋生

海老名美どりさんの娘さんは、下嶋生(うぶ)さんです。生さんは芸能活動はしておらず、一般人です。現在43歳で、独身で、実家の家事全般を担っているようです。

海老名美どりさんはオンラインゲームに熱中して家事をしないそうなので、代わりに生さんが家のことを引き受けているようですね。職業は家事手伝いということになります。

海老名さんのご自宅は豪邸なので、かなり広く、掃除だけでも大変なようです。また、生さんの料理の腕前はかなりのものだそうです。

海老名美どりの息子は下嶋兄

海老名美どりさんの息子さんはタレント、スポーツリポーターの下嶋兄(けい)さんです。兄さんは現在37歳で、ジャニーズjrとして活動した後、リポーターとしての活動を開始しています。2019年に一般の方と結婚しています。

高校時代には、強豪校のサッカー部に所属していたようで、その経歴を生かした活動のようです。父の峰竜太さんと同じ番組に出演したこともあるようです。また、母親同様、ゲームに造詣が深く、母共々、Xbox 360ユーザーであるようです。

夫、峰竜太の浮気騒動

夫である峰竜太さんの浮気騒動が1982年に起こりました。峰さんが不倫相手のマンションに通う姿を女性誌にスクープされたのが発端でした。

その後、三者での話し合いを経て、謝罪会見を開きました。この会見が夫婦揃っての形で開かれたのが特徴的でした。海老名さんは「深刻にしたくない」と笑顔を見せる余裕ぶりなのに対し、峰さんは終始、平身低頭でした。

その後、峰さんは恐妻家キャラで大ブレイクします。妻に頭が上がらない恐妻トークで、お茶の間をおおいに楽しませます。

後に、娘さんや息子さんもこの事をネタにしたように、峰さんの鉄板ネタとして成立します。この騒動は、結果として、峰さんにプラスに作用したのかもしれません。

海老名美どりを見守ろう

女優の海老名美どりさんについて見てきました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。様々な活動で注目を浴びた海老名さんを、これからも見守りつつ、応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ