記事ID135159のサムネイル画像

斎藤工出演のおすすめドラマを紹介!あの番組では新たな一面も!?

斎藤工さんは様々なドラマや映画などに出演し、絶大な人気を誇っています。斎藤工さんが出演したドラマの中から今回はいくつかおすすめをピックアップ。番外編では新たな斎藤工さんの魅力が開花した番組も紹介しています。ぜひご覧ください!

斎藤工出演のおすすめドラマ紹介!

色っぽくて男らしくてカッコいい!
そんな斎藤工さんの出演するドラマ見たくないですか?

斎藤工さんは色々なドラマに出演されていて、様々な役柄を演じています。

ドラマによって違った魅力のある斎藤工さんを見ることができますよ。

今回は斎藤工さんが出演するドラマの中で特におすすめのものを紹介します。

あなたもドラマを見て斎藤工さんの演技に魅了されてくださいね!

斎藤工が教師役を演じたドラマ「フルスイング」nhk総合テレビ

2008年にnhk総合テレビで放送されていたドラマ「フルスイング」。
主演は高橋克実さんです。

このドラマは34回放送文化基金賞のテレビドラマ部門を受賞。
「フルスイング」で連続ドラマ初主演を果たした高橋克実さんは、ギャラクシー賞2008年2月度月間賞を受賞しています。

斎藤工さんはこのドラマで新任教師・若松裕の役を演じました。

こんなイケメンの先生がいるなら学校へ行くのが楽しくなりそうですね!

斎藤工が医者を演じたドラマ「最上の命医」

「最上の命医」は「週刊少年サンデー」で連載された橋口たかしさんの漫画を実写化したものです。

第一部の放送は2011年。

このドラマで斎藤工さんは、西条命という名医を演じました。

西条命は天才小児外科医。
アメリカから帰国後、訴訟問題をきっかけに小児外科が閉鎖された日本最大級の市立総合病院へと赴任します。

「最上の命医」はそんな天才小児外科医・西条命が起こす奇跡を描いた医療ドラマです。

白衣の斎藤工さん、色っぽくて素敵ですね。
こんなお医者さんに治療されてみたいものです。

斎藤工が初の探偵ものに挑戦したドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」

推理作家・有栖川有栖さん原作の本格ミステリードラマである「臨床犯罪学者 火村英生の推理」。
斎藤工さんが探偵ものに挑戦するのはこのドラマが初でした。

斎藤工さんが演じるのは犯罪学者・火村英生。
その火村英生とコンビを組む推理作家・アリスは窪田正孝さんが演じました。

このドラマでは火村英生とアリスのコンビが美しく事件を解決していく様子を描いています。

放送をリアルタイムで見ることができなかった方も安心。

2018年1月現在、Huluや日テレオンデマンドで見ることができますよ。

番外編・ぶっ飛んだ斎藤工が見られる「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」

斎藤工さんはドラマでは大人の色気たっぷりの役柄を演じることが多いですが、バラエティ番組でぶっ飛んだ姿も見せてくれました。

それが2016年の年末に放送された「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」。

サンシャイン池崎さんのネタをアレンジし、完璧にやりこなしていたのです!
あの斎藤工さんがびっくりするほどの完成度でネタを披露していたのですよ!
驚きますよねぇ。

恥ずかしがってやっていたら見ている方も気まずくなっちゃうところですが、さすがは役者さん。
全てのセクシーの生みの親・サンシャイン斎藤になり切っていました。

この放送を機に、新しい斎藤工さんの魅力が開花!
しばらくは話題を独占していました。

ますます斎藤工さんが好きになった!というファンの方も多いのではないでしょうか。

斎藤工ドラマまとめ

斎藤工さんの出演するおすすめドラマをいくつか紹介しました。
あなたの好きなドラマはありましたか。

番外編としてドラマではないですが、斎藤工さんの意外な!?一面が見られる番組も紹介しました。

「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」では、いつもカッコよくてセクシーな斎藤工さんとはまた違った魅力を感じることができたのではないでしょうか。

今後も斎藤工さんから目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ