記事ID145812のサムネイル画像

小池里奈の現在(2020)!病気の噂?出演作品や写真集も!

グラビアやタレント・女優としても活動していた「小池里奈」。2017年に突然芸能活動を休止!その後2018年に芸能活動を再開しましたが、最近はあまりテレビで見かけません。2020年現在の小池里奈の活動は?病気や結婚の噂の真相や出演ドラマ・映画も紹介します。

「セーラームーン」でデビューした小池里奈の現在は?

小池里奈さんは、テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で芸能界デビューし、バラエティやドラマ、それにグラビアで活動していましたが、2017年に突然芸能活動を休止しました。その後2018年に芸能活動を再開しましたが、休止期間に何をしていたのか、また現在はどんな活動をしているのかを調べてみました。

小池里奈のプロフィール

  • 本名(ふりがな):小池 里奈(こいけ りな)
  • 所属事務所:ベリーベリープロダクション
  • 生年月日:1993年9月3日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:栃木県小山市
  • 血液型:O型
  • 身長:155cm
  • 活動内容:女優、YouTuber
  • 家族構成:父・母

タレント・女優として活動

小池里奈さんは、小学3年生の大晦日に家族で東京・新宿に出かけた時に現事務所の社長にスカウトされました。そして2004年に「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)のセーラールナ役で芸能界デビューしました。

 

その後、「ザ・ベストハウス123」「おはスタ」「ジュニアアイドルニュース」「アナCAN」などバラエティ番組に出演し、2006年にドラマ「喰いタン」に出演して以降、「14才の母」「ケータイ少女~恋の課外授業~」「仮面ライダーキバ」「不思議少女 加藤うらら」のドラマや映画「グーグーだって猫である」など女優としての活動が増えるようになりました。

写真集「卒業」

小池里奈さんは、2006年から「天真らんまん」「一年・四組・十九番」「里奈日和」「里奈の旅」「17歳」など写真集を幾つも出しています。2012年に出した「卒業」は小池里奈さんが高校卒業記念に出した写真集でDVD付きで発売されました。

出身高校・大学

小池里奈さんは、産婦人科医の父と母のもとに生まれた一人っ子で栃木県で育ちました。2012年に栃木県佐野市の佐野日本大学高等学校を卒業し、亜細亜大学経済学部を2016年3月に卒業しています。

小池里奈の現在(2020)は?

小池里奈さんは、2018年に芸能活動を再開してから、YouTubeチャンネルを始めました。最近は、ドラマや映画にほとんど出ていないようですが、そんな彼女のYouTubeチャンネルのことを調べてみました。

YouTuberとして活動

小池里奈さんは、2018年からTBS公式YouTubeチャンネル「となりのこいけ」を開設し、YouTuberとしての活動を始めました。内容は、小池さんがゲストを招いてトークしたり、自分で料理を作ったり食事したり、トレーニングしたりする動画がアップされていて、現在も更新しています。チャンネル登録者は、現在8.65万人です。

 

トークゲストには、アンジャッシュ・児嶋さん、岡奈なな子さん、マギー審司さん、TBSアナウンサーの若林有子さんや山本恵里伽さんらが登場しました。

「となりのこいけ」おすすめ動画

小池李さんは、自身のYouTubeチャンネル「となりのこいけ」で頻繁に動画をアップしています。今までアップした動画の中で特に人気が高いのが「TBS宇垣美里アナと囁き声でトーク」で、140万回近く視聴されています。

ドラマ出演はなし

小池里奈さんは、2018年にテレビドラマ「科捜研の女 シーズン18」に出演して以来、ドラマには出演していないようです。タレントとしても2019年のバラエティ番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ」(テレビ東京)を最後にテレビにはあまり出ていないようです。

活動休止中は留学・ワーホリへ!

小池里奈さんは、2017年に芸能活動を一度休止していた時期があります。小池さんが病気を患ったのではないか?それとも結婚したのでは?と噂されましたが、休業中は外国にワーキングホリデー、略してワーホリで滞在していたようです。そんな小池さんの休業中の噂やワーホリについて調べてみました。

病気や結婚の噂

小池里奈さんは、2017年8月に放送されたテレビドラマ「オバチャン保険捜査員 赤宮楓のマル秘事件簿」の出演を最後にツイッターの更新が途絶えました。所属している事務所ベリーベリープロダクションのプロフィール欄からも小池さんが削除されました。

 

何の発表もなく活動休止状態になってしまったので、ネットではファンの間で病気や結婚、それにイジメなど様々な噂が発せられました。

ニュージーランドに留学・オーストラリアにワーホリ

小池里奈さんは突然に芸能活動を休止しましたが、休止中はニュージーランドに留学し、オーストラリアにワーホリで滞在していたそうです。久しぶりに更新した自身のツイッターでそのことを報告しています。

 

小池さんは、2歳の頃から英語を勉強していて、外国に興味があったそうです。留学先にニュージーランドを選んだのは、治安が良いと友人に勧められたかららしいです。

小池里奈さんがワーホリで滞在したオーストラリアでは、初めてウエイトレスとしてアルバイト体験をしたそうです。なんでもオーストラリアではアルコール類を給仕するには免許が必要らしく、彼女は免許を取って面接を受けて合格し、やっと働くことができたのだそうです。

2018年10月芸能活動再開を報告

小池里奈さんは、2018年10月26日に都内で行われた会見で、ニュージーランド留学やオーストラリアでのワーホリ経験を終えて芸能活動を再開することを発表しました。また、TBS公式YouTubeチャンネル「となりのこいけ」を開設し、活動再開発表の翌日に配信を開始しました。

 

2019年2月11日号の「週刊プレイボーイ」でグラビア活動にも復帰しました。

小池里奈の可愛い画像はどこで見れる?

小池里奈さんの画像を見るには、最近の様子はツイッターで見ることができるようです。また、NAVERまとめサイトで小池さんの画像が色々見れるようです。彼女の画像に関することを調べてみました。

インスタグラム(インスタ)ではなくツイッター

小池里奈さんは、インスタグラムをやっていません。再開したツイッターで、小池さんの活動内容とともに、彼女がペットの猫をくつろいでいる姿などを見ることができます。

NAVERまとめサイト

NAVERまとめサイトで、小池里奈さんのグラビア画像を含め、少女時代や高校生時代の姿などたくさんの画像を見ることができます。清楚系から水着中心のものまであり、ファンなら覗いてみてはいかがでしょう。

ファンはヤフオク要チェック

小池里奈さんは、「天真らんまん」「そのまんま。」「17才」「里奈の旅」「Departure」など10冊以上の写真集を出しています。彼女の幾つかの写真集はヤフオクに出品されているので、ファンなら要チェックですね。

小池里奈のドラマ・映画出演作品

「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)でデビューした小池里奈さん。その後も「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される」(毎日放送)の小林少女役など様々なドラマや、映画「赤×ピンク」「書の道」などに出演しています。そんな小池さんの出演作品を紹介しましょう。

ドラマ「仮面ライダーキバ」

小池里奈さんは、2008年放送の特撮テレビドラマ「仮面ライダーキバ」で、仮面ライダーキバに変身する主人公・紅渡(くれないわたる)にバイオリンを習うため、渡の住む洋館に出入りする少女・野村静香を演じました。映画「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」(08年)、「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」(08年)にも同じ役柄で出演しています。

ドラマ「美少女戦士セーラームーン」

小池里奈さんは、「美少女戦士セーラームーン」で2004年に芸能界デビューしました。主人公・月野うさぎのパートナーの猫が人間形態になった時のセーラールナ役を演じ、26話以降に出演しています。

映画「極道の妻(つま)たち Neo」

小池里奈さんは、2013年に黒谷友香さん主演の映画「極道の妻(つま)たち neo」に出演しました。死んだ父の借金のために極道に追われ、主人公・琴音のプティックに逃げ込み匿ってもらう高校生・西澤サクラの役を演じました。

YouTuberだけでなく、もっと活躍してほしい小池里奈

YouTuberとしてチャンネルの更新に頑張っている小池里奈さん。ネットだけでなくドラマやバラエティ番組で活躍する小池さんを見たいと願っているファンも多いと思いますから、これからはファンの期待に応えて活動の幅を広げていってほしいものですね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ