記事ID145954のサムネイル画像

【金子侑司(ゆうじ)】現在(2020)の彼女は?自粛中に六本木で合コン?

球界でアイドル並みの人気を誇る埼玉西武ライオンズの金子侑司選手。今回は現在の彼女から歴代彼女、批判が殺到した六本木での合コン報道について迫っていきたいと思います。また、金子侑司選手の年俸、応援歌、登場曲もご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

金子侑司のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):(かねこゆうじ/ネコ)
  • 所属事務所:埼玉西武ライオンズ(チーム)
  • 生年月日:1990年4月24日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:京都府
  • 血液型:B型
  • 身長:179センチ
  • 体重:76キロ
  • 活動内容:野球選手
  • 所属グループ:埼玉西武ライオンズ(チーム)
  • 家族構成:両親、妹

金子侑司のインスタ

金子侑司選手はインスタをやっていて、2020年7月現在でフォロワー数が4.9万となっています。2018年1月の投稿が最初であり、これまでに29の写真を投稿しています。投稿内容は、チームメイトとのショットや練習風景など様々です。

2013年埼玉西武ライオンズに入団

2013年3月に行われた、北海道日本ハムファイターズとの開幕戦において、7番・右翼手(ライト)としてプロ初出場を果たしています。そして初先発も果たしました。初打席では初安打となる遊撃手への内野安打を放っています。

その後も埼玉西武ライオンズで活躍を続け、2020年シーズンからは背番号はこれまでの2から7に変更となりました。

金子侑司の個人年度別成績

日本野球機構(NPB)のホームページに、金子侑司選手の個人年度別成績を見られるページがあります。埼玉西武ライオンズに入団した2013年から2020年までの成績を細かく知ることができるでしょう。どの様な成績だったのかを知りたい方は、ぜひご覧になってみてください。

金子侑司の年俸【2020】

金子侑司選手の年俸が気になる方もいるかもしれません。2019年は5700万円でしたが、2020年は6300万円増となる1億2000万円で契約更改時にサインをしました。また2020年シーズン中にも国内フリーエージェント権を取得すると見込まれています。

しかし、金子侑司選手本人が西武のチームもファンも大好きと語っており、他所に行く気が芽生えないとしていて、年俸変動制の4年契約を結びました。

金子侑司の現在の彼女!結婚は?

金子侑司選手の恋愛や結婚についても気になる方が多いと思います。さて、彼には彼女や結婚相手がいるのでしょうか。歴代彼女についてもご紹介しましょう。

現在は結婚せず独身を謳歌中

金子侑司選手は2020年現在も独身であり、結婚はしていません。女性からも絶大な人気を誇っていてモテモテではあるものの、彼女はいない模様です。合コンは多数行っているとされていて、金子侑司選手自身はその場でさほど行動に移すことがなく、女性側が彼の隣のポジションを争うという話があります。

 

また、埼玉西武ライオンズに入団した頃には2箱分のファンレターが届いたというエピソードもあるのです。

歴代彼女!三田友梨佳

金子侑司選手は、フジテレビアナウンサーの"ミタパン"こと三田友梨佳アナウンサーと交際していたとされています。2013年から取材をきっかけに交際をしていて、金子侑司選手自身も交際は認めていました。その後破局が伝えられたものの、2016年に再度交際が発覚しています。

この様に何度も破局と復縁を繰り返していましたが、4年ほどの期間を経て2016年末には交際に終止符を打ちました。金子侑司選手の浮気癖が破局原因であるという話もあります。また、三田友梨佳アナウンサーの父親も2人の交際に猛反対をしていたとされています。

その後、三田友梨佳アナウンサーは外資系エリートと結婚しました。

歴代彼女?田中みな実

金子侑司選手は、「好きなタレント」を問われた際にフリーアナウンサーの田中みな実の名前を挙げました。理由は『顔がすごくタイプだから』というもの。この告白を受けて田中みな実も「カッコいい」と応じていたものの、実際には交際には発展していない模様です。

金子侑司が六本木でコロナ合コン?

新型コロナウイルスが蔓延し始め、外出自粛が求められる最中に、金子侑司選手は合コンをしていたという話があります。さて、その真相とはどのようなものなのでしょうか。

六本木でグラビアアイドルと合コン

2020年3月16日に、金子侑司選手は六本木で合コンに参加していたとされています。この日は、無観客試合となったオープン戦の翌日でした。同僚の相内誠選手らと共に会員制バーを訪れて、グラビアアイドルも参加し3対3の合コンを行ったのです。

 

この合コンは、深夜までカラオケなどで盛り上がったのでした。グラビアアイドルが誰なのか気になるところかもしれませんが、情報は出回っていません。ただ、写真週刊誌では相手の後ろ姿の写真が掲載されていて、破局した三田友梨佳アナウンサーに似ているという話もあります。

コロナ真っ只中の合コンに批判の声

新型コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛が叫ばれていた最中にあって合コンをしていたことで、批判されています。球界としても外出や外食の自粛を求めていた時期であったこともあり、金子侑司選手には炎上するほどの批判がネット上に殺到したのです。

例えば『この時期に合コンはまずい』や『(試合での)成績で挽回してほしい』などといった声が上がっています。

金子侑司の登場曲・応援歌は?

野球選手には打席に立つ際の登場曲や、応援歌といったものがあるものです。では、金子侑司選手の登場曲や応援歌はどの様な曲なのでしょうか。

金子侑司の新しい登場曲「Heroes」が配信中

金子侑司選手の新しい登場曲は『Heroes』というMs.OOJAの楽曲です。この楽曲はミディアムナンバーになっていて、金子侑司選手のために書き下ろされたものとなっています。金子侑司選手は、2016年に発売されたMs.OOJAの『Footprint』を登場曲としてずっと使用してきました。

 

以前からMs.OOJAに楽曲の制作をオファーしていたものの、2020年初め頃に本格的に金子侑司選手がSNSを通してオファーし、楽曲の制作が実現したのです。新たに作られた『Heroes』は、4月にリリースされ現在デジタル配信されています。

金子侑司の歌詞と応援歌

金子侑司選手にも応援歌があります。ファンに応援歌を歌ってもらうと、選手としてもモチベーションが上がるのかもしれません。その歌詞は、選手を奮い立たせるようなものになっているでしょう。

金子侑司がイケメン過ぎ?!

埼玉西武ライオンズの金子侑司選手は、女性の人気も高く"イケメン"であるという話があります。その真相について、迫ってみたいと思います。

球界でもイケメンランク上位

ベースボール専門メディアである『Full-Count』において、球界のイケメンランキングを決めるアンケートが行われ、左翼手部門で金子侑司選手もノミネートされました。そして金子侑司選手は同僚である埼玉西武ライオンズの栗山巧選手に次ぐ2位にランキングされています。

 

金子侑司選手は、イケメンとしても認知度が高いことも分かるでしょう。

私服&髪型がオシャレ

金子侑司選手はナルシストという声もありますが、基本的におしゃれです。ブランド物のマフラーを着用することもあればシンプルコーデで決めることもあります。ちなみに、金子侑司選手はチームメイトの私服に点数を付けることがあるとされています。

ファッションに関しては自信があるということが分かるエピソードです。またヘアスタイルに関しても、手を抜かないのがポイントでしょう。ヘアスタイルもおしゃれであり、茶髪にパーマというヘアスタイルにしたこともあるのです。

金子侑司の近況とは?

ここで、金子侑司選手の近況について見ていきましょう。金子選手についての2020年7月現在の速報をチェックしてみてください。

登録を抹消

金子侑司選手は、2016年と2019年にパ・リーグ盗塁王を獲得した選手であり、更なる飛躍も期待されています。しかしながら、練習試合でも調子が思うように上がらない状況でした。そして開幕戦も1番ではなく9番打者でのスタートとなっていたのです。

 

そんな中、金子侑司選手は首痛のため2020年7月5日の公示で登録を抹消されたことが明らかになりました。

代わって岸潤一郎選手が昇格

金子侑司選手の代わりに昇格したのは、ドラフト8位で入団したルーキーの23歳、岸潤一郎選手です。登録されるのは初めての岸潤一郎は、苦労人である点が特徴となっています。明徳義塾高校時代にはエースを務めていたものの、故障もあり拓殖大学を中退しました。

野球への情熱も薄れてきたところで、四国アイランドリーグplusの徳島というチームで野手としての才能を発揮し、プロ野球選手になったという経歴の持ち主です。

これからの活躍にも期待しよう

これまで色々とスクープもあり、2020年で30歳を迎えた金子侑司選手ですが、まだまだ一線で活躍中です。2020年7月には首痛のため登録を抹消されてしまいましたが、治療をしてこれからも輝き続けてくれることでしょう。今後の活躍にも期待できる選手です。

金子侑司の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ