記事ID144015のサムネイル画像

モデルの安座間美優の彼氏は?結婚間近で破局した噂は本当?

ドラマ「美少女戦士セーラームーン」への出演で話題となり、注目を集めたモデルの安座間美優さんをご存知でしょうか?そんな安座間美優さんが結婚間近の彼氏と破局したとの噂が浮上していますが、本当なのでしょうか?今回は安座間さんとその彼氏の謎に迫ります!

みゅうの愛称で知られる安座間美優ってどんな人物?

女性ファッション誌で一度は見た事がある素敵な笑顔。モデルだけでなく女優やキャスターとしても活動している安座間美優です。彼女はどのような女性なのでしょうか?彼女のモデルとしての経歴や恋愛事情などを徹底的に見て行きましょう。

安座間美優プロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):安座間美優(あずま みゅう/みゅうみゅう・みゅうちゃん)
  • 所属事務所:ヴァーテックス/パール
  • 生年月日:1986年12月26日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:沖縄県
  • 血液型:B型
  • 身長:169センチ
  • 体重:45キロ
  • 活動内容:モデル・キャスター・女優
  • 家族構成:両親

身長が高いと話題!気になるカップ数とスリーサイズは?

安座間美優は、ファッション誌のモデルですので身長が高いのは当然ですね。しかし、彼女は背が高いだけでなく、プロポーションも抜群だと言われています。

気になる彼女のスリーサイズは、上からB80・W58・H83です。バストのカップは公表されていません。しかし、2019年3月に発売された彼女の初写真集では、彼女の水着姿やノーブラショットを見ることができます。

彼女のそれらの写真から確認すると、彼女はBカップ、もしくはCカップはあるのではないかと予想されます。

ミスセブンティーンに選抜!

ミスセブンティーンは、10代の女の子をターゲットにした、10代の女の子の代表ファッション誌とも言える「セブンティーン」の専属モデルを募集するオーディションです。

応募の対象になる年齢は12歳~18歳で、毎年5000~7000人の女の子が応募するのに対して、わずか6、7名が合格する審査の非常に厳しいモデルオーディションです。

安座間美優は2002年、高校2年生の時にこのオーディションに見事に合格しています。ものすごい倍率をくぐり抜けて合格するのは、決して簡単なことではありません。凄いですね!

またミスセブンティーンの歴代の合格者には、北川景子・滝沢カレン・水原希子・広瀬すずなど現在も大活躍しているモデル・女優がいます。このオーディションは、まさに芸能界への登竜門と言えますね。

数々の専属モデルを務める!

安座間美優は、モデルデビュー当時から数々のファッション雑誌で仕事をしています。まずは、ミスセブンティーンに合格して、10代のファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルになりました。

その後、2006年からは20代女性に大人気の「non-no」の専属モデルに、その翌年の2007年からは「CanCam」の専属モデルになりました。CanCamの顔となった安座間美優ですが、2014年にCanCam専属モデルを卒業しています。現在は、CanCam卒業後に専属モデルとなった「AneCan」で、抜群のスタイルと素敵な笑顔を見せてくれています。

2008年~2011年まで、日本テレビの「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスターを務めたりと、モデル以外の仕事にもチャレンジをしていますが、数々のファッション誌の専属モデルを務めて、モデルとしてのキャリアもしっかりと積んでいます。

安座間美優の彼氏は?

清楚な笑顔がとても素敵な安座間美優。彼女は、2019年現在32歳で独身ですが、やはり彼女の恋愛事情が気になりますね!過去に噂になった男性を見ていきましょう。

彼氏は上重聡?

安座間美優は、2011年頃に日本テレビアナウンサーの「上重聡」と交際していました。2人の出会いは、彼女がお天気キャスターとして務めていた「ズーンイン・サタデー」です。上重聡アナは、同番組でメイン司会を務めていて、仲が深まったようです。

安座間美優は、上重アナとの交際を認める発言を多々しています。「胸が一杯でご飯も喉を通らず7キロ痩せた」「彼に美味しいものを食べさせてあげたいので、料理教室に通い始めた」などです。彼女のそれらの発言から、2人の結婚は近いのではないかと噂されました。

上重聡プロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):上重聡(かみしげ さとし/エース上重)
  • 所属テレビ局:日本テレビ
  • 生年月日:1980年5月2日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:O型
  • 活動内容:日本テレビアナウンサー

上重聡の起こした不祥事とは?

上重アナと大きく結びつくのが「不祥事」という言葉です。2015年に上重アナの不祥事が発覚して、彼は総合司会をしていた番組「スッキリ!」でその件について謝罪しています。つまり、彼は不祥事を認めています。

上重アナの起こした不祥事は、不祥事が発覚する前年の2014年にマンションを購入した時に、ABCマートの創業者である三木正浩氏から多額の融資を、何と無利息で受け取っていたことでした。

この不祥事で、彼のイメージはかなりダウン。担当していた番組「スッキリ」も、騒動の翌年2016年に降板しています。

結婚間近に破局か?

上重アナは、不祥事発覚後、購入したマンションを売却しています。そのマンションで、安座間美優と上重アナは、同棲していたようです。そして、マンションを売却後に安座間美優が上重アナをふる形で、2人は破局したと言われています。

この時点で約6年間、交際していた2人ですが、何か結婚に踏み切れないものがあったのでしょうか。安座間美優が彼に愛想をつかしたのか、それとも上重に結婚の意思がなかったのか。もしくは、上重アナの騒動がきっかけだったのでしょうか。

交際発覚当時に、安座間美優は幸せそうなコメントを多く残していただけに、残念ですね。世間も初めは2人を応援していましたが、上重アナの不祥事以降は、2人のイメージも変わり、世間の目はかなり冷たくなりました。

安座間さんの結婚式の理想は?意外と庶民的?

長年交際した上重アナと破局した安座間美優ですが、彼女には理想の結婚や理想の結婚式の挙げ方があるようです。

以前インタビューで、彼女は海外ウエディングには興味がないと語っています。海外よりも、皆が集まれる所で、盛大にお祝いするのが理想だそうです。豪華な挙式よりは、仲間を大切にして、仲間にお祝いされたいという彼女の気持ちや性格が、伝わりますね。

安座間美優の代表作

安座間美桜は、ファッションモデルとして知られていますが、キャスターの経験があるだけでなく、女優としても活動しています。彼女は、どのような作品に出演しているのでしょうか。

美少女戦士セーラームーン

安座間美桜のテレビドラマの代表作は、何と言っても「美少女戦士セーラームーン」の実写版です。こちらは、2003年から2004年まで放送されていました。

彼女の演じた役は、セーラージュピター。緑色のセーラー服を着たセーラームーンです。セーラージュピターは、背が高く男の子っぽい性格ですが、本当は傷つきやすい繊細な心の女の子です。彼女はそんな役柄を見事に演じました。

誕生日会に北川景子や泉里香が集結!

当時セーラームーンを演じた5人が、いまだに連絡を取り合う仲なのは有名な話ですね。2018年の安座間美美優の誕生日会には、北川景子をはじめ、泉里香・沢井美優・小松彩夏とセーラー戦士全員が集まりました!

安座間美優は、集まった5人の写真をブログで公表しましたが、現在でも皆変わらず美しいですね。彼女らはセーラームーン時代から、今でもこのようにつながっています。時が経っても変わらない友情は、素晴らしいですね。

写真集を発売!

安座間美優は、2019年3月に写真集を出しています。実は、これが彼女の初の写真集でした。一体どのような写真集に仕上がったのでしょうか?

石垣島で撮影

安座間美優は、広島で生まれましたが育ちは沖縄です。彼女の写真集の撮影は、彼女が育った沖縄で行われました。彼女は、沖縄の石垣島を写真撮影の場所に選びました。彼女が育った沖縄で撮影をしたかったという彼女の気持ちが感じられますね。

写真集というと、海外を撮影場所に選ぶタレントやモデルが多い気がしますが、沖縄を選んだという点でも、彼女の性格や価値観が見えてくるような気がしますね。

32歳で1st写真集!

数か月前に販売された安座間美優の写真集。実は、この写真集は彼女の初の写真集になりました。彼女は32歳で初の写真集を発売しました。

彼女は30歳までに写真集をだせなかったので、写真集はもう諦めていたようですが32歳にしてようやくオファーがきたようです。写真集を出すからには、今まで見せた事がない自分を見せたいということでした。

写真集では、安座間美優の水着姿やランジェリー姿が見られます。彼女のファンには大変嬉しい1冊になっています。

廃れない美貌の秘訣とは?ヴィーガンダイエットのおかげ?

30歳を越しても、とても奇麗な安座間美優。彼女の美貌の秘訣はどこにあるでしょうか?安座間美優は、ヴィーガンダイエットをしているようです。

ヴィーガンは、ベジタリアンとは違いチーズなどの乳製品を食べず、牛乳も飲みません。また卵さえも食べないという徹底した食生活を送る人達を言います。つまり、野菜だけを食べるダイエットです。

しかも彼女は、ヴィーガンダイエットをしている時は、豆・米・果物・野菜・小麦など決めたものしか食べていないようです。彼女の美しさの秘訣は、ヴィーガンダイエットにあるのかもしれませんね。

安座間美優の美文字がすごい!

安座間美優は、外見も美しいですが、筆も達者という噂があります。この噂は本当なのでしょうか?

書道八段!その実力とは

安座間美優は、習字八段を持っています!しかも、現在も習字を続けているそうです。習字をいつから始めたかの情報はないものの、現在も習っているということで、さらに習字の腕をあげたい彼女の意思が伝わりますね。

「美文字女王」に出演!

数年前のテレビ番組「中居正広の身になる図書館」で「美文字女王決定戦」が行われました。これは、芸能人で字が上手いのは誰かを判断する企画でした。審査員は、安座間美優の書道の先生でもあり、書道家の中塚翠涛先生でした。

この美文字女王決定戦で、安座間美優は見事に、グランプリの座を勝ち取ることができました!彼女は、結果に喜び涙したそうです。この番組以来、彼女は非常にきれいな字を書くことで、有名になりました。

安座間美優はマルチな才能を持つ経験豊かなモデル

現在32歳の安座間美優は、6年間以上付きあったアナウンサーの上重聡と数年前に破局してしまいました。しかし、高校2年生の時にミスセブンティーンに合格してから、モデルとしてのキャリアだけでなく、キャスターや女優としてのキャリアもしっかりと積んでいます。今後もさらに、雑誌やテレビで彼女の素敵な笑顔を見られるといいですね!

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ