記事ID145739のサムネイル画像

【2020年】スザンヌは再婚?がん?元夫・斉藤和巳と離婚の理由は?

おバカタレントとしてブレイクした明るくて可愛い「スザンヌ」。2011年にソフトバンクの斉藤博之と結婚して2014年には子どもが生まれるも、2015年には離婚。現在(2020)スザンヌに再婚の噂はあるのか?また、ハーフやがんの噂も調査してみました。

【2020年】スザンヌは再婚?がん?元夫・斉藤和巳と離婚の理由は?

おバカタレントとしてブレイクした明るくて可愛い「スザンヌ」。2011年にソフトバンクの斉藤博之と結婚して2014年には子どもが生まれるも、2015年には離婚。現在(2020)スザンヌに再婚の噂はあるのか?また、ハーフやがんの噂も調査してみました。

スザンヌのプロフィール

● 本名(ふりがな/愛称): 山本 紗衣(やまもとさえ)
● 所属事務所:ケイダッシュステージ
● 生年月日:1986年10月28日
● 現在年齢:33歳
● 出身地:熊本県鹿本郡植木町
● 血液型:O型
● 身長:166 cm
● 体重:非公開
● 活動内容:バラエティタレント、歌手
● 家族構成:母、妹、長男

生い立ち

スザンヌは、熊本県で生まれ育ちましたが、14歳の頃、同市中心部の下通でモデルのスカウトを受け、CMに出演するなど、既に芸能活動を始めていました。

知人に紹介された芸能コースのある福岡市の第一経済大学付属高等学校に進学しましたが、2年次に中退後に芸能界デビューし、福岡の芸能事務所に所属しました。

スザンヌは、モデル、ローカルタレントとして福岡を中心に活動していましたが、それだけではやっていけず、引っ越しのアルバイト等にも励んでいたそうです。

父親が外国人のハーフと告白

スザンヌは、ずっとハーフではないと言っていましたが、数年前に父親が安岡力也似の外国人だと告白しています。

ただ、スザンヌの母親と父親は、スザンヌが幼い頃に離婚し、母親に引き取られていますから、父親の記憶はあまりないと言っても良いのではないでしょうか。

スザンヌがハーフであることを今まで隠していた理由などは不明です。

おバカタレントとしてブレイク

スザンヌは、現在の事務所に移籍するために2006年春に上京し、ラジオ番組やテレビのバラエティー番組に出演し、その明るいキャラクターで人気者になりました。

2007年に「クイズ!ヘキサゴン!!」に出演して、その明るい珍回答でブレイクし、その後も女優としても活動するなど、幅広く活動するようになりました。

スザンヌの現在(2020)は?

ブレイクした後、結婚、出産、離婚など私生活でさまざまなことがあったスザンヌ。

現在の彼女はどのような活動を行っているのか、詳しく調査していきましょう。

再婚の可能性はあり?

スザンヌは、2017年12月26日放送のバラエティ番組『明日は我がミーティングSP』(TBSテレビ系)で、再婚について、「もし再婚をすることができても、バツ2になるのが怖すぎて、結婚を考えられない」と告白しました。

たしかに世間では、バツ1にはある程度理解が得られても、バツ2になった途端、何か本人に原因があるのではないかと思われがちです。

しかし、それから約2年が経った2019年11月に行われたイベントでは、「いつかはシングルマザーでなくなる時が来るかもしれない」「子供が小学校になったら考えたい」と、再婚を前向きにとらえ、可能性があることをにおわせました。

今も熊本で息子と暮らす

スザンヌは、離婚後住まいの拠点を熊本に移しました。

現在もシングルママとして、実家のある熊本で家族に支えられながら子育てに仕事に頑張っているようです。

シングルマザーとして東京で子供と二人だけで暮らす生活はスザンヌには考えられなかったようです。

現金購入した新居を公開

スザンヌは、2018年に築15年のマンションを現金一括購入し、海外風の内装にフルリノベーションをし、息子と二人で住んでいます。

家については、2019年2月に「今夜くらべてみました」でも公開され、場所は熊本駅から車で12分ぐらいの場所にある「ゆめタウン」というショッピングモールの近くだそうです。

部屋は、3LDK+小上がりという広さで二人には十分すぎる広さのようです。特にリビングは20畳もあるという豪華さです。

子どもとのインスタも投稿!

スザンヌのインスタにはスザンヌの子供も多数登場しています。彼女のインスタを見た人たちからは、シングルマザーとして子育てをがんばっている姿が素敵だと言う声が多数あがり、とても人気です。

写真は二人の日常を切り取ったものが多くあり、二人の笑顔に癒される人もきっと多いはずです。

がんの噂はデマ

スザンヌは、2019年の3月に佐賀市新栄東3のガーデンテラス佐賀にて行われた、がんの予防法や治療法などを通じて病気への理解を深めるイベント「正しく知りたい女性のがん」のイベントに出席し、東大病院放射線科の中川恵一准教授と共に、早期発見と検診の重要性を訴えました。

このイベントにより、スザンヌはがんであるとのデマが流れましたが、本人はガンでは全くないようです。

斉藤和巳と結婚と離婚

スザンヌは、元プロ野球選手の斉藤和巳氏と2011年に結婚し、2015年に離婚しました。

スザンヌの結婚、離婚について詳しく調査していきましょう。

出会いや馴れ初め

スザンヌは、2011年12月に元ソフトバンク選手(投手)でプロ野球解説者の斉藤和巳氏と結婚しました。

二人は知人の紹介で知り合い、もともと斉藤和巳氏がスザンヌのファンであったこともあり、交際はとんとん拍子でスタートし、2010年3月には写真週刊誌に交際報道が流れました。

交際2年ほどで斉藤和巳氏からプロポーズがあり、結婚に至ったようです。プロポーズの際、斉藤和巳氏の自宅には60個あまりの風船が置かれ、ミッキーとミニーの風船の間にハリーウィストンの指輪もあったそうです。まさに幸せいっぱいのプロポーズを経ての結婚だったのですね。

4年間の結婚生活にピリオド

2014年には子供も生まれ、幸せいっぱいに見えたスザンヌでしたが、2015年の3月に離婚してしまい、結婚生活はなんと4年弱で終わってしまいました。

二人の交際が発覚した当時、斉藤和巳氏は前妻との離婚調停中であったといい、「すぐに離婚するだろう」と考える視聴者は多かったようです。

スザンヌは、子供の為にも夫婦の関係修復をずっとがんばっていたようですが、最終的に斉藤和巳氏から離婚を切り出され、了承したようです。

離婚原因はすれ違い?

スザンヌはブログなどで離婚原因について、仕事の都合上、 福岡中心、東京中心と離れていたことにより、すれ違いが多く、 すれ違いが生じてしまったことを挙げていました。

ただ、斉藤和巳氏とプロゴルファー上田桃子との不倫が原因だと一部メディアなどで報道されました。スザンヌは不倫については、「まったくわからない」とし、「今更知りたくない、彼を信じたい」と語りました。

元夫からのプレゼントを捨てられず!

2019年11月21日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、スザンヌが元旦那の斉藤和巳氏からプロポーズの際にもらったという500万円相当のスワロフスキー製のディズニーのシンデレラ城を大事にリビングに飾っていることが放送されました。

番組では、風水ではあまり良い運気ではないと指摘され、スザンヌは処分することを勧められていましたが、「悩むな」などと、決断できずにいるようでした。

スザンヌの家族について

離婚後、何かとスザンヌを支えているスザンヌの家族はどのような人達でしょうか?

スザンヌの家族について詳しく調査してみましょう。

義父は元競輪選手の藤本博之

スザンヌの母親は2007年に元競輪選手の藤本博之氏と再婚しました。ですから、スザンヌにとっては、義父にあたります。

藤本博之氏は、地元熊本で競輪選手としてかなり人気者で活躍していましたが、2012年に、惜しまれつつ競輪選手を引退しました。

母親と義父は、スザンヌが21歳の時に再婚しました。義父は、スザンヌとは血縁関係にはありませんが、スザンヌは藤本博之氏を慕い、本当の親子のように仲が良いそうです。

母親はバーを経営

スザンヌの母親藤本清美さん(旧姓:山本)のニックネームはキャサリンで、熊本で「キャサリン’sBAR」というBARを経営しています。

もともとモデルをしていたぐらいの美貌の持ち主で、持ち前の快活な性格からお店はかなり流行っているようです。

また、スザンヌは、母親や2歳下の妹黒木真央ことマーガリンと一緒にバーに出演し、お店を盛り上げることもあるそうです。

スザンヌは地元で再出発し、がんばっていた

おバカタレントとしてブレイクし、結婚、出産、離婚を経て、地元熊本で再出発を図ったスザンヌ。

家族に支えられながら、仕事も子育てもがんばり、インスタなどを通じて元気な姿を発信しています。再婚についても前向きにとらえるようになっているので、新たなニュースが聞こえてくる日もそう遠くないのかもしれません。

これからも元気な笑顔で私たちを癒してほしいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ