記事ID145795のサムネイル画像

    葉加瀬マイの旦那は誰?婿養子?葉加瀬太郎との関係や元カレも!

    「あいのり2」でハカマイの愛称で出演していた「葉加瀬マイ」。あいのり帰国後はタレントや女優として活動しています。2019年5月に「令和婚」を果たした彼女の結婚相手は医者!彼は婿養子などと噂もあります。夫や葉加瀬太郎との関係・葉加瀬マイの出演作品もご紹介!

    令和婚を果たした元グラドル・葉加瀬マイ

    2011年に「ハカマイ」としてバラエティ番組「あいのり2」に出演し、その後、グラビアアイドルや女優・タレントとして活動した葉加瀬マイさん。2019年に「令和婚」を果たした葉加瀬さんですが、結婚相手はどんな人なのかなど彼女に関することを調べてみました。

    葉加瀬マイのプロフィール

    • 本名(ふりがな):袴田 真衣(はかまだ まい)
    • 所属事務所:アービング
    • 生年月日:1987年3月25日
    • 現在年齢:33歳
    • 出身地:静岡県静岡市
    • 血液型:A型
    • 身長:170cm
    • 活動内容:タレント・女優
    • 家族構成:夫(外科医)・父・母・妹・弟

     

    葉加瀬マイさんは、韓国で暮らしたこともあり特技は韓国語です。韓国ミュージシャンのミュージックビデオにも出ています。韓国に行ったのは、高校時代に見た韓国ドラマ「冬のソナタ」に感激したからだったそうです。

    「あいのり2」に出演

    葉加瀬マイさんは、2011年にバラエティ番組「あいのり2」(フジテレビ)に、「ハカマイ」の名前で出演しました。「あいのり2」では、葉加瀬さんは恋する相手を見つけられずに帰国してしまいました。

     

    その後、スカイコーポレーションに所属し、2012年に「ミスFLASH2012」グランプリを当時史上最年長で受賞しました。これを機に、芸名を本名から「葉加瀬マイ」に改名しました。

    葉加瀬マイさんは、グラビア活動を2015年に一旦卒業すると報告し、芸能活動の拠点を韓国に移したことがあります。でも、スカイコーポレーションからアービングに移籍し、2016年からグラビア活動を再開しました。

    葉加瀬太郎とはアカの他人!

    葉加瀬マイさんは、名字がバイオリニストの葉加瀬太郎と同じことから親戚ではと思われることがあります。でも、葉加瀬太郎さんとはアカの他人で、2012年に芸名を本名から葉加瀬マイに替えたことでそう思われてしまったようです。

    wikiで見る彼女のスリーサイズ

    葉加瀬マイさんのスリーサイズはwikipediaによると93・60・90となっています。Gカップの大きな胸ですが、170cmと高身長だけにとてもバランスが良いプロポーションです。

    タレント・女優として活動

    葉加瀬マイさんは、事務所に所属してからはタレントとして様々なバラエティ番組に出演したり、ドラマや映画「LIAR GAME」「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」「騒音」などに出演しました。

    葉加瀬マイの結婚相手について

    葉加瀬マイさんは、2019年に結婚しました。葉加瀬さんの結婚相手がどんな男性なのか、また出会いのきっかけを調べてみました。

    外科医と2019年5月に結婚

    葉加瀬マイさんは、2019年5月1日午前0時過ぎ、令和となってすぐに役所に婚姻届を届け出たことで「令和婚」として話題になりました。お相手は、3歳年上の外科医で友人の紹介で知り合い、10カ月の交際期間を経てゴールインしたそうです。

     

    葉加瀬マイさんは、「“幸せにする”と初めから言ってくれました。優しさに満ち溢れた穏やかな人」と相手のことを語っています。

    インスタでも見れる!「The Okura Tokyo」で結婚式

    葉加瀬マイさんは、結婚披露宴を都内のホテル「The Okura Tokyo」で行いました。葉加瀬さんのインスタグラムにも披露宴の画像がアップされていますが、夫となったお相手の顔はマスクがかけらていて素顔はわかりません。

    婿養子の噂は本当?

    葉加瀬マイさんの旦那は外科医ですが、彼女の実家が外科医なので婿養子にはいったのではと言われたことがありましたが、真相は不明です。

    伊野尾慧は元カレ?

    葉加瀬マイさんの元カレが、ジャニーズ事務所の人気グループ・Hey!Say!Jump!の伊野尾慧さんだったのではないかとネットで囁かれたことがあります。でも、決定的な証拠がなく、あくまで噂に過ぎないと思われます。

    離婚危機の噂の真相

    2019年に結婚した葉加瀬マイさんですが、早くも離婚の危機の噂が囁かれています。本当に葉加瀬さんと旦那が不仲で、そんな噂が出てきたのか調べてみました。

    家庭内別居状態

    葉加瀬マイさんは、現在は夫と家庭内別居中という内容のコメントを出しました。別居の理由は、夫が外科医で病院内で新型コロナに感染するリスクが高く、葉加瀬さんが感染ないようにという思いから家庭内別居生活を送っているようです。

    離婚の心配はなさそう?

    葉加瀬マイさんと旦那が家庭内別居状態なのは、旦那が彼女を思いやって行っているらしいです。去年に結婚したばかりですし、不仲から離婚に至るということは全くないようです。

    葉加瀬マイの家族について

    葉加瀬マイさんの実家が何をしているのか、また父の職業は何なのか、それに葉加瀬さんの妹や弟のことを調べてみました。

    妹はアナウンサーの袴田彩会

    葉加瀬マイさんの妹は、フリーアナウンサーの袴田彩会さんです。1990年12月生まれで、2013年から東北放送にアナウンサーとして入社し、2018年に退社してフリーアナウンサーとして活動するようになりました。

     

    葉加瀬マイさんと袴田彩会さんは一緒に、2019年5月にYouTubeチャンネル「マイとアヤエの姉妹チャンネル」にてYouTuber活動を始めました。チャンネル登録者数は現在のところ1.81万人とそんなに多くありませんが、食べ物、旅、化粧、映画など姉妹が興味を抱いたものをいろいろアップしています。

     

    また、野球ファンの袴田彩会さんは、元プロ野球選手・里崎智也さんのYouTubeチャンネルでアシスタントを務めているほか、同じく元プロ野球選手・高木豊さんのYouTubeチャンネルにもたびたび登場しています。

    父は医者

    葉加瀬マイさんが生まれた静岡の実家は開業医で、父は外科医をしているらしく、親戚にも開業医が多いのだそうです。葉加瀬さんが外科医の夫を選んだのは、実家の職業と同じだったからかもしれません。

    弟は医大生

    葉加瀬マイさんの弟は、医大生だそうです。どこの医大に入学したのか不明ですが、きっと実家の外科医院を継ぐために勉学に励んでいるのでしょう。

    葉加瀬マイの出演ドラマ・映画

    葉加瀬マイさんは、女優として幾つかのドラマや映画に出演しています。「踊る大捜査線」「不機嫌な果実」「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」など出演作品はそんなに多くありませんが、その代表的な作品を紹介しましょう。

    田中圭と共演「不倫食堂」

    「不倫食堂」は、2018年3月7日よりフジテレビオンデマンドで配信されたもので、雑誌グランドジャンプに掲載されている山口譲司の原作をドラマ化したものです。郷土料理の食べ歩きが趣味のサラリーマンが、出張先で美味しい料理を堪能するだけでなく、現地で出会った人妻も味わってしまうという田中圭主演のグルメ・コメディです。

     

    全4話ですが、葉加瀬マイさんは第3話・山梨県甲府市「甲州かつ丼」編で世話好きな人妻看護師を演じ、田中圭さんとのベッド・シーンにもチャレンジしています。

    LADY NINJYA~青い影~

    葉加瀬マイさんは、2018年公開の映画「LADY NINJA~青い影」で初主演しました。国家を転覆させようとする邪悪な財閥に立ち向かう政府の特殊忍者部隊LADY NINJAの活躍を描いた作品で、葉加瀬さんは初めてのアクションに体当たりで挑戦しています。

     

    葉加瀬さんは運動は得意じゃないらしですが、本作のためにクランクインの3か月前から体力づくりとアクションの練習をしたそうです。おかげで、映画では様になるアクションを披露することができたとインタビューで答え、自信のほどを見せました。

    共演は、プロレスラーの赤井沙希さんと坂口征夫さん、テレビレポーターの阿部祐二さん、ルー大柴さん、鳥肌実さん他、多彩な顔ぶれで葉加瀬マイさんを盛り上げています。

    グラビアを卒業し、次の活動が気になる葉加瀬マイ

    2019年1月に週刊誌「FLASH」でグラビア活動を完全に卒業すると発表した葉加瀬マイさん。発表後に結婚し幸せな生活を送っている葉加瀬さんですが、フードアナリスト、アントーレ・オブ・ワイン検定、温泉ソムリエなど多彩な資格を持っているだけに、次にどんな活動を繰り広げるのか気になりますね。

     

    また、美貌の持ち主だけにもっとドラマや映画でも活躍を見せて欲しいものです。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ