記事ID145922のサムネイル画像

    時任三郎が白髪で話題!娘・息子も芸能界入り?出演作・曲も!

    沢山の人気作品に出演している俳優の時任三郎さん。年齢を重ねても若々しいイメージがある時任三郎さんが、白髪になっていることに驚いた人も多かったようです。白髪の理由、娘・息子の芸能界入りの真相とは?出演ドラマや歌、若い頃についても見ていきましょう。

    時任三郎のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな): 時任 三郎(ときとう さぶろう)
    • 所属事務所: SUBTIME
    • 生年月日: 1958年2月4日
    • 現在年齢: 62歳
    • 出身地: 東京都世田谷区
    • 血液型: O型
    • 身長: 188cm
    • 体重: 84kg
    • 活動内容: 俳優、歌手
    • 家族構成: 既婚 妻と3人の子どもがいる

     

     

    時任三郎の年齢

    時任三郎さんは1958年2月4日生まれで、現在62歳です。見た目からは還暦を超えているなんて信じられないですよね。年齢を重ねてさらに大人の色気が増し、とても素敵です。

    時任三郎の身長

    時任三郎さんの身長は188cm、モデル並みの高身長です。この写真で一緒に写っている俳優の岡田将生さんも身長181cmと高身長ですが、その岡田さんと比べても頭一つ高いのです。また、手足がスラっと長く、おなかも引き締まっていて、とてもスタイルが良いですね。

    時任三郎の白髪がかっこいいと話題!

    昔は白髪というと老人というイメージでしたが、今は20代30代が人工的にカラーリングしてグレイヘアに染めている時代です。時任三郎さんも白髪が似合う芸能人だと話題になっています。

    時任三郎が白髪の理由

    時任三郎さんの白髪は人工的な白髪ではなく、地毛であり天然の白髪です。2009年頃から白髪が目立ち始め、自然に白髪になったことをSNSで答えています。普段の時任三郎さんは白髪のまま過ごしていますが、役柄に合わせて黒く染めたりしているそうです。

    2018年11月23日公開の映画「家族のはなし」での時任三郎さんの髪型はグレイヘアですが、同じ年の9月19日に放送されたスぺシャルドラマ「過保護のカホコ~2018ラブ&ドリーム」には黒髪で登場しています。

     

    ちなみに、「過保護のカホコ」は2017年7月12日~9月13日まで日本テレビで放送されていた連続ドラマです。最終回視聴率は14%を記録し、2020年5月31日~6月27日に「過保護のカホコ 特別編」として再放送されたほど人気の高いドラマでした。

    白髪でもかっこいいと人気!

    長身で紳士的な時任三郎さんは、若い女性からも「渋くてダンディ」、「かっこいいオジサマ」と人気があります。芸能界では、佐々木希さんや佐藤ありささんもファンを公言しています。

    時任三郎と斎藤工が親子みたいだと話題に?

    ネットで時任三郎さんと斎藤工さんが親子に見えるほどソックリだと話題になったことがありました。たしかに二人とも、色黒で唇が厚く、セクシーな顔立ちです。

     

    ただ、斎藤工さんは1981年生まれ、時任三郎さんが結婚したのは1991年です。年が合いませんので、親子ではありません。

    時任三郎の嫁・息子が芸能界入り?

    時任三郎さんは結婚しており、娘さんが一人と息子さんが二人います。時任三郎さんの嫁、そして長女と長男が、芸能界で活動しているという噂は本当なのでしょうか。

    時任三郎の嫁は「ライフカウンセラー」

    時任三郎さんの嫁は元モデルで女優の橋本千佳さんです。現在はスピリチュアルの才能を活かし、「ライフカウンセラー」兼「ヨガインストラクター」として活動しています。

     

    2014年に「いいことしか起きない30のルール」、2015年に「奇跡は起きたがっている!」という本を出版しており、2020年には「Happy Evolution」という本とヨガ関連のDVDを発売しています。また、アメブロでブログも行っています。

    時任三郎の息子は俳優の「時任勇気」

    時任三郎さんの息子は俳優の時任勇気さんで、NHKEテレ「おもてなしの基礎英語」に出演するなど英語が堪能だということです。ただ、時任勇気さんは二世タレントとして売り出していないため、時任三郎さんの息子であることを公言していません。

     

    しかし、所属事務所アミューズオフィシャルサイトのプロフィールを見てみると、まず時任という苗字であること、そして生年月日が1991年と一致していること、出身地がニュージーランド(時任三郎さんは一時期、家族でニュージーランドに住んでいました)で一致していること、さらに身長が186cmと高身長であることなどから、時任三郎さんの息子だろうと推測できます。

     

    どんな顔なのか興味がある人は時任勇気さんのインスタグラムをチェックしてみてください。少し垂れ目で優しい目元が時任三郎さんに似ています。

    時任三郎の長女は歌手の「Cana」

    Cana-あなたとずっと はぴまり〜Happy Marriage!?〜

    時任三郎さんの長女は時任花夏さんで、2016年に「Cana」の名前で歌手デビューしています。デビュー曲は、アマゾンプライムの配信ドラマ「はぴまり」の挿入歌でした。この曲は、当初、歌手名が明かされていなかったため、「誰が歌っているの」と話題になりました。

     

    Canaさんは高校生のときにスカウトされて芸能界入りしたそうです。2012年、2013年にドラマ「ドルチェ」、「ミス・パイロット」に出演しています。しかし、女優としてはあまり芽が出ず、事務所の人に勧められて歌手活動をはじめたそうです。

     

    Canaさんの歌手デビュー時には、時任三郎さんも自身のツィッターで「応援してやっていただけたら幸い!」とメッセージを送っていました。

    時任三郎の若い頃は?生い立ちも!

    今やベテラン俳優の時任三郎さんですが、若い頃はどんな俳優だったのでしょうか。時任さんの若い頃と生い立ちについてまとめました。

    青森に住み父親が「リンゴ園」

    時任三郎さんが生まれたのは世田谷区ですが、幼少時代に引っ越し、幼稚園まで青森県弘前市に住んでいたそうです。その頃、時任三郎さんの父親はリンゴ園を経営していました。その後時任一家は青森県から大阪府へ引っ越し、幼稚園から大学までは大阪で過ごしています。今でも、時任三郎さんは関西の人と話すとき関西弁になるそうです。

    リゲインのCMに出演し話題に

    三共リゲインCM時任三郎 牛若丸三郎太

    時任三郎さんのCM代表作といえば、栄養ドリンク「リゲイン」のCMです。80年代後半、日本がバブル景気で盛り上がっていた頃、「24時間タタカエマスカ」のキャッチフレーズでおなじみのCMに初代キャラクターとして起用され、「牛若丸三郎太」として人気を集めました。

    過去に「干された」と噂された理由

    時任三郎さんはTVや映画へ全く出演しなかった時期がありました。ただ、それは芸能界を干されたからではありません。時任三郎さんは父親として3人の子どもをのびのびと育てたいと考え、1999年から2003年までニュージーランドに家族と移住しており、その間は俳優の仕事をセーブしていたそうです。

    そして、子どもが大きくなったのを機に、2003年から日本に帰国し俳優の仕事を再開しました。すると、あっという間に再びドラマや映画に引っ張りだこになりました。

    時任三郎の出演のドラマ&歌まとめ

    時任三郎さんは1981年に東映映画「青春の門」、1980年の水曜劇場ドラマ「しあわせ戦争」に初出演して以来、40年に渡り、多数の作品に出演してきました。

    ここでは、時任三郎さんの出演作品のうちドラマ「ふぞろいの林檎たち」と「海猿」についてご紹介します。また、時任三郎さんの歌のなかから、シングル「川の流れを抱いて眠りたい」と「勇気のしるし」についてご紹介します。

    ドラマ「ふぞろいの林檎たち」

    時任三郎さんのがブレイクするきっかけとなったのが、1983年にスタートしたドラマ「ふぞろいの林檎たち」シリーズです。時任三郎さんはこのドラマで主要人物である岩田健一を演じ、俳優として注目されました。

     

    当時の大学生をリアルに描いたこのドラマは若者の共感を呼び、1997年までの間に4つのシリーズが制作されるほどのヒット作となりました。

    ドラマ「海猿」

    「海猿」は2004年に伊藤英明さん主演で映画化されたあと、2005年にフジテレビで映画と同じキャストによるドラマ「海猿 UMIZAL EVOLUTION」が放送されました。時任三郎さんは、仲間たちのことをいつも気にかける潜水士隊長の下川役を演じました。

    映画「海猿」シリーズにも出演

    そして、2006年に映画化された「LIMIT OF LOVE 海猿」に出演以降、2010年に公開された「海猿 THE LAST MESSAGE」などの海猿シリーズに出演し続けています。

    シングル「川の流れを抱いて眠りたい」

    今ではすっかり俳優イメージが強い時任三郎さんですが、1980年に俳優養成所に通っていた頃はバンド活動もしていました。そして、1981年に「川の流れを抱いて眠りたい」でレコードデビューしています。

    CMソング「勇気のしるし」が大ヒット

    【CM 1989-91】三共 Regain 30秒×7

    リゲインのCMで時任三郎さんが「牛若丸三郎太」というキャラクターに扮して歌ったテーマソング「勇気のしるし」は、つい口ずさんでしまう覚えやすい歌詞とメロディーが受け、大ヒットしました。CDも発売され、60万枚も売り上げました。

    ドラマ「監察医朝顔2」が2020年7月から放送決定!

    2019年に上野樹里さん主演で放送されたドラマ「監察医朝顔」の続編「監察医朝顔2」が、2020年7月から放送されます。上野樹里さんが演じる法医学者の朝顔と、時任三郎さんが演じる彼女の父で刑事の平がまた再びテレビに登場します。

    時任三郎は白髪でもかっこいい!2020年も活躍に期待

    時任三郎さんは60歳を過ぎ、白髪交じりの髪型が素敵だと今も人気があります。娘、息子も芸能界で活動しています。1980年に舞台「ヘアー」で俳優デビューして以来、俳優兼歌手として、歌や映画やドラマなど多数の作品に出演しています。今年(2020年)も出演ドラマの放送が決まっており、今後まだまだ活躍する姿を見ることができそうです。

    関連記事もチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ