記事ID125569のサムネイル画像

    スザンヌはハーフじゃなかった!母キャサリンは日本人で実父は誰?

    明るいキャラクターで笑顔が印象的。ハーフ顔で有名なスザンヌさん。現在はママタレントとしてもバラエティやCMに活躍しています。そんなスザンヌさんが実はハーフではないということを聞いて驚いた方も多くいるようです。ハーフと噂されるスザンヌについてまとめてみました。

    スザンヌはハーフ?

    スザンヌさんは整った顔立ちからハーフだと思っている方も多いと思いますが、ハーフではありません。

    スザンヌさんの母や妹もテレビに出演する機会もありますが、家族は純日本人です。芸能人は美人な方がたくさんいるのでハーフかと勘違いしてしまいますが、スザンヌさんも違ったようです。ちなみにクォーターでもありません。

    スザンヌさんには息子が1人います。お母さんに似てハーフっぽいのか?気になるところでもありますが、SNSでも顔出しはしていないようです。きっとスザンヌさんに似て美形でかっこいいでしょうね。

    ハーフではない!スザンヌ母キャサリンの本名は?

    たびたびテレビに出演しているスザンヌさんの家族、名前は母「キャサリン」妹「マーガリン」と呼んでいます。これを聞くとやはりハーフなのでは?と思ってしまいますが、本名ではありません。

    なぜそういう名前になったのかと言うと、スザンヌさんのお母さんは熊本で「キャサリン’sBAR」というBARを経営しています。そのお店には昔、外国人のお客さんが多く名前をキャサリンと呼ばれていた為だと言われています。そしてお母さんの本名は藤本清美(旧姓:山本)というそうです。

    スザンヌさんがハーフ顔なので母キャサリンさんも?と思いきや、日本人顔でした。ただやはり美人であることは間違いないです。

    スザンヌの父は実父ではなかった!

    スザンヌさんの父は元競輪選手の藤本博之さんですが、実父ではありません。

    その理由は母であるキャサリンがスザンヌさんがまだ幼い頃に離婚したからです。この2人が結婚したのはスザンヌさんが21歳の頃。複雑な年頃かとは思いますが、スザンヌさんは義父である藤本博之さんを慕い、本当の親子のように仲がいいそうです。

    スザンヌさんの実父に関する情報は少ないですが、顔は安岡力也に似ていると言われているので、スザンヌさんのハーフ顔はお父さんゆずりなのかもしれませんね。

    スザンヌがハーフに見える理由!

    スザンヌさんの両親がハーフではないということがわかりましたが、なぜこんなにもハーフに見えるのでしょうか。

    まず、見て分かるように顔のパーツがはっきりとしています。目がくっきり二重で鼻も高く色白ですよね。また髪色も明るいので、さらにハーフに見えるポイントでもあります。
    メイクによってもかなり変化しますが、すっぴんも美しいとの噂もあります。やはり元の顔立ちが外国人寄りだという可能性もありますね。
    スタイルも文句なしに抜群で、これだけ綺麗なのでハーフではないということに驚きです。

    まとめ

    いかがでしょうか。
    ハーフだと思っていたスザンヌさんは純日本人でした。両親や姉妹と、とても仲がいいスザンヌさん家族。
    現在はシングルマザーとして活躍しているスザンヌさんですが、持ち前の明るさと天然キャラでこれからもバラエティ番組で活躍してほしいですね。
    息子さんが成長してお母さん同様ハーフと言われる日もそう遠くないかもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ