ビートたけしが芸能界引退?事故で顔面麻痺の過去や映画作品を紹介
2023/12/28
大今里
2002年、テレビ東京にアナウンサーとして入社しました。入社3年目の2004年には、アテネオリンピックの取材アナウンサーに抜擢されるなど、テレビ東京の人気アナウンサーとして活躍しました。
2017年にテレビ東京退社し、その後はフリーアナウンサーとして活動しています。
大橋未歩さんは、歌手の星野源さんのファンであり、ラジオ番組『大橋未歩 金曜ブラボー』に星野源さんがゲスト出演した際は、コピー用紙数枚にパソコンで打った質問案を用意していたのだそうです。
大橋未歩さんと言えば、多少の髪の長さの違いはありますが、基本はショートの印象が強いです。シンプルなナチュラルストレートで、上品な雰囲気のヘアスタイルで、真似したいと人気です。
分け目を斜めに、毛先も綺麗にショートになるように流すことで、フェミニンナチュラルな雰囲気のヘアスタイルになっていますよね。
前髪は斜めバング。おでこを三角形に見せることで、ふわっとしたショートと合わせて小顔効果抜群です。
5月1日には、インスタですっぴんを披露しました。「美容院に行けないから髪が伸び放題だし少しカラーもプリンちゃんになりつつある」とコメントしましたが、フォロワーからは「色っぽい」「肌がきれい」と絶賛されました。
お化粧をしていなくてもはっきりとした目鼻立ちでとても美人ですよね。そして、お肌がプルップルです。
2015年に離婚している大橋未歩さんですが、その離婚について批判があがっています。詳しく見ていこうと思います。
大橋未歩さんの最初の旦那は、1995 - 2009年まで、日本ハムファイターズや東京ヤクルトスワローズで活躍し、現在は北海道日本ハムファイターズの二軍内野守備コーチを務める城石憲之さんです。
元々、城石憲之さんが大橋未歩さんのファンで、2002年に投手コーチに大橋さんのことを紹介してほしいと頼んだのだそうです。
それに対して、大橋未歩さんは城石憲之さんのことを知らなかったため、一度は断ったのだそうです。しかし、翌年、古田敦也さんからも魅力を聞かされ、すすめられたことで、大橋未歩さんは城石憲之さんと連絡をとるようになり、交際に発展したそうです。
二人は、2007年に結婚しています。
大橋未歩さんは、2013年1月に軽度の脳梗塞を患います。
突然、左手に違和感を感じ、そのまま倒れ込み、城石憲之さんに連れられ病院へ向かうと、脳梗塞であることが発覚し、すぐに手術をしました。
そこから約7ヵ月半、自宅養生をし、仕事に復帰しましたが、それまでの間、旦那の城石憲之さんが献身的に支えたといいます。
城石憲之さんは、大橋未歩さんの体調を気遣い、毎朝手作りのスムージーを飲ませるなどサポートをされたようです。
おしどり夫婦と評判でしたが、2015年春に大橋未歩さんは離婚しました。
離婚理由は今も語られていませんが、離婚理由を語らない理由について『誰かを悪人にしなきゃ気が済まない世間において、長年お世話になった方が1ミリでも悪く言われる危険性を秘めたことを言うわけがない』『「両者に非はあるし両者に非はない」という真実を全員が理解してくれるとは思えないからこのままでいい。』とツイートしました。
このツイートに対して、ネットでは「相手が悪いと匂わせてる発言に取れる」「遠回しに悪いのは城石と言ってる」など、城石憲之さんに原因があることを匂わせているのではと批判されてしまいました。
また、大橋未歩さんは離婚の翌年に再婚しており、闘病生活を支えてくれた夫を捨てて新しい男に走った、不倫をしていたのではないか、などとも言われており、それらがあいまって批判が集まったと考えられます。
大橋未歩さんは、城石憲之さんとの離婚後、再婚されています。どういった人と再婚したのでしょうか。
2016年1月、当時司会を務めていた「チャージ730!」で離婚と再婚を同時発表しました。
共演者から驚きと祝福の声をかけられ、その年の目標を『夫婦円満』とした大橋未歩さんは、「家庭も仕事もますます精進して参りたいと思いますので、どうぞ皆さん、『チャージ』をこれからもよろしくお願いいたします。許してください、これぐらいで。私事で申し訳ございません」と語りました。
後に、再婚したきっかけは大橋未歩さんが36歳でバツイチになった時に、『私、次付き合った人と結婚すると思うわ』と言うと、現在の旦那さんが『はい』と挙手をし、『僕オススメだと思います』と立候補してきたことなんだそうです。
大橋未歩さんは、仕事を通じて知り合った年下の同局社員と再婚したことを担当番組で報告しています。
10歳年下のテレビ東京の社員で、はっきりと名前は明かされていませんが、ネット上では制作局ディレクターの上出遼平さんという方ではないかと言われています。
大橋未歩さんは、元夫との間に子どもはおらず、現時点では再婚相手との間にも子どもは出来ていません。
続いては、大橋未歩さんが患った軽度の脳梗塞や復帰後の活動などについて見ていこうと思います。
2013年1月、大橋未歩さんは、自宅で顔を洗っていた際、自分の右手が左手に触れたとき、感覚が無い気がしたそうです。そして、顔を洗った後、クリームを取ろうと思ったら床に散乱させてしまい、拭こうと思ってかがんだときにガクンと床に倒れてしまったのだそうです。
元夫が気付いて救急車を呼んだそうですが、『大丈夫』と言おうとしても、『らいじょうぶ』となって、呂律が回らない、典型的な脳梗塞の症状でした。
病院で検査を受けたところ、『脳が4カ所死んでいる。たまたま致命的な部位を外している。ほかの部分が死んだ部位の機能を代わりにやってくれているので、後遺症がなく元に戻った』と医師から言われんだそうです。
現在、後遺症も無く活躍できているのは、本当に奇跡と言えますね。
大橋未歩さんは、現在もステントと呼ばれる血管を拡張するための金属が脳に入ってはいるものの、約7ヵ月半の療養後に職場復帰を果たしました。
また、幸いなことに後遺症もなありませんでした。
大橋未歩さんは、2017年12月4日をもってテレビ東京を退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。
2019年4月から「5時に夢中!」の8代目アシスタントに就任しています。
2019年に古巣の「モヤモヤさまぁ~ず2」で代打アシスタントを担当し話題となりました。
大橋未歩さんが、2017年12月にテレ東を退社する前、「大橋アナ退職記念スペシャル」で番組に初登場しており、それ以来の出演となりました。
元テレビ東京アナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する大橋未歩さんについてご紹介してきました。
30代で、軽い脳梗塞になり、奇跡的にも後遺症無く復帰した大橋未歩さん。また、離婚理由は公表されていませんが、離婚を経験しています。人気、知名度があるために離婚理由などに対して憶測で批判などが集まったりもしました。
しかし、再婚もされ、現在も帯番組を担当するなど活躍されています。
公私共に充実されている大橋未歩さんの今後の活躍に期待しましょう。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局